したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

987 R6 :2019/02/04(月) 13:27:46 ID:ThfKNmts
・ゲッサン2月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん(アニメ二期おめでとう)
最近の高木さんは積極的に好き好きビームを撃ってますね。もう主人公も気付かないとおかしいだろw
●信長協奏曲
相変わらず、のんびりした日常描写。信長激動の一年(天正10年)に向けて溜めてるんでしょうね。帰蝶が出ると某「ノブナガ先生(略)」を思い出して笑いが出ますw
●海王ダンテ
切られたら傷が塞がらない剣で切られたパトリック、これ以上切られたらやばいね。敵はあの「ロロノア・ゾロ」の元ネタ「フランシス・ロロノア」。
●殺し屋Sのゆらぎ
女性漫画家ならではのコスメティック・コメディでした。ヤクザ漫画は嫌いだが、面白かったです。
●MIX
おお、三人目の頼れる投手出現。選手層が厚くなったわけでは無いが、これは面白い展開が観られるかも。
●疑似ハーレム(新連載)
ハーレムに憧れる演劇部の主人公男子と一人で複数の女子の演じ分ける(疑似ハーレム)ヒロインの会話中心の恋愛コメディかな?う〜ん、イマイチ面白くなかったかなあ。会話が説明臭いしテンプレラブコメのまとめみたいな意外性の無い内容だし、ストーリー性も無いし楽しみ方が分からなかった。
●アオイホノオ
表紙は「エウレカセブン」かよ。アニメ界の話は面白いんだけど、これって漫画家の苦悩を描いた漫画じゃ無いの?って思ってたら、ようやく「マンガ道」っぽいはなしに戻ってくれた。今回の肝は「高価な紙」と「女性の裸」ですね。
●あそこではたらくムスブさん
ムスブさん(ヒロイン)の恥ずかしがる顔が可愛い(萌え〜)w
●くノ一ツバキの胸の内
アクション場面がまるであの「ナルト」でした。女性キャラしかいない「ナルト」&「忍たま」ですねw面白かったです。
●だって小山くんが艶い
宝塚俳優みたいなお母さん登場。あれ?小山くんの家って「歌舞伎」一家じゃ無いの?(最初っから読んでないのでよく分らん)。
●マチネとソワレ
新たなライバル「タップダンサー」の稲荷神。そして、ラスボスの兄も再登場。弟(主人公)にアドバイスかな。異世界設定はまだ生きてたんだw
●恋に恋するユカリちゃん
こちらもついで(失礼)としてアニメ化されそうだな。絵が段々本家に似てきたなあ。内容は相変わらず薄味であまり印象に残らないけど。
●味噌汁でカンパイ!
春野菜の味噌汁食べたくなったわw最近こちらもグルメやコメディより恋愛色が強くなってきたなあ。
●金剛寺さんは面倒くさい
白(正義)でも黒(悪)でも無い中間(中庸)を学習した鬼退治のヒーローちゃん。このマンガ、どう展開していくのか予測がつかない意外性の塊のような漫画ですね。年表を作らないと時系列がややこしい、でもそれって野暮なきもするな(考えるな感じろ的なマンガだからな)。
●放課後さいころ倶楽部
生涯忘れることの無い特別な一ヶ月の始まりなのでした・・とか書かれると何か切なくなるなあ(主人公が過去回想してる感じに思えて)wまあ、友情が深まり、恋人が出来るフラグなんでしょうけど。ラストはナオちゃんの言葉に泣けました。
●先生は恋を教えられない
これって、ゲスな言い方をすれば逆ロリコンの漫画だよなあwこの二人のきっかけ(出会い)が知りたいなあ。
●祈り(読み切り)
まあ、面白かったけど、たった4ページじゃなんとも言えない。
●ボンバボーイ
ストーリー的には幕間みたいな話でいまいちだったけど、百人斬りの緋鬼が改造されて小さくなって鬼鐵になったのかなあ?
●ゾンビィガーナ
絵は上手いんだけど、一本本筋が見えなくてイマイチ話が盛り上がらないんだよなあ。ラスボスはゾンビィガーナ創造主のカーリかなあ。
(後半に続く)




■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板