したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

940tiet:2019/01/11(金) 06:30:34 ID:sMUoCUnA
ヨシノズイカラ
おもしれー
読みきりとして非常にクオリティ高いと思うわあれ
メタ視線で見るとけどたしかにこんなんでいいのか?なんだよな
だってあれで物語完結してるもんこのあと2話3話と続けても蛇足にしかならないもの
この後ストーリーがガラッと変わるんだろうけど
あれを読み切りとして発表すればよかったのにみたいなことにならないことを願う

941地方民:2019/01/11(金) 17:30:47 ID:pRyz8ZBw
ゴールデンカムイ
杉元「尾形とキロランケぶっころしてやる!」の印象が強過ぎて
谷垣も「インカラマっ刺したキロランケぶっころす!」な立場だったの今週まですっかり忘れていた!
むしろこのギャップのために樺太編からのへっぽこ&謎のヒロイン扱いだったの?
妹の敵討ちの為に戦場まで行った男だったねそういや

942居冬:2019/01/11(金) 20:12:40 ID:OhDhidlo
>>938
三代将軍徳川家光が男色家だったのはけっこう有名な話です
江戸城の大奥も、乳母の春日局が家光の男色好みをなんとかしてお世継ぎを作らせようと苦労した結果作られたとか

943園田英:2019/01/12(土) 00:53:46 ID:/Gc6BW4k
>>941地方民さん
>へっぽこ・謎のヒロイン扱い
多分もっと前から…何故そうなった

杉元・白石組合流して速攻ギャグって…尾形はもういい訳が下手すぎるな
月島・鯉登組は珍しく鯉登の方が正論だ

・バキ
髷結うシーンがほとんどってもうツッコミどころしか(前回も同じか)
雑魚横綱が引退したの猪狩に負けたからじゃあ(その後勇次郎に背骨折られたし)

・銀英伝
ヤンの名言,ビュコックが速攻
ヤンアンチ二次創作見てる気分だ。寧ろ私が劣ったキャラであるヤンをフォローしてやってんだ感が

・帝国〜
何だこのなろう臭い劣化ドリフターズは
しかもこれ信長本人じゃなくてただの受け売り小僧だし

・告らせたい
ヤング古畑で見たな>謎解きが撒き餌
会長のテンションが下がった。もう自分が痛い奴にしか見えない
は吹いたw

・すぐ死ぬ
サテツが珍しくボケ
「お前今回食ってるだけだろ」
いやお前らがボケの時フォローしてくれるからたまにはいいだろ

そして珍しくネタ吸血鬼でなく普通の窃盗犯
っていい話風にまとめてるけど普通に犯罪…

・六道
お前よか悪い奴なんかいっぱいいるは
そりゃあな(鬼島連合やサクラさん見た後だと)

乱奈到着後は蹂躙のみなのに不安?(この作者さんは期待できるが)

・ビースターズ
ヤフヤさん、これ完全に振られてヤンデレ化したストーカーだよ
ゴーシャ爺ちゃんはよくある相手の恨みに気づかない天然じゃなく
自分が恨まれてるの理解してたのが良いな
「嬉しくて毒血が止まらない」あんた嬉ションする犬かい。いや出してるのヤバイ代物だけど

・毒贄
引籠→ブラック企業ってギャーさんなろう系主人公みたいと思ったが
ガチでお母さんの為に働いてお母さんの為に初めてのプレゼント買ったってなかなかの好青年
そりゃいくら人間が地球レベルでは傲慢でもそれであんな目にあわされればキレるわな

しかしドングリや牛ならともかく天使二人はいくらギャーさんと友達でも神に逆らうほどでは
…しかしこの神も下手すりゃ中二病発症した人間ってオチありそうだな

944居冬:2019/01/12(土) 22:21:56 ID:OhDhidlo
>>943
・六道
不安要素は「愚連無輪」の存在じゃありませんか
乱奈が愚連無輪を付けられて無力化されてしまうんじゃないかということかと

945園田英:2019/01/12(土) 23:58:06 ID:/Gc6BW4k
>>944居冬さん
けど愚連無輪で無力化される乱奈が想像できない。
後タテジマがそこまで大物に見えない

寧ろ愚連無輪が効かないで乱奈抑える手段が(現時点で)六道の術しかないって絶望?

946R6:2019/01/13(日) 21:57:06 ID:ThfKNmts
・ゲッサン1月号(簡単な感想)
●アオイホノオ
これ何の漫画?ブレブレな気がするのだが。新人漫画家あたふたコメディから80年代ポップカルチャー懐古コメディになっとる(最初っからなのかなあ)。
当時の作者のとって「マクロス」がそれほど衝撃的だったのか(たしかにOPはかっこいい)。今観ると、作画が酷い回が沢山あって、ストーリーもラブコメ的な所が多く中途半端にアレだし、そこまで好きな作品では無いかな。
●あそこではたらくムスブさん
普段は優しくて清楚な感じのムスブさん、いざとなるとガード堅そうw「不潔です!」っていいそうw
●味噌汁でカンパイ!
今回は味噌と醤油の関係についてお勉強。次回の話は「ホワイトデー」関係かな。
●マチネとソワレ
エドワルドってグラスブルーオーシャンのコックさんなのかあ・・・それって元ネタは某サンジじゃね?w最近ワンピース読んでないけど、サンジって複雑な生い立ちのキャラみたいだな(コックに拾われて片足喰わせてもらったのは過去の一部だったのか)。新たなライバル「俺はバカどもの王様になる!」(ドン!!)。
●殺し屋Sのゆらぎ(新連載)
主人公の殺し屋がターゲットのヤクザの娘に恋をした、組織を裏切り娘のボディガードとなった主人公のハードなラブコメ。ギャグ(コメディ)がギクシャクしてるのが気になるが、面白くしようと頑張ってるのはわかる。でも絵もコメディセンスもこれからって感じかな。
●からかい上手の高木さん(アニメ化二期おめでとう)
高木さん最近好き好きオーラを出して攻めるなあw気付いて意識してるのか鈍感なのかよく分らない反応の西片。他人の恋には聡いのになw
●だって小山くんが艶い
古風な主人公(歌舞伎の女形だっけ?)の純日本的なハロウィンにちょっとワロタ。提灯持って白装束で「菓子をくれねば、悪戯するエ〜」。
●MIX
明青野球部は紅白戦。もう少し特徴のあるキャラが増えないかなあ。野球部員はモブキャラ率多し(キャプ翼の使い回しモブキャラをおもいだす)w
●こぐまのケーキ屋さん(お試し版)
これだけみるとちょっと絵が微妙だが可愛くて面白そうなんが、作者の黒い部分(前作のレポート漫画とか)を知ってるからなあw
●金剛寺さんは面倒くさい
この場合「チェーホフの銃」とは鬼を成敗することなのか。胸をもむ事は「チェーホフの銃」ではないのかw「ハチワンダイバー」では結局揉んだぞw
●恋に恋するユカリちゃん
う〜ン、ギャグやコメディが中途半端なんだよなあ。西片や高木さんとの絡みも無かったしなあ。
●いつか君を(読み切り)
主人公とヒロインは小学生の時は剣道のライバルだった。同じ中学になった二人。ヒロインは雪辱を晴らすため再び剣道対決を申し込むと言うラブコメ。う〜ん、一見、面白そうな感じはするけど、そこまで面白くなかったなあ。この人絵は上手いのだが、ストーリーがぼやけていて盛り上がりに欠ける気がするんだよなあ。
●放課後さいころ倶楽部(アニメ化はどうなった?)
学園祭編。こいつらって「ボードゲーム」部なん?基本帰宅部で、外で集まってボードゲームやってるのかと思ってた。てゆうか、こんな一方的な命令する生徒会長いねえよ!ここは会社か、お前は社長か!w文化祭の出し物は仕事や義務では無くまず楽しむことだと俺も思う。
●勇者の娘と緑色の魔法使い
なるほど、ドラゴンの呪いでモンスターのみに対して幻覚を見せる結界が張られてるのか。主人公がモンスターってばれるやん。あと、ロリコン犯罪司祭、いい人っぽくなってるけど胡散臭いなあw
●先生は恋を教えられない
ザンギってショウガ醤油味の鶏の唐揚げの事か。ザンギエフのことかと・・(嘘)。あと教室でイチャイチャするな。ラブコメOFラブコメな漫画だなw
●ボンバボーイ
これって、アメリカ軍みたいのを悪者っぽく書いてるけど、どっちが仕掛けた戦争なのだろうか。キテツは盗まれたのかな。
●春のムショク
将来ゴクサイちゃん(宇宙人)と結婚するのか。「セーラームーン」(ちびうさ)みたいな展開だなあ。
●ウィザード
バスケ漫画です。デクノボーくん、3秒ルールを覚えられずw今回は幕間みたいな話であまり面白くなかったかな。
●第三世界の長井(最終回)
迷走したまま終わってしまった感がある、チャンチャン。2019年アニメ「ブギーポップ」が第一話で真実を見せる事無く打ち切りになった感じと言えば分かるかなあ。
(後半に続く)

947R6:2019/01/13(日) 22:23:47 ID:ThfKNmts
・ゲッサン1月号(簡単な感想)後半戦
●アサギロ
段々新撰組内部の人間関係がドロドロ複雑になってきた感がある。各々の陰謀や策謀が錯綜してる感じ。永倉も意外に策士なのか。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。戦いの描写が分かりやすくて上手いなあ。そして試合が面白くてかつ説得力がある。食いしん坊の麻葉ちゃんが出れば簡単に優勝できそうなんだがw
●ゾンビィガーナ
シリアスとギャグの切り替えが独特すぎて、ついて行けない部分がある漫画だなあ。猫大好きでピンチから助かったり、虫大好きでピンチから助かったり、新感覚ギャグだとしても何か納得いかねーぞwそんなゆるさが良いという人もいそうだが。
●信長協奏曲
羽柴秀吉が腹黒の野心家(裏切る気満々)だからなあ、この漫画。映画では歴史通り、信長は羽柴の陰謀により討たれてしまうのだが、この漫画はどうなる?
●海王ダンテ
人気ないから後ろの方掲載なのかなあ。サイボーグのようなアヌビスやメデューサやミノタウロスに大蛇使いの女性といい、ギリシャ神話なのかエジプト神話なのかSFなのかごった煮状態。でも絵が綺麗で結構楽しい漫画です。
●ドープな人にからまれる
からまれると言うより、自分で絡まれる様にしているっていった方が正解なのでは。どこまで本当か分からないが、いつか大事故(人質になったり)になりそうで、その上企画としても漫画としてもあまり面白くは無い(自分は)。ほんわかゆるーい旅漫画の方がまだ良いなあ。

次号からの新連載は「疑似ハーレム」。またラブコメか?それとも変わった恋愛物語?あと、「この漫画がすごい20〇〇」は最近「地雷」賞かもって感じる、頑張れ選ばれた漫画、頑張れ、世間。

948園田英:2019/01/14(月) 20:17:12 ID:/Gc6BW4k
・終末のヴァルキリア
型月的解釈の神VS英傑や
美化されすぎだけど呂布とアダムは熱かったな

けど第二の問題点いきなりクライマックスやったから途中で微妙な&微妙になってしまったメンツが
佐々木小次郎なんてそれこそ型月解釈なかったら武蔵に負けてるじゃん

・マイホーム・ヒーロー
脳筋君、愛が真実なのは分かったけど色々と考えが足りなさすぎ…
睡眠薬入れたの口の軽い半グレのアイツか

・ようかい〜
本篇進まぬ

・無能のナナ
橘先輩の制約;他者の視線禁止は「先輩が自覚してる他者の視線」なのか
「視線はどれもNG」なのか>設定厨的に

言われれば納得の弱点対策。「化け物の手に踊らされた」ってナナの考えが足りなかっただけじゃあ
(実際一回ばれたら不意打ちできないし)

しかし信用もも出来ない先輩の一言でそこまで教官への信頼ゆらぐもんかな

・サタノファニ
そりゃ視覚効かなきゃ次はおと使うわな
神崎はこれでかませルートか
単行本
「すんません、見栄張ってました!!」いや後付けだろやっぱ…笑えたからどうでもいいけど

・パラレル
いやそんな2コマデレオチ死見せられても唐突過ぎて

・バジリスク
滑婆生きてたか。歴史改変でこの後どうなるか

949居冬:2019/01/14(月) 20:20:17 ID:OhDhidlo
>>945

いえ別にタテシマが大物だとか、こいつのせいで本当に大ピンチに陥るなんて言ってないし思ってもいませんが
あくまで飯沼が感じてる嫌な予感が何かという話なので

タテシマが力尽くで乱奈に愚連無輪を着けさせられてしまうとも思ってませんし
「自分より強い巨悪を善人にして無力化しよう」と考えて愚連無輪を悪用しようとする程度の奴ですし
乱奈にボコボコにされた後に隙を見て愚連無輪を首にかけるとかそういう展開くらいでしょうし

950幻獣ハンター:2019/01/14(月) 22:30:58 ID:SFRFlW86
バキ
金竜山がいつのまにか金龍山に改名していつのまにか貴乃花に。
「協会には内緒だ」とか言ってたらいつのまにか協会と喧嘩する羽目に。
かつては本部を瞬殺して本部が活躍するたびに「でも相撲取りに負けたよね」とか言ってる
程度には記憶の端にあったのだがよもや平成最後の年にメインとは。相変わらず先が読めん。

銀英伝
ひたすら淡々と原作を漫画に転写してる感じですね。しかも変な取捨選択で。
なんか同盟のエピだけダイジェストっぽいのでいっそ徹底的に帝国主観にしては如何か。

951園田英:2019/01/14(月) 23:12:30 ID:/Gc6BW4k
>>950幻獣ハンターさん
寧ろ藤リューがそれ一番思ってそうですねえ>徹底的に帝国主観で
それを編集に言われて”仕方なく”書いてるとか

952もにゃら:2019/01/14(月) 23:56:59 ID:j8Dr8S3M
○失格眼の転生魔術師

ジャンププラスにもとうとうなろう系か…

内容はかなり酷い(笑)

典型的なやれやれ系で斉木楠雄ばりに多いモノローグで他人のやることにケチをつけて回るが行動には移さない(笑)

屋根から落ちるのを黙って見てるし、貴族の下手くそな治癒魔術で激痛が走ると分かってても傍観

もちろんその貴族は貴族で、骨折した上に下手くそな治癒による激痛に苦しむ弟を石畳に放置して決闘を申し込んだりバカ

作画もショボいしシナリオはダメダメ

まあ、なろう系コミカライズなんて、「ひそかに観察している理事長」が無人の観客席で1人仁王立ちしてたりするんでこんなもん?

953もにゃら:2019/01/15(火) 01:31:06 ID:j8Dr8S3M
○童子軍鑑

ゴブリン1ヶ所に集めてたらナギさん1人で終わってた件

しかし腐っぽい女性作家が一生懸命可愛い女の子掻いたりサービスシーン描いたりは胸が暖かくなりますね

954江越:2019/01/16(水) 20:52:13 ID:ES0bgdfQ
・双亡亭
やっぱりよっちゃんいいなあ…
中弛みはしても泥努周りはずっと安定して面白くて本当に魅力的なラスボスだわ
絵と姉の話題以外だと対話不可能な相手を
タコハは絵描きとして、紅は姉として攻略していくのが他には無いタイプで面白い
どれだけ強くてもこの二つの属性を持ってなかったら近づく事すら難しいのが厄介すぎる

955園田英:2019/01/16(水) 22:25:10 ID:/Gc6BW4k
・仕立て屋
>本場でもっと厳しい人に
そうだよな。日本にはマフィアも権力者もおかっぱもいないしな…あれ?

・怨み屋
あれターゲットが先に始末されるのは地味に初か?
まあこの心理学者こそが本当のターゲットなら何度か見たけど

・整形
やっぱ普通の依頼を普通に片づけてるって感じしかしないんだよな。ぶっちゃけヤマがない

・殺人密室
犯行現場が人数限られてて凶器まで出所が限られてる…
これは裏切者は被害者の方で犯人はそれ止めようとした衝動殺人だなと思ったら何のひねりもかよ考えもなく裏切者かよ
(確かに裏切ってないなら情報すぐ出さないのはおかしいけどさ)

・壊すべし
切り札はの方は不発だったが姉関連の考察の方が泥努の怪物的メンタルを揺らがせるとは
これしの達が逆襲の目も出てきたかな

・7つの大罪
あんだけ外道して下等扱いしといて今更「崇拝されてて子供のように嬉しかった」言われても
けどリュドシエルとヘンディの心の交流は良かったな。鈴木先生はこういう部分は上手いと感じる

・寄宿学校
「なぜ今まで忌み嫌ってたのに」
そりゃ嫌ってる前提条件がそもそも雑だったから
まあ前提条件雑だからお前ら何で理由もなく喧嘩してたんだよにもなるが(こういう部分が駄目な漫画は結構多い)

三馬鹿の全校生徒を敵に回し→そもそも俺らに友達いねえは笑った

・メメシス
世界に絶望迫る…けどこれメメシスなのよね

・絶チル
確かに心情的に戦いたくない相手よか強くても全力で叩き潰せる相手の方が気持ち的に楽だわな

・マリーグレイブ
あれは普通にストーカー扱いか。ケープタウンの皆は子孫を残し…って息子生きてたのかよオイ!?
そしてやっぱり打ち切り最終回でしたとさ(おのれサンデー)

956ギア:2019/01/17(木) 02:54:19 ID:roENUkbk
>ジャンププラス
最近面白いのが多くて何よりです、特に土曜の層の厚さは見事過ぎるw

・恋するワンピース
ツッコミのキレが他の追随を許さないレベル
確実にウソップもどきは迷惑なんだけど、ツッコミのキレっぷりで緩和されてるのもいいです。
そして、女子が可愛いいのはもっといいですw

・地獄楽
そろそろ人死にが減りそうと思いきや、まだまだ死んでくんだろうなというなという気配が凄い
特に盗賊兄弟は死相出てるような…
最初の10人の罪人は残り5人まで減ってるはずだけど、追加も送られてくる様子だし、まだまだバトルロワイヤルは激化するのかな

・青フラ
うわー、言っちゃったか…
ついにドロドロしてっちゃうのかな
それはそれで見たいけど…

>マミ
真面目に悩む彼女だからこそ初めてトーマに自分から本音を話させた訳だけど、ロケーションが悪かったな…
でもトーマの告白を聞いても純粋に驚いてるだけで、そこに偏見?とかトーマを傷付ける要素がなさげなのが救いか

>シンゴ
色々目ざとい彼がケンスケの動向に気付かなかったのが、マミが(ケンスケのことで揉めかねない)トモちゃん相手に友達になれたことを一人喜んでたからってのが切ない…

>ケンスケ
自分の話も出てきて出るに出られず、離れ辛くなった気持ちは分かるんだけど、殴りかかるかぁ
まぁトーマの告白が理解の外過ぎてちょけてマミの気持ちを無下にしてると受け止めちゃったのかな

>トーマ
ラストで野球部に伝わる「トーマが」の後ろには何がくるのか…殴られただけで連絡はいかないだろうし、喧嘩になったか、逆にケンスケに怪我させたとかとか?
そうなると、トーマが激昂した理由は高確率で太一への侮辱とかになりそうなのがまた怖いんだけど…

・お約束のネバラン
原作愛が少なそうなのが気になるけど、笑っちゃったのが悔しい

別に原作愛が垣間見れるのが必須な訳じゃないけど、それがあったほうが個人的にはキャラ崩壊のメリハリが楽しめるので今後に期待かな

・さぐりちゃん
遂に言ったーただ同時に終末の予感も…

・ルートエンド
最近の怒涛の展開がちょっと落ち着いて一安心…

それにしても伏線が見事過ぎるなー
読み返すと弟の感も江崎の件も仄めかすものはあったんですよね

事態は解決してないけど、これからどうなるのかな
なるべく残された人は幸せになって欲しいけど…

・左ききのエレン
光一と離れたとたんさゆりの良い女度が上がってく件
ドロドロしてるのは地のままで無理してないから見てて爽快なんですよね
エレンとの関係性もニヤニヤしてしゃーないw
この時代を長く描いて欲しいなー
多分エレンは頂上にいると鬱屈しちゃう性質な気もするんで、上り坂の方が見てて楽しそう

・ロッキンユー
刺さるとこは多くないんだけど、どっか確実に琴線に触れてくる漫画
人に言われた台詞を消化して自分の台詞にしてるのがアツいですね
前々回の自分のダメさはそれはそれでマジでやるからとキモいロッカー?の一歩を踏み出してるからこその台詞ってのが大事…ただ休載だと……いいとこなのに
待ってます

957地方民:2019/01/17(木) 21:01:06 ID:pRyz8ZBw
進撃の巨人
ジーク・読者「ここまでやってまだ死なないのかよ!?」
もうリヴァイさんは「死亡フラグクラッシャー」の称号をあげてもいいんじゃないだろうか
あの絶望的な状況でリヴァイ「普通に全員倒した」って斜め上過ぎるわ!

958ビックリバコ:2019/01/17(木) 21:59:56 ID:YVgM5.Gg
リヴァイ兵長は強いけど悲惨な業を背負ってますよね……
エルディア人は壁の中外含めて全員使途の生贄になってるレベルで不幸だけど、この人とライナーはなまじ死ねないばかりに悲惨な目に遭いまくってる。

959地方民:2019/01/17(木) 22:17:22 ID:pRyz8ZBw
本人死なないけど仲間が死にまくるキリコみたいな悲しみ背負ってますな…
本人にとってどっちが幸せなのか

960園田英:2019/01/17(木) 23:42:19 ID:/Gc6BW4k
>>949居冬さん
当たりましたね
…けど悪以外ないって本当に作者は乱奈をどうもっていきたいんだ(期待半分、不安半分

・バキ
とんでも格闘技やった後だとやっぱ普通の相撲界で大暴れはスケール小さいとしか

・ビースターズ
無双よりも無双した後が心配ってゴルカムの偽アイヌ村編思い出すな

・すぐ死ぬ
定番の只券ボーリング編w…ってその面はそのまんま過ぎてヤバイは!?「よい子の諸君〜」
新横はハンターも警察もお仕事は真面目だからね。
しかし変な能力の方が その能力を有効利用しようとする→その為に始めた仕事を真面目に頑張る
で逆に良いってのが

961もにゃら:2019/01/18(金) 00:08:02 ID:j8Dr8S3M
○トモダチゲーム

主人公の顔芸を楽しむマンガになっちゃったなあ
ババ抜きの際の作戦がババに傷つけてました! だったしね

今回も馬鹿馬鹿しいネタと見た!

962R6:2019/01/20(日) 00:31:45 ID:ThfKNmts
・月刊アクション2月号(簡単な感想)
●青に、ふれる。(新連載)
顔に大きな痣のある女生徒と人の顔が認識できない先生との学園ストーリー。これって恋愛物に進展するのか、波乱の学園ものになるのか、一話だけでは分からんが色々あった方が面白そうだ。
●うちのメイドがウザすぎる
おしゃかわ姉妹可愛いな。この漫画で久々にほっこりしたw
●超可動ガールズ(アニメ化おめでとう、第一部のほうだけど)
他誌に連載されていた?第一部を読んでいないから、過去の話やキャラのアレコレを知ってる前提で描かれても、アクション掲載から読み出した自分にはさっぱりで、ついて行けない。もっと初見にも優しいストーリーを。オタクの独特の表現にもついて行けない部分が。
●小林さん家のメイドラゴン
久々の日常回、服選びの話「エルマのOL日記」を読んでるようでした。エルマの胸がデカすぎて、制服にが着れてないw
●カンナの日常
漫画のアシスタントをするカンナの巻。カンナが鼻息を荒くしたり、我が儘言ったりして、久々に可愛いです。
●エルマのOL日記
こちらはエルマとトールがグルメする話。オチも上手くて、クスクス笑えました。
●京都寺町三条のホームズ
う〜む、なるほど。よく出来た話に納得。たしかに「家族の絵」はいいな。次回はとうとうあの贋作坊主の話か(アニメで見ちゃったけどねw)。
●幸福ごっこ
顔が似てるキャラが多くて、高崎くんが誰とエッチしてるのか分からなかったが、同じバンドメンバーの子かな。加奈と夏川は互いに隙間を埋めてくれる存在になりそう。
●アシスタント三郷さん(29)は婚活中
最近マンネリで面白くなくなってきた所へ(まだ4話だけどw)、キツそうな性格の新キャラ投入。来月号に期待できそうw
●ノブナガ先生の幼な妻(アニメ化おめでとう)
いやあ、この「ウザメイド」以上の超変態的な内容でアニメ化大丈夫か?って思わぬでもない。帰蝶の股間を開いたり、男の娘とエッチしたり、明智光秀「儂の股間もいい股間と言ってくれた」こんな台詞をTVで放送するのかw
●つぐもも
某ジャンプ漫画「タカヤ・異世界編」を思わすような内容だが、それなりに面白いダンジョン探索冒険物だとは思う(まあ、完全にゲームのような世界だけどね)。それと、最近ゴブリン流行ってるなあ、ちょっと飽きてきたw主人公と桐葉はレベル1で魔法耐性ゼロってのが面白いかな。
●青少年アシベ
こっちの男の娘は作者は完全に女として書いてるだろw男の娘に惚れられるスガオ君(この漫画の主役だよな)だが、彼にはネパールに恋人がいるのであった、どうなる奇妙な三角関係。
●絶対やるなよことりちゃん
この漫画も危な〜い(変態的に)wやるなと言われるとやりたくてアソコが濡れる女主人公でした。ドロドロのプールに飛び込んでもすぐ上がれば大丈夫かもよ。
●わざと見せてる?加茂井さん。
わざと「ことり」ちゃんと並べてる?同じプールの話でした。こっちもスク水姿のエロエロ路線で攻めてくるけど、まだ健康的・良心的だった。なんだこのエロ漫画雑誌w
●ピーターグリルと賢者の時間
エルフの強化魔法で某「幽遊白書」のトグロ弟みたいになってしまったオーガさん。そして、ここにも男だけを食べる雌ゴブリンの大軍が・・最近ゴブリンばっかりwまあ、エロギャグ漫画だからシリアスにはならんだろうねw
(後半に続く)

963R6:2019/01/20(日) 01:14:06 ID:ThfKNmts
・月刊アクション2月号(簡単な感想)後半戦
●地球侵略少女アスカ
学園を静かに汚染する吸血鬼みたいに伝染するモギド星人の毒。ちょっとだけ「ブギーポップは笑わない」みたいな展開ですね。
地球を侵略しようとしてる宇宙人(女子高生の姿)が他の侵略宇宙人を退治する所がちょっと面白い漫画です。ギャグや百合成分も多めです。
●野原ひろしの昼飯の流儀(出張掲載)
グルメ漫画。今回はハヤシライス。あの「ひろし」が会社の先輩イケメン化してるなあwよしえ(妻)やしんちゃんも出演して欲しい。基本「孤独のグルメ」ですね。
●ファイブ+
ホント、この学園は色んな行事も研修もぶっ飛んでますなw主人公の切れた顔初めて見た(賭けグルイの生志摩やんw)。そして研修生の先生は尻軽ビッチだった(でもみんなニコニコして受け入れます)w
●二日目の酔い子ちゃん
静かで弾き語りが似合いそうな良い店でしたが、あれでは潰れますねw雰囲気が変わっても繁盛して良かったです。
●モモの怪トガリ
こいつ十人衆(十傑)の中で最弱なんだよなあ、それにしては最初っから強すぎない?それにしても味方の憑依合体後は格好良さスマートさはゼロで、不気味でオドロオドロしくて、子供泣くぞw
●踏切時間
女子高生のおっぱいが観れるエッチな話でした(授乳をエッチと言うんじゃ無いと言う声が聞こえますw)。今号はいつもより「エロ漫画雑誌」と化してる「アクション2月号」。
●乙女戦争
フス派とカトリック派の和平ならず。主人公は和平の使者となれるのか。史実は知らないけど、フス派って悲惨な最期を迎えそうで続きを読むのが怖いな。あと、これも今回セックス描写があるでよ。純粋なヤン信者のクローニャには死んで欲しくないなあ。

ノブナガ先生の幼な妻(前から疑問、「おさななづま」って読むのかなあ)がアニメ化とは、英断というか青天の霹靂でした(内容がやばすぎ)。
次号の新連載「無敵の人」は某「少女、悪魔となるには」的な雰囲気で、ホラーとかサイコパス漫画なのかなあ。
もう一本の新連載「ルコアは僕の××です」はまーた「メイドラ」スピンオフ。月刊アクションは「メイドラゴン」雑誌と化してますなあwあと、題名が可愛くない(エロ丸出しっぽい)のはファン読者的にやばいかもよ(自分は面白ければどうでもいいけど)。
あと、「orange」は不定期連載ですって、まだ完結してないんだwつーか大学生編でも書けばいいのに。

964唯野:2019/01/21(月) 19:21:12 ID:z4TYBe0I
週刊少年サンデーの部数が30万部を割っていたのにここ一年持ち直しているだと……!?
安室透効果なのか?

965園田英:2019/01/21(月) 22:39:19 ID:/Gc6BW4k
>>964唯野さん
個人的には凄い面白いわけではないけどそこそこ面白くて
毎週楽しめる作品が増えたからだと思いたい…まあ安室効果でしょうけど

・ハイネ
民主差別の犯人捕まえるじゃなく王家に生まれた者として
民主差別のない国にする王になるってアンサーは大局見ていて中々

…けどお父さんだってそこら辺は昔から頑張ってると思うんだが

・黒執事
ハイネと対照的にこっちは小さい末端で頑張っても結局はで
象王子が闇オチ展開
…誰だこの並びで掲載したの

・サタノファニ
真の殺人鬼にとって殺人は日常であり殺気など必要ない
…そう説明してる時点でな(一番それを実行してたのはケンガンアシュラの
呉一族だったな)

神崎は逮捕されて死なないのかよと思ったら
やっぱ死んだか

・マイホーム・ヒーロー
前シーズン思えば流石この夫婦ってとこだな(けど今回はお父さんの小説曝しが…)

・バジリスク
信長、歴史変えてヒャッハー編。弥助が嬉しそうで何よりだが
これ展開的に歴史変えたんじゃなくて別の可能性の時間軸に送られただけじゃね?
元々桜華そんな大層な術に見えないし

・ハンチョウ
同じオチ三回連続はさすがに…
それでもカイジ本篇よか面白いけど

・パラレル
死〇とは何とマニアックな…本当に性癖歪みそうだな

966もにゃら:2019/01/22(火) 14:00:59 ID:j8Dr8S3M
○地獄楽

な、なんだと…
これは…ヤベエぞ!
主人公の戦う動機そのものと人間性を得た理由そのものが幻かもしれないとか…

○サマータイムレンダ

ひい!
片っ方がめっちゃピンチ!
でもリセット能力者はそれを知らない…
ヤベエな

967ギア:2019/01/23(水) 17:07:54 ID:roENUkbk
・ワンピース
>サンジのジェルマ武装
いやー、サンジがヴィンスモークの血筋なのはいまや周知の事実なので、3とついた変身セットで暴れたら普通に麦わら一味の残党と気付かれそうな気が……

・医者石
そっか龍水は復活して早々にお金持ちになってるから、この世界一般の食事事情を知らなかったのね
それにしても小麦があると、パン、ピザ、うどんと米以外の大抵のものが作れそうで夢が広がるなー

ただ大航海となると缶詰や漬物の発明も必要になるのかな

・ブラクロ
みんな和気藹々としてて何よりですw

・火ノ丸相撲
アマチュア横綱が沙田ってことは加納は大学生横綱にまではなりながら沙田に負けたってことなのかな
ただ今や絶好調の唐揚げくんは天王寺を喰えるのか
稽古とはいえ横綱を投げるとは凄まじく株が上がってくな

968地方民:2019/01/23(水) 17:41:04 ID:pRyz8ZBw
Dr.ストーン
補足すると単行本で
読者「農耕しないの?」
千空「もっと人手いないと効率悪い」ってアンサーがあったから、モヒカン達が仲間になった今農耕始めるのは納得です
以前からの「石神村人口少なすぎ問題」も「以前はもっと多かったけど食糧難で減った」というアンサーで本当にこの作品は隙がなくて凄いな
ちなみに「復活した現代人なのに世紀末ヒャッハーなファッション多過ぎ」に関しても
「床屋もないから剃るか纏めるかしている」というもっともな答えでした

969地方民:2019/01/23(水) 17:41:40 ID:pRyz8ZBw
すいません場所間違えました!

970江越:2019/01/23(水) 20:22:04 ID:NKzGTJf2
・双亡亭壊すべし
喉が乾いただろう?そうだろうモデルは喉が乾くからな(乾いてない)
でクソ苦いコーヒーを淹れてくれるラスボス…
よっちゃんのこういう変な所が好きで堪らない
殺したらアウトとなるとタコハと紅でメンタルセラピーしてやって
もう魔法の絵の具(宇宙人)いらないな…
って所まで持って行って皆殺しにしてもらうのが理想的なハッピーエンドになるのかな
それはそれでここまで絵の具扱いを耐え続けたしのちゃんズが哀れすぎて面白そうだけど
泥努への憎しみで染まってる残ちゃんの物語もまだ回収出来てないしそう簡単に終わる訳も無いな

971園田英:2019/01/23(水) 21:09:38 ID:/Gc6BW4k
>>963 R6さん
例え蔑名称

972園田英:2019/01/23(水) 21:15:07 ID:/Gc6BW4k
おっと誤送信
>>963 R6さん
例え蔑称でも「楽しんで読んでる人もいるのに失礼ですよ」と言われても
そもそもひろしである意味がない(つかひろしじゃない)&絵や技量が稚拙(匂いをかいでる?鼻水だろあれ。同じ構図連発)&どう見ても
孤独のグルメとクレしんのネームバリューで売れようとするそのメンタルから
あれはこう言いたい
『自分の事を野原ひろしと思い込んでいる一般人』と

973園田英:2019/01/23(水) 23:00:29 ID:/Gc6BW4k
・37歳
良かったもう一つの同機はまとも…って結局若先生盗られたからかよ。まあ「あんなクソ旦那何かくれてやるわよ!」は生々しくも
説得力あるけど。
後最後の息子の補欠合格枠取られて公立校でいじめ→引篭になったも
昔なら(お涙頂戴のテンプレ言われようと)金田一、説教してくれたろうに…これが時代か

最後の「再会祝して飲み行こうぜ」と言ってくれた真壁は良かったけど

・氷天
メアリ・スー。ジョン「失地王」。世界最古のバカッター
オイちょっと待てwなカード勢ぞろいだなww

・メメシス
このタイミングで「何となく」はいいんだけど
悪い意味で普通のファンタジーになっちまったな

・殺人密室
ポリグラ娘、久方と思ったら「あの人言動が全て嘘です」ってバロンさんどんだけ
そして意外にもかなり重要な人物だったのねバロンさん

・7つの大罪
マエルに戻ってから毒つーかあく抜けちゃったな
つか長いことエスタロッサ見てたから爽やかなマエルの方に違和感が

・寄宿学校
「間違ってるのは国の方だ」
いや両国融和は国の主導(それも他の国の目気にして)だったのに大人世代が今現在も好き勝手やってたんじゃ
つかレオンの両親も主人公カップルもまず国…と言うか融和政策勧めてる勢力に助け求めるべきだったよな
国で薦めてたって事は利益か両国が争うことで不利益が発生するって事なんだし
まあこの漫画にそういうツッコミは無粋と何度も言ってきたけどさ

974R6:2019/01/26(土) 03:10:38 ID:ThfKNmts
BIGガンガンで始まったオノナツメの漫画

ACCAと同じ舞台なのかな。タバコが高級品とか言ってたし。
首都バードンとか言ってたし。面白そうだが、BIGガンガン漫画まで手を出すのは時間的に無理だわw

「レディ&オールドマン」も最近読んでないし。ヤンマガの「私の少年」もどうなったか気になるなあ。

975園田英:2019/01/26(土) 22:54:37 ID:/Gc6BW4k
・ゴルカム
「あんこう鍋が食べたい」「それは誰の話だ」
ギャグに見えるかもだが個人的には尾形の最後の皆の仲間になりたいという
かけらの様なものだと思いたい

奇麗なものは存在しない…それが根幹だったとしても

・告らせたい
ギャグだからいいが本当に恋愛頭脳戦要らなかったなw

・すぐ死ぬ
惚れ薬+熱烈キッス…その組み合わせで何も起こらない筈もなくw
感動話に見せかけて
「だが(ジャニーズ)に行く」はまあそりゃあなwとしか

・六道
「お前が本気で殴らなきゃ私が私を殴る」
優しい少年に本気のこぶしを教えるいい方法だなこれ

・終末のヴァルキリア
偉大なる全人類の父、可能性を残して逝く。
…まあヴァルキリア姉妹は2連敗の挙句またラスボスクラスだからてんやわんやだが

そして佐々木小次郎は型月かと思ったら
「死して尚研鑽積んだ吾は今(爺)が最盛期」
ゴルカムかあ…

976R6:2019/01/26(土) 23:29:39 ID:ThfKNmts
・月刊アフタヌーン2月号(簡単な感想)
●天国大魔境
この作者は大友克洋のアシスタントでもやってのか、絵柄や世界感が「アキラ」じゃねーかw
こんな時代にゲームセンターってw電気代勿体ないのでは?稼ぎとは「化け物退治」かな。
●ブルーピリオド
せっかく進学が順調なのに、オカマ(女装子)ちゃんが再び寄ってきて不穏な雰囲気。
●大きく振りかぶって
苦戦してても、結局主人公チームのターンでギャグ点しそうだなw
●はしっこアンサンブル
初めてこの漫画を読んで面白いと思える話だった。工業大学のこと知らないから、工業大学あるあるや蘊蓄大歓迎、こういうのが欲しかったんだよなあ。
●猫が西向きゃ
どんなに修行しても勉強しても人間100%完璧になれるわけじゃ無い。ドライブシュート(必殺技)も外してもいいんだよ。しかし、祈祷師のおかげでもなし。
●ぷーねこ
次の年号を自分で書き入れろってオチかよw
●マージナルオペレーション
もう、俺ホモだからって言っとけば、女の子にもドキドキするのは女性耐性なさ過ぎだろw子供兵士たち、死にそうだな(傭兵以外にも子供達を養う道はあると思うのだがね)それをいっちゃ物語が始まらないのだが。
●イサック
魔女を殺せば不作が解消するとか、ただのストレス解消の八つ当たりだろうに。昔の人がそこまでバカで神と悪魔とかストレートに信じていたとは思えないが。
●フラジャイル
間違ってる間違っていないをグダグダ話し合ってないで、さっさと検査しろよ、手遅れになるぞって言いたい。
●大上さんだだ漏れです
これ高校生の恋愛じゃ無いよね、もう大学生以上の恋愛だよ。今の高校生はこんなに大胆なのかって思うぞ。
●波よ聞いてくれ
まじめに悩み相談の話でした。あと束縛兄の話。なんというか日常つなぎ回。
●ヴィンランドサガ
親の心子知らず、子の思い親い至らず。卑怯で汚い手を使ってでも子供のために頑張る親バカ、気持ちは分からんでもないが。
●ブラックボックス
いがいとあっさり勝負がつきそうなライバル対決だなあ。
●けもらいふ(出張掲載)
絵柄が何処かで見たような感じなんだよなあ。面白くなくは無いけど、嵌まるほどでは無いかな。
●宝石の国
月人と宝石人の結婚式が行われようつぃてる傍ら、基本バカなんだけど悩む主人公wこの物語は予測不能だなあ。
●来世は他人がいい
基本現代ヤクザものは架空の物語でもあまり好きじゃ無い。この新キャラは道徳的にまともだといいなあ(期待薄)。
●乾と巽
黒木大尉は普段は格好いいけど、うんこブリブリ下痢野郎なんだよなあwまあ、人間完璧な人はいないって事で、こういうキャラは人間味があって嫌いじゃ無い。まだ話は動かないので面白さは普通。
●ソフトメタルヴァンパイア(最終回)
面白かったし気に入っていた漫画なのに、残念。化学にそんなに詳しくないから、アジ化銀とか化学式とか言われても強さや凄さがピンと来なかったのが難点だったがw
●青野くんに触りたいから死にたい
この漫画を読む度に「推しが武道館いってくれたら死ぬ 」のアニメ化どうなったのかなあって思うw3回間違えたから俺が勝ったって何処かの「ジャンケン小僧」のスタンドですかw
●月に吠えらんねえ
主人公の朔くんって女性になったり(最近全裸が多いなw)子供になったり、訳分からん。昭和初期作家のイマジネーションの世界なんだろうけど、夢の解読みたいで難しすぎるわ。もっと分かりやすく描けばいいのに。
(後半に続く)

977R6:2019/01/26(土) 23:53:54 ID:ThfKNmts
・アフタヌーン2月号(簡単な感想)後半戦
●スキップとローファー
このマイペース、落ち込まないちょっと前向き主人公も人の気持ちを考えることもあるんだなw
結構好きな漫画。某「ハチワンダイバー」もそうだったけど、読むと元気が出る漫画は好きだな。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
ブルマ姿のお母さんの出番多いなw作者の趣味かな。お尻描写がエッチだなあ。あと、制服がエヴァンゲリオン風味。
●概念ドロボウ
うん、脳噛ネウロと弥子だこれwちょっと優しいネウロですがね。次の敵は「運を奪ってしまう」能力かな。
●おあいにくさま!
綺麗で生意気な女に虐められたいって言う欲望の人専用の漫画だなw俺は同じ事をされたら向かっ腹が立つから(忙しい仕事中は特に)、この漫画には向いてない読者だろう。
●金のひつじ
自殺まで追い込まれた元幼なじみをそう簡単に許せるかなあ?俺は無理。だから感情移入は出来なかったわ。こういう問題は許せないから器が小さいとかの問題じゃないと思う、ケジメの問題。
●恋の罪
ついに、爛れた糞貴族に反抗するか。恋人が殺される前にやればいいのに。何か返り討ちに遭うパターンな気がする。
●もう、しませんから
「けもらいふ」の作者にインタビュー。この可愛らしい漫画を、おっさんが書いてると分かって、複雑な気分ですw
●カラスヤストシ
今回の話はいまいちでした。ページもらって大きなコマで読みたいです。

次号は復活!ああ女神様か・・・と思ったら違う人が描いてる漫画かよw
また、「自分を女神様だと思ってる普通の人」とかいう批判をする人が出てきそうだな(原作者に許可を取ってるなら別にどんなスピンオフでも・・と思ったら自分も「カイジ」の巫山戯た糞スピンオフにはちょっと腹が立ったな、まあファンというものはそういう我が儘な存在なんだよなw)
あと、宝●社のこの漫画がすごいとかいう評価は地雷賞だと思うなあ(二回目)。

978地方民:2019/01/27(日) 20:10:20 ID:pRyz8ZBw
ゴールデンカムイ
口下手じゃなくて尾形もう頭バグって来てるの?
もう途中から嘘がギャグになってたなんやこの尾形のでっち上げ杉元は

979ゆとりのぽこぺん:2019/01/28(月) 11:15:21 ID:wkhmX26g
タフ外伝
うわぁぁぁぁ鬼龍が椅子に練り座っているぅ!
カイジ
うわぁぁぁぁ遠藤か団地を練り登っているぅ!
喧嘩稼業
うわぁぁぁぁ陸の体型が練り餅みたいになっているぅ!

980園田英:2019/01/29(火) 21:07:45 ID:/Gc6BW4k
>>978地方民さん
もう嘘がばれてると尾形サイドでも分かってたから最後に自分の好物伝えたと
…バグったんですかね

・喧嘩稼業
次が上杉のターンか。それを芝原が凌げるかそれが逆転打になるかだな
山本陸はそこにいたか

・YJの弁護士モノ
最初からそういうコンセプトだけど
Q相手が自分の手を汚さずに犯罪したよどうする
A捏造で罪を被らせる

…って。作者にとっては逆張りしたつもりでもアメリカとかじゃ
それが普通と言う

・パラレル
え、ここで未来の荒廃した地球展開?

・サタノファニ
まだまだ生きてた神崎、宣言通りサメ
…”を”餌に生存&再登場確定
って作者どんだけこのマッチョ女好きなの

そして親分はやっぱ実息のアスも掘っててそれが恨まれた原因か

・バジリスク
信長ヒャッハー中。滑婆生きてるってどういうことだろ?

981ギア:2019/01/30(水) 20:32:23 ID:jGnn0r0k
>>980園田英さん
>ゴルカムのオガタ
バグったというより、真実味のある嘘を付こうと思うと一部に本当のことを混ぜると言いますし(自分がその供述を繰り返せるためにも)
自分の好きなアンコウ鍋を挙げたんじゃないですかね、おそらくトメは婆ちゃんか母親の名前なんでしょうw

トメと名前を伝えるとき「俺にはそう聞こえた」とか保険を掛けるくらいには頭を働かせてたんだから、内地の食べ物じゃなくて「脳みそをまた食べたがってた」とでも言えばとりあえずヒロインの疑惑は切り抜けてた可能性も高いんですけどねー

982園田英:2019/01/30(水) 23:52:49 ID:/Gc6BW4k
・メメシス
これは普通にネタ切れ終了だな
増やしたいろんなネタキャラもうまく使いこなせなかった感じ
最後ただ何となくあの3人仲良くさせたのはコンセプト崩壊だろ

・寄宿学校
そしてこっちでも本格的にコンセプト崩壊
…って両寮長除外してたの何でだろ?二寮隔絶を一番に煽ってた寧ろレオンの一番の味方かつ
主人公2人の秘密ばらせば率先して排除してくれる(その権限もある)最強の味方だったろうに

・壊すべし
今度は破壊者サイドか話飛ぶな…と思ったら残花隊長が遭遇した”敵”ってこっちの方か!
あかんコミュ力足りない奴らばっかり!…と思ったけどこの話実はコミュ力あるのあんまいなかったな

・殺人密室
バロンさんは一先ず退場
今度のは白ハッカーVS黒ハッカーと殺人の町か
殺人密室が絡まなきゃ面白そうなんだけどな

・7つの大罪
希望が見えたは失敗フラグ
2つに分かれてた時の感情が元に戻っても引っ張るか…

983地方民:2019/01/31(木) 18:52:27 ID:pRyz8ZBw
今週のゴールデンカムイの感想
「もう尾形闇深過ぎるしガン切れ杉元にブッコロの方が救いでしょ…」
→「なあ!?尾形が毒矢で死んだらアシリパが人殺しになるから助けるパターン!?」
→「うええこれ目玉どころかまぶたごとえぐってるの…」
→「( ゚д゚)ポカーン 」
様々なド変態をマシンガンのように生み出したりこの作者頭おかしいよ…(褒め言葉)
どんな脳みそしてたら超シリアスな修羅場からこんなオチ思いつくんだよ…

984園田英:2019/01/31(木) 21:53:22 ID:/Gc6BW4k
>>983地方民さん
どう見ても死んだとしか思えませんが
このままあっさり死ぬには心の闇が深すぎる…

・銀英伝
なんで大した重要性ない市街戦にこんな丈使ってんだよ
シェーンコップのファン…にしては描写が雑(そんなんばっかだけど)だし
まさか
「原作でのヤンの市街戦があまりにもお粗末だからフォローしてるんですよ。
無能のお守りは大変ですねえ」ってか…

・童子軍艦
今月の黒執事見た後だとあまりにお粗末な王子だ
最後の襲撃はこれ弟裏切ったんじゃねーの?

・ビースターズ
前科持ちなのに誤解受けずにヒーローになったか。某50代ヤンデレ来るかな
次週重大発表…まさかアニメ化?納得は出来るが冒険がすごいな

・六道
「一番弟子はこの俺だ!」
結局男の子は単純にできているというお話

・すぐ死ぬ
ボサツ&フクマさんの後だと劣化コピーだなあ

985R6:2019/02/01(金) 21:40:55 ID:ThfKNmts
・月刊コミックフラッパー2月号(簡単な感想)
●盾の勇者
霊亀を倒したのは敵のパーティ(波で現れた魔人達)なのかなあ?子供の鞠を拾ったパーティが倒したのかなあ?全ては来月号か。
●生まれ変わらないでいてくれ(新連載)
美少年(女装)好きのビスクドール作家が事件を解決するミステリーかなあ??それにしても、いつからフラッパー(新しい物好きな女性・じゃじゃ馬娘)は美少年好きとかホモとかゲイとかが主人公の漫画雑誌になったんだ?これ完全に腐向けじゃん(パタリロ系かな)w
●将棋めし
ちょっと「ハチワンダイバー」っぽい話で面白かった。ちゃんとエネルギー補給をした主人公と、おにぎりしか食べなかった杜谷龍王との差で勝った感じか。
●北陸とらいあんぐる
「しおサイダー」「ローヤルさわやか」「富山ブラックサイダー」全部飲んでみたいなwつーか夏休みが一瞬で終わったって・・・。
●千年狐
意思を持った道具達、この間の「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな内容だな。意外と面白かった。主人公は七尾の狐か。時々入るギャグが中国独特の味があるなあ。
●異世界の主役は我々だ
ようやく異世界RPGみたいなモンスター退治か・・いままで政治や思想の争いばっかりだったからね。いざとなったら、ヘルドクターが助っ人に出てきそうw
●マヤさんはうらめしい
う〜ん、ホラー漫画にしてはあまり怖く無いし、恋愛漫画にしても薄味だし、日常系にしても笑いが少ないし、全てに中途半端でつかみ所が無く(そこがいいという人もいそうだけど)迷走してる感じがするなあ。
●異世界デスゲームに転送されてつらい
天使・悪魔・死神・普通のOL(宮下さん)って主人公モテモテですがな。主人公は宮下さんに告白されて嬉しかったのかな?宮下さん残念w
●リボンの武者
戦車道という半分冗談なスポーツ精神をまじめに解説してたみたいだけど、ますますよく分らん沼に嵌まった感じで、試合も観念的でこれ面白いのか?って疑問も湧く。この漫画の面白さがよく分らん。月に吠えたくなるような内容だなあ。
●くまみこ(アニメ二期希望)
胸囲と巨乳は違うと思うぞw巨乳VS巨乳で争いが三角関係から多角化してきたなあw
●幼なじみになじみたい
今回の一人の女を巡る男たちの心理戦は結構面白かったw
●ガールズ&パンツァー劇場版
まだ試合が始まらず、サイドストーリーですかwと思ったらとうとう試合開始か(長かったなあ)。
●無職転生
エリスもルーデウスもまだ十代前半に見えるけど、何歳なんだろうか?これ第二王女派につく流れかな。
●科学は全てを解決する
この科学で脱出方法はどこまで信用して良いものか?面白くするため大げさに書いてるよなあ、多分w
(後半に続く)

986R6:2019/02/01(金) 22:18:09 ID:ThfKNmts
・コミックフラッパー2月号(簡単な感想)後半戦
●神話警察24時
この漫画、破天荒で無軌道で無茶苦茶に見えるけど、かみ砕いて読むと意外と面白いかも。ただし一般受けはしないと思うw
能力持ちの変な刑事(だよなあ)がどんどん増えていくパターン?
●勇者と魔王の魂魄歴程
ラゴンはやっぱり元魔王か。ちょっと「デビルマン」っぽい演出がよかったかな。
●悪戯プライバシー
毎回、いじめっ子いじめられっ子の振りした百合展開かなあ。それだったら飽きそう。
●戦車道のススメ
シリアス展開かと思えば、やっぱりいつものギャグ漫画でしたwリボンの●者よりは面白いけどね。
●須波優子と百合な人びと
フラッパーにはホモ・ゲイ漫画があれば百合漫画も有るってか。面白くなくは無いんだけど、印象に残らない薄味・空気系なんだよなあ(コミックキューン漫画みたいwそこがいいという人もいそうだけど)。
●超人ロック ガイアの牙
やっぱり、二つの時間軸(ナーブが活躍してる過去とロックが活躍してる現在)で展開してる感じだなあ。敵も一枚岩じゃ無さそう。

「フラッパー」って色んな挑戦的な実験的な前衛的な漫画が多くて興味深いけど、ジャンプ漫画のような大衆受けや一般受けする漫画ってほとんどないような気がするw頑張ってもっと面白くして欲しいけど。

987R6:2019/02/04(月) 13:27:46 ID:ThfKNmts
・ゲッサン2月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん(アニメ二期おめでとう)
最近の高木さんは積極的に好き好きビームを撃ってますね。もう主人公も気付かないとおかしいだろw
●信長協奏曲
相変わらず、のんびりした日常描写。信長激動の一年(天正10年)に向けて溜めてるんでしょうね。帰蝶が出ると某「ノブナガ先生(略)」を思い出して笑いが出ますw
●海王ダンテ
切られたら傷が塞がらない剣で切られたパトリック、これ以上切られたらやばいね。敵はあの「ロロノア・ゾロ」の元ネタ「フランシス・ロロノア」。
●殺し屋Sのゆらぎ
女性漫画家ならではのコスメティック・コメディでした。ヤクザ漫画は嫌いだが、面白かったです。
●MIX
おお、三人目の頼れる投手出現。選手層が厚くなったわけでは無いが、これは面白い展開が観られるかも。
●疑似ハーレム(新連載)
ハーレムに憧れる演劇部の主人公男子と一人で複数の女子の演じ分ける(疑似ハーレム)ヒロインの会話中心の恋愛コメディかな?う〜ん、イマイチ面白くなかったかなあ。会話が説明臭いしテンプレラブコメのまとめみたいな意外性の無い内容だし、ストーリー性も無いし楽しみ方が分からなかった。
●アオイホノオ
表紙は「エウレカセブン」かよ。アニメ界の話は面白いんだけど、これって漫画家の苦悩を描いた漫画じゃ無いの?って思ってたら、ようやく「マンガ道」っぽいはなしに戻ってくれた。今回の肝は「高価な紙」と「女性の裸」ですね。
●あそこではたらくムスブさん
ムスブさん(ヒロイン)の恥ずかしがる顔が可愛い(萌え〜)w
●くノ一ツバキの胸の内
アクション場面がまるであの「ナルト」でした。女性キャラしかいない「ナルト」&「忍たま」ですねw面白かったです。
●だって小山くんが艶い
宝塚俳優みたいなお母さん登場。あれ?小山くんの家って「歌舞伎」一家じゃ無いの?(最初っから読んでないのでよく分らん)。
●マチネとソワレ
新たなライバル「タップダンサー」の稲荷神。そして、ラスボスの兄も再登場。弟(主人公)にアドバイスかな。異世界設定はまだ生きてたんだw
●恋に恋するユカリちゃん
こちらもついで(失礼)としてアニメ化されそうだな。絵が段々本家に似てきたなあ。内容は相変わらず薄味であまり印象に残らないけど。
●味噌汁でカンパイ!
春野菜の味噌汁食べたくなったわw最近こちらもグルメやコメディより恋愛色が強くなってきたなあ。
●金剛寺さんは面倒くさい
白(正義)でも黒(悪)でも無い中間(中庸)を学習した鬼退治のヒーローちゃん。このマンガ、どう展開していくのか予測がつかない意外性の塊のような漫画ですね。年表を作らないと時系列がややこしい、でもそれって野暮なきもするな(考えるな感じろ的なマンガだからな)。
●放課後さいころ倶楽部
生涯忘れることの無い特別な一ヶ月の始まりなのでした・・とか書かれると何か切なくなるなあ(主人公が過去回想してる感じに思えて)wまあ、友情が深まり、恋人が出来るフラグなんでしょうけど。ラストはナオちゃんの言葉に泣けました。
●先生は恋を教えられない
これって、ゲスな言い方をすれば逆ロリコンの漫画だよなあwこの二人のきっかけ(出会い)が知りたいなあ。
●祈り(読み切り)
まあ、面白かったけど、たった4ページじゃなんとも言えない。
●ボンバボーイ
ストーリー的には幕間みたいな話でいまいちだったけど、百人斬りの緋鬼が改造されて小さくなって鬼鐵になったのかなあ?
●ゾンビィガーナ
絵は上手いんだけど、一本本筋が見えなくてイマイチ話が盛り上がらないんだよなあ。ラスボスはゾンビィガーナ創造主のカーリかなあ。
(後半に続く)

988R6:2019/02/04(月) 14:01:41 ID:ThfKNmts
・ゲッサン2月号(簡単な感想)後半戦
●マスターグレープ
刀VS鎖鎌の熱い戦いでした。面白かったです。「優勝!デパ地下グルメ食べ歩き隊」観客・他校「巫山戯た名前だなあ・何か許せん」って絶対なるよw
●ウィザード
試合中に敵チームに話しかけたり、「あなたは腰抜け」とか怒鳴ったり、マナーが大変悪いライバルですねw
●勇者の娘と緑色の魔法使い
第三勢力が現れたことで、話が一気に面白くなりました。最初っからこういう展開にすれば良かったのに、って思ってしまう。しかしこの魔王城は某「双亡亭」以上に建物の中が広いですね(村が有り、草原が存在するし)w
●トイレ(読み切り)
まあ面白くなくは無いけど、4ページじゃ何も言えないなあ。ただ、色々感覚がクレイジーな作者だなあw女子トイレで用を足す背徳感に目覚めたのもクレイジーだが、隣で用を足している女子の顔を見たさにあえて出て来るって。あと、ダサってお前もダサいだろw
●春のムショク
ようやくニートから脱出しようとする主人公、ちょっといい話でした。ただ、死んだ好きな人の残した小説の中身を知りたかったなあ。
●痛いちゃんと寒いくん
意外と面白かった。絵が下手くそなのにその気になって頑張ってる「痛いちゃん」が可愛かったね。めげずに前向きなのがいい。
●アサギロ
土方が土方らしく(冷酷非情に)沖田が沖田らしく(人斬りに)なってきたなあ。やっぱり芹沢鴨の事件が二人を変えたのかな。この漫画面白いのに最後尾って人気落ちたのかなあ?
●世界歩いてるとドープな人にカラまれる
実話なんだろうけど、あまり興味を持てない、自分にとってはどうでもいい感じ。ピンポンダッシュで悪戯してスリルを楽しんでる感じの漫画ですね。こんなことばっかりやっていたら、いつか大事になって国に迷惑を掛けそうです(大げさだけど)なんか不道徳な感じがしてなあ、読んでいて楽しくない。
でも新しいことに挑戦する気概だけは凄いと思うかな。楽しいトラブル旅日記のほうが面白かったわ。

次号、カメントツの漫画ならず道復活するみたいだけど、一回だけなのかなあ(結構好きだった)。

989江越:2019/02/04(月) 20:19:37 ID:LKGk4KwU
・彼岸島
クソジジイ編堂々決着
品の無い敵にぶっ飛んだ展開、明さんスゲェ!成分たっぷりの
彼岸島らしさがこれでもかと詰まった良シリーズでした
みかんを使っての攻撃は久々に松本先生の天才的センスに震えたし
あれを思い付けるのも許されるのも松本先生くらいだと改めて思い知らされました

990園田英:2019/02/04(月) 22:17:42 ID:/Gc6BW4k
・るろ剣
週刊誌ならともかく月刊誌でこの進みの遅さはマズイような
「人助け…何が楽しくて何の得があってそんなことやるんだ?」「強い人の余裕だよね」「ま、うちらには得だしうちらは自分らの為だけに生きてればいいじゃん」
…これが時代か…

・マイホーム・ヒーロー
ヤクザによる心折るエグイ拷問知識…って本当にろくでもない知識身につく漫画だなこれ
そしてこの半グレ集団はなんで5億かけた勝負にこんな半端な奴を逆美人局に使うか

不良風はヒーロー願望が強すぎて現実が見えてなか…お父さんが殺したの情報源恭一か!?
つか真面目に考えればその情報知ってんの恭一だけなんだから気づかなかったのが悔しい

・サタノファニ
ちゃんと処女奪った女庇って男見せてるな仁奈

裏切った息子でも明日差し出せば許してやる親父が優しい(あれ?
そして怪我(メンタルとフィジカル)で来れない奴以外全員集合、って銃姉妹は裏切り予定の筈じゃ?
後戦力過多になったから敵の残りのボディガードも来るな…ここで来ないとキャラ薄いし

・バジリスク
信長が本能寺で光秀殺してヒャッハーしてるのに
まだ徳川の世が残ってるってこれどう見ても只の平行世界じゃないか
滑婆の最後は良かったが

・ハンチョウ
今回は5人目はなしか…いや黒服の宮本さんが4人目なのがおかしいんだがw

991:2019/02/05(火) 06:42:34 ID:oc8Hbw7o
キン肉マン
フェニックスがスグルリスペクト状態で自分の過ちも認めてる状態だから
アリスとの煽りあいで無敵状態なのが面白すぎます
良いキャラに育ったなぁ

992園田英:2019/02/06(水) 20:39:55 ID:/Gc6BW4k
・壊すべし
2組を結びつけるのはやっぱり凧葉…と事情に通ずる姉妹か
宿木にとっては祖父が尊敬した偉大なる先達だったのに
残ちゃんが反応したの宿木の名前じゃなくて階級かよwやっぱ軍人なんだなあ…

・殺人密室
ハッカー対決の場所はAIに全管理された町…もうフラグしか感じない
そしてバロンさんやっぱ来たのね

・7つの大罪
偽物だけど兄弟だったじゃないか→”エスタロッサ”なら鼻で笑いそうだな
…それな

・寄宿学校
不良がレオンに酷いことしてそれを犬塚がぶちのめすと思ったら穏便に解決したな
つか不良リーダーノリ良すぎw

・不能犯
劇場型犯罪を単純な殺人事件に変える…簡単だが意外と良い手
だけどこれでガチギレしそうになってる宇相吹が

・整形
今回は普通のいい話風かな?

・怨み屋
黒幕が只の自意識過剰勘違い女かよ
依頼人が不穏な動き見せててこっちの方で何かありそう

・CMB
今回は少し面白かったけど
即身仏と即身成仏、似てるけど真逆の言葉を間違えたって

・パンシザ
901ATTに化け物戦車を壊させる…まあそれが流れだよな

993江越:2019/02/06(水) 22:34:10 ID:F.GBQUr.
・双亡亭壊すべし
陰陽師コンビ生きとったんかワレ!(死んでる)
あまりに音沙汰が無さすぎるし
出てくるタイミングを逃してる感あったから
もうフェードアウトしたものかと…

残ちゃんは鏢さんみたいに復讐を遂げたら死んじゃう枠だと思うんだけど
こうして現代組との絡みを描写されると生き延びて欲しくなる
でも地獄に撤収しちゃうんだろうなあ…

994:2019/02/07(木) 06:42:52 ID:tpdwh85c
かぐや様
ガッツリいってるかぐや様
エモ爆発状態のハーサカエロい
藤原ミラクル
桃ちゃんと会長の謎の関係
石上の二重告白

あわわわわわ

995もにゃら:2019/02/07(木) 22:42:41 ID:j8Dr8S3M
○かぐや様

ふう……
これはもう…凄いラブコメだあ…

996園田英:2019/02/07(木) 22:59:03 ID:/Gc6BW4k
・ビースターズ
この世界では餅は皆が認める高級品なのか
コーポの面々見て世間を知るレゴシが良いなあ…セブンさんガチ普通w
そして今回やっぱ濃いのはハムとコンドルのアッシーヒモ関係、しかもハムの姐さんの方が上位

でやっぱ餅の差し入れは50代ヤンデレホモストーカーな超お偉いさんかあ 分かってたけどさ

・六道
ダサバイク乗りによる六道褒め回
六道は強くなったんじゃなくて元々心は強かったと思うけどね。それに体がついてきてなかっただけで

・童子軍艦
「迷はない子羊99匹より、迷える子羊一匹を救えたことに感謝なさい」
「で一匹救ってる最中他の99匹は?」
「33匹が狼に食われ、33匹は行方不明、、33匹は餓死。結局迷える一匹しか救えませんでしたとさw」
を思い出すなあ
いや全滅しそうな流れだけど

・法廷モノ
いや昔から天草とジャンヌはよく使われるネタだけど
その2人が並ぶとアレ思い出す(まあアレ関係ないだろうけど)
でやっぱ黒幕は財政担当のNo2か

・銀英伝
トリューニヒトの二枚舌もシェーンコップのヤンに対する崇拝ぶりも省かれて
何より作者の「ヤンなんて無理やりもち上げてるだけで全然大したことないじゃん」がにじみ出てるから
最後の独裁者ヤンウェンリーへの誘いの説得力が全然ない

997江越:2019/02/11(月) 00:49:44 ID:F.GBQUr.
・進撃の巨人
ジーク視点から描かれるとグリシャのクソ親っぷりホント酷いな…
ただクソ親なのは間違いないんだけど
飛行機が見たかっただけなのにどうしてダメなんだ…
って呟いてる所を見るとやり切れない気持ちになる
エルディア人に生まれるだけで人生ハードモードにも程があるから
ジークのエルディア人総安楽死も強ち間違いじゃないように思えてしまう
ただこれエレンも賛同してるのかなあ…
ジーク→エレンの感情は描写されてるけど、エレン→ジークが殆ど描写されてないから落とし所が全然分からない
ここに来て一番行動が読めないのが主人公になるって…

998園田英:2019/02/11(月) 15:42:28 ID:vizSXTJM
・サタノファニ
いくら何でもこれはメデューサ弱すぎだよ
仲間が投げられてる最中攻撃しないって殺陣や戦隊モノの戦闘員かいって
いやこのシーンの親父は無駄にかっこよかったけどw

後烏丸はいろんなとこからパクってるなあ
前やってた舌ソナーって帰黒じゃん

・マイホーム・ヒーロー
うわーただの一般人じゃないと分かった後の武田さんの仕事が早い
娘の良いひと発言も典型的フラグか

・カイジ
遠藤、証拠がない&有無言わさぬ通報されると考え様子見
でカイジの作戦が籠城でこれまた尺稼ぎパターンか…

999地方民:2019/02/11(月) 17:56:19 ID:pRyz8ZBw
リヴァイの生死
あんだけ絶望的な状況で「普通に全部倒した」な色々おかしい人が自分が仕掛けた装置で死ぬ?
最終回近いからってなんか無理矢理じゃない?
暗殺教室みたいに「爆破より素早く下がる」余裕の身体能力でしょうが
ジークの「もうエルディア絶滅したれ」はエレン絶対同意しないけど騙してたのか?
それにしても始祖の巨人って「DNA弄って新生児に病気耐性持たせる」とかもはや神に等しい行為まで可能って…
始祖ユミルが接触した「悪魔」もちゃんと正体明かされるんだろうか?
過去も未来も含めて記憶共有とかもうエヴァみたいな世界かよ

1000真ナルト信者:2019/02/11(月) 20:21:30 ID:???
・カイテンワン
打ち切りのように終わっちゃったなあw淡泊で受け身なまじめ男の主人公は難しいと思います(「Drスランプ・アラレちゃん」の主人公をオボッチャマンにするようなものかなあ)。どうせならジョンスリーぐらい尖った奴を主役にした方が受けると思う。
・一歩
プロ復帰フラグにしては弱いかなあ。でも復帰しそう。
・チンミ
漫画としての大規模戦闘(もはや戦争)を描く事に関してはワンピースの方が面白いかなあ。あまりにも局地戦を事細かく描き過ぎて、肝心のチンミ達の活躍が少なすぎる気がする。大規模戦闘のリアリティは出てますけど、尺を使いすぎでは。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板