したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

928 Q5 :2018/12/29(土) 11:26:39 ID:ThfKNmts
・月刊アクション1月号(簡単な感想)
●小林さんちのメイドラゴン
アニメの最終話に持ってくると映えそうな、ちょっと感想的な戦いでした。カンナカムイのお父さんは「ハンターハンター」のキャラっぽいね。
●カンナの日常
誕生日、生まれたきたことに感謝する日(友達としても)、決してウェーイしてパーリーしてストレス発散して楽しむための日ではないとは思う。
●エルマのOL日記
会社の性格の悪いお局さんにもエルマが欲しいねw
●つぐもも
「タカヤ」(ジャンプ漫画)の異世界ファンタジー編の二の舞となるかもって心配はあるけど、今の所それなりに面白いね。しかし相変わらずエロ描写が18禁AVだなあw
●ピーターグリルと賢者の時間
主人公、手加減しても強い(ワンパンw)。車田正美漫画かよ。ギャグとはいえオーガ戦士弱すぎw
●わざと見せてる加茂井さん
どうしても、旧作のSM漫画(フラッパー掲載)の印象が強すぎて、素直に読めないけど、結構オチもちゃんとしてまあまあ面白い漫画だと思います。
●ノブナガ先生の幼な妻
内容がエグイいなアw女に性転換した明智光秀が、心も女に目覚めて主人公を好きになって行く・・。男の娘とエッチはするし、ある意味「つぐもも」より性に関して突っ込んだ内容の漫画ですわ。
●幸福ごっこ
女の子たちの顔が似てるから、最初誰が誰だか分からなかったけど、死んだお父さんの愛人は、どこかの妹を自殺に追い込んだ過去があるのか。二話にして衝撃の事実。
●ネコホスト
イケメン&チャラ男っぽい猫たちがホストのお店の4コマ漫画。基本女性向けなんだが、ゆるふわ日常漫画なんで、男でも楽しめますね。
●京都寺町三条のホームズ
今回は元贋作師が書いた有名作者に似た雰囲気の絵の鑑定の話。TVアニメは成功したと言えないけど、今回の話は面白かった。早く続きが読みたくなる。どんな絵を描いたのかなあ。
●青少年アシベ
ときどき、腐女子が喜びそうなホモ描写が気になるが、概ねほのぼのしていて面白いし癒される。Kちゃんって男の娘だっけ?
●僕らの色彩
こんなに仲がいい女の子がいるのに、男が好きとは、もったいないなあ。なんか変形三角関係っぽい展開(女×ゲイ×女の恋の駆け引き)がちょっと笑えるw
●うちのメイドがウザすぎる
TVアニメは好評のうち終わって良かった。しかし今月号、来月号と「特別編」が続くのは作品として心配。某「青の双翼」も本編を描かず、特別編の連続でフェードアウト(自然消滅打ち切り)していったもんなあ。
●超可動ガールズ
基本設定が良く分からず、人形関係の複雑な異世界ファンタジー編に突入しても、面白さがいまいちわからん。もっと初心者でも理解できる話を持ってきた方が良いのでは?まあ、前作を買って読めって事なんだろうけど。
●野原ひろしの昼飯の流儀
孤独のグルメのような漫画。まあまあ面白い。もうすぐ閉店の店の主人の気持ち(多分事業に失敗した悲しみとあきらめ)、グルメ客は知らずってところ。「ザ・シェフ」ならこの店を救ってくれるかなw
●恋するヤンキーガール
初期や昔に比べればキャラがちゃんと役割を果たしていて、大分面白くなったと思う。「きらら」や「コミキューン」枠なんだが、主人公達がヤンキーっぽいので、同じジャンルには入れられないかなあw
●アシスタント三郷さんは婚活中
う〜ん、全体的にギャグが滑っていて、いまいち面白くないなあ(オチも)。もっと色々なキャラを出して、話を広げた方が良いと思う。
●ファイブ+
イケメンは二股も許されるのかw男としてはこのイケメンの二股っぽい事をやった理由はただの言い訳で、自分勝手なチャラ男な嫌な奴にしか見えないんだがwラストの次のページのホモ広告で吹いたww
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板