したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

868 Q5 :2018/11/24(土) 20:50:49 ID:ThfKNmts
・月刊アフタヌーン12月号(簡単な感想)
●宝石の国
遠い未来の地球で宝石人間と月の住人との戦い。宝石人間と月の住民(人間?)は結婚しても子供作れないだろウシ、愛の営みできないだろw粉々になった仲間を再生させるのかな。
●来世は他人がいい
ヤクザの孫同士の危険な恋愛物語。愛する女には命がけで尽くすから(読者に対する免罪符)気に入らないやつら顔に泥を塗ったやつらには非情になってもいいよね。やだやだヤクザの考え方はwこんなギスギス殺伐としたした他人に対して自己中心的な世界のどこがいいのかねえ。そこには他人に対するゆとりも情けも一切無い。漫画は面白いけど、漫画だけにして欲しいわ。
●ヒストリエ
アレクサンダー大王の若き頃の時代のお話。この王妃、面白いキャラだな。こいつが主人公でもいいよって感じ。
●ヴィンランドサガ(アニメ化いつやるのか?)
今の所、海賊同士の覇権争いをやってる漫画。不殺の誓いを立てた主人公が本気になった、次回どう戦うのか。
●大きく振りかぶって
じっくりゆっくり描く、高校野球漫画。ドカベンも1試合が長かったがそれの5倍ぐらい長いw今回は敵チームに押されるターンか。
●大上さんだだ漏れです
触られると本音を言ってしまう能力持ちの彼氏との奇妙な恋愛ストーリー。それにしても、高校生なのに本格エロ小説書く主人公はむっつりすぎるだろwそりゃ親も心配するわ。
●はしっこアンサンブル
工業高校合唱部物語(まだ部も結成して無いけどなー)。家庭内暴力か?育児放棄か?重そうな過去ですね。
●マージナルオペレーション
子供達(孤児)だけの傭兵部隊が活躍する戦争物語。昔は男としての長所に思えた、女の子に弱い主人公設定、いまは子供を使っての戦争に対する免罪符に思えてあまり好きじゃ無いなあ。話自体は面白いけどね。
●おあいにくさま!(新連載)
ドSな昔なじみ(女性)と仕事で再会した主人公(男性)の災難を描いた漫画。ドSな美人をみると逆に虐めたくなるんだよなあwというわけで、この漫画微妙に自分に合わないかも。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJの主人公のお仕事トラブル漫画。監禁兄貴、妹思いも行きすぎるとキチ●イだなwでもトラブル時には中国拳法使いそうな頼れるキャラになったりして。
●プ〜ねこ
喋る猫達が主人公の日常4コマ。ザチキわらしの効果はなに?居てもいなくてもいっしょとかw
●乾と巽
1918年頃のシベリア出兵を二人の視点から描いた漫画かな。日露戦争後の軍隊の話だから、もうゴルカムの主人公はいないのかw黒木親慶(お漏らし姫かなw)やセミョーノフって実在の人やん。
●小さな恋のやおよろず
桜の木の神様など神様達と生活する主人公の恋愛コメディ。次回最終回にありがちな、気を持たせるストーリーでしたw
●フラジャイル
病理医のお仕事物語。強引な結論づけはたいがい間違っている・・これはいい言葉。人生でよくある失敗だね。
●トップウGP
バイクレース漫画。ピットのタイムロスは確かに痛いよなあ。ドライバの腕がよくても仲間が駄目なら勝てないと言うことだね。
●イサック
中世ヨーロッパ、盗まれた銃を追って欧州まで来た日本人スナイパーの戦闘物語。ナイセまでの逃亡旅、始まりからトラブってますなあ。
●ブラックボックス
家族が殺人犯の主人公のボクシング物語。ようやくライバルとの試合が始まったけど、今の所この漫画にあまり感情移入できない自分がいる。次回はエキサイトさせて欲しい。
●概念ドロボウ
概念を盗む泥棒(超能力者)の事件を解決する同じような能力持ちの主人公の探偵物語。個性を奪うドロボウの仕業かなあ。それとも他人と同じじゃないと不安になる様に何かを盗られたのかな。
●月に吠えらんねえ
戦争に対する日本文学の在り方を作品を擬人化して描いた、超難解な漫画(自分はね)。こいつら何やってるの?としか思えない内容でしたw日本文学史を理解して、理解力・感受性を120%にできるやつにしか理解できないんじゃねーかなwなんで女性化するの?なんで体が紐になって相手を縛れるの?もうわけわからん。
●アンダー3
下ネタばっかりのギャグ漫画。せっかく女性キャラが出てきたのに、結局男同士のホモセ●クスかよwチンコ漫画だなあ。
●美しいカラダ(四季大賞受賞作品)
家庭内暴力で体中に傷を持つ青年を見て、美しいからだだと思う主人公は彼を絵のモデルに選んだ・・不安定な十代の感情を描いた物語。白い綺麗な肌の下には無数の傷が描かれてるのか、それが本物の体のように思わせる不思議な効果をもたらしたのかな。傷付いた体ばっかり描くようになりそうなサイコエンド?後味が悪いけどギリまあまあ面白かったかな(二度は読みたくないけど)。
(後半に続く)





■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板