したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

855 Q5 :2018/11/10(土) 03:57:29 ID:ThfKNmts
・月刊アクション12月号(簡単な感想)
●幸福ごっこ(新連載)
死んだ父親の娘と父親の愛人で風俗嬢との複雑な気持ちのやりとりを描いた漫画かな。とても変わったシンプルで分かりやすく「ディエンビエンフー」とまた違った味わいのあるどこか懐かしい絵柄が特徴。絵柄がシンプルすぎて似たようなキャラが多くなりそうなのが怖いかな。
●小林さん家のメイドラゴン
異世界からやってきたドラゴン娘達のエキセントリックな日常。異世界冒険編は一旦落着かな。トールは可哀想な敵をやっぱり殺しちゃったのかなあ。
●カンナの日常
「メイドラ」スピンオフ、カンナが主役の日常4コマ。カンナのドヤ顔がもうちょっと表情有ると嬉しいんだがw
●エルマのOL日記
「メイドラ」スピンオフ、エルマが主役の日常4コマ。ルコアが警察の補導される鵜飼みどりのようですね。
●うちのメイドがウザすぎる
元自衛官の筋肉家政婦とロシアの娘との変態ロリコンな日常。よくある&取って付けたような感動話よりも笑えるギャグ多めがいいな。
●ピーターグリルと賢者の時間
人間最強の主人公の子種を狙う色んな種族の女達のエロコメディ。その斧と互角のバナナ・・これが「バナナフィッシュ」か(嘘)。
●モノノ怪トガリ
鬼と桃太郎の魂を受け継ぐ主人公の妖怪退治漫画。敵十人衆の顔見せ回。展開によっては意外と面白くなりそう。ジャンプ漫画っぽいがエロの「つぐもも」の魂も垣間見えるw
●アシスタント三郷さんは婚活中(新連載)
漫画家と結婚するためにアシスタント(押しかけ女房的に)になった主人公の婚活コメディ。う〜ん、面白くなくは無いけど、煮え切らない笑いだなあ。婚活ネタ尽きそうなのが心配。
●絶対やるなよことりちゃん
やるなと言われると絶対やってしまう主人公の日常コメディ。隠れ早弁ミッション回。早弁+エロギャグで笑わせようとしてるが、これもなんか煮え切らないかなあ。
●わざと見せてる加茂井さん
内向的なオタクと天然で明るいギャルの学園コメディかな。別に見せるなと言われてわざと見せてるという内容では無いw内容は爽やかだが、モブや脇役の顔が不細工すぎて嫌悪感がたまに湧く、わざとそういう風に書いてる?作者さんって言いたいw
●超可動ガールズ(アニメ化おめでとう)
オタク主人公と小さな命を持ったフィギュア達?のドタバタな日常。最初から読んでいないので、こいつらの関係性が分からなくてイマイチ楽しめないなあ。
●地球侵略少女アスカ
地球侵略のため人間観察をする主人公(女子高生の姿)の学園ドラマ?。今回の宇宙人(女子高生だがw)はふっくらとして実際いそうな感じで印象に残る顔だなあw仲の良い男子高校生が太っていて、ちょっとだけエスパー魔美風味な感じ。まあまあ面白いかな。
●青少年アシベ
少年アシベが成長して高校生に。シュールでどこか温かいコメディ漫画。スポーティなおじいちゃんってなんでこんなぴっちりした服を着たがるのだろうか?(近所のおじいちゃんもぴっちり服だから)w
●京都寺町三条のホームズ
京都のホームズと呼ばれる主人公が古美術品に関する事件を解決する漫画。主人公はスタンド使いの承太郎並の視力の良さだなw目利きとはまた別の能力だと思うけどねw
●二日目の酔い子ちゃん
お酒大好きの主人公の二日酔いコメディ。これも面白くなくは無いけど、なんか煮え切らない小笑いって感じ。最近の月刊アクションって一つのシュチュエーションに拘った「〇〇の××子ちゃん」(「からかい上手の高木さん」系)って感じの漫画が多いなあw
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板