したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

838 Q5 :2018/11/01(木) 01:33:26 ID:ThfKNmts
◆コブラ・ザ・スペースパイレーツ 8

収録作品は
▽宇宙誕生の秘密▽を巡って火星で海賊ギルドのジプシードック&クリスタルボーイとコブラ達が争う「ザ・サイコガン」と
無機物に生命を与える魔法が支配する星で、▽魔法の源泉▽を巡ってこれまたコブラチーム&ドラキュラ伯爵達と海賊ギルドのメガ・カーン&精鋭ブラックダーツ部隊が争う「マジックドール」です。

「ザ・サイコガン」のほうは、コブラ第一話で出てきたバイケンが再登場。シープドックの使う周囲の時間を極限に遅くする「時間弾」が伏線。ラストはギルド司令官ブラッドボーンの大艦隊と戦う。宿敵クリスタルボーイとの対決は、女のアレに助けられまたもやサイコガンを〇〇させて勝つって感じでした。クリスタルボーイは実弾が付ける傷に弱いなあw
あとは、古代火星文明のお宝もこれ以上無いって所までインフレ化しましたwあと、カラー原稿を白黒印刷してあるので非常に読みにくかったです。よって、せっかくの面白ストーリーがあまり楽しめなかったかな。

「マジックドール」の方は、題名のマジックドールとはコブラの相棒で機械に強い発明家のマリオが乗ってきた操り人形(女性型)「ザナドゥ」の事。魔法により人形ザナドゥが生命化して意思を持つことになる事に由来かな。この星では複雑で最新の兵器ほどすぐ生物化して使い物にならなくなる(戦艦はドラゴン化して乗れなくなる)。サイコガンを吸収して高温の蒸気(?)を放つスチームパワードという女性型元ロボット?が今回の強敵だが初戦では簡単に「ザナドゥ」にやられてしまう。
もう一人のヒロインがパルチザンの少女ラナ。ドラゴンは出るわ、目が合ったら石化させられるメデューサや力持ちのミノタウロスは出るわ、まるで昔観た映画「シンドバッドの冒険」や「タイタンの戦い」みたいでした。今回はアーマロイドレディが一切出なかったけど、でたらまた人間化して同じような話になっただろうなあw
この話は、名作と言うより挑戦作?冒険作?、いつもより弾けていて整合性は低いけど、かなり尖っていて、それなりに面白かったかな。あと、この話は陰影や明暗がはっきりしていて読みやすかったです。

あれ?ギャラクシーナイツの後編はどこいった?この巻ででお終いなのかなあ。もっと続編を書いて欲しいです。

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板