したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

831 Q5 :2018/10/27(土) 23:03:10 ID:ThfKNmts
・ゲッサン11月号(簡単な感想)
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働くヒロインと主人公のお仕事恋愛漫画。ページ数が少ない所為かあっさり味だなあ。コンドームというインパクトが無かったらどうなんだろう。
●からかい上手の高木さん
いつもからかわれてばかりの主人公のラブコメ?だんだん高木さんのからかい方がそういう方向へ持って行こうと積極的になってきてるw
●信長協奏曲
戦国時代へタイムスリップした主人公が信長の影武者にという話。そうか、まだ武田軍は健在なのか。
●MIX
「タッチ」の世代を超えた続編とも言える野球漫画。あだち節全開の練習試合だなあ。本気の本気、本当の実力限界はまだ見せないって事ですね。
●ボンバーボーイ
架空世界の戦争時、日本のような国は劣勢逆転のためにサイボーグ兵器を持ち出したという話。敵国マーズもサイボーグを出してくるのか。もうちょっと主人公側のサイボーグの威力を見せつけて欲しかったなあ。
●くノ一ツバキの胸の内
女忍者学校のアクション&コメディ漫画。かわい子ぶってる(昔で言うぶりっ子+高飛車)ヒナギクはあまり可愛いと思わないけどなーw
●金剛寺さんは面倒くさい
地獄の鬼プリンと性格の面倒臭い金剛寺とのシュールでアットホームなラブコメ。衝撃の事実に少し衝撃を受けました。まさかプリン君が元〇〇とは。今月の内容は「火の鳥」の死生観に通じるね。
●片恋スクリーム
ホラー好きな先輩に恋する主人公のホラーラブコメ。こちらも衝撃の事実が発覚だが、自分が求めていた物とは少し違うかなあ。来月で最終回だが、途中までは面白かったので勿体ない。締めがやっつけ感があって少し残念。
●先生は恋を教えられない
先生と生徒のほんわかした恋愛漫画。「ムスブ」さんよりは面白いけど、印象に残らないのは、他のキャラがいない、世界に広がりが見えないからかなあ。ショートエッセイみたいな漫画です。
●海王ダンテ
少し歴史が違っている大航海時代でのイギリス海軍の主人公の海洋冒険ファンタジー。ロロノア・ゾロって元ネタがあったんだね(初めて知った)。アルビダもでて、異能力も出るので実質「ゲッサンのワンピース」ってのは冗談です。セト神やアヌビス神が出るので実質「遊戯王ジョジョ」・・(嘘)。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁限定グルメ&可愛らしい恋愛漫画。味噌玉は可愛くて美味しそうだけどコストパフォーマンスが低そうw物語は2月14日へ。
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」スピンオフクラスメート3人組が主人公のコメディ。高木&西片はなんで空を飛んでるの?この話は別次元の物語かな。
●だって小山くんが艶い
オネエな主人公が巻き起こす、学園騒動コメディ。林間学校編。いろは坂とか出るから栃木かな〜w今回いつもより笑いが多くて面白かった。
●マチネとソワレ
別次元の世界に紛れ込んだ主人公の演劇漫画。もう別次元設定は兄貴の存在だけになっちゃたなあw何故主人公はオーディションに落ちたのか?次号必見・・かな。
●とっくにおちてるよ(読み切り)
天使達の学園漫画。まあまあ面白かったけど、ヒネリが足りなくて物足り無いかなあ。ちょっとだけ「金剛寺さん」に似てるかな。とっくに(恋に)・・おっと。
●春のムショク
無職の主人公と宇宙人の姫との奇妙な恋愛物語。同じ一日を繰り返すヒロインってのがイマイチ意味が分からないが、年を取らないって事かなあ?やけに難しい設定を持ってきたなあ。
●勇者の娘と緑の魔法使い
題名の二人が魔王城のいる魔王を倒そうとする冒険ファンタジー。この村や雪山って城の中なのかなあ?イマイチ世界感が分からない。となると、どれだけ大きな魔王城やねんw
●第三世界の長井
全てが認識可能な主人公のシュールな世界での訳の分からない難解な物語(自分はw)。世界の設定書は大神だけしか見えないのか。そして主人公が変なキャラデザの長井なのかwこれも未だに世界感がみえないなあ。
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板