したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

823 タツ :2018/10/22(月) 22:43:01 ID:ShTiovp6
・ぼくらのQ
最終回に向けて話を割とキレイに畳めているとは思いますが、ただ十弾さんがどういう経歴の持ち主なのか結局明かされなさそうなのは残念。
この漫画は犀川市長や十弾さんみたく、悪役で狂人だけどそれなりに理屈に筋の通った人が魅力的だったので、そこだけは心残りです。

・ワンパンマン
やった、フェニックス男生き返った!原作では出オチキャラだからリメイク版でもそうなんだろうと思ってたらまさかのミスリード。
前回のラストで、童帝の本気バトルの相手はG5だろうと思わされたのもあって、まんまと裏をかかれました。

「着ぐるみによって怪人化した男がもしそのキャラの設定を引き継いだ能力を秘めていたとしたら…」
前々から思ってましたが、ただのコメディ番組からでも怪人化するって、もうこの世界の誰がいつ怪人化してもおかしくない気がしますね…。
と言うか、もしキングに憧れるあまり世間で知られてる通りのキングの設定を引き継いだ怪人なんかが生まれたりしたら、サイタマでもヤバイことになるんじゃないだろうか。

・勇者が死んだ
「アンリが落ちこぼれだったのは兄貴が庇っていたから。厳しい冒険を体験してきた今なら魔力レベルは60にまで成長している!」
いやいや、冒険開始してから賢者の島まではずっとレベル9だったじゃないですか。何で賢者の島から急にレベルが50以上成長してるんですか。この辺凄く後付けっぽい…。

「魔王の能力は全部で五つある」
いやいやいや、第115話では四つしか無いって言ってたじゃないですか…と思って確認したら、能力説明は四つしかされてないですが、四つしか無いとは言ってないですね。ここは上手く後付けしたというべきでしょうか。

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板