したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

820 Q5 :2018/10/21(日) 00:13:15 ID:ThfKNmts
・フラッパー11月号(簡単な感想)後半戦

●世界の終わりに柴犬と(出張掲載)
人類がほぼ絶滅した世界で柴犬と旅する少女の不思議ギャグ4コマ。これ意外と、いやかなり面白いぞwゆるふわ4コマと違ってちゃんと笑えるオチもあって、某「少女終●旅行」みたいに世界感がゆるふわっとしてないし皮肉が効いてるところも自分好み。
なぜ、これをフラッパーで連載しないのかが不思議だw宇宙人や童話の女神が出てくるところもギャグ漫画として面白い感じ。宇宙人や犬とどうやって意思疎通が出来るのか・・少女のテレパシー能力って思っておこう(いやギャグ漫画だから、そこは深く考えるないで)w
●くまみこ
都会に憧れるド田舎の巫女(中学生)と喋るクマのシュールコメディ。フラッパー3大ロリコン漫画の生き残りが・・ついに大人漫画に脱皮?wよしお(鈍感マイペース野郎)と響(ヤンキーっぽい娘)がついに初エッチなのか・・。マチが都会の高校でアタフタする展開も見てみたいんだが最近都会なんてどうでもいい感じだなあw
●戦車道のススメ
「ガールズ&パンツァー」のスピンオフ、戦車蘊蓄コメディ。今回は突貫野郎「福田」とカチューシャとアリス(飛び級大学生)のちんまい者同士のラジコン戦車対決。チハタン高校が何故突撃に拘るのか未だに謎w「ノモンハン」の戦いで特攻して大活躍でもしたのでしょうか??
●マヤさんはうらめしい
ホラー研究会部長が新入部員黒井くんを怖がらせようとする、ホラーコメディ。某ゲッサンの「片恋スクリーム」と少し被る内容だが、部長は黒井くんのことを好きでもなさそうだし、他だ人を怖がらせる事が好きなだけかな?もう少し弾けて欲しいかなあ。
●刑務所でマンガを教えています(最終回9
刑務所で教育の一環として受刑者に漫画の背景を描かせている作者のドキュメント漫画。いいなあ、俺もこの位パソコンや絵が上手かったらなあ、ってうらやましい受刑者達でしたw
●超人ロック ガイアの牙
伝説のエスパーロックが宇宙を駆け巡り、事件(主にエスパー事件)を解決していくSFアクション漫画。まさかこんなやつに一対一でロックが負けるとは・・強さは外見じゃねえって事だな(心理戦に長けているし)w
●西郷どん!
西郷隆盛の生涯を描いた歴史漫画。弟が死んだから髪を短くしたのか。久光が相変わらず短気ですね(もはやギャグ要員)w箱館戦争の首謀者の榎本武揚はしぶとき生き残って新政府の議員に・・なんなんだこいつwそして朝鮮問題を巡って、坊主の西郷隆盛とヒゲを生やした大久保利通(一蔵)がまた対立しそう。
自分はこの漫画、好きだなあ。キャラクターや表現方法が愛らしいから。

今月の「フラッパー」は主要漫画が次々に無くなって、休載もあって薄かったなあ。薄い本ってこれのことかとおもったぜ(嘘)。でも意外と読み応えがあって損をした気分にならなかったのは主張連載「世界の終わりに」のおかげでもありやす。「我々だ!」も絵に慣れてきて面白いと思えるようになってきた。
来月号の新連載はどっちも自分好みではなさそうなのがちょっと残念だが、意外と面白いかも知れないことを期待します。

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板