したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

764 Q5 :2018/09/19(水) 21:05:04 ID:ThfKNmts
・ゲッサン10月号(簡単な感想)後半戦
●アイアムシャーロック(最終回)
未来のアンドロイドのホームズが事件に挑むSFミステリーサスペンス。最終回に新キャラが・・・。まあこれも王道の最終回の締め方だよね。某「メモリアツリー」にしても作者一人で作画とミステリー両方を担当するのは大変だと思う。絵が綺麗な漫画でした。
●アサギロ
幕末&新撰組漫画。とうとう芹沢鴨と沖田総司との戦いの決着が。この漫画も最初から読んでない上、新撰組って実はよく知らないけど、若先生って近藤勇(勝太)で源さんって井上源三郎で大先生てのは近藤周斉(周助)の事か。試衛館って江戸の近藤道場か。でも面白い一推し漫画。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。白山千鳥は新撰組には入れそうだなwマサリさんは人の心の隙間に入ってくるディオみたいで不気味。何か企んでいそうwこの漫画も面白い。
●信長協奏曲
高校生がタイムスリップして戦国時代に、そこで織田信長として活躍する物語。協奏曲って本当の信長(今は明智光秀)と協力して作る物語って事か。日常回(休憩回)が続くなあ。でも江ちゃんが可愛いw
●片恋スクリーム
ホラー好きな先輩を好きになった主人公の受難の日々を描いたホラーコメディ。ホラー先輩は人外?それとも主人公が作り出した想像の産物?うーん意外な展開だなあ。
●勇者の娘と緑色の魔法使い
魔王の城を攻略しようとする勇者の娘とゴブリンの冒険ファンタジー。薬師バイオラちゃんもモンスターなのかな。それにしても虫のうねうね感の気持ち悪いことw
●春のムショク
無職の主人公と宇宙人(王女?)の不思議なラブコメ。今回の話は意外と複雑というか、凄く繋がりが分かりにくかった。夢の中で遠くの星にいる現実の母親と再会した?と言うことかなあ。そしたら頭を殴られて目覚めた(地球に戻った)。なんか最近この漫画ややこしいw
●マチネとソワレ
平行世界に迷い込んだ主人公の演劇漫画。よく考えたら主人公はなぜ現実に戻ろうと頑張らないのか?もう諦めている&現実より兄の生きている世界の方が興味があるからかな。「バクマン。」っぽい四角四面な漫画だけど最近は面白くなってきた感じ(自分はそう思う)。

「ドロヘドロ」は終わったけどこの作者の新連載「大ダーク」が来春頃新連載されるようで、ちょっと楽しみかなあ。「さいころ倶楽部」は初期の頃の話は知らないのでアニメが楽しみです。
ただ、今月3本も終わったのに来月号新連載が1本も無いのはどうしてだろう?読み切りや出張掲載で埋めるのかなあ。あと「ダンテ」もそのうちアニメ化になりそうな予感はする。

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板