したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

763 Q5 :2018/09/19(水) 20:07:03 ID:ThfKNmts
・ゲッサン10月号(簡単な感想)
●海王ダンテ
イギリス海軍で不思議な力を持つ魔本を持つ主人公の冒険ファンタジー。エジプト編開始。戦う女性冒険歴史学者やアヌビス神のような怪物が出てきて面白くなってきました。
●MIX
「タッチ」から30年後の新たな高校野球漫画。元サッカーエースの赤井弟も活躍しはじめました。勢南ピッチャーも意外と強敵に成長した?
●くノ一ツバキの胸の内
くノ一忍者学校でのスラップスティックコメディ。今回は医療忍者モクレンが主役。面倒見の良いお姉さんタイプかな。ゆるふわゆるふわな性格。
●ひとりぼっちの地球(最終回)
地球を宇宙人から守るため戦う超能力少年のSFアクション漫画。最初から読んでないので、初めて見るキャラもいてよく分らなかったけど、キャラ全員集合で大団円。結局新しい家もバスかいw
●放課後さいころ倶楽部(アニメ化おめでとう)
テーブルゲーム&青春漫画。今回は学校の怪談でホラー回。本当に教室に幽霊(仲良しで飛び降り自殺した)がいたねwお分かりになったよ。
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩を面白可笑しく描いた漫画。なんでこんなに「スペースコブラ」推しなん?自分も「コブラ」は好きだけどねwつーか映画撮影ばっかりで、漫画家活動は大丈夫なん?
●からかい上手な高木さん
いつも勝負に負けてからかわれる主人公のラブコメ漫画。だんだんからかい方がラブラブでグイグイ来るね。好きだという気持ちに気付かない主人公w
●ドロヘドロ(最終回)
魔法使いに顔を変えられた主人公のドロドロした不思議な世界での冒険ファンタジー。これも最初から読んでいないので、初めて見るキャラもいて&人間関係がよく分からなかったが、みんな集合で大団円。ここの住民はなぜみんな覆面をしてるのだろうか(結局世界感が分からないまま終わってしまった)w
●だって小山くんが艶い
オネエな感じの主人公と彼が好きな女の子を中心とした学園ドタバタコメディ。今回は明治生まれっぽい主人公の「初めてのスマホ」回。主人公って歌舞伎の女形(おやま)やってるから小山くんだっけ?いつもより面白かった。
●金剛寺さんは面倒くさい
性格がキッチリしている金剛寺さんと地獄の鬼プリンくんとの不思議なラブコメ。今回も変化球で感動させに来ましたねwまさかの親のなれ初めの過去話回でした。
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」スピンオフ、クラスメート三人娘が主役の学園コメディ。「カンナの日常」とか「戦車道のススメ」とか本編に不都合がない範囲でスピンオフを描くのは大変だと思うけど、もう少し冒険しても良いような気がする(あまりにも無難な話で面白さにかけるというか)。ぶっ飛んでる某「中間管理職」までいくとアレだけどw
●先生は恋を教えられない
女先生と男子生徒のオネショタ系ラブコメディ。多分、未亡人と大学生よりはハードルは低い?(同じくらいかなあ)。高校生なのに結婚や将来まで考えてそうな所が危ういというかませてるというかw
●ボンバーボーイ
太平洋戦争時みたいな架空世界での戦争アクション漫画。一騎当千のロボ「戦し走機」鬼鐵だけで、このまま行け行けな展開になるのか。今の所敵無しだが(弱点は13分しか動けない所)。雰囲気は面白いが、ストーリー的にはまだよく分らないって感じ。
●ぐうたら(読み切り)
ぐうたらな主人公のゆるふわおとぼけギャグ漫画。人によっては面白いとおもいます。自分は「ヒモメン」の主人公の廉価版を見てるようで既視感で今ひとつ笑えなかったかな。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁グルメ&可愛らしい恋愛漫画。今回は鰹節と緑茶を使った味噌汁。もうすぐ3年生で受験生、その前のバレンタインデー(漫画内では二月かい!)w
●ウィザード
高校バスケ漫画。敵のコーチが味方に。ストーリー的には全国の強敵とかアメリカの洋さんとか風呂敷広げる(伏線を張る)なあ。その前に地区大会を面白く描いて欲しいなあ。
●ゾンビガーナ
ゾンビ娘とゾンビを治すのが得意な縫合師の主人公の冒険ファンタジー。ネコに目が無いがキツそうな性格のゾンビハンター隊長。ギャグとシリアスが混在してるゆるふわな展開だなあwゆるふわあやふやストーリー好きにはたまらないかも。自分はもう少し緊張と緩和を上手く分けて欲しいかなあ。
●第三世界の長井
この世界の神の様な存在の主人公(長井?帽子の人?)のシュールな日常描いた漫画?アンカー(能力者?)からの手紙によって主人公達の設定が変わるのか。この漫画の目的や最終地点って何だろう?全てを認識できるならアンカー達と出会うことが出来きそうなものだが?
それとも、これは創作世界で「アンカー」ってのは制作者っぽい人達?
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板