したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

732Q5:2018/08/29(水) 23:08:09 ID:xSoXLvgQ
・月刊アクション10月号(簡単な感想)後半戦
●荒野の花嫁
石器時代の一家の日常&冒険物語。ある意味「創世のタイガ」に似てる漫画ですね。ただこちらは化け物やSF的な要素や主人公達が鬼一族っぽい(だから戦いが強いのか)などの要素が入ってます。何となく面白いです。作者は「セントールの悩み」の人です。
●ふくねこ(最終回)
街の守護神「ふくねこ」達と同居する主人公のほんわかストーリー。赤ちゃんみたいなふくねこ達が実に可愛い漫画でした。ふくねこ離れは何時になることやらw
●ノブナガ先生の幼な妻
織田信長の血を引く主人公(中学教師)とタイムスリップして現代にやってきた信長の嫁「帰蝶」のエロ恋愛コメディ。男同士が入れる入れないとか、ゲイ漫画「僕らの色彩」より表現が際どいなあ。想像したくないw
●ループザループ 飽食の館
館に閉じ込められた男女12人。やがて殺人が起こり次々に殺されていくオカルティックミステリー。●●に死んだ人が犯人だったとは。しかしまだ解けてない謎が多いぞ。
●書店員さんお部屋に聖騎士が住んでいます。
異世界からやってきた聖騎士達と同居する主人公のドタバタコメディ。とうとう現代に魔王までやってきましたか。なんかオバロっぽい。てゆうかその見た目で書店の会長になれたねぇw
●踏切時間
踏切待ちで起こる様々な事件(主にコメディ)を描いた漫画。ウブな二人はイマイチだったけど、ホラー話の方はまあまあ面白かった。彼女はすでに異界に連れて行かれた?あとポマードは口さけ女対策では?
●乙女戦争
中世ヨーロッパ、フス派とカトリック派の戦いを描いた歴史漫画。患部の片足を切ったのに助からなかったウルシュラ。死なせてくれと言う兵士を次々に殺してあげる主人公。戦争の悲惨さが伝わってきた。やっぱり策略家のヤンが死んだのがフス派の分水嶺か。多くの女性が戦争で死んでいくのが辛い漫画だ。

来月は新連載が3本もあるが、どれも自分好みでは無さそうなのが不安w「プラネットウィズ」系っぽい感じの「地球侵略少女アスカ」はシリアスなのかコメディなのかが気になる。「超可動ガール」ってロボット少女フィギュア物?アニメでこんな感じのがあったなあ。あと、「君の膵臓が食べたい」は実写映画やったばかりなのに、大丈夫か?アニメファンと実写ファンは違うのだろうか。
アニメ「うちのメイドがウザすぎる(ウザメイド)」はまたMAOさんが声優出演か、人気あるなあ。声優・井澤詩織って美人だなあ。心配なのは、話数が足りていないんじゃないかと言うこと、オリジナル回で補填するのかなあ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板