したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

730 Q5 :2018/08/29(水) 19:52:03 ID:xSoXLvgQ
・月刊アクション10月号(簡単な感想)
●また同じ夢を見ていた(最終回)
小学生少女の不思議な体験物語。飛行機事故で命を失った人達が過去の主人公にアドバイスをしに来た?うーん、最後の最後で複雑にしてどうとでも取れる内容の終わり方だなあ。全ては黒猫の魔力?曖昧すぎてイマイチ感動しなかったけど、感受性の高い10代には色々考えさせられるいい終わり方なのかも知れない。ラストの薔薇の下でってのがピンと来なかった。
●青少年アシベ
あの少年アシベが高校生に、シュールだけどアットホームなコメディ漫画。チットとララとスガオの三角関係はどうなる?遠距離恋愛は不利だよね。
●小林さん家のメイドラゴン
異世界からやってきたドラゴン娘と同居する小林さんのコメディ漫画。異世界でスマホが活躍するのは今の流行w龍玉の力が気になる所。
●カンナの日常
「メイドラ」スピンオフ、カンナが主役の4コマ。いつの時代も子供はカレーは好きだけど野菜は嫌い、等価交換は出来ませんw
●エルマのOL日記
「メイドラ」スピンオフ、エルマが主役の4コマ。ラララ、ラーメン大好きエルマさんの巻でした。しかし、エルマのOL服は恥ずかしいぞ(胸の部分が)w
●つぐもも
付喪神を使役して妖怪と戦うバトル&エロ漫画。霊力回復の方法が付喪神とのエッチ、描写がリアルすぎて生々しいなあw
●二日目の酔い子ちゃん
お酒大好き主人公の二日酔いコメディ。へべれけに酔うまで飲む人って、後のこと考えてないのかなあ、日本だから治安がいいからって安心してるのが怖い。
●ピーターグリルと賢者の時間
地上最強の男ピーターと彼に群がる異種族の女達とのエロトラブルコメディ。もう主人公は子種生産機(物)扱いと化してるねw
●わざと見せてる?加茂井さん。
オタクとギャルの学園コメディ。加茂井さんは結構無防備で、まだ異性に目覚めていないのか、達観してるのかw
●君になれ
高校生バンドユニット青春漫画。なんか急に第一部完、みたいな終わり方だけど、今後続くの?続かないの?また「orange」特別編でもやるの?とにかくポエマーな漫画だったなあ。
●京都寺町三条のホームズ
京都のホームズと呼ばれる主人公が古美術関係のミステリー挑む漫画。これ、アニメでもう見た話だ。お笑い「タッチ」やMr.マリックみたいな人が出る話w漫画だとまた違った味わいだなあ。
●ファイブ+
メガネ女子主人公とイケメン達の逆ハーレム学園トラブル漫画。先生は主人公の恋のライバルにはならないと思うけどねー。男の方もその気はなさそうだし。
●僕らの色彩
男が好きな主人公が悩む、青春ゲイ漫画。ゲイおじさんが「宮〇駿」ぽ〜いwなんか奈桜ちゃんが不憫。
●モモノ怪トガリ
鬼と桃太郎の遺伝子をを持つ主人公の妖怪退治ストーリー。鬼ッ子が「邪神ちゃんドロップキック」みたいになってワロタ。勝てたのは犬神さんのおかげですね。
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板