したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

725 Q5 :2018/08/27(月) 02:59:11 ID:xSoXLvgQ
●コブラ・ザ・スペースパイレーツ 4

今回の掲載作品は「異次元レース」「黄金の扉」「神の瞳」+α。

「異次元レース」で一番怖かった話はやっぱり人の遺伝子を変化させて化け物に変える光線がある囚人の星かな。原因を破壊しただけで、都合良く化け物から人間に戻れたのは昔の漫画によくある「ご愛敬・お約束」(ゲゲゲの鬼太郎もこんな感じだよね)って事でw
ヒロインだったドミニクの死後、ドミニクに似たヒロイン美女が何人も出てくるのもコブラならではの「ご愛敬」w未来宇宙時代なのに、機械や服装や乗り物やシステムが妙に古臭いのも「ご愛敬」(昔の漫画だからね)。
「黄金とダイヤ」なんか未来の乗り物で西部劇だもんなあw

しかし、冒険に次ぐ冒険で予想できない意外な展開に、すごく才能を感じる漫画です。

ただね、水銀の川ってのは泳ぐのも触るのも危険じゃない?

あと、キャラがいいなあ。ブーメランでサイコガンに対抗するマードック。体が無数のゴキブリメカで出来てる殺人ロボット。よく見たら「ワンピース」のでんでん虫っぽいメカも。
体がゴムみたいな女殺し屋。そして、和風レオタードを着たヒロイン「ゆう子」。可哀想なのが世界がたった一つの部屋しかない世界のひとりぼっちの住人(女性)。コブラは「また来るよ」といってたけど、口約束っぽ〜いw

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板