したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

706 Q5 :2018/08/20(月) 12:07:46 ID:xSoXLvgQ
・ゲッサン9月号(簡単な感想)後半戦
●マスターグレープ
武器格闘漫画。敵のコーチが某「ケンイチ」の緒方一神斎(オーディンの師匠)ぽ〜い。その内、達人同士の超人バトルになりそうで少しだけ心配。
●ゾンビガーナ
ゾンビガール(ゾンビガーナ)とゾンビガーナを治す縫合師の主人公の冒険旅ファンタジー漫画。シリアスかと思えば急に脈絡の無いギャグ展開(その反対も)って最近こういう漫画多いなあ。今はこういう漫画が受けるのかなあ。
●恋に恋するユカリちゃん
「からかい上手(略)」のスピンオフ、クラスメート三人娘が主人公の学園コメディ。無邪気な日々野ミナが癒やしだなあwユカリちゃんの恋愛厨設定はあんまり笑いに繋がってない気がする。
●片恋スクリーム
心霊現象マニアの先輩に恋した主人公のホラードタバタラブコメ。自暴自棄で殺人展開は少し残念。せっかく役者も揃ってきたのに、もっと怖がらせて欲しいなあ。
●春のムショク
無職いなった主人公と宇宙人娘との奇妙な恋愛?コメディ?。急に、宇宙人の正体とか主人公の親の若い頃とか話を複雑にしてきたなあwクライマックスに向かって盛り上げにきた?
●アイアムシャーロック
未来のロンドンでサイボーグのホームズが活躍するSF事件簿。これも次号で最終回。自殺ウィルスが伏線だったとは、上手く話をまとめた感じはする。
●第三世界の長井
全てを認識可能な主人公の物語。でも自分はほとんど認識できないシュールで難解な漫画の一つ(もう一つは文豪のアレw)。ようやく謎の核心に向かい始めた?更に混沌に向かう?
●ドロヘドロ
魔法で爬虫類に変えられた主人公が魔法使いと戦う(今は魔法使いの敵ホールくんと戦っているが)シュールなアクションファンタジー。これも最初から読んでいないので、結局よく分らないまま次号最終回を迎えそう。良くは分からないがラスボスを倒してニカイドウ(ヒロイン)復活でめでたい感じ。

放課後さいころ倶楽部がアニメ化(予想です)するなら「ゆるきゃん」みたいなるのかな。ただし、女だけの世界のキララ枠と違って、男もバンバンでて恋愛しまくりですけどねーw自分最初は「遊戯王」みたいな漫画と勘違いしていたしw
ゲッサンの漫画は絵も上手くて取っつきやすくて読みやすい漫画が多い印象。

■ したらば のおすすめアイテム ■

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス) - サンカクヘッド

FPSは・・・遊びじゃないんだよ!!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板