したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

705 Q5 :2018/08/20(月) 11:26:21 ID:xSoXLvgQ
・ゲッサン9月号(簡単な感想)
●MIX(アニメ化おめでとう!)
名作漫画「タッチ」の30年後の続編、野球漫画。「エースが子供を助けようとしてトラックにはねられた」って言ったら怒られたの巻w
●からかい上手の高木さん
からかい対決の学園ラブコメディ。中学生の教室で女の子にうちわで扇がれるのって、逆に恥ずかしくないか?みんなにイチャイチャを見せつけてる二人w
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&青春物語。主人公のパッツンにまだ慣れないwあと、水着サービス回か。あと、来月号で「アニメ化発表なのか?」。「あそびあそばせ」(女子の遊び倶楽部だから)と被ると勘違いしてる人がいて笑った(全然違うぞ)。
●ボンバボーイ(新連載)
太平洋戦争っぽいSF戦争漫画。多分モデルはガダルカナル島(ガレ島)かな。大倭(日本かな)VS MARS(アメリカかな)の戦い。絵柄が少年キング漫画っぽい。太平洋戦争に「アイアンマン」が現れたって印象。泥臭いサイボーグ009かな。面白いかどうかはこれからって感じ。
●海王ダンテ
不思議な力を持つイギリス軍人が主人公の海洋冒険ファンタジー。ダンテ(主人公)とナポリオ(ライバル)が人が大勢死んだ戦いなのになあなあな関係すぎるwまあ、真の敵はナポリオの兄だからなあ。最近結構面白くなってきた。
●だって小山くんが艶い
オネエっぽい小山くんと彼が好きな女子が繰り広げるしっとり&ドタバタコメディ。今回のホラーゲームで仲良くなろうとする話、「フラッパー」漫画デジャブw「片恋スクリーム」とも被る。しかし、漏れそうな女性を緊縛して何がしたいんだw
●アオイホノオ
若手漫画家の苦悩を面白可笑しく描いた漫画。お、バカボンでも出てた「ディフォルメあだち充」がここでも登場。世はまさに「あだち充」時代w
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁グルメ&可愛らしい恋愛物語。双子の妹が可愛い。しかし名前が「梅」って昔のおばあちゃんみたい。自家製味噌はいいんだけど、ガス燃料代が大変なことになるんじゃ。
●マチネとソワレ
異世界で死んだ兄と出会う演劇漫画。少しづつサクセスに向かってるのは分かるんだけど、淡泊な感じが某「バクマン。」みたいで、ストーリーがもう一つのめり込めない、嵌まれない感じかなあ。
●金剛寺さんは面倒くさい
鬼のプリン君と金剛寺さんの奇妙でシュールで優しいラブコメディ。60年後までの未来が描かれて、どうなるのこの漫画wあえて意外性を無くすスタイル、それとも確定した未来は変悪かもパターン?とにかく不思議な漫画だなあ。
●先生は恋を教えられない
先生と生徒のオネショタ系恋愛漫画。この二人って何歳離れているのかな。8歳差ぐらい?
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所でのお仕事&恋愛漫画。こうやって時々エグイ質問をして徐々に仲を深めていく(嫌われていく事もある)んですね、某ラブホの上野さんw
●ひとりぼっちの地球侵略
宇宙人から地球を守る超能力少年のSFバトル漫画。次回最終回。第一部はよく知らないけど、第二部は戦闘が少なめでとても長く感じました。第一部のラスボスとの再会。
●くノ一ツバキの胸の内
忍者学校の女子達のドタバタコメディ。男子禁制の理由が明かされた。しかし、何のための忍者学校なんだろう(戦争に備えて?)。こうなると明るいコメディ漫画なのに闇が深そう。
●信長協奏曲
高校生がタイムスリップして信長として生きていく歴史ファンタジー。秀吉が相変わらず「人形劇のシャーロックホームズ」に見えて仕方が無い、だから頭良さそう。
●アサギロ
幕末&新撰組漫画。息詰まる芹沢鴨vs沖田総司の戦い。一方で近藤さん何やってんのwこれが男塾名物「素振りで応援」か。
●ウィザード
高校バスケ漫画。作戦を伝えるサインの読み合いを見てると、某「ワンナウツ」って漫画を思い出す。
●勇者の娘と緑色の魔法使い
魔王の城ダンジョンを攻略する勇者の娘&ゴブリンパーティーの冒険ファンタジー漫画。また、唐突に新キャラが現れたなあwリビングデッドは死体(養分?)を増やすために死体を操ってるのか。
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板