したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

701 Q5 :2018/08/14(火) 03:43:51 ID:xSoXLvgQ
・フラッパー9月号(簡単な感想)後半戦
●将棋めし
将棋&グルメ漫画。今回の玉座戦編は長くなりそうだな。なんかこの漫画もこの話で最終回きそう、まじで「フラッパー」廃刊の予感がする。そして続きはPIXIVコミックで読んでねってw
●かりん歩(最終回)
名古屋お散歩&喫茶店経営姉妹の日常漫画。うーん、可もなく不可もなくな最終回だなあ。もっと喫茶店経営術みたいなものを描いて欲しかった。でもちょっとホロリとするいい漫画でした。
●ラブホの上野さん(次号で最終回)
恋愛指南コメディ。長く付き合うほどボロが出るけど、そこも愛せるな付き合いがしたいなあ。これも終わるのか、「フラッパー」の看板漫画がまたひとつ。
●戦車道のススメ
アニメ「ガルパン」スピンオフ、戦車ウンチクコメディ。ウサギさんチームの丸山ちゃんはこの漫画でも一人違う方向を見てますwシャーマン戦車って優秀なんだねえ。
●刑務所で漫画を教えています
受刑者に漫画の描き方を教えてる作者の実体験レポート漫画。たしかに被害者の存在を忘れてはいけない、受刑者より心の傷を負っていて、社会復帰できない人や立ち直れない人がいるのだから。プロに指導してもらったりタダで手に職つけてもらってこれだけ恵まれていて再犯とかしたら許さねえって思う。
●西郷どん!
西郷隆盛の生涯を描いた歴史漫画。結構、西郷と坂本竜馬は付き合いがあったんだねえ。自分は幕末漫画というと『陸奥圓明流』が出てきて活躍するアニメを思い出してしまうw
●超人ロック ガイアの牙
宇宙を舞台に活躍する伝説のエスパーロックのアクション漫画。ナーブとロックは別の時代みたいだが、敵は同じなのかなあ。まだ良く分からない展開だ。

まじで来月号からの新連載もないし、「ちおちゃんの通学路」や「ラブホの上野さん」「かりん歩」も終わっちゃうし、「○○の主役は我々だ」の付録が5カ月も続くし(いらね〜w)、「フラッパー」廃刊、完全WEB化の流れだよwこれで「くまみこ」まで終わったら、「となりの関くん」「西郷どん」「超人ロック」は立ち読みですましますぞー(カメコ風)w
せめて実況者「○○の主役は我々だ」のファンの人はぜひ立ち読みではなく本を買ってくださいw

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板