したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

700 Q5 :2018/08/14(火) 03:10:07 ID:xSoXLvgQ
・月刊コミックフラッパー9月号(簡単な感想)
●異世界の主役は我々だ!
モンスターのいる未来世界においての思想ギャグバトル漫画。民主制と共和制の違いは分からんが、ギャグとはいえ王制(君主制)が倒れ次の段階に移行したという事かな。
●科学は全てを解決する
ドクタークラレの発明によって引き起こされるドタバタギャグ漫画。今回は仮想通貨で儲ける話のざっくり展開だが、昔の「こち亀」を読んでる様だったw
●ちおちゃんの通学路
女子高生エクストリーム登校コメディ。アニメ第一話と同じ展開の繰り返し的なギャグ話だったが、真奈々が大活躍。次号で最終回って青天の霹靂だなあwどうなるのフラッパー廃刊?完全WEB化へ?
●幼なじみになじみたい
大学生活幼なじみラブコメ。先月の感想で主人公が毎回変わるとかちぐはぐな事を書いたが、同じ主人公らしい。ゆるふわな漫画だったのに、いきなりボクシング設定とか喧嘩が強い設定とか別人キャラみたいな事をするから。ごめんなさい。
●となりの関くん
授業中こっそり机の上で遊ぶ関くんの半サイレントコメディ。昔に比べてギャグやアイデアの切れが衰えた気もするが、関くんが読めるのはホッとするね。
●盾の勇者
異世界に勇者として召喚された主人公の冒険ファンタジー。強くなるためには奴隷にならなきいけないって発想がなんか作者の性癖が押し出されていやらしいなあ。普通に弟子でいいじゃん。イミフな葛藤展開すぎて好きになれない。
●ヒモメン
働くのが嫌な男と更生させようとする彼女のドタバタギャグ漫画。ギャグ世界だから別にいいんだけど、実際こんなクズ彼氏じゃ絶対彼女なんてできないはず・・ねえラブホの上野さんw
●リボンの武者
ガールズ&パンツァーの外伝。リボンのしずかが主人公の戦車バトル漫画。この漫画、ずっと読んでるけど主人公がすばらしい活躍したの見たことないなあ。主人公ならもっと活躍してくださいw
●将軍の血
徳川家光が主人公の歴史漫画?幼名に竹千代って何人もいるし、歴史に詳しくないから誰の漫画?って思ったけどアニメ「桜花忍法帖」でも幼少の頃病を患って死線をさまよったってあったから家光の漫画だよね。福って春日局なのか。
●くまみこ
都会に憧れる(最近はそうでもないw)ド田舎中学生巫女と喋る熊とのシュールなコメディ。ナナカマドってあの乱暴なメス熊が好きなん?そして作者の女装ショタ趣味が爆発中w
●北陸とらいあんぐる
北陸娘たちのお国自慢&ご当地あるある学園コメディ。最近あるあるネタよりも百合漫画化してきたようなw
●マヤさんはうらめしい
ホラー研究部のホラーコメディ。いまいちネタが面白くないけど、笑わせようと頑張ってるのは伝わってくる。しかし部活動にゲーム機でホラーゲームって不真面目じゃない?そもそもホラーって学校活動が許されるのかなあ(大学にはありそうだが)。
●千年狐
中国故事っぽい妖怪が主役のシュールなコメディ?多分作者は中国人だよね。不思議な中国ギャグ感覚に襲われてカルチャーギャップでめまいがする漫画w中国人も腐女子が好きそうな漫画を書くんだねえ。ギャグとシリアスが突然切り替わる。
●ガルパン劇場版
ガールズ&パンツァー劇場版のコミカライズ。たんぽぽ・あさがお・ひまわりの「こっつん作戦」開始ですw18話にしてようやく試合が始まるのか。
●無職転生
死んで異世界で記憶を持ったまま生まれ変わった主人公の冒険ファンタジー。ようやくようやく区切りが見えた?話がようやく佳境に入った?もう寄り道をしないで欲しい。
●少女、悪魔となるには
妹を生き返らせるため悪魔になろうとする少女とクズい悪魔とのダークなファンタジー。昔の「フラッパー」にはこの手のエグイ漫画が結構あったことを思い出した。しかし「殺戮の天使」っぽくて複雑な気分だぜいw
●実話だよメンヘラ彼女
メンヘラな彼女と付き合ったことのある作者の体験談コメディ。自分はクスッと笑えるけど「ヒモメン」と同じで笑えない人も多いだろうなあwこれも次号で最終回。大丈夫か「フラッパー」?
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板