したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

687 Q5 :2018/08/07(火) 19:41:00 ID:xSoXLvgQ
・月刊アフタヌーン9月号(簡単な感想)後半戦
●月に吠えらんねえ
文豪達の作品を擬人化して反戦を歌う物語?とにかく自分には説明不可能な難解な漫画です。白さんと主人公(いきなり性別が変わる)がようやく出会った・・だから何?どうなるの?って感じですw
●ソフトメタルヴァンパイア
銀を操る能力の主人公と親人間派の吸血鬼と嫌人間派の吸血鬼と吸血鬼に立ち向かう抵抗勢力とそんな世界のバトルアクション漫画。結構面白い。この作者って「オールラウンダー廻」の人だったのか。
●金のひつじ
昔は仲が良かったが今は不仲になってしまった4人の高校生の青春物語。友達を自殺に追い込んでも、ネコを助ける優しさで帳消しって事にはなって欲しくないかなあ。
●ブラックボックス
ボクシング漫画。木村理恵ちゃんは獅子身中の虫?仲間の振りをした癌ウィルスかな。試合前に主人公達を動揺させてレオンを勝たせたいのかなw
●小さな恋のやおよろず
擬人化した神様達と暮らす町の主人公の可愛らしいラブコメ。神様と人間は結婚できるのかなあw
●あたりのキッチン
人見知りな主人公の料理&日常漫画。えー!21話にしてようやく二人の繋がりに気付くのかよー(遅くない?)w今回は鰯の蒲焼き丼。贅沢ですね。
●バギーウィップ(最終回)
テニス漫画。結構面白くて好きだったのになあ。絵に癖があって一般受けしないかもって危惧はあったけど。表紙を見るとキャディさんと歩く主人公のゴルフ漫画のようだw次回作に期待。
●全生物に告ぐ
怪物人間達と戦う主人公(人間)のバトル漫画。ちょっとだけ「バキ」でちょっとだけ「テラフォーマーズ」を思い出す内容でした。
●ダレカノセカイ
自分の世界を創造する能力者達のバトル漫画。自分が作り物のまがい物だと知らさせたら悲惨だろうなあ。もう元世界がどうなったかはよく分らない状態ですね。
●恋の罪
愛する二人を引き裂く貴族の罠、愛憎ドロドロなエロティックストーリー。今の所エルネスティナの叔母さんだけが頼りですね。
●もう、しませんから
漫画界に関するレポート漫画。今回は「ぐらんぶる」回。ぐらんぶるって大学生の実態を暴く、風刺漫画的な面もあるよね(え、無い?)w大学は遊びに行くところ!(ウェーい!)。
●帰ってきたカラスヤストシ
作者の日常を描いた(創作らしいが)4コマコメディ。歯磨きは舌も磨こう。

他誌なんだが「甘々と稲妻」が最終回なのかあ。そういえば、他誌だけど「ちおちゃんの通学路」も次号が最終回で非常に落胆しましたw
あと、次号の新連載「スキップとローファー」少女漫画っぽいなあ。ポエム漫画じゃなきゃいいけどなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒 - 小林製薬

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa