したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

686 Q5 :2018/08/07(火) 18:29:56 ID:xSoXLvgQ
・月刊アフタヌーン9月号(簡単な感想)
●天国大魔境
荒廃した未来の日本を二人旅二人旅冒険ファンタジー。大体展開が読めた!って言っても脳移植手術とかブラックジャックかよ。
●ブルーピリオド
芸術家を目指す物語。「絵」という難しい題材を素人にも分かりやすく面白く描いてる漫画です。この系統は「ヒカルの碁」以来かも。カバディは「ちおちゃん」で覚えたけどw
●概念ドロボウ
心の概念を盗まれる事件に立ち向かう探偵物語。「こだわり」でも盗まれたのかな。どうしても「ネウロ」と「弥子」を思い出してしまう。
●ヴィンランドサガ
海賊バトルストーリー。戦闘を掻き回してくれたガルムのおかげで、脱出のチャンス。だけど主人公って不殺を誓ってるんだっけ?
●宝石の国
宝石人間と月の住民とのバトルファンタジー。主人公のフォスがぐちゃぐちゃに・・今度は元に戻れるんだろうか。しかし鉱物のくせにみんな脆いなあ。
●大きく振りかぶって
高校野球漫画。コールド負けの危機から一気に逆転のチャンス。敵が可哀想過ぎる展開だなあ。
●はしっこアンサンブル
工業高の合唱部漫画。うーん「コーラス」という素人に分かりにくい題材を面白く分かりやすく描こうとしてるんだけど、ストーリーがのっぺりしていてドキドキハラハラ成分が足りないといいうか。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJが主人公のサスペンス漫画。北海道電波黙示録って、って、変な命がけの賭博ばっかりしているダメ青年の漫画みたいwこの作者って「無限の住人」の人だったんだ。
●来世は他人がいい
ヤクザの孫同士の危険なラブコメ。霧島って意外と超陰キャラか。嫉妬深いのか、プライドが高いのか、ストーカー野郎で不気味すぎw
●プーネコ
ネコが主役の4コマコメディ。平成最後の夏ですね。脱臭ネコは面白かった。
●大上さんだだ漏れです
不思議な体質を持つ柳沼くんと大上さんのラブコメ。柳沼のお母さん怖え〜。まるで「来世は・・」の霧島ストーカー野郎wストーリー的にはもう少しはじけて欲しいかな。
●マージナルオペレーション
子供のみで構成される傭兵部隊を使って任務を遂行する主人公の戦闘アクション。頭はいいけど女の子の扱いには弱いまるで某「骸骨の魔法使い」ですねw
●イサック
盗まれた銃を取り戻すためヨーロッパまで盗人を追いかけてきた主人公の戦争アクション。カトリックとプロテスタントの争いなのか。押しかけ恋人のパターンですねw
●フラジャイル
病理医の物語。腎臓って大事なんだなあ(肝臓も)。これ読むと健康のありがたさ、普通に暮らせる何気ない幸せがよく分りますね。自分の体を虐める行為は控えましょう、後悔先に立たずです。
●トップウGP
バイクレース漫画。主人公の母ちゃんは作者の分身かなw
●背に負はば月影の重き
漫才の相方の才能に負い目を負う主人公の大学物語。多感な頃を過ぎた自分にとって意味は分かるが、何を言いたいのかよく分らない青春物語だった。前向き人生に対するアンチテーゼかな。
●ディザインズ
人によって設計された生命体HA達の反乱の物語?絵が独特で荒いが、結構面白い。オクダの別の世界と繋がっている環世界とは何だろうか。飲み込まれたらどうなる?神をデザインする能力。
●ライフ2ギバーテイカー
女刑事と殺人鬼の戦いの物語。知能犯から殺人ゲームを楽しんでるだけの犯人に成り下がりましたね。
●アンダー3
下ネタ中心のギャグ漫画。ダメだ、内容が酷すぎて感想など無いwこの漫画を笑って楽しめる人は超上級者だねw
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
死んだ父の昔の記憶がフラッシュバックする特殊体質の主人公のエキセントリックラブコメ。裸で家の中を駆け回るナイスバディのお母さんwの昔の姿に恋する息子、エキセントリックですね。
(後半戦に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa