したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

628 Q5 :2018/07/10(火) 18:42:04 ID:xSoXLvgQ
・アフタヌーン8月号(簡単な感想)
●来世は他人がいい
ヤクザの孫同士の危険なラブストーリー。霧島って嫉妬とかしないヘラヘラチャラチャラタイプかと思いきや、やっぱり仮面でしたか。しかし、全体的にギスギストゲトゲした漫画だなあ(ヤクザものだけはある)。
●大きく振りかぶって
高校野球漫画。段々試合の流れが主人公チームに。キャプつばの姉御みたいなヒロインが欲しいなあw
●天国大魔境
文明が崩壊した日本で「天国」という場所を目指す主人公達の冒険旅。脳みそが男で体が女・・某小説のミチルさんかなw「天国」ってあの施設なのかなあ。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJが主人公のサスペンスコメディ。信者の男と関係を結んで子供を産まなければ自由を得られないとか最悪ですねw映画「愛のむき出し」とか某反社会宗教施設を思い浮かべます。
●猫が西向きゃ
思いによる異常空間の発生を元に戻すお仕事の主人公達の事件簿。12才の体に35才の心のちまちゃん、元に戻れても失った時間が大きいなあ。
●フラジャイル
病理医のお仕事漫画。また小さい気の強いメガネっ娘先生が出てきましたなあ。宮崎先生成長物語(主役変更?)になってきました。
●宝石の国
遠い未来の地球で宝石人間と月の住民との戦いを描いたSFファンタジー。今ひとつフォスの戦い(反乱)の目的が分からないなあ。「フォスのバーカ」w
●概念ドロボウ(新連載・二本立て)
人の心の概念(欲望・正義など)を盗む、能力持ちの犯罪者専用の探偵が主人公の事件簿。主人公の名前が「ウロ」・・某ジャンプ漫画の「ネウロ」っぽい。ヒロインも巻き込まれ型女性だしの突っ込み担当の女性だし、心理戦だし、ネウロっぽい展開になりそうw
●ヒストリエ
古代ギリシア、アレキサンダー大王に仕えた書記官エウメネスの生涯を描いた漫画。今回は名探偵コナンみたいな話でした。書記官って参謀みたいな仕事をする役なのかなあ。
●寄生獣リバーシ(緊急掲載)
人に取り憑き、人を食べる寄生獣と人類の戦いを描いた有名漫画「寄生獣」の新たなストーリー。一話だけではあまり分からないが、父親は寄生獣と知っていて同居。息子(主人公)は頭の回転が速い人間?それとも寄生獣の子供・・あっまさか。
●アンダー3
下ネタオンリー(チンコネタ多し)のギャグ漫画。今回は花火で強姦ごっこw
●大上さんだだ漏れです
触れた相手は本音を言ってしまう能力持ちの彼氏と妄想主人公のちょっと変わったラブコメ。倒れて偶然キスしてしまう元祖漫画は何だろうか。ラッキースケベのリトさんが有名だがw
●ヴィンランドサーガ
ヴァイキングの青年が主役の戦闘アクション漫画。このトリックスターな暗殺者はいざとなったら逃げ切る自信があるタイプか。もう暗殺じゃ無いけどなw
●ブルーピリオド(番外編)
芸大を目指す主人公の美術漫画。こういう番外編は本編に組み込めば良いのに。女性の漫画家って本編は後回しでファンサービス的な番外編を描く人多いよなあ。「私の少年」とか「青の双翼」とか・・。たまになら良いけど。
●はしっこアンサンブル
工業高校での合唱部物語。まだ部員を募ってる段階。まだどっちが主人公だか分からないが、不良っぽい人を説得するのは藤吉のほうかな。その他のメンバー候補は腐女子と真面目女子と城好き男子とメガネっ娘かな。
●トップウGP
バイクレース漫画。絵で見せて台詞が少ないのとラブコメってるのは「タッチ」の作者みたいで読みやすい。もう一つライバルとの駆け引きが面白ければなあ。
●プ〜ねこ
ネコが主役のシュールなコメディ4コマ。確かに「円卓」ですねw
●青野くんに触りたいから死にたい
幽霊になった彼氏と主人公のホラーラブストーリー。「片恋スクリーム」っぽいオカルト展開だが、ギャグがない分シリアス度が高い。もう青野くんは諦めて、成仏してもらうしかない気がする。
●イサック
大事な銃を取り戻すため犯人を追ってヨーロッパまで渡ってきた主人公の戦乱アクション。そんなにあの二丁の銃は凄いものなのか?世界にはもっと凄い銃がある気がするのだが。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
時々死んだ父の昔の記憶が頭に蘇る息子と母の奇妙なラブコメ?主人公の「母の同級生として生まれたかった」宣言は重度の「マザコン」っぽい、主人公大丈夫かw
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa