したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

1 真ナルト信者 :2017/11/18(土) 18:50:59 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

586 Q5 :2018/06/24(日) 18:47:59 ID:rODKo/KA
・ゲッサン7月号(簡単な感想)後半戦
●片恋スクリーム
怪奇現象が好きな先輩と主人公のホラーなラブコメ。新しいサブキャラが増えて、世界が広がって一気に面白くなってきた。色々伏線を張ってるなあこの漫画。
●魔のシャツの彼は親族一の善人(新コミ大賞入選作)
魔と書かれたシャツを着た角の生えた額に悪って書いてある青年と婦人警官とのギャグ漫画。とぼけた感じのギャグが少し面白かった。確かに独特のギャグ感覚を持ってる感じはする。そのギャグはまことちゃんのグワシ!思い出したw
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&青春漫画。「金田一37歳」を読んだおかげで、今回の事件の真相は途中で分かったぜ(嘘)。でもマッチ棒の謎は途中で分かりました。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働くムスブさんと主人公のお仕事ラブコメ。女性社員に際どいことを聞いたらアカンとかセクハラとか恥ずかしがってたら仕事にならないと思うけど(先輩なんだし)。そういう時は「モニターの方の感想では・・」と言う答え方もあると思う。
●アサギロ
幕末&新撰組漫画。顔をボロボロにされた女性が可哀想すぎる。抜けた歯はどうしようも無いし。鴨さんほんと、破滅型人間でクズだなあ。ところで、手習いって何だろう、習字の事かな。沖田総司はリベンジなるか?
●マチネとソワレ
異世界に飛ばされた主人公の演劇漫画。日下部の所為でピンチだが、これを逆にチャンスに変えてこそ主人公。続きがちょっと気になるが、今回の日下部編はグダグダ感が強いなあ。
●お天気お兄さん(読み切り)
日本の気候を宇宙から操作する兄弟姉妹のお仕事ギャグ漫画。うーん、ギャグはイマイチかなあ、もう少し知的か馬鹿に振り切ってくれないと。あと桜前線担当が一番楽じゃんw
●アイアムシャーロック
アンドロイドのホームズが活躍する未来のロンドンを舞台にした事件簿。モランさんは綾波レイでしたか。よく分らんワトソン話術(ハッタリ)が直撃。結果的にクローンのコンプレックスを利用した後味の悪い残酷な話術でした。
●第三世界の長井
よく分らない世界のよく分らない主人公のよく分らないストーリーのシュールな哲学っぽい漫画。でも今回の話はよく分ったぞ〜!でも、順矢先生って誰よw
●ドロヘドロ
自分の顔を取り戻すため魔法使いと戦う主人公の漫画なのだが、途中から読んだ自分は「第三世界の長井」と同じようによく分らない世界感に困惑してますw今回分かったこと、ホール君を倒し、二階堂を助けるのが目的なんだな。そして主人公は死んだ。ファミリーは何処かから脱出を試みた。不思議な漫画だ。

次号は「信長」が休載で替わりに「元高木さん」が掲載かな

587 幻獣ハンター :2018/06/25(月) 19:24:20 ID:XuWqZtnc
パラレルパラダイス
冒険開始の街でぶん投げエンド?
頼むよ。ヤンマガのエース(当社比)なんだからなんとか持ちこたえてくれんかな。
できればこちらが夢バージョンで。
でもあの岡本倫だからなあ・・・

588 手塚治虫 :2018/06/27(水) 13:21:36 ID:TfwqRv5Y
マンガ嫌いです

589 Q5 :2018/06/27(水) 17:47:54 ID:rODKo/KA
・私の少年
お姉さん、なんか目つきが怖くなってません?そして妹がライバルw
・学生島耕作
まあ、新人は第一印象が大事って考え方もあるから、姿勢や髪や服装はキチンとしてるに越したことは無い。
・K2
頑張れ、普通な感じのメガネっ娘。いわゆる美少女がヒロインじゃ無いって所は新鮮でいいw
・タイガ
一緒に来た現代の女子大生が二人の仲を見て嫉妬しそう。
・ドカベン
やっぱり最後は山田太郎がホームランで締めるのかな。取れないボールがあるものか♪アニメを一話から見たくなった。
・双亡亭
貴重な戦力が帰ってきました。しかし超能力少女は離脱か。
・一歩
トレーナー漫画も面白いけど、せめてライバルやチャンピオンとの試合は見たかったなあ。消化不良な漫画になっちゃいそう。
・成り上がり飯
月刊アクションかゲッサンに移籍してくれないかなあって期待したんだけど(コミックリュウの他の漫画も)、結局WEB掲載なのか。

590 Q5 :2018/06/27(水) 18:02:55 ID:rODKo/KA
追記
・金田一37歳(書くの忘れてたw)
まさか、あの人が犯人だったなんて(最初のおっぱいぺろーんは読者への巧みなミスリードなのかw)
次号が楽しみ。

591 ギア :2018/06/27(水) 19:26:02 ID:VomFY2.o
・コナン
最近のカラオケは番号入力じゃないことに驚くとは、
流石20世紀から社会人してただけはありますねw

592 Q5 :2018/06/27(水) 22:46:27 ID:rODKo/KA
・月刊コミックリュウ8月号(簡単な感想)
●モンスター娘のいる日常(特別編)
蜘蛛娘とかスライム娘とかモンスター娘が人間と暮らす日常コメディ。顔が可愛くてスタイルが良くても(おっぱいがでかくても)自分はモンスターには欲情しないかなあw今回の話は面白かった、毎回こういう一話完結で気の利いた話の方がダラダラ長編より好きだなあ。
●推しが武道館行ってくれたら死ぬ
地方アイドル(これってろこドルっていうのかなあ)とアイドルオタクの日常を描いた漫画。えりぴよさんの一途さが可愛い。ただ、アニメ化するってのに原稿が下書きなのは・・HUNTER×HUNTERかなw
●きのこいぬ
キノコ+犬の不思議な生物と暮らす絵本作家の日常。主人公に彼女が出来てめでたしめでたし。今度は絵の向上のためおじいさんの所へ?まあ、前向きになったと言うことかな。
●アリスと蔵六(特別編)
不思議な能力を持つ少女・紗名としっかり者のおじいさん孫六の波乱に富んだ日常を描いた漫画。初めて紙面で見たわwでも特別編かーい!(逆に特別編で良かったかも)。ホンワカとしたクリスマスの話でした。結構絵が見やすくて話が分かりやすくて、最初っから読んでたらファンになってたかも。
●ジンナイズ
風魔一族(忍術を使う)を倒すため傭われた主人公(盗賊)の冒険活劇(ギャグ多め?)。線が荒くて絵が独特。迫力は有るけどたまに何をやってるのか分からなくなる時がある。敵の頭領もギャグ体質だったw
●放課後!ダンジョン高校
ダンジョンがある高校の日常コメディ。紙なんかいらない!全部電子書籍化すればいい!って本誌を風刺した内容wついでにヴァーチャルリアリティも風刺(某剣芸術ネット接続状態も)w
●ごほうびはまほうのことば(銅龍賞受賞作品)
生活苦のためメイドとして働く少女と雇い主の貴族の娘との交流を描いた漫画。これも他人に分かりにくい漫画じゃ無いのかなあ。最初読んだとき、誰が誰でどういう関係なのか凄く分かりにくかった。ただ何回か読み直せば、ああそういう事かって理解できる漫画でした。その辺を狙ってるなら凄いとは思うけど、女性特有の繊細な感情の機微を理解できる人向けで、読者を選ぶ漫画だと思う。
●外で飲む缶コーヒーはカッコイイ。
新人漫画家と魔法使い青年との友情を描いた漫画。これは面白かった。内容も男性向けだったから感情の移ろいも理解できた。絵も荒くて(でも読みやすい)人を選ぶが、味があって自分は好きだなあ。間違った魔法の使い方をすると体が溶けるってアイデアも面白かった。オチも面白い。ただ努力メーターはちょっと説教臭かったかなあ。
●あせびと空世界の冒険者
人間が空島に住む世界で未知の空域へ挑む冒険ファンタジー。次の目的はなずなを蘇らせること。この漫画の方がアニメ化に向いてる気もするなあ。最初っから読んで無いので、未だに誰が誰で、どういう関係なのか完全に把握してない(大体は分かるけど)w戦闘が面白かった漫画でした。
●アルボスアニマ
植物採集のプロの主人公の冒険サスペンス。これも同じく、まだ人物関係が把握できてないwずっと争っているけど、たまには一・二話で完結の植物採集のお仕事の話を読みたかったかな。
●頂き!成り上がり飯
ヤンキーが喧嘩&グルメする漫画。ほぼ女性は出てこない漫画。でも分かりやすくて何処か懐かしい(ろくでなしブルースのような)喧嘩漫画。絵も綺麗で上手い(ちょっと腐向けw)。ラスボス(頂上)との対決の続きが気になるなあ。
●クミカのミカク
宇宙人によるグルメ&ラブコメ。次回最終回って、これはWEBでも見るしかねえだろwしかし、WEB掲載だと忘れそうwクミカちゃん結構可愛かったですね。
●学校のこども
外部生(外から入ってきた学生)が内部生(エスカレータ式で上がってきた学生)に虐げられている学校で、外部生が結束を強めるためにある秘密を共有していた、それは男の子を隠して育てる事。そんな感じのミステリーな学園漫画。子供頃は可愛い可愛いで済むけど、子供が大人になっちゃたらどうなる?ってこれも続きが気になるなあw
(後半に続く)

593 Q5 :2018/06/27(水) 23:47:52 ID:rODKo/KA
・コミックリュウ8月号(簡単な感想)後半戦
●セントールの悩み(3本立て)
別進化を遂げた人間(蛇人間とか馬人間とか)が暮らす地球での風刺や皮肉を込めたシュールな日常。すえちゃん可愛いwそれから百合漫画より表現が際どくて百合を感じます。
ポスターがゆるキャン(山のススメ)にガルパンにハイフリに隠れてラーメン大好き・・のパロw非日常世界の非常識キャラの非日常行為ってあの難解な漫画かなw小理屈が面白いんだよなあこの漫画。これだけWEBで追おうかなあ。
●ねこむすめ道草日記
妖怪と人間が一緒に暮らす街で、たまに猫娘たちが妖怪の起こす事件に立ち向かったりする日常漫画。今回のおばあちゃんの立ち退きの話はほっこりして非常に面白かったです。こっちの方がアニメ化して欲しいかも。
●ヒトミ先生の保健室
思春期に体が変化して特異体質になった者(一つ目になったり手が4本になったり)が通う学校のトラブルコメディ学園漫画。これも最初から読んでないので、誰が誰だか完全に把握してないw今回の女装男がヒトミ先生の弟で、その下に三ツ目の妹がいるのか。今回の話は中々面白かった(ちょっと腐向けだったが)。これもアニメ化して欲しいなあ。
ケンシロウは手が4本有るので「北斗10烈拳」ぐらいは出来そうだなwもうすでにそういうギャグが本編にあったりして。
●バタフライストレージ(第一部完)
死ぬと魂と記憶が蝶の姿になって体か飛んでいく世界での政府機関と政治団体との抗争を描いたSFアクション漫画。主人公は多数の蝶の中から姉の蝶を上手く掴めたということなのかな。その辺が都合良すぎる気がするけど、中々いい終わり方だった。二部も是非書いて欲しい。
●兜の花
男女5人シェアハウス人間関係ドロドロ物語w弟セージのせいで兄貴が自殺したのか。自己破産しとくべきだった。うーむ、取り返しがつか無いことですなあ。自己破滅的に生きるのでは無く、後悔しながら償いのために前進だな。やっべ、これも続きが気になる。
●チェーロフさんの魔法人形(最終回)
魔法人形達を従え、薬屋を営む主人公の冒険ファンタジー。ロロロジオの記憶は失ったけど、ラナが人間に戻れて、過去のおじいさんの家に戻れた?(おとぎの世界?)、小さい頃のチェーロフ?ちょっと最後がよく分らなかったけどめでたしめでたし。不老不死おばあちゃんは犠牲にならなくて済んだんだよね。あと、おとぎの国の生物ってカンブリア期の生物(アノマロカリスとか)じゃん。もしかしておとぎの国って過去にいける世界かな。
●書道教室
書道教室に通う人々のシュールで少し変わった日常を面白く描いたコメディ漫画。独特のギャグ感覚が癖になるユニークな漫画。これもまだまだ読みたいけど次回からWEB開くのはなんか面倒い。あと、今回の話スピリチュアルのルビが小さくて読みにくかったw
●憑依どーん!(最終回)
派遣会社に勤めるヒロインの下ネタ&SM妖怪ギャグ漫画。「一反木綿が人間に生まれ変わって」の部分からもうぶっ飛んでる設定w絵は爽やかなんだがやってることは無茶苦茶で下品で、勢いだけで突っ走った感があるw好きな人には好きな漫画だと思う。

と言うことで、来月から気になる漫画はWEBで見ます。でも自分は紙の本が好き派。

594 園田英 :2018/06/28(木) 00:13:50 ID:cfKaPZ.w
>>591ギアさん
ポケベルが最新機器だったのがタブレット使ったトリックが出るくらい”外の”時が経ちましたからね

・マイホーム・ヒーロー
外からは低レベル、本人たちはガチの死闘開始
首絞めは2話で却下してましたね

・黒執事
葬儀屋の謎はまだ解けないが現役死神乱入!
ようやく動いた

・ハイネ
最初は次男、三男の成長&仲良しなほのぼの回
次はひげギャグ…ハイネと国王の関係が少しだけでたな少しだけ(タメかそれに近いのかよ)

・寄宿学校
兄貴の試練、脳筋弟には通じず
エロコメが主なのに前と同じになってるぞ

・星野
嘘つきの裏切り者からの
「なんで信じてくれなかった!なんで頼ってくれなかった!友達なのに!」
は予想通りというか作者は”このキャラはこう思考してこう行動する”ってちゃんと分かってやってるのが良いよな
星野も最初のころに友人信じてる言ってたし友人の方も素顔さらし受け止めてたし

…ダメ男も反省しようなってとこだな

・マリーグレイブ
ソーヤはまっすぐ素直に言ったので余裕でクリア
マリーは…魔術的とかじゃなく普通にミスったのかよ

・メジャー2nd
道塁登場。ここで勝ったらやっぱご都合だろ

・メメシス
ダメ勇者の過去1,2ページで終わった!
ダメ勇者もレオンもどっちもクソだな本当にw

・サイケ
ここで戻れたら楽だから普通に一日過ぎたか
サイケたちには悪いが今までで一番負けた時の被害が世の中的には少ないんだよな
…それとM騒動はどうなったんだ?

・壊すべし
フロル退場は痛いがそれ以外の戦力は戻った
泥努は何に気づいたんだ?

・殺人密室
建築家の家族関連じゃなくてお嬢の友人関係の事件かよ

595 唯野 :2018/06/28(木) 05:21:49 ID:8mh0JMu2
最後は山田と里中じゃなくて山田と岩鬼だったか

596 :2018/06/28(木) 06:35:28 ID:ip3SNfPc
ドカベンと言えばこの二人なので良い締め方ですね

597 :2018/06/28(木) 09:29:24 ID:WljQm3u.
ドカベン
先週の展開から今週の最終回は読めかったな。いきなり最終回とは。微笑がキャッチャーをした意味はなんだったのか。敬遠をやめる心境の件を端折ってないか。
中西が投げるとイマイチ面白くない。豪速球でごり押しばっかりのワンパターン。同じ豪速球投手でも不知火の方が駆け引きがある。
やっぱりメジャーとの試合はしないのか。フォアマンが出てくる可能性も考えていたが。
ドリームトーナメント編はプロ野球編やスーパースターズ編より数段面白かった名シリーズだった。
星王がスーパースターズ編の微笑ポジに収まって山田の引き立て役にしかなってないのは残念。
最後は明訓五人衆でもメインの2人がクローズアップされる終わり方か。
明訓でプロになったのは、土井垣、五人衆、三つ子、渚だけだっけ。
最近ラジオで銀牙伝説の話をよくしてる伊集院もドカベンの最終回には触れるだろうし楽しみ。

598 もにゃら :2018/06/28(木) 23:26:15 ID:OC.uUlQ.
○東京喰種

次回最終話
めっちゃ駆け足やったな…


○創世のタイガ

1000世代は離れているはずだけど交配は可能だろうか?(´・ω・`)

599 幻獣ハンター :2018/06/28(木) 23:48:25 ID:mdR/LWI6
ドカベン
ついに最終回か。もうここまで来ると漫画として面白いとかつまらないとかは超越して、ただ
淡々と野球やってる感じだったがまあ最終回としては今ではあまり見られない「王道」で
良かったと思う。水島御大は漫画に入り込みすぎちゃってるのだがそれが致命的なマイナスに
ならない稀有な漫画家であると再認。若干寒くはあるが。まあ何にせよ単一ジャンルの漫画で
46年は脅威だわ。お疲れさまでした。
しかし「大甲子園」は傑作だったなあ。
余談だが皆が後書きで水島師匠をねぎらってるのに何やってんだ桜井よしお。

銀英伝
自分はこの作者の事をよく知らんのだが、何か非モテのオタクなのか?女の描写が類型的な
上に少々気持ち悪いのだが。あと前回の田中芳樹との対談で原作を読んでいた事に驚愕。
だったらもうちょっとちゃんと原作に沿えよと。(なぞれとは言ってない)
あとルッツはあんなキャラじゃない。
道原かつみ版の方が悉く描写が数段上なのであちらを再開して欲しい。

はじめの一歩
次回最終回なら円環で綺麗に終わるんだがなあ。

600 園田英 :2018/06/29(金) 01:29:57 ID:cfKaPZ.w
>>599幻獣ハンターさん
原作未読だとガチで変えることも出来ませんから
(まあ最近の展開はフォローできないのも事実。て幼帝が最初から癇癪爆発暴露って
いくら黄金樹の貴族達が阿呆でもあれ旗頭にして金髪に対抗しようとは思わないだろ)

道原かつみ版って何人か女性化してるやつでしたっけ
(ルビン”スカヤ”って捨てられた”愛人の子”であるルパートどうする
つもりだったんだ)


・ゴルカム
前回から指摘する人いましたがやっぱ体調崩すか
〜からの相も変わらず黒々とした尾形過去回…

そして白石・アシリパ連れての脱走考えたところで
キロランケの真実か

・テラフォ
これは熱い初めてのおねだり回
フラグ臭もするけど

・ビースターズ
珍しいなあ、この漫画でこの手のコント回w
言ってる内容はシリアスなのが

・すぐ死ぬ
ヘルシングのおっちゃん前にもタマちゃんに色々ばらされたのに

・ハチ
女子風呂!→野郎だあ!!
はもういろんなところでやられてるから食傷気味だな
ネットで悪評拡散。現代はこれがある

(けどこの学校はまだ良心的と思うけどね。まだ)

・六道
主人公ダサいのはまあ予想通り

・鮫島
無我の境地か。まあ定番

・7s
ループ開始前の本当の発端
…うわあ興味本位っていう一番うざい絡みだったか

・告らせたい
話は進まないが、野郎同士も意外と楽しいは納得

601 幻獣ハンター :2018/06/29(金) 07:40:02 ID:mdR/LWI6
>>600
ああ、確かにルビンスキーの女体化はどうかと思った記憶がある。
まあ少女漫画みたいなもんだったからなあ。
ただ藤崎版は色々と「ごっこ遊び感」が強いんだよね。封神演義しかりだけど。

602 地方民 :2018/06/29(金) 19:11:49 ID:rdjUw3zk
ゴールデンカムイ
闇が深いと思ってた尾形も人間なんだね
弟が高貴な生まれな上に人格者でコンプレックスを拗らせてしまったのか
予告でなんか不吉な雰囲気

603 ビックリバコ :2018/06/29(金) 22:21:30 ID:APy5CvrI
>>599 幻獣ハンターさん
アニメ版銀英伝は今見るとギャグの塊なんだけど(時代錯誤なローマ風衣装の貴族とか地球教徒とか)、声優陣の演技と演出と台詞回しの妙で楽しく見れてましたからね。
まぁ”銀英伝”自体、『後世の歴史家の視点で描かれたもの』という設定ですので、色んな解釈があっても良いとは思います。

原作だと噛ませ犬かつ戦略上意味の無い戦術的な勇戦をして死んだホーランドとかを藤崎先生は持ち上げてくれましたが、それでも戦略上無意味な勇戦だったという事実は揺らいでいませんし。

604 タツ :2018/06/30(土) 10:12:39 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
ファロム国王本当強いなあ…。今までギャグ補正効果のおかげで不破の技だった空蝉まであっさり破るなんて、もうこいつがラスボスでいいんじゃないだろうか。
今更レナードが出てきたところでどうにもならなそうだし、一体どうするんだろう。

・ヴィジランテ
前回までいまいちどういう話になるのか分からなくて乗り切れなかった部分がありましたが(ポップが大阪でライブするまでまたひと悶着あるのかと思ってた)、
敵製造工場の捜査にコーイチとポップが巻き込まれるって話になるんですかね。
ヴィジランテの二人には単に巻き込まれるだけでなく、なるべく自分から関わっていってほしいところですが、どうなるのか。

・ワンパンマン
今まで棚ぼたでS級の地位を手に入れていたキングにはあまり良い印象無かったですが、今回の話でS級を団結させたり(童帝にもできなかったのに)、誤解でチームから外されてたバングやジェノスを加入させたことで、
しっかりヒーロー側に貢献させてたことを実感して見直しました。
あと、原作では単に「連絡がつく味方をとりあえず連れて行った」だけって感じでしたが、リメイク版では参加できないS級の事情を説明し、A〜C級ヒーローとも連携していて、あまり有能扱いされていないヒーロー協会が
ちゃんと組織一丸となって戦っているのが分かって株を上げた感じでした。

・りゅうおうのおしごと(ヤングガンガン)
最後のページでおおっとなりました。原作やアニメ版と違って、ニコニコ生放送中に幼女からほっぺチューされるという炎上確定レベルの事案にも動じず(というか気づかず)
真剣に将棋のことを考えている主人公はかっこいいと思いました。

605 ビックリバコ :2018/06/30(土) 22:33:30 ID:APy5CvrI
>>604 タツさん
キングさんは幸運だけSSS級で身体能力は最弱だけど、ぶっちゃけ頭脳面でもS級以上はありますからね……
ゲーマーとしての腕と頭脳を活かしてジェノスやメタルナイトをキングさんに遠隔操縦させたら竜を喰えるのではなかろうか。

606 江越 :2018/07/02(月) 22:01:03 ID:RC06PuHM
・彼岸島
こういうTHE・彼岸島!
って展開はいいですね、ほんと
心が癒されます。
これは明さんが来る流れだな…!
明さんが瞬殺して下さるな…!
来た!やっちゃって下さい明さん!
って素直な気持ちになれて本当に好きです
この漫画パーティーに明さんがいるといないとで緊迫感が違いすぎる…

607 園田英 :2018/07/03(火) 00:11:32 ID:cfKaPZ.w
>>602地方民さん
アンコウ鍋回で大量加筆されてるんですが
只嫉妬だけとも言えないんですよね。

>>605ビックリバコさん
只のゲームオタクなのにサイタマやヒーロー協会に巻き込まれたキングはあんま幸運とは言えないような
(そりゃいい思いもしたかもしれないけどそれ以上に『なんで皆俺に期待するの!?
俺只のゲーマーで怪人も勝手に死んでるだけなのに!?』ですし)

・キン肉マン
オメガと始祖はやっぱそういう関係か
けど今回のビッグボディの
「本当は偽物と思ってるのお前自身じゃね?」発言で
地球追放の恨みはあってもそもそもの原因は先祖にこそあると
(口には出せないけど)分かってるって事かな

アリステラもフェニックスの「証拠がなきゃよ与太話だろ」
に怒るどころか気に入ってますし

・トネガワ
ああ、こいつら本戦突入か。とても納得w
ファッキュー演説はとても便利…って毎回使ってるのかトネガワww
(そして流れが休日ぶち壊された時と同じだ)

・マイホーム・ヒーロー
僕は人一人殺せない。二話を読むと推理小説読んでないからとか思ってしまう
なるほど自爆攻撃か
これは息子なくして絶望したモンペア視点でも
犯人知られた哲夫がどうするかでも納得行くは

・サタノファニ
二回目はインパクト薄くなるし
最初からそういう趣味ありそうな親父だし

・小林
なんか絵が手抜き臭く感じるな。話も時間稼ぎ的だし

・鳥
絶望とヒントを同時にか

・赤鬼
いやいくら何でもこれは戯画過ぎるだろ
これじゃまともな生活も送れないとしか

608 tiet :2018/07/03(火) 04:10:59 ID:sMUoCUnA
いま嘘喰い全話一気読みやってるから見てるけど
やっぱ迷宮(紙)は珠玉の出来だわ
ギャンブルがじゃなくてそれに至るまでの導入が

609 Q5 :2018/07/03(火) 19:03:07 ID:rODKo/KA
・月刊アクション8月号(簡単な感想)
●京都寺町三条のホームズ(アニメは7月9日から)
骨董品に関わるミステリーに挑む京都のホームズと呼ばれる主人公の事件簿。ヒロインも含めて友達も元彼も自分の事しか考えてねーって感じ。まあ、恋はそういうものなのかな。
●小林さんちのメイドラゴン
異世界からやってきたドラゴン娘達と過ごす日常コメディ。今は、コメディではなくシリアスな内容。黒幕を倒しても戦乱は治まらなそうだ。
●カンナの日常
「メイドラ」スピンオフ、カンナが主役の日常4コマ。今回はお勧め読書本と感想文の話。ポリーハッターのドラゴンについて文句を言うカンナw
●エルマのOL日記
「メイドラ」スピンオフ、エルマが主役の日常4コマ。今回はエルマの防犯の話。滝谷先輩のパンツを欲しがる(防犯のために)エルマwあと、サザエさんに出てきそうな典型的な泥棒。
●ピーターグリルと賢者の時間
最強の主人公(許嫁がいる)の子種を授かろうと、色々な種族の娘達がやってくるエロコメディ。今回の言い訳はちょっと苦しいのでは。鬼娘達は3年以上も放浪してたのかな。
●つぐもも
付喪神を使役して魔物と戦う主人公のエロ&アクション。試合が終わって、桐葉(元ヒロイン)が復活したら、もうエロ三昧かよ!全編エロ(全裸)&グロ(斑井)w
●野原ひろしの昼飯の流儀
あの「クレヨンしんちゃん」のパパが主役のグルメ漫画。今回の昼飯は「具が大きい穴子天丼」。風俗と食レポを掛けたオチはちょっと苦しかったかなw
●また、同じ夢を見ていた
少女が出会う素敵な友達と織りなすちょっと変わった日常(ファンタジー要素あり)。今回は主人公がいじめられ引きこもりになった少年を説得する回でした(中々に濃い内容でした)。この年頃なら同性の味方も欲しいなあ。
●青少年アシベ
あの「少年アシベ」が高校生に、シュールでアットホームなコメディ(腐要素多めw)。オメガバースとはなんぞや?って思って調べたら・・。うーん、作者の趣味が爆発してるなあw
●君になれ
青春バンド漫画。ヒロインの笑い顔を見てると「orange」のヒロインを思い出すぜw本末に「orange」は不定期連載って書いてあるけど、もう完結したんじゃないのかなあ?今回の話は某「ブルーピリオド」っぽい。
●わざと見せてる?加茂井さん。
オタク中学生とギャルヒロインの微エロラブコメ。雨に濡れても学校へは行く、意外と真面目なギャルヒロイン。
●ネコ先輩さすがです!
ネコ先輩とトラ後輩の日常コメディ。線が少なく気軽に読める、クスッと笑える漫画。猫はスダチが嫌いなのかな?
●モモの怪トガリ
妖怪が見えて、不思議な能力に目覚めた臆病な中学生の妖怪退治ストーリー。この漫画だけ「週刊ジャンプ」読んでるみたいな気分になれるw「ムヒョロジ」とかそんな感じ。色々なタイプ漫画が読めて楽しいけどね。もう少しストーリーに意外性が欲しいかなあ。
●僕らの色彩
男の友達が好きで悩む主人公の青春漫画。自分としては優しい奈桜の気持ちに応えて普通にカップルになって欲しいけど、それではこの漫画を書く意味が無くなるしなあw
●ノブナガ先生の幼な妻
現代にタイムスリップしてきた信長の妻・帰蝶と主人公の同居ラブコメ。今回はまるで「ピーターグリル」ですねえwしかし男の娘(蘭丸)が現れてからエロ表現が過激になったなあ。
●書店員さんの部屋に聖騎士が住んでいます。
異世界からやってきた聖騎士達と書店員さんの日常ドタバタコメディ。すぐナイフで刺そうとする人がいる東京怖いwなんていうか懐かしい感じの漫画。
(後半に続く)

610 Q5 :2018/07/03(火) 19:44:03 ID:rODKo/KA
・月刊アクション8月号(簡単な感想)後半戦
●うちのメイドがウザすぎる!(アニメ化おめでとう)
ロリコン筋肉メイド(女です)が繰り広げるお騒がせコメディ。今回はロリパンツ盗難事件。「犯人はヤス」ギャグって今の子供に通じるのかなあwオチ(ストーリー)が投げっぱなしなのが残念。
●踏切時間
踏切を待ってる間に起こる様々な事柄を描いた主にコメディ漫画。今回は新しいパターンで笑えました。そんな大型車(ロング)で開かずの踏切を渡るのは無謀です。
●荒野の花嫁
石器時代に生きる一家のシュールな冒険ファンタジー。だんだん世界感が広がってきて徐々に面白くなってきた。ヒロインの強さは「未来少年コナン」ですねw
●ふくねこ
街の守護神「ふくねこ」と主人公が織りなすほっこり日常ストーリー。足りない物が戻ってきた主人公とふくねことはもうすぐお別れですか?(最終回?)
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物に関するミステリーに挑むサクラコ博士と主人公(大学生)の事件簿。いよいよメモリアツリー(桜の木)に関する事件に関する事件がクライマックス。もっと色々な事件での活躍を見たかったなあ。
●ループザループ 飽食の館
不思議な館に閉じ込められた12人の男女。やがて殺人事件が起こり皆が疑心暗鬼に・・というオカルトサスペンス漫画。全部まぼろし説が浮上。ちょっととっちらかってる感じのこの漫画、上手く終わらせて下さいとしか今は言えない。
●青の双翼 肉球編
竜の一族の末裔の双子の兄妹が活躍する戦乱ストーリー。今回は4コマパロディ猫人間漫画に。クスッとは笑えたけど、本編をいい加減進めて欲しい。休載が多いHUNTER×HUNTER系ですかな。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジー。姫とおばあちゃんの壮絶な戦いに決着。ちょっと感動しました。二人には生きてて欲しいけど、「生命の灯が消えた」っていわれてるもんなあ。それからおばあちゃんタフすぎw
●乙女戦争
中世ヨーロッパのフス戦争を描いた戦争漫画。なんかフス派(主人公達)の最期が近づいてる感じがする。やっぱりヤンを失ったのが痛いなあ。フス派もカトリック派も残酷な事をしてきたのは一緒だからなあ、その辺はどっちもどっち。


最終回を迎えそうな漫画が多いなあ。次号の新連載が一本だけってのは不安だなあ。Web移行になった「コミックリュウ」の人気漫画が移籍してくれないかなあ。

611 ギア :2018/07/04(水) 19:40:21 ID:Xg2yUiH6
・青フラ
真剣10代しゃべり場かってくらいマミが喋り倒した今回だけど、ちゃんと生きた台詞というか漫画になってるのが普通にすごいですね

>トーマの嗜好には気付かず
マミは気付いた上での太一への接近かと思ってたんですが、そこは認識してないんですね。
ただトーマの太一への付き合い方ってのはトーマの内に秘めた恋慕があるからこそのものなので、太一を参考にすればするほど、結局マミが辛くなる気しかしないのがまたなんというか…

他の部分では、マミちゃんのスタンスは前回から想定されてた通りだけど、今の自分を肯定させてるあたりがいいですね
だからこそ伊達やトーマには刺さる展開なんでしょうけど……

・怪物事変
シキの過去もなかなかでしたが、こっちも相変わらずトラウマものですね…。
救いのある展開になって欲しいところ。

・終わりのセラフ
あれ、前回を読み飛ばしたかな?
なんか展開についていけないぞ…


・るろ剣
田本さんの名前が出た時点で予想がつく展開ですが、この漫画で土方が出るとなかなか感慨深いですな
斎藤一が地味に危機らしいですが、剣心は永倉とも面識があるようなのでやっぱり助っ人として出てくれそうか

612 江越 :2018/07/04(水) 19:49:58 ID:HYt9rbwE
・双亡亭
紅『頭が異常なんだわお前…』
せやな
やっぱよっちゃんが好き勝手してるとそれだけで面白いなぁ…
紅へのネチネチとした精神攻撃とか大分陰湿なのに、何故か読んでて気持ち良かったです
ただ、藤田先生には本当に申し訳ないんだけど、最後のコマはちょっと笑ってしまいました
似たシチュエーションの黒博物館のジュリエットはちゃんとエロかったのに、紅だと全然エロくない…
これは何なんですかね、紅お姉ちゃん自体に性的魅力が無い説はあまりに可哀想だから考えないとして
このシチュエーションにおいては恥じらいの表情が逆にエロさを削いでしまうんでしょうか
それとも黒博物館の例とは違って泥努に性欲があるとはとても思えないせいで、ただのヌードモデルでしか無いからエロさが感じられないとか…
普通にエロさを感じた読者がいたらすいません、僕がEDでした

613 園田英 :2018/07/04(水) 23:58:52 ID:cfKaPZ.w
・七つの大罪
やっぱエスタ=マェルだったか
あの「兄貴の嘘つき!エリザベスとの仲取り持ってくれるって言ったのに!!」
が嘘にも偽造にも見えなかったからな

・星野
いや武道お前ずっと「友達じゃないし」言ってたじゃないか
全てが終わって次最終回

…って只のチョイエロコメが生き残ってこれが終わるってどういうことじゃ
(どっからどう見ても円満最終回です)

・寄宿学校
妹の胸にさえキレテたからファッグが巨乳じゃペタ姉また荒れそうだな

・殺人密室
あれ?庇いの連鎖で事件終了?

・メメシス
試練型は強い生贄を選ぶためか納得
突っ込み小悪魔さんはご苦労様だな

・マリーグレイブ
奥さん強いのに集めるのに時間かかったと見るべきか
強い奥さんでもそこまで時間かかったと見るべき

・絶チル
勝手に決めたルールなんて最後にひっくり返せばいいか

・コナン
結構重い事件なのに扱い雑…長期連載の弊害か

・サイケ
え、洗脳なしって利害関係の一致か、よかった(昔只の嫉妬豚をカリスマ溢れるボス言った漫画あったけど)
女なら遠慮なく殴れるが一番性格的にやばいな…行方不明の八乙女参戦フラグかな

・怨み屋
今回の依頼主は14年前の被害者の夫かな

・不能犯
幼馴染とかじゃなく少しの付き合いで名前呼びか

614 わんのねこ :2018/07/05(木) 21:40:32 ID:Nobirbbo
たまには月刊少年マガジン

スピノザの海(山本航輝)
ライフセーバーもの。
この作者の漫画の、画面がうるさい理由が
考えても考えても、なかなか答えが出なかったが、
「枠線が太いから」という結論にようやく達した。
が、わかったつもりになるのは、やはり危険である。

615 わんのねこ :2018/07/05(木) 21:50:29 ID:Nobirbbo
・双亡亭壊すべし
そうっすね、紅ちゃんがエッチな目にあっちゃう、よりも
泥努さんマジヤベー、という感想しか浮かばないですね。

「動くな……今、おまえを速写している」
首を貫かれて「躍動感は…なかなかに良いな」
「モデルは動くな」
「おまえのヒナはゆっくり腐っていく。だが、おまえのそこが良い」
「衣服も脱ぐがいい。モデルとはそういうものだ」

616 わんのねこ :2018/07/05(木) 21:58:04 ID:Nobirbbo
ジャンプGIGA

・バイトリーダー鉄澤(長谷川智広)
・万閃が来る(工藤あつひろ)
・千年一途の刀(矢部駿)
・みえているもの(原田哲雄)

あたりが楽しめました。

今月末にでる号では
「U19」木村勇治、「クロスアカウント」伊達恒大の最新作が。

617 園田英 :2018/07/05(木) 22:26:01 ID:cfKaPZ.w
・鮫島、最後の十五日
いつもなら「いつの間にかスタンドの取り合いバトル」ってなったのに…
作者の佐藤タカヒロ先生のご冥福を祈ります

・ハチ
そりゃ今の時代でこんな一昔前の”まるで漫画”な学校ネタやったら
拡散で即バッシング当たり前…

ってじゃあこの学校今までそういう騒ぎをどうしてたんだ?
(そこまで知られてない?
じゃあそれこそ「願書だけで合格狙い』以外、誰も来ないで他行きそうだけど?

・ビースターズ
リズの戦闘準備も進んでるな

・六道
デートから一気に白無垢って

・吸血鬼
倒さないようにダメージ与えるってゲームでよく見るな

・ゴルカム
これは流石に戦争中なのに親父過保護すぎ息子夢見すぎとしか…

・テラフォ
そりゃ頂上にいる人間から見たらモルモットなんて一々覚えてないだろうと

・告らせたい
いつもの流れと見せかけてか

・7s
まだ新情報は無いか

・るろ剣
おお、懐かしいキャラ出た。しかもこいつなら斉藤の家族に面倒見てもらったことあるから
斉藤関連の話題出しても納得だわ
(史実じゃこの頃既に斉藤には息子がいたはず)

618 もにゃら :2018/07/06(金) 20:56:57 ID:B5V7T.jg
○東京喰種

完結
なんか山積みの問題点がふわっと流されちゃってるんですが…

芳村父とか蘇生した(?)娘とかね!

透夏ちゃんのお腹が大きいようだけど二人め仕込んだ?

619 ギア :2018/07/06(金) 21:44:22 ID:VomFY2.o
・グール
とりあえず本当お疲れ様でした。
ラストはやせ細った西尾さんがなんとも尊かったですw
ってか亜門さん達はどこへ向かってたんだろう?

とりあえず単行本の4コマ漫画を楽しみにしてま。


・ゴルカム
暗黒面が深化した尾形に狙われたらしきアシリパさんよりも、性病フラグが立った白石の方が心配な件

・キングダム
壁さんが男を上げてるようで、戦果に結びついてないあたりが実に壁さん…
スカッとする逆転にしてくれたらいいんだけどなー

620 地方民 :2018/07/07(土) 11:52:19 ID:wYbxijXE
ゴールデンカムイ
クソ親父「愛息子には戦争でも人殺ししないでほしいお!清らかな存在でいて欲しいお!」
勇作さん「兄様人を殺して罪悪感を感じないはずがないのです!(ド聖人)」

うわあああああああああ
軍の大将のくせに自分の嫡子には殺人させたくないとかクソ親父がクソ過ぎるんですけどー!
コイトの父親と真逆じゃねえか

621 地方民 :2018/07/07(土) 11:56:23 ID:wYbxijXE
偶像信仰で殺人するなと言ってると解釈しても
息子を死地に出してる他の軍人の親が聞いたらぶち切れるでしょこんなん
まだ自分の子供を戦えるように鍛えてるアシリパのアチャの方がマシ

622 園田英 :2018/07/07(土) 13:08:08 ID:cfKaPZ.w
>>620地方民さん
鶴見中尉いなくなったとたん月島軍曹に迷惑かけるは
仕事しないで観光走るはで
父親泣くぞと思いましたね

・パンシザ
ああ、悪評(宣伝の意味もあったが)のせいで誤解される流れか

・CMB
横槍出る時点でほのぼの真相とわかるからなあ
まあ不味い、これで店とかやめとけオチは笑ったが

623 タツ :2018/07/07(土) 21:08:25 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
「今更風魔法が使える程度のレナードが出てきたところでどうにもならんだろ…」と思ってましたが、まさか戦神の鎧がまだ使えたとは。トウカが勝った時に壊すか奪ったのかと思ってました。…一応さっきまで敵同士だったんだから奪っておくべきじゃないのかと思いますが。
あと、ユベールさんはあんな上司でもベルハルト王子に心から忠誠を誓っていたようであり、ちょっとほっこりしました。ゲーリングも「王子に拾ってもらった」というようなことを前に言っていたあたり、作中では醜態しか描写されていなかった王子ですが、実は側近へはちゃんとした扱いだったのだろうか。

・早乙女姉妹は漫画のためなら!?(ジャンプ+)
「どうしようこれ…医者呼ばなきゃ…」うん、電話中に兄のパンツの匂い嗅ぐような人は確かに医者に見せるべきですね。うまいダブルミーニングだなあ。

624 江越 :2018/07/09(月) 08:00:33 ID:3S76uVkI
・進撃
なんかもう…いよいよどうしようない感じになってきたな…
正直今までは何やかんや最後は希望のあるエンドになると思ってたけど
癒し要員だったサシャが死んで
ユミルに胸張って生きろと言われたヒストリアが子供達に重すぎる運命を押し付ける事になってしまうし
オニャンコポンさんは信じたいけど、ジークとイェレナは相変わらず胡散臭すぎるし
ヒィズル国も資源さえ手に入ればパラディ島切り捨ててもおかしくないし
最悪地鳴らし発動エンドも有り得る展開になってる…
物語開始時点でほぼほぼ詰んでたとは言え
どうするのがパラディ島の正解なんだろう…
エレンの言う通り他にやりようなんて到底思い付かないしこの世界エルディア人に残酷すぎる

それとハンジさんは前に そういう時期 で一応納得してくれたのに何で今回も見逃してくれないの…
戦え戦えって言ってたから2回戦かな?
は昔のエレンならまた泣いちゃうよ…

・彼岸島
ゆかぽん着いてくんのかよ!
明さんに同行するとか9割9分死亡コースだと思うけど
こんな世界だし本人も諦観してるなら止めようも無いですね…
まあやる時は殺る彼岸島スピリッツの持ち主だから、ネズミみたいに周りの足を引っ張る事は無さそうだからその辺は安心出来るかな…?

先週は新章に入ったからTHE・彼岸島を見せてくれたのかと思ったけど
まさか新ヒロイン誕生の布石だったとは…
隊長死亡後長らく不在だったヒロイン枠にお尻開発済み童顔26歳アイドルが収まっちまうー

625 園田英 :2018/07/09(月) 23:50:29 ID:cfKaPZ.w
・キン肉マン
…まあ他の人が言ってくれるだろう
(いなかったらどうしよう)

・サタノファニ
小夜子ピンチ?→即効サタノファニ化
…盛り上げ下手だなあ。ドレスおめかしでサービスになると思ったのか?

・マイホームヒーロー
警察無能と見るか、仕方ないと見るか
悪い事してないのに哲夫の業みたいなものが増えていく

・喧嘩稼業
折れた足では攻撃出来まい→馬鹿な折れた足でだと!
バトル漫画じゃ良くあるけどそれの想定もあったか…思い出せないで喰らったけど
そして始点どころかガチでどの部分からでも繋げられたのかよ

・小林少年
…犯人もう分かってるし前の一と違って愉快犯だし

626 :2018/07/09(月) 23:56:33 ID:x0CL8IhY
ギミック超人相手だったビッグボディが順当に勝ったので
残る心配はゼブラですね

627 魚類 :2018/07/10(火) 10:08:30 ID:EFhFhUuk
ゼブラは、あの簡単に外せるマッスルインフェルノの完成系を見せてくれるだろうと期待してやまないんだけどw

628 Q5 :2018/07/10(火) 18:42:04 ID:xSoXLvgQ
・アフタヌーン8月号(簡単な感想)
●来世は他人がいい
ヤクザの孫同士の危険なラブストーリー。霧島って嫉妬とかしないヘラヘラチャラチャラタイプかと思いきや、やっぱり仮面でしたか。しかし、全体的にギスギストゲトゲした漫画だなあ(ヤクザものだけはある)。
●大きく振りかぶって
高校野球漫画。段々試合の流れが主人公チームに。キャプつばの姉御みたいなヒロインが欲しいなあw
●天国大魔境
文明が崩壊した日本で「天国」という場所を目指す主人公達の冒険旅。脳みそが男で体が女・・某小説のミチルさんかなw「天国」ってあの施設なのかなあ。
●波よ聞いてくれ
ラジオDJが主人公のサスペンスコメディ。信者の男と関係を結んで子供を産まなければ自由を得られないとか最悪ですねw映画「愛のむき出し」とか某反社会宗教施設を思い浮かべます。
●猫が西向きゃ
思いによる異常空間の発生を元に戻すお仕事の主人公達の事件簿。12才の体に35才の心のちまちゃん、元に戻れても失った時間が大きいなあ。
●フラジャイル
病理医のお仕事漫画。また小さい気の強いメガネっ娘先生が出てきましたなあ。宮崎先生成長物語(主役変更?)になってきました。
●宝石の国
遠い未来の地球で宝石人間と月の住民との戦いを描いたSFファンタジー。今ひとつフォスの戦い(反乱)の目的が分からないなあ。「フォスのバーカ」w
●概念ドロボウ(新連載・二本立て)
人の心の概念(欲望・正義など)を盗む、能力持ちの犯罪者専用の探偵が主人公の事件簿。主人公の名前が「ウロ」・・某ジャンプ漫画の「ネウロ」っぽい。ヒロインも巻き込まれ型女性だしの突っ込み担当の女性だし、心理戦だし、ネウロっぽい展開になりそうw
●ヒストリエ
古代ギリシア、アレキサンダー大王に仕えた書記官エウメネスの生涯を描いた漫画。今回は名探偵コナンみたいな話でした。書記官って参謀みたいな仕事をする役なのかなあ。
●寄生獣リバーシ(緊急掲載)
人に取り憑き、人を食べる寄生獣と人類の戦いを描いた有名漫画「寄生獣」の新たなストーリー。一話だけではあまり分からないが、父親は寄生獣と知っていて同居。息子(主人公)は頭の回転が速い人間?それとも寄生獣の子供・・あっまさか。
●アンダー3
下ネタオンリー(チンコネタ多し)のギャグ漫画。今回は花火で強姦ごっこw
●大上さんだだ漏れです
触れた相手は本音を言ってしまう能力持ちの彼氏と妄想主人公のちょっと変わったラブコメ。倒れて偶然キスしてしまう元祖漫画は何だろうか。ラッキースケベのリトさんが有名だがw
●ヴィンランドサーガ
ヴァイキングの青年が主役の戦闘アクション漫画。このトリックスターな暗殺者はいざとなったら逃げ切る自信があるタイプか。もう暗殺じゃ無いけどなw
●ブルーピリオド(番外編)
芸大を目指す主人公の美術漫画。こういう番外編は本編に組み込めば良いのに。女性の漫画家って本編は後回しでファンサービス的な番外編を描く人多いよなあ。「私の少年」とか「青の双翼」とか・・。たまになら良いけど。
●はしっこアンサンブル
工業高校での合唱部物語。まだ部員を募ってる段階。まだどっちが主人公だか分からないが、不良っぽい人を説得するのは藤吉のほうかな。その他のメンバー候補は腐女子と真面目女子と城好き男子とメガネっ娘かな。
●トップウGP
バイクレース漫画。絵で見せて台詞が少ないのとラブコメってるのは「タッチ」の作者みたいで読みやすい。もう一つライバルとの駆け引きが面白ければなあ。
●プ〜ねこ
ネコが主役のシュールなコメディ4コマ。確かに「円卓」ですねw
●青野くんに触りたいから死にたい
幽霊になった彼氏と主人公のホラーラブストーリー。「片恋スクリーム」っぽいオカルト展開だが、ギャグがない分シリアス度が高い。もう青野くんは諦めて、成仏してもらうしかない気がする。
●イサック
大事な銃を取り戻すため犯人を追ってヨーロッパまで渡ってきた主人公の戦乱アクション。そんなにあの二丁の銃は凄いものなのか?世界にはもっと凄い銃がある気がするのだが。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
時々死んだ父の昔の記憶が頭に蘇る息子と母の奇妙なラブコメ?主人公の「母の同級生として生まれたかった」宣言は重度の「マザコン」っぽい、主人公大丈夫かw
(後半に続く)

629 Q5 :2018/07/10(火) 19:33:51 ID:xSoXLvgQ
・月刊アフタヌーン8月号(簡単な感想)後半戦
●マージナルオペレーション
子供だけの傭兵部隊を使う主人公の戦略戦術アクション。ミャンマー軍サイテーwまあ、戦争ってこういうもんだよな。無茶な作戦で子供が一人も死なないで良かったって感じ。
●小さな恋のやおよろず
桜の木の神様(少女)と主人公のラブコメ。神様って神様ってなんなん?って問われる漫画(嘘)。何も知らないうぶな神様w
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺された女性警官と殺人犯との攻防を描いたサスペンス漫画。ここまでやったら犯人は死を覚悟(または破れかぶれ)してるから、怒らせるのは悪手のような気がする。それとも犯人は逃走経路も考えているのだろうか。
●ブラックボックス
殺人者の息子が主役のボクシング漫画。この女記者は自分でレオン戦を盛り上げておいて、そのレオン戦を潰そうとしてるのか。レオン戦が終わってから殺人疑惑の追求すれば良いのに。
●全生物に告ぐ
モンスター人間と喧嘩が強い主人公の格闘バトル漫画。大人なアフタヌーンで週刊少年漫画が読めるって感じ。「バキ」っぽいです。敵の敵は味方?共闘展開は真に少年漫画の王道。
●月に吠えらんねえ
戦前戦中の文豪たちが描いた文学を擬人化した難解な思想漫画。白さんの元へ向かう主人公の朔くん。それ以外は小難しくてよく分らんw縊死体は戦争の象徴だっけ?「神」とは民衆が支持する思想の事かなあ。
●あたりのキッチン
人見知りな主人公の料理&日常漫画。今回は豚しゃぶ丼。上に乗っかった大根おろしが美味そうwそれにしても最近の漫画は友達出来ない陰キャラネタが多いな。現実のにもこういうコミ障の人が多いなら、自分は親や学校の教育が悪いと思うんだ。
●ソフトメタルヴァンパイア
ヴァンパイアに支配された世界。銀の元素(ヴァンパイアの弱点)を自由に操れる能力者(女の子)が主人公の日常&戦闘アクション漫画。ヴァンパイアは昼間動けないから狼男を従えているのか。結構絵も上手くてストーリーも面白そうなんだよなこの漫画。
●金のひつじ
自殺しようとした幼馴染みを救って一緒に家出して東京へ出た主人公達の青春物語。自殺に追い込んだ優心は一回酷い目に遭うべき。
●ダレカノセカイ
自分の思ったとおりの世界を作れる能力者たちのバトル漫画。目つきの悪いデブ、意外と良い奴だったw
●バギーウィップ
高校テニス漫画。1回戦の相手は全てに平均以上の軟体野郎か。何かいきなり強敵な感じで、勝てそうも無いんだが。
●もうしませんから
漫画に関するレポート漫画。今回はカラスヤストシ先生の奥さんとすえのぶけいこ先生との会談。少女漫画で胸を大きく描くと嫌われるのかな?
●帰ってきたカラスヤストシ
作者の日常4コマ漫画。イルカの勃起なんか観たくねーw

次号の新連載「黒狼」の主人公は「斬馬刀」を持ってそうwそして流浪人と戦ってそうw

630 Q5 :2018/07/11(水) 00:59:13 ID:xSoXLvgQ
・金田一37才
都合良く警察が現れたなあw
・学生島耕作
物語ももうエピローグかなあ。まとめに入ってる感じ。
・K2
伝説のKさんはやっぱり強かった。次号は不死身無敵のKさんが爆発による負傷者を助ける回かな。
・タイガ
マレーシアのほうに自分の財産はみんなの財産、他人の財産を勝手に食べたり借りパクしても文句を言われない民族がいるらしい。その話を思い出した。完全共産主義かな。
・クラッシャージョウ
クラッシャージョウの面白さって何だろう?ピンチを機転で乗り切るところ?絵は上手いけどストーリーに面白味を感じないのは何故?
・カイテンワン
最強の天狗ママを出したらどっちの味方をするでしょうかw息子を説得するのか、敵に回るのか。

631 タツ :2018/07/11(水) 07:44:54 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
次回まで3週も空いてしまいますが、それでも濃厚な内容で良かったです。まさか今になって1話のどんでん返しが来るとは…。
「地獄の門の封印が半端だったんなら各地の悪魔退治なんて場当たり的な対処せずに、また門を封印して根元からの解決をすべきじゃないの?」
と思ってましたが、封印が半端なこと自体はシオンの意図通りで、その後うつ病になってたってことなら納得ですね。
アンリの死活問題については、門を封印せずに、全悪魔を魔王の死体で操作していれば悪魔にも対処できるので解決できるような気がしますが、魔王の死体で悪魔を操作できることが分かったのがつい最近だったから無理ないですし。
次章からはトウカ一行・ネクロマンサー・ロゼリア王国・ファロム王国の4つ巴になるんでしょうか。描写がかなり大変そうですが、期待大ですね。

632 レト :2018/07/11(水) 20:16:37 ID:Vc7bU3PQ
金田一37歳
ここまでこじんまりとした展開だったと思ったら最後に攻めてきたなw
柔道の大会覇者だから出来たトリックとかコナンの1話を思い出す
しかし、「犯人たちの事件簿」に触発されてパロディ的な設定にしたんだろうけど、
これでもまだまだ中途半端な印象が拭えない。
セオリーの通じない犯人を出すぐらいなら主人公のアプローチもこれから大胆に変えていってほしい。
そもそも続くのかわからないけど。

633 江越 :2018/07/11(水) 22:16:44 ID:RC06PuHM
・双亡亭
よっちゃんがキレッキレッすぎる…
こんな凄まじい勢いの 絵が売れる!
は人生で初めて見たわ…
承認欲求の怪物なのに人類を滅ぼそうとしたり
そこの矛盾を紅に突っ込まれても大して気にしないし
紅の首を絞めようとするシーンの鬼気迫る表情とか
こいつマジでやべぇ…って軽く感動するくらい最高でした
もうよっちゃんは個人的にジュビロ漫画のラスボスキャラの中でぶっちぎり1位になるくらい大好きなんですけど
実際の人気はどれほどなんですかね?
人気投票やってくれないかな
よっちゃん と ざんちゃんに投票したい

それと先週紅お姉ちゃんのエロくなさに触れたけど
今週はちょっと頑張ってましたね
横向いて座ってるコマとかは良かったです

634 わんのねこ :2018/07/11(水) 22:41:25 ID:HHNlP2WY
そーゆー目で見ると、
今週は、まるまる前戯にしか見えないっす

635 園田英 :2018/07/11(水) 22:58:34 ID:cfKaPZ.w
>>632レトさん
コナン一話のトリックはネタ扱いされてますけど
反撃なし・殺人への忌避感感じない・状況から実行不可と認識される・高校生探偵が偶然来なければw凶器も回収出来る
と結構利点あるんですけどね

…流石にあの当時でもジェットコースターの安全基準あそこまで緩くねーよというツッコミは回避不能ですが

・コナン外伝
結局猫飼うんですかへぇ

・メジャー2nd
道塁の髪って結構明るいのね

・メメシス
多分まだ来ないだろ

・殺人密室
前のストーカー女の時も思ったけど
推理も殺人密室もいらないんじゃないかなこれ(根本全否定ですが褒めてます)

けど秘書さんが襲われた事件と滅んだ子守歌歌う児童の謎がまだあったな

・マリーグレイブ
互いが互いの良いところと悪いところを補い合う
これは良いボーイ・ミーツ・ガール

・サイケ
ヨハンやっぱ技名厨二だったか
って頭いいアピールして時間切れで死亡って
ボスフラグなくなったとしか

・星野
最終回。
3年生になったが一話と同じ状況。
けど一年間の経験で小早川は少し人に対して心開けるようになり
星野は友人たちに素顔を見せられるようになりました。

道は少し分かれてしまいましたがあのころよりも成長出来ました。終わり

…いや良い話だとは思いますが物語の集大成である最終回がこれって
結局恋人関係は再開しないし
眼鏡や加納君、それ以外にも色々あったネームドキャラで出てるのがデブストーカーのみって
何という今際の国のアリスの最終回状態

後あのバカ男子の謝罪と何より小早川の下の名前は?

・七つの大罪
うわ、マェルがエスタロッサになる過程がエグ過ぎる

・寄宿学校
この手のコメディでは定番の続き物ハプニング回である

636 真ナルト信者 :2018/07/12(木) 18:11:21 ID:???
q5さん
>>伝説のKさん
ひょっとして初代Kと同一視しています?
この人は二代目Kで初代はすでに亡くなってます

637 レト :2018/07/12(木) 19:43:57 ID:Vc7bU3PQ
>>635 園田英さん
ネタ扱いではなく完全にネタでしょう。
そもそも新一がよりによって犯人と被害者のど真ん中にいる時点で
涙とかロマンチックなこと言う前に普通に気付けよ!って話ですし。

638 Q5 :2018/07/12(木) 19:49:22 ID:xSoXLvgQ
・東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(月刊ヒーローズ)
・ブルーストライカー(コミックDAYS)

無料一話読んで毎号読みたいけど、これだけのために買うのもお金が勿体ない。コミックが出たら買おうw

それにしても変身ヒーローもの好きねえw

639 わんのねこ :2018/07/12(木) 20:29:14 ID:ku3Ci8D.
ヤングジャンプ
・花待ついばらめぐる春(スガワラエスコ)
新連載のラブコメ。
十年ぶりに再会した初恋の相手は、
十年前と変わらない少女の姿だった。
「初恋を経験させて」と彼女は言う。

スガワラエスコの漫画が読めるだけで満足なので、
内容にあれこれ言うこともない。

・双刃美のMANGA de SUCCESS(双刃美)
ジャンプGIGAで読んだやつの書き直しだこれー
迸る「おっぱい以外興味ないです」感。
嫌いじゃない、嫌いじゃあないぞう

640 園田英 :2018/07/12(木) 21:54:29 ID:cfKaPZ.w
・鮫島
ラスボス前倒しとは。じゃあ最終日はいったい
これが分かることはもうない…

・六道
乱奈、真の過去回。…って捨て子って前回の両親も実の両親じゃないとは
しかしこのフリークスっぷりを見ると六道の術が最初から対乱奈の一族用に
開発されたとかありそう

・ハチ
昔ならともかく今の時代ここまで”いい年こいて”ぶっとんだ先生数揃えられるのかな
…と思う時点で感性錆び付いたのかな

・ビースターズ
今までの駄目イケメンと熊公見るに嘘だなこれは
ルイ先輩は”お仕事”かあ

・すぐ死ぬ
ウォータースライダーに女子2人ってこの漫画でここまでストレートに行くとわ

・ゴルカム
絆で戻ったのに風俗の為言う脱獄王が熱い
占いの結果は知ってた
そして杉元T又ギャグ?

・テラフォ
2人とも熱いが班長の過去ここまでやるの初めてか?(実はエリートだったのね)

・ケンガンアシュラ
「こいつもヤマシタカズオが言った俺よりも強い男の一人」

今までは実力差考えず「最強は俺」「他はそう自称するニセモノ」
だったのに丸くなったな


・7s
今までの超常現象は父の遺伝でそれがもう一つの人格に分離したって事か

641 ギア :2018/07/12(木) 23:19:03 ID:lHb/hUAI
・ゴールデンカムイ
白石かっけー
ただ白石の復帰と共にヒビ割れる骨が不穏ですね…
ただ『後ろより人が来る』のヒビ割れは下の方が人の字のように二股に別れており、『誰か死ぬ』の縦棒一本の形とはまた違うのが救いと言えなくもないのかな

まぁ八甲田山ならぬ樺太を彷徨う杉元達は死なないだろうし、心配なのは白石一行だけど……

642 園田英 :2018/07/14(土) 18:33:45 ID:cfKaPZ.w
・無能のナナ
ミチルとの友情と能力者死すべきの思考で揺れてるなあ
(成功報酬は犯罪遺児救済はらしいけど…給料全部クソ親戚にって業深いなあ)

そして切り裂き事件の犯人は殺害方法と動機考えなければ糸目以外にもいるって事ね
(まあ推理漫画じゃ大抵動機は軽視されるし)

しかしこういうサイコな思考の持ち主いたら読心(偽)はやばいよな
すぐばれるし

・〜ようかい
最後にあったのは現西さんの奥さんかな

・サタノファニ
また小夜子と組んでまたソフィアがハニトラで先制か
(しかしあそこまであからさまじゃバレルんじゃないか)

・ハンチョウ
三十路ネタで誰か(つか石和か)がぶち壊すと思ったが
宮本さんの餃子パーティー普通に和やかに終わった

・バジリスク
ここまでストレートな定番の策見るの久方だな

・週刊少年ハチ新刊
2巻同時発売って事は人気分かるまで新刊出さないって事じゃ
かつての長期連載作家でも世知辛いなあ

おまえけは本篇チョイ役の真宵くん大迷走w
実私考えるとほかのキャラでもやるかな?

・十二大戦最終巻
丑の顔面ヘッドバッド崩壊やらずに申のトップレスかよ
まあ間違ってないのか

子・卯連合はちゃんと設定使良かったなってるのと
「あいつ他の誰かと一緒に飯食うの初めてなんだと」が良かったな

しかしとはいえルールで生き残れるのは一人&そこまで善人じゃないし実力もないとはいえ
そんあ卯や内情知った戌を見捨ててるのはシビア

後後日談に肉付けしたからとはいえ酉があれだと
子の願いもそれほど特別じゃ無く見えるな

643 Q5 :2018/07/17(火) 00:34:01 ID:xSoXLvgQ
・月刊コミックフラッパー8月号(簡単な感想)
●異世界デスゲームに転送されてつらい
新米死神ちゃんとやり手の会社主任とのトラブルコメディ。メガネ小太り先輩が自己中パワハラっぽくてちょっとムカッときますねw
●リボンの武者
ガルパン派生作品。6チームぐらいのバトルロイヤル戦。よく分らないけど西住仮面復活か。もう少し激戦を見てみたいな。
●ちおちゃんの通学路
女子高校生達のエクストリーム通学コメディ。今回の話は18禁?乳首つまんだり、ブラを脱がせたり、カバディ部長の頭のネジも何かヤバいwオチが相変わらずふわっとしてる。
●ガールズ&パンツァー劇場版
女子高生達が戦車で競技するアニメの劇場版コミカライズ。続々戦友が集まってきました。作画は良いんだよなあ、でも戦闘になると何をやってるのか分かりにくいんだよなあ。
●盾の勇者
異世界に盾の勇者として召喚された主人公の冒険ファンタジー。着ぐるみじゃないと戦えないとか俺の奴隷になれとか、そういうラノベ特有?(なろう特有?)なちょっと巫山戯たノリが自分に合わないんだよなあ(キャラ立てとか意外さを盛り込んでるんだろうが)。。
●ボイラジ
従妹が好きな声優だったという主人公の四苦八苦コメディ。相談される仲になっただけでも幸せじゃんw
●科学は全てを解決する
マッドサイエンティストと生意気な小学生との発明コメディ(ドラえもんかなw)。学校の七不思議解明の話。こういうギャグ漫画は嫌いじゃない。
●将軍の血(新連載)
徳川家光の生涯を描いた話?家光は強烈な少年愛好者だった?期待してたのにこういう腐女子が喜びそうなゲイ漫画だったのは自分は残念。でも好きな人は好きかもね。
●泳げ一之瀬くん(読み切り)
貧乏で働くために部活を辞めようとする一之瀬くんを何とかしようとする主人公の話。ゲイ漫画のあとに変わった友情と男の水泳パンツ姿の話を持ってくるといやでもそっち系と思っちゃうわwフラッパーが連載漫画の方針を変えたのかなw
●マヤさんはうらめしい
ホラー研究部部長と新人部員とのホラーコメディ。設定は某「片恋スクリーム」っぽくて面白そうだが、ギャグパワーホラパワーラブコメパワーがまだ足りないかな。次回に期待。
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。男は可愛い系よりカッコイイ系を目指せってのは分かる。でも男は格好いいだけじゃ無くまず逞しくなければならないとおもうんよ、自分は。
●起きてください、草壁さん
恋人同士の寝起きコメディ。ヒロインは可愛いんだけど、何か病気(眠り病的な)じゃ無いかって心配しちゃうなあ(日常生活に支障が出るレベルっぽくて)。
●少女、悪魔となるには
落ちこぼれ悪魔と悪魔になりたい少女の不思議なファンタジー。この先、コメディ展開になるのか先は読めないが、18禁っぽい表現が(あれ、悪魔のおち●ちんだよなw)。アレは触手というより内蔵に見える。
●無職転生
死ぬ前の記憶を持ったまま異世界に生まれ変わったニートの冒険ファンタジー。ロリコン歓喜なお話でしたw今回の魔法合戦は面白かった。
●ヒモメン(ドラマ化おめでとう)
ニートのクズ彼氏をまともにしようとする恋人の四苦八苦コメディ。駄目男の言い訳が段々ウザくなってきたなあw
●魔界ガチャは今日も渋い(出張掲載)
地球征服のため優秀な部下をガチャガチャで引こうとする魔王のガチャコメディwまあまあ面白かったんだけど、これが毎回続くとなると飽きも早そうだなあ。
●千年狐
中国が舞台の昔の逸話を面白可笑しく描いた妖怪コメディかな。ゲイっぽい将軍にホモっぽい友達漫画に続き、妾男が妊娠する話でした。今月号のフラッパーは何かおかしいw
●異世界の主役は我々だ
未来の地球でトラブルを起こす主人公の思想ギャグ漫画。何この結末、さすがギャグ漫画だぜw
●幼なじみになじみたい
色々な幼なじみのエピソードを綴ったラブコメディ。毎回主人公が変わってたのか、気付かなかったわwてっきり大学生恋愛コメディかと思ってたわ。
●魔法?そんなことより筋肉だ!(出張掲載)
魔法が効かない筋肉を持った主人公の異世界コメディ。馬鹿馬鹿しいけど何か面白い漫画だなあ。コロコロ漫画みたいな絵で憎めない感じ。ジャンプの「燃えるお兄さん」(古っ)的なギャグ漫画というかw
●百合ごよみ(出張掲載)
色々な百合カップルを描いた漫画。良くこんな色々な百合カップルを思いつくなあって感心しました。
(後半に続く)

644 Q5 :2018/07/17(火) 01:44:39 ID:xSoXLvgQ
・コミックフラッパー8月号(簡単な感想)後半戦
●くまみこ
都会に憧れるド田舎巫女と喋るクマのシュールなコメディ。新展開?新しい子供キャラに新しい喋るクマ?新しいくまみこフラグ?
●かりん歩
ラブラブ姉妹の喫茶店経営&お散歩漫画。姉離れで締めるのかなあ。次号最終回って残念。
●超人ロック ガイアの牙
宇宙的規模の事件を解決する添接の超能力者ロックの活躍を描くSFアクション漫画。作者は体調不良?心配ですね。相変わらずロックと今回の主人公ナーブは出会わず(やっぱり生きている時代が違うのかなあ)。
●戦車道のススメ
ガルパン番外編、戦車蘊蓄コメディ。今回は潜水キットと取り付けたオブイェークト279(戦車名)。竜巻のお銀チームってオリジナル?
●実話だよ、メンヘラ彼女
色々なメンヘラ彼女と付き合ったことのある作者の実話漫画。この漫画読むと女性って面倒くさいなあって思うwまあ、みんながみんなこうじゃ無いと思うけどね。
●刑務所でマンガを教えてます
刑務所でマンガの背景を書かせている作者のドキュメント漫画。いやあ、背景の描き方にこういうテクニックがあるとは知らなかった。目から鱗。
●実は私セックスレスで悩んでました(最終回)
夫婦間のセックスレスで悩んでいる作者の実体験漫画。セックス以外の趣味を持てば良いんじゃ無いかな。あと、小人閑居して不善をなすっていうか、動かないで体力使わないと性欲が増す?あとは、女の魅力で頑張れとしか言えないw
●まことディストーション(最終回)
ガールズバンドゆるふわコメディ。いきなり最終回は無いよ〜、結構好きな漫画だったのに。クスッと笑える楽しい漫画でした。
●北陸とらいあんぐる
北陸三県ご当地あるある女子高コメディ。富山と石川がごっちゃになるんだよなあ。富山といえば株式会社ピーエーワークス(ウマ娘作ったアニメ制作会社)。
●西郷どん!
西郷隆盛の生涯を描いた歴史漫画。勝海舟って体が小さかったんだね。小松帯刀が薩摩の実権を右っていたのか。そして糸さんとの結婚。本当は糸さんとはここで初対面なのか。


最終回やもうすぐ最終回やもうすぐ終わりそうな雰囲気の漫画が多いなあ。まさか「フラッパー」も完全WEBへ移行するのかなあ。新連載が3本、出張掲載が3本、読み切りが一本でフラッパーの雰囲気がかなり変わりましたが、嫌な予感がするなあw
くまみこも終わりそうだし。あと、来月号の付録「我々だ!」のクリアファイルいらねー、ちおちゃんとかくまみことかの方がいいよーw

645 江越 :2018/07/18(水) 20:10:42 ID:8utWl6Po
・双亡亭
前から思ってたけど、よっちゃん描いてる時のジュビロは最高にイキイキしてるな!
泥努は黒一色の服装に短髪っていう超シンプルなデザインなのに
ぶっとんだ言動、表情や動作が豊かすぎて見てるだけで楽しくてホント大好きです
からくりサーカスのサハラ砂漠後の鳴海みたいにこれも指で描いたのかな

月橋詠座のモデルが竹久夢二じゃないか
って話が出てたので調べてみると
なるほど確かにこういう画風だとお姉さんの件が無くても泥努は嫌いそうですね
元ネタの方だと夢二はちゃんとお姉さんを愛してたみたいですけど
壊すべしではどういうアレンジを加えてくるかも楽しみです
まあよっちゃんの場合、完全に逆恨みでも格が落ちるようなキャラじゃないので元ネタそのままの関係でも問題ないけど

646 園田英 :2018/07/18(水) 21:58:04 ID:cfKaPZ.w
・ジュウシマツ
ファンサービス回みたいだが萌えぬ

・悪ガキ
ガチではあったが最後でヘタレるか。
…そしてこの店員たちはなんでこんなブラックに今も勤めてるの

・赤鬼
そしてここにもガチの屑馬鹿が。
こんなん速攻で部下に反乱起こされるだろ
寧ろ遅すぎたくらいだ

・怨み屋
犯罪出来る俺SUGEEとそれをネタにするアホの会合か
前も見た気がするがこれに期待するのはそこじゃないからな

・コナン外伝
猫はいいな

・殺人密室
話は盛り上がってきた…本当に殺人密室必要ないな

・メジャー2nd
また、怪我ネタかよ

・サイケ
マゾの変態だー!!
アナも死亡ってことはサイケが時間能力者とのバトルで覚醒して
過去に戻る展開か?

・マリーグレイブ
ダンテの実力と…後の夫婦のほのぼの回続くなあ

・メメシス
いやここで現代人転生MUSOUって…大御所も結構やらかしてるからな…

・7つの大罪
マェルブチ切れ。いやこいつが虫も殺せない臆病者って嘘だろ
流石はあの外道の弟…ああ戒禁x3の暴走か

・寄宿学校
やっぱ白猫トップの芸人レベル低いな
ツッコミ→可愛いもの好きの熊にすら負けてる

そして客の反応見るに白猫の喫茶店で黒犬雇うってデメリット高過ぎ
…まじめに考えたほうが負けか

・リアアカ
ずいぶんやらないと思ったら島流し…いやラス近くと
講談社曰く”人気作”らしいからペースを合わせてやったってとこか

647 もにゃら :2018/07/18(水) 23:37:15 ID:OC.uUlQ.
徳川家光のゲイ疑惑は割りと有名で修羅の刻でも扱ってた気がする

648 園田英 :2018/07/19(木) 23:28:58 ID:cfKaPZ.w
・告らせたい
石上&新入り回か
…会長の告白話どこ行った
そして新刊で嘘つき呼ばわりされてる”天才たちの頭脳戦”ちゃんww

・7s
ジョーが死んだのは力の余波かな?

・テラフォ
今までのキャラの技や能力使うは王道だけど王道だからこそ熱いな

・ハチ
やっぱり学校の作内での知名度が分からないんだよなあ

潰し屋の半田にたいするディスリに怒りじゃなく「そりゃそうだ」と
思うことに自分の感性の鈍りを感じる

そしてヘタレるの早いよ…

・すぐ死ぬ
週バンによる吸血鬼特集…まあ予想通りの展開
ゲームセンター荒らしとかラーメンヘッドさんとか久々だけど
やっぱこいつら単体じゃ話作れないからこの手の集合回で使うか

・六道
VS鬼島連合編であそこまでやっときながら
「乱奈は生まれついての暴力女」「六道に惚れたのも術の力だけ」
って回入れられても

まあ鬼島の前に入れる→鬼島で六道と乱奈の成長を描く→でやっぱり乱奈は只術に嵌まってるだけ
やられてもあれだが…まあ作者さんを信じよう

・ビースターズ
ピナ生存は予想通り…と思われてるの分かってたのか速攻ネタばらしするか
そしてレゴシとシシ組によってとうとうルイ先輩がデレた!

…は良いけどこの状況で組抜け発言はヤバイんじゃね?

・ベルリン
うわあ!ママに顔がある!!

何というメタネタw…いや毎回面白いと思ってるんだよ?感想浮かばないだけで

649 幻獣ハンター :2018/07/21(土) 23:17:59 ID:LpFE8SRs
徒然チルドレン
一週遅れたがついに最終回。案の定円環で終わったか。まああの第一回はネットでも
結構話題になったけど、終わってみるとあっさりだったなあ。
これでマガジンは一歩だけ読んでる状態だ。2でも出してくっついた後やってくれんかな。

一歩
で、その一歩だがあのメンチ切ってたヤンキーがボクシング始めるのかな。
今回の漫画家志望パートは物語としては結構楽しい。
だがここで宮田戦描くのも何か蛇足というか引き延ばしというか。まあこれで事故でも
起きれば衝撃展開だが、どちらにせよ本作の漫画としての寿命はかなり前に尽きてると
思うがどうか。

パラレルパラダイス
連載終了で無い事はまずはめでたい。ただ今後現実帰還する度に不具の度合が増えたり、
本命彼女が壊れていったりするのか。グロななろう漫画でグロウ漫画と呼んでみよう。
「妄想ばっかしてるとこうなるよ」という社会不適合者へのメッセージかもしれん。

銀英伝
ロイエンタールさん。ビュコック忘れてませんかね。
前回もそうだがこの漫画の彼の用兵はどうも奇をてらいすぎてるなあ。ワンパターンだし。
何となく後で(多分)出てくる天才風凡人のトゥルナイゼンを彷彿とさせる人物造詣。
ロイさんはもう少し堅実かつ硬軟織り交ぜた戦術を見せてくれないと。

650 膾炙 :2018/07/22(日) 11:43:53 ID:cbkBJe26
魔法少女おまつ
 
くまみこの作者による江戸時代魔法少女もの
コメディと時代劇の殺伐さと古き良き王道魔法少女をうまくかけあわせた良作
絵柄もあえての70年代魔法少女モノ風と他作品との差別化も十分だ。



なお2巻打ち切り。

月刊誌なのに魔法少女になるのが3話。魔法少女として働き始めるのが6話という展開の遅さが致命傷か

651 タツ :2018/07/23(月) 22:28:37 ID:ShTiovp6
ヴィジランテ
警官の蟹屋敷さんが変顔するだけの個性でも捜査面で普通に活躍してるのを見ると、プロヒーローはともかく正義の味方に個性なんて必要ないんだなって思いました(小並)。

REIGEN
トメさんがエクボに憑依される経緯についてのお話。モブサイコ最終話ではトメさんにエクボが見えてるのかどうか判然としませんでしたが、見えてたんですね。
あとモブサイコだとやられ役でしかなかった森羅万象丸さんが普通に有能で良かったです。

652 園田英 :2018/07/23(月) 23:12:50 ID:cfKaPZ.w
・黒執事
すこん
「お前内勤に見せかけて実は強キャラとかじゃなかったのかよ!?」
いやそれポッと出でやると只の一発芸ですから

…ああ、エリザベスは”シエル”の婚約者だからなあ
仕方ない面もあるが今までの年月が最終的に形にはなって欲しい

・ハイネ
妹の婚約者のお宅訪問回
本筋にはあんま絡まないシリーズかあ

・ケンガンアシュラ
「桐生刹那のような信念のない」
信念はあったと思うよ。常人には理解できないだけで

・氷天
エクストラ知らないから角隈(ザビ男だっけか)の
勘、運戦法がどこまで魔術的なのか分からないな
凛も分かってないようだし

・マイホームヒーロー
竹田たちが窪くぅんにボコられたのは恭一逃がしたからかな?
しかし息子は裏切り確定、親父も止める止める連呼してボイコット(に見える)
なら組織もこれ以上は追跡しないと思うが
第一章完か。二章始まるのか一章完と言う名の最終話か
ドラマ化はするだろうなこの作者だし

・サタノファニ
「私と小夜子はそっくりだし」
属性が似てる&敵は詳しいプロフィールを知らないって意味だろうが
書き分け出来てないだけだろ→って自爆技な気も

アナルゆるゆるってそういう…

・カイジ
ああ、おっちゃん又かあ

・バジリスク
惚れた女の子(妹)の為に頑張る男の為に女子sも頑張る…か

653 Q5 :2018/07/24(火) 18:52:10 ID:xSoXLvgQ
・学生島耕作(最終回)
そうか、あの子ハイジャック犯になって北朝鮮に渡ったのか。これって実話?結構面白かったのにまだまだ続いて欲しかったなあ。
・タイガ
これってある意味異世界スマホと同じだよねw現代の知識を原始時代(本当に原始時代なのか?って今も疑問はある)に持って行って活躍する、あがめられる。
・カイテンワン
夢の中でも勝てない強敵かあ。最強のお母さん天狗がどう出るのかが楽しみ。
・K2
ブラックジャックみたいな話でした。主人公のお母さんが爆発で・・・(哀)。
・金田一37才
まだ昔の恋人と繋がってたのかよwそして、昔のライバル(犯罪者の方の)かな。前作はよくは知らないけど、高遠とかいう人かな?

654 Q5 :2018/07/24(火) 22:22:45 ID:xSoXLvgQ
◆カイテンワン 03

森蘭丸・信長の復活・能力者達(桜花忍法帖かなw)。知らないアイドル「プリマックス」も出演w
全体的に楽しい設定、楽しいストーリーで10分で読めてしまう読みやすさ。自分が思う欠点は主人公に魅力が無いことかなあ。
主人公の心の声が聞こえないから、人間味が無い(ルフィみたいにキャラにそれを補う魅力があれば別だが)。
ハチワンの主役は「心の葛藤」「将棋への熱い思い」「受け師さんへの思い」などモロわかりで、親しみが持てたんだが。

655 江越 :2018/07/25(水) 12:06:15 ID:eg230qk2
・双亡亭
泥努の現在での評価が
変な家を建てた画家志望の変人止まりな事を考えると
この凶行は未遂に終わって詠座も罪悪感からか公にはしなかった
って感じになるんですかね
浮気ではあるけど詠座が完全なるクズではなさそうなのもやり切れない所

656 園田英 :2018/07/25(水) 23:32:22 ID:cfKaPZ.w
・7つの大罪
盛り上がってきたとこなのに番外編かよ…まあ作者も大変そうだしなあ

・寄宿学校
国はアレでもバレンタインイベントはやるんだ…”設定”よりもイベント重視するのは普通か

最後のチョコはバレ…に見せかけて「白猫の卑劣な毒物攻撃を防いだぞ…(ガク)」イベントかな

・コナン外伝
先週の猫の名前ハロってそういうことか

・サイケ
二人の死に様ゲラゲラ笑うウィルは普通のゲスって感じだな
そして腐食が時間系能力ってこじつけ過ぎるよ。風で飛ぶ霧を世界系言っちゃうくらいにこじつけだよ
(まあ植木のころからこんなだけど)

・メメシス
一昔前の異世界召喚テンプレか…それでも世界観壊れるけど

・メジャー2nd
本番前の大会で再起不能覚悟で投げるって…そう思うことに感性鈍ったなあ

・マリーグレイブ
3年後。後の旦那、天然アップ。後の女房、ツンデレアップ
和やかだなあと思ったら教団の刺客…つか只のヤバイ系なストーカーだこれ!?

・殺人密室
新キャラ女子高生のプロフィール紹介が唐突過ぎるが
ここで軍による毒ガス事件使うのは上手いな(3番目の事件の裏側も関わりあるのか)

…けど殺人密室は中に入れなくてもボタンぽちで簡単に殺せる装置ではあっても
簡単に中に入れる代物じゃないと思うが(入れたら”密室”にならんし)

657 レト :2018/07/27(金) 19:16:32 ID:Vc7bU3PQ
かぐや
キャラの多い回はなんかイマイチ

658 Q5 :2018/07/28(土) 00:21:31 ID:xSoXLvgQ
・ゲッサン8月号(簡単な感想)
●くノ一ツバキの胸の内
くノ一忍者学園コメディ。ポルナレフ「DIOを騙せた、今だやれ、イギー!」を思い出した。男がまだ出ない女だけの世界w
●先生は恋を教えられない
教師と生徒の禁断?のラブコメ。この二人って10歳ぐらい離れてる?まだプラトニックラブっぽいから微笑まし感じ。
●MIX
「タッチ」のその後の世界の野球漫画。何処かの監督の山本山(仮)のおじさんはヒロインを見て昔好きだった南ちゃんを思い出さないのだろうかw
●ウィザード
バスケ漫画。サッカーを将棋に例える漫画があったのを思い出した。主人公の影が薄いなあ。錫木が主人公みたい。あと、絵のタッチが「マチネとソワレ」っぽいけど関係あるのかな。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働く主人公のお仕事ラブコメ。「シコシコ美味しいですね」で驚いた顔が「ひそまそ〜」w
●からかい上手の高木さん
からかわれ上手な主人公のラブコメ。舐めた飴交換はちょっと過激かな。
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&青春&日常漫画。コンタクトにした主人公の顔が忘れてしまって分からんw不良っぽい娘もイメチェンしたっけ?
●片恋スクリーム
ホラーラブコメ。殺人事件が起こる前の「金田一少年」みたいな導入話でした。しかし今回は悪霊に強そうな人がいるから安心かも。
●からかい上手の(元)高木さん
結婚して子供がいる高木さんの日常コメディ。子供の焦った顔が、西片そっくり。
●ひとりぼっちの地球侵略
宇宙人から地球を守るため戦う少年のSFアクション。「いい加減長いんだよ、お前の話は!」(同意w)。この漫画、上手くまとめて欲しいです。
●金剛寺さんは面倒くさい
面倒臭い性格の金剛寺さんと地獄の鬼のプリンくんの奇妙なラブコメ。面白いんだけど今回の話はプリン君の都合のいい能力にぶん投げって気がするなあ。
●マチネとソワレ
異世界演劇漫画(ただし異世界設定はどこ行った状態w)。演劇の世界は変人ばかりだなあw少しだけ主人公の才能が認められた話でした。
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁グルメ&可愛らしい恋愛漫画。双子の従妹が可愛い話でした。
●海王ダンテ
18世紀頃の地球を舞台に魔法を使える主人公達の海洋冒険漫画。鉄をも砕く不死人たち強すぎるだろうwアルビダのカンガルーのポーズがなんか憎たらしいw
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩を面白可笑しく描いた漫画。劇場版「コブラ」今観ると少し中ダレしてる気が・・いあや素晴らしい映画ですね!
●勇者の娘と緑色の魔法使い
ゴブリンと勇者の娘が組んで魔王の城に挑む冒険ファンタジー。パンパンに膨らんだ死体の腹を割くとか(おえ〜)、普通腐汁と腐臭が飛び出すよねw
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」スピンオフ、クラスメート三人組が主役の学園コメディ。いや、この校長先生ヤバいだろ(犯罪だろ、笑えねー)。
(後半に続く)

659 園田英 :2018/07/28(土) 01:29:36 ID:cfKaPZ.w
・ゴルカム
マタギ技能はこういう時便利
ここで過去回想の伏線くるかあ

・7s
これはヒロインが主人公を助けようとした物語

主人公はヒロインの為に命を諦め
ヒロインは心壊れてすべてを忘れてしまいました

…何という鬱エンドけど今回見た後だとハッピーエンドになっても安直だし

・ドロ警
分かってたことだが本当の勝ち組なら態々負け犬をひやかす暇なんかないと考えると
毎回煽ってくるこのイヤミは

まあ分かってたことだが

・ハチ
まあ過去も展開も予想通り

・すぐ死ぬ
妹登場って…女子キャラ水着回といいネタが切れてきたか
(今までが豊富だったってのもあるが)

・ビースターズ
好物を食わせたいなら自分も歩み寄って好物を食いましょうは納得

デレた後に死んじまうなんてトラウマになって又デレが引っ込んじゃうよ…

・六道
速攻逃げる六道に「意味のない成長回であった」って言葉が浮かぶと同時に
あのサイコパスと術の力じゃそりゃ六道も恐怖にかられるよな
と納得もする

660 Q5 :2018/07/28(土) 01:38:16 ID:xSoXLvgQ
・ゲッサン8月号(簡単な感想)後半戦
●マスターグレープ
武器格闘漫画。天狼会は女性が一番強そうだな、と言うことはシリアスな場面でもギャグるお気楽ヒロインがお相手かな。
●ゾンビガーナ
ゾンビ少女と旅する主人公の冒険ファンタジー。日常ギャグがちょっとグダグダかなあ。お父さんが訳の分からないキャラになってるし。
●アサギロ
幕末・新撰組漫画。ついに芹沢鴨と沖田の対決。不憫なのは鴨の愛人だよなあ。
●アイアムシャーロック
近未来、アンドロイドのホームズが活躍するSFミステリーアクション。原作者も吃驚のホームズとモリアーティの電子戦wでも台詞は愛とか心とかッちょっと恥ずかしい台詞・・。
●春のムショク
押しかけ女房的な宇宙人少女と無職の主人公の不思議なラブコメ。何故級に記憶を無くしたのか・・謎が多すぎる。
●第三世界の長井
全知な主人公のシュールで異次元で不可解な物語。ドングリフリーダムって何?海って部屋のどこにあるの?また訳の分からない急展開に理解不能ですw
●ドロヘドロ
頭を魔法使いに頭を爬虫類に変えられ、元に戻るために魔法使いを狩る、シュールな笑いありのドロドロでグロい系の戦闘アクション漫画。今回分かったこと、主人公はドロでパワーアップする、ホールくんを完全に倒すことが今の目的。仲間?がホールくんから脱出成功。頭だけのニカイドウ(女?)も復活するのかなあ。展開が読めない漫画です。



次号から始まる新連載は、ヤングキング系なのかな。あとアニメ「銀河鉄道の夜」はなんで住人がネコ(ネコ人間)なの?普通の人間の宮沢賢治アニメを観てみたいぜ。

661 ぺーぅ :2018/07/29(日) 11:49:35 ID:ajCAK8kE
ジャンプGIGA2018vol.3【読み切り】

鬼封院……6 絵が濃すぎ 話は前作みたいに暴走せずうまく抑えたかな
作家としての面白みはなくなったが、でもちょっと子供向けだから最強ジャンプあたりが適任か
水平思考…6 ミステリーだと点が甘くなるな、でもヒロインも台風で一緒に飛んだのは都合よすぎなような
姉弟のドラマは悪くなかった
シノブ君…4 暴力が消えたと思ったらスベった男装ネタかよ、そっちはもう無理だろ
サービスも減ったし自分的には読む価値は無かった
最後のスカート姿は出すべきだったろ、何を連載意識している
ブルーム…4 zennkiか、以上の感想はなかった 女の子のお色気はもう少しほしかった
ハザード…4 容赦ない系の主人公もいいか、絵が受け付けない
宇宙求人…4 これって相棒ピンチ→主人公宇宙人に飲み込まれる→宇宙人オエーでスキが出来る(または退治)→拒否反応でスキができると思った→酒が原因でしたで良かったんじゃないのか
なぜ酒ビンで殴る選択をした
カラクリ…6 丁寧に救いを書いたのはよかった、主人公がエロいのもよいね
ライズ……4 紅葉よりかはゲームを描いてたか、でも将棋も3,4手先を膨大に考えるゲームのハズなんだが
現に羽生も日本のチェス上位のはず
トランス…4 確かに少年誌向けではないな

斉木楠雄…5 戻ったね、良かったね
お約束……3 ネバラン好きじゃないから特に面白くも無かった

総評…5 連載はなかったな
アンケ 1…鬼封院 2…水平思考 3…カラクリ 4…トランス

ジャンプGIGA2018vol.3

【連載(採点任意)】

シノビ……6 一押しなのかね、驚きは敵の大半が死体になってたぐらいか、面白かったといわれると微妙だが
作者は複数のキャラは動かせないみたいだから操りネタはたんなる悪手にしかならなかった
主人公のピンチ作りが下手、女の子はよかった
あと下着の子が普通に服着てたのはガッカリだった
万閃来る…3 よくある銀魂コピーか、ツマラン
妖怪さん…3 主人公の夢と妖怪がいまひとつかみ合わなかった、要画力
NORA…3 カッコつけ以上のものがなかった
塚内くん…3 自分にはどう楽しんでいいのかわからなかった、似たネタならチャンピオンであったけ
NEO……6 読者を驚かそう、楽しませようという気持ちは連載の中では一番あった気はする
ただ無駄なシーン(刑事のドラマはいらないだろ)は多いし、理屈先行になっているのはよくない
車の突っ込みシーンは勢いでいったほうがよかった
矛盾もある程度許容されて、派手さも出るしね
前回の敵社長?も言ってたみたいに要は使いようなんだから
あ、でも連載は簡便ね、まだ修行

総評…4 今回は読み切りが頑張ってたかな、
アンケ 1…NEO 2…シノビ 3… 4… あとはなし、連載もなし、妖怪さんはマジで勘弁して

662 Q5 :2018/07/29(日) 20:56:32 ID:xSoXLvgQ
・コミックリュウ
●頂き!成り上がり飯
メリケンはメリケンサックを使って卑怯じゃね?素手で勝てるわけねーじゃんw
●クミカのミカク(最終回)
無難なラストでした。
●セントールの悩み
ロリロリセントールが可愛い話でしたが、セントールの全裸にはドキッとした(ああなってるのか)wあと、山羊みたいな種族の人の脚が動物の脚で歩きにくそう。
●ダンジョン高校
仮想空間批判かな。仮想空間に入り浸ってると別の生物になるぞって風刺かな。
●モンスター娘
蛇人族の街は蛇のしっぽがうねっていてちょっと気持ち悪いwつーか女しか居ないんだね。
●ヒトミ先生の保健室
これも色々な形態の人間がでてくる漫画(リュウの人気作品は人外キャラとか普通じゃ無い人間が多いw)。今回の話はワイワイガヤガヤと結構楽しい話でした。

663 Q5 :2018/07/29(日) 22:09:12 ID:xSoXLvgQ
・月刊アクション9月号(簡単な感想)
●二日目の酔い子ちゃん(新連載)
編集部で働くお酒好きなOLの二日酔いコメディ。まあパンチは弱いけどクスッと笑える漫画でした。「ぱんかーい!」「パンカイは何回目だ?」ってブリーチギャグ?w
●京都寺町三条のホームズ
古美術品に関わるはんなりミステリー。あれ?今回の話アニメの第一話じゃん。なぜヒロインは背筋が寒くなったのかは謎(ヤバいやつって思ったのかな)w
●わざと見せてる?加茂井さん
内気な男子と開け広げなギャルの日常ラブコメ?ギャル加茂井さんでもパンツ見られると恥ずかしいんだw
●小林さんのメイドラゴン
ドラゴン娘達と暮らす小林さんの日常コメディ。そりゃいきなりカンナがさようならしたら才川発狂するよね(発狂が可愛いw)。なんか「アシベとスガオ」を思い出したわ。
●カンナの日常
「メイドラ」スピンオフ、カンナが主役の日常4コマ。ルコア「服なんか着てる暇ないよ」って・・w
●エルマのOL日記
「メイドラ」スピンオフ、エルマが主役の日常4コマ。放課後スゴロク倶楽部ですね。
●また同じ夢を見ていた
小学生女子が主役のちょっと不思議な日常冒険漫画。アバズレさんもおばあちゃんも別の未来の主人公の姿かな。おばあちゃんも消えそう。黒猫の超能力かな。
●青少年アシベ
あの「少年アシベ」が高校生に。ゴマちゃんももうおじいちゃんに。ゴマフアザラシの寿命って30歳ぐらいらしい。
●モモの怪トガリ
鬼と桃太郎の血を受け継ぐ主人公の妖怪退治ストーリー。「妖怪大奥」ってw恋の三角関係とエロを取り入れてきたなあ。
●つぐもも
エロ&エロの妖怪(悪い付喪神)退治ストーリー。今回の話はエロ&エロ&エロ・・・。月刊アクションのエロリーダーですね。他の漫画の規制も緩む緩むw
●ディエンビエンフー(最終回)
ベトナム戦争ファンタジー。なんとも言えないもの悲しい最終回だなあ。主人公が全然活躍しなかった漫画だけど(エッチして子孫の残したけどね)、戦争とはそういうものっていう空しさは伝わった。空しさの中の希望ってか?
●君になれ
バンドにかける主人公の青春学園ストーリー。ちょっとポエムが多いのが気になるけど、女子には受けそうな漫画ですね。音楽漫画は難しいなあ。
●ネコ先輩さすがです
ネコ先輩とトラ後輩の日常コメディ。ネコはお風呂が嫌いなのかな?来月から休載は残念。
●サクラコ博士のメモリアツリー(最終回)
植物に関する事件に挑むミステリー。アンズちゃんの病気は解決しなかったけど、いい最終回でした。まだ続いて欲しかったなあ。
●ノブナガ先生の幼な妻
信長の子孫の主人公とタイムスリップしてきた信長の婚約者のエロラブコメディ。信長関係転生者(嫁)がドンドン増えていくwていうか、最近つぐももに次ぐエロさ際どさだな(影響された?w)。ギリギリアウト!
●ふくねこ
街の守護神「ふくねこ」と暮らす主人公のハートフルストーリー。ふくねことの悲しい別れの時が、果たしてどういう結末が、次回最終回ですね。
(後半に続く)

664 レト :2018/07/29(日) 23:06:30 ID:Vc7bU3PQ
ドロヘドロ
唐突にラスト3話と明かされて驚いた。
これでホールとのバトルで終わったら完全に尻すぼみエンドじゃん・・・
そもそも肝心のホールがラスボスの風格ゼロなのが哀しい。
これなら壊と戦って終わった方がまだ盛り上がったのに。

665 Q5 :2018/07/30(月) 00:30:09 ID:xSoXLvgQ
・月刊アクション9月号(簡単な感想)後半戦
●うちのメイドがウザすぎる!
ロリコンメイドの日常コメディ。わしわしの髪型や顔の作りが特徴的すぎてこれって可愛いのかな?っていつも思う(頭でかすぎないか)wでもいい話だった・・けどこの漫画に求めてる物と少し違う気もする(最近ドタバタギャグパワーが大人しくなってませんか)。
●荒野の花嫁
石器時代に生きる家族のシュールな日常。ときどき妙にリアルで時々凄くシュールだよなあ。でも何となく冒険漫画っぽくて面白い。
●踏切時間
踏切待ちの間に起こる色々なハプニングを描いたコメディ。エスカルGOTシャツ可愛いやん。つぐももだったら乳首見えてたなw
●恋するヤンキーガール(出張掲載)
ヤンキーっぽい少女と大人しめの男のラブコメ4コマ。前に読んだときよりも大分熟れてきて、大分面白く読めました。ぼたんちゃん怒ると怖そうw
●グッバイアリスインワンダーランド(カミカゼ賞受賞作品)
童話アリスの世界に憧れるウサギ飼育係の小学生少女、ある日飼ってるウサギが逃げ出して探すために学校をサボることに・・。オチが弱いというか、話のまとめ方がフワッとしていて、何を言いたいのかイマイチ掴めなかった。新しい世界(昼間の町)に飛び出したら意外なクラスメートと少し仲良くなった、たまには冒険しようぜって事かな。
●書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます。
異世界からやってきた聖騎士と同居している主人公のドタバタコメディ。ファミコンの「キングスナイト」(スクウエア)ですねw
●乙女戦争
フス派とカトリック派の宗教戦争を描いた歴史漫画。女性を家に閉じ込めて火刑とかフス派残酷だな、最低だな。でもカトリック派も同じ事やってるんだよなあ。戦争の闇の部分をさらりと描いてるなあwシャールカ「お前の怨念を殺す!」なんか、主人公大ピンチなんだけど。フス派壊滅の危機。


次号は4本も最終回&休載で新連載無しかよ。アクションもどうなっちゃうんだろう。あと「青の双翼」自然消滅で打ちきり?何か寂しいなあ。それに比べ週刊少年ジャンプ(発行部数)が化け物なんだよなあ。

666 タツ :2018/07/30(月) 08:23:52 ID:ShTiovp6
・ぼくらのQ
常に自分の周囲を風化の力で纏わせてるって言っても、足の裏まで纏わせてたら地面を消滅させて地球の中心まで落っこちるはずだから、
「パワプロクンポケット11」のワームホール戦みたく落下死させて倒す展開ですかね。
十弾さんの生かそうとしたり殺そうとしたりするスタンスはちゃんと整合性がとれてて良かったです。後はどういう体験を経てこんな思想になったのかが描かれたら良いですね。

・ヴィジランテ
個性「蟹」とか「変顔」じゃなくて「ハサミ」なのか…。じゃああの変顔は単なる特技?
弱個性でも頑張ってる姿が良かったので、普通に戦闘にも使える個性だったのは少し残念。

・勇者が死んだ
屍術戦争編の予告の時から気になってましたが、目隠ししてるのは予言の魔術を使ってたラザルさんであって、ロザル・カリスは目隠ししてない人じゃなかったっけ?両方とも一コマ位しか出てないから作者が間違えたんだろうか。
四騎士の最後の2人も登場しましたが、2人とも特殊な剣使いということで、2本とも人造聖剣であると予想。
町長が久しぶりにまさかの再登場ですが、ファロム王国を倒したらこの人が新たな領主になったりするんでしょうかね。単なるゲストキャラと思われた人物が終盤大活躍っていうのは結構好きなので期待します。

667 園田英 :2018/07/30(月) 22:42:45 ID:cfKaPZ.w
・キン肉マン
マッスルインフェルノ→飛行で無効
はい殆どの読者の予想…ある意味期待通り
それまでは押せ押せだったのに

・三月のライオン異聞 灼熱の時代
ダイジェストで流される人増えたw
美しい将棋の人もその一人か(演歌歌手以下って)

・毒贄
天使ちゃんのガチ嫌がりはミノ吉にとってご褒美では?と思ったらガチでそれで惚れるか
…まあ足臭が言うように
「お前あの子に何やったよ」だが
(惚れた理由もだがやった事考えれば今度はデート商法詐欺にしか見えないもんな)

・マイホームヒーロー
メンタルには多量の傷は負ったが取り合えず危機は脱した(チェーンソー動画…)が
ここで義父が余計な事かよ…
次のシーズンは秋か

・サタノファニ
「ドイツもこいつもアナルが緩かったな」
…ああ、ここまでされれば

・喧嘩稼業
パクリ煉獄VSパクリ金剛の激突
パクリ=それだけ優れてる証拠って事だから熱いけど

・ハンチョウ
ハンチョウでこの手のネタやられても困る…
それもいい感じだった日常(宮本さん誕生日会)で…

・小林少年
もうキバヤシが上条使って
江戸川乱歩ネタで好き勝手やってるとしか思えないな
(まあ予想通りだけど)

668 ヒロ筋肉痛 :2018/07/30(月) 23:16:31 ID:wyuIOQrM
■ハンチョウ
す、凄い!賛否両論でしょうがループネタをぶち込んでくるとは!
ううっ…ぐぐっ…というお決まりの文句との相性が良すぎる!
夢オチとかじゃなくて何かしっかりしたオチだと良いなぁ。

669 才蔵 :2018/07/31(火) 00:29:09 ID:TfwqRv5Y
最近 知らない漫画家よく死ぬね〜

670 ギア :2018/08/01(水) 12:24:14 ID:.XE4wZgc
・青フラ
まさかマミとシンゴにこんな経緯があったとは……
前回マミ本人が言ってたことを漫画で表すと改めて胸に来ますね、ってかモノローグが最高過ぎる

主要キャラは良い奴だらけなのにどこかギスギスさせてくるのがこの漫画ならではか

あと何気にシンゴ君凄まじく高校デビューしてない?笑

671 園田英 :2018/08/02(木) 00:47:10 ID:cfKaPZ.w
・バジリスク
8人に免じてって死んだ連中がシスコン認めてたとは。特に蜩、あと才蔵も道具であろうとしただけだろうし
…下手すると生きてる連中も滑婆だけ(レズは結婚目的だろうし)

・サイケ
バトル能力持ってないのでサイケも死亡と
…やっぱりループの基準は溺死じゃなくて死亡か

・マリーグレイブ
子供は成長するけど大人はそのままなよくある現象
ダンテはマリーの実力気づいてるかもな

魔法バレは話の都合じゃなくソーヤだから安心できるな

・メジャー2nd
親父と違って調子乗ってないとこはいいかな
盛り上がりに欠けるとも言うが

・メメシス
被害担当による本性暴露の魔法
…もう次の展開が

・殺人密室
お嬢と被害遺族によって一族の秘密探り
…女子高生速攻死んだがすぐ掘り返される埋め方に意味はあるんだろうか

・七つの大罪
この手のやらかしは気持ちは分かるが「お前…」とも思ってしまう

・寄宿学校
只の自前か。本当は貴方のことが…はもう食傷だから目的のための賄賂は良かった

・不能犯
ホモストーカーを追跡するホモストーカーの話になっちまったな…
子沢山刑事が宇相吹の陰険なやり方で人生崩壊ENDじゃなかったのが不幸中の幸いか(死亡はまあ前にフラグ立ててから仕方ない)

672 wktk :2018/08/02(木) 16:14:33 ID:ww/oiJfU
☆ブルーロック
何だろうこの…「逆張りして炎上して話題になったらラッキー」を絵にかいたような漫画は…?
ストライカーが一番偉いって何年前の話をしてるんだ…?それに例に出してたけど
カントナがいた頃と今のサッカー全然違うんだけど。
カントナの時代はストライカーは点を取ることだけに専念できる時代でだからこそ守備はしないけど
得点に絡む発想を作り出す選手がもてはやされた。
しかし近年特にペップバルセロナが異次元のチームを作ってからはクライフが掲げたトータルフットボールの最終進化系と言えるような11人全員が同じ絵を練習で
叩き込んでミスを減らすサッカーになって言ったんだけどいつのサッカーの話してるんだよほんと。
現にクラシックスタイルなサッカーに近いモウリーニョは近年批判されることが多くなってるし…

お願いだから現実のサッカー選手を非難して踏み台にするなら少しぐらいは取材してから書いてよ…

673 レト :2018/08/02(木) 23:00:11 ID:Vc7bU3PQ
漫画自体の出来は問題外としても
ここ10年でのサッカーの戦術は異常な加速度で進化していて
生半可な知識ではあっという間においてけぼりを食ってしまうでしょうね。

逆にアメコミみたいにダイレクトに情勢を作品に反映させれば
非常に面白くなりそうですが。

674 園田英 :2018/08/03(金) 00:25:47 ID:cfKaPZ.w
・ゴルカム
久方のギャグ回。そして安定の鯉登と杉元である(あと軍曹)

・告らせたい
そしてこちらも安定の書記子である

・7s
安直なハッピーエンドはないかな思ったら
「その程度叶えられるチートだけど」
だと

・怨み屋
自分は頭良いと思い込んでる馬鹿を利用しようとする
自分は頭良いと思ってる馬鹿

最近このパターン多いな
けど以来で弱気な怨み屋見るのは珍しい
(相手隙多そうなのに)

前の依頼人の紹介〜が少し気になる

・鳥
対処法は…電気?

・ハチ
ここからが難しいぞ
面白いマンガが書けたという説得力を
漫画で表現するのは

・すぐ死ぬ
ドラルク母も過保護系かw
親族新キャラ(しかも女)ネタ連打って本当にネタの残量大丈夫なんだろうか

・ビースターズ
ルイ先輩シシ組抜け
…トラウマになってデレが引っ込まなきゃいいが

・六道
ダサバイク乗りの落ちぶれ妄想が悲惨すぎるw

675 wktk :2018/08/03(金) 03:59:33 ID:ww/oiJfU
大体「本田?香川?そいつらワールドカップ優勝して無くない?じゃあカスだろww」

てめえが偉大なプレイヤーとして例に出したメッシやカントナもワールドカップ優勝してねえよボゲ!!
一話から特大マジックシリンダーぶちかましてんなハゲ!!

676 もにゃら :2018/08/03(金) 08:38:19 ID:nFyIIXhk
○ブルーロック

アオアシ辺りとはエライ違うと思ったら、やっぱり20年前の発想か

677 tiet :2018/08/03(金) 11:56:48 ID:sMUoCUnA
ブルーロック
最近のスポーツマンガはリアルじゃなきゃいけない風潮で食傷気味だったので
こういうファンタジーよりの設定にしたことは正直これからの展開に期待もてました

678 ビックリバコ :2018/08/03(金) 23:15:06 ID:ZLXoEitc
サッカーは素人なんですが、今年のクロアチアとかスゲー強かった覚えがあるんですけど強いフォワードが一人いた程度で本当に勝てるんですか?
メッシが居てアレだったし何もできずに負ける気しかしないんですけど……

679 地方民 :2018/08/04(土) 00:02:54 ID:wYbxijXE
「凄い選手1人に頼ってるチーム」は駄目だと証明されたワールドカップだったのにね…

680 レト :2018/08/04(土) 02:19:57 ID:Vc7bU3PQ
余談ですけど、アルゼンチンはメッシどころか他国も羨むタレント集団なのにチームとして機能させられないんですよね。
特にブラジルW杯後に就任した監督が2年連続で南米大会を落としたのは酷すぎました。
アルゼンチン人にも名監督はそれなりにいるのに協会の評判が悪すぎて誰も引き受けてくれないという・・・

681 ミズオ :2018/08/04(土) 13:40:29 ID:FYPcUfjk
ブルーロックの自分がハットトリックで負けた方が気持ちいいって言ったバロンドール実在しないらしいですね・・・

682 もにゃら :2018/08/04(土) 23:14:55 ID:ckd2a4k6
まあブルーロックは「負けたら死ぬリフティング対決」みたいな方向性を期待しますかね

683 江越 :2018/08/06(月) 07:33:50 ID:/nvVLsmc
・彼岸島
まさかこの漫画でモブ達の自己犠牲精神を見せられるとは…
こんな展開でもセックスだのキスだののセリフを混ぜて
高潔さだけじゃなく、欲望もちゃんと描写するのが松本先生らしいけど

明さん以外は割とあっさり殺しちゃう松本先生だけど
ファンにここまでしてもらったユカポンまで無残に殺されたら余りに報われないから
何とか生かしてやってくれんかな…

684 タツ :2018/08/06(月) 21:49:36 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
急に魔力レベル10に成長したのは地獄での戦闘のおかげかと思ってましたが、まさか神から貸してもらえたからだとは。
前回の引きの神の様子から、厳かなイメージだったので、こんな好意的とは全く思ってませんでした。
神にも関わらずフレンドリーで個人的には好印象ですが、余りにも都合の良い話なのと、そもそも神は悪魔に滅ぼされてるはずということから、不穏な気もしたり。
あれだけ傲岸不遜だったカイルがライバル扱いしてくれたのは、単に魔力が上がったお陰ではないことが読み取れて素直にグッとしました。アルバート戦での成長のおかげですかね。
「まさか国王自らお出迎えとは」って、まさかもうベルダンテス国王は脱落するんでしょうか。風呂敷は広げ続けているとは言え、展開速いなあ…。

685 園田英 :2018/08/07(火) 01:07:40 ID:cfKaPZ.w
・るろ剣
普通に敵捕まえて斎藤も無事かよ。弟子の成長は良かったが

・CMB
武闘派女子多くね?話も面白かったな
再現性の低い奇跡的な出来事が逆に悲劇を呼ぶ事になるから真相は知っておくべきだとか
最後の「殆ど成功しないであの世行きでしょ!?」「そ、だから失敗例が伝わらず”生き延びた成功例だけ”が伝わるわけ」とか

・パンシザ
人質諸共ぶっ殺す→人質が無駄と思わせ抑止につなげるか成程
上記のクレイモア・ワンのせいで錯乱したかと思ったけど
「そりゃ言われた通りテロ起こされて、こんな部隊送り込んだ帝国”も”恨むは
…だが一番俺が憎むべきは、今実際に俺に銃向けてるお前らテロリスト共に決まってるだろうが」
アリスの演説がテロの思惑(ストックホルム症候群)崩したって事ね

・カイジ
嘘発見器(物理)が坂崎のおっちゃんを襲う。…これカイジに手のひら返す振りだな

・忍者モノ
面白そうだけど展開遅いな

・パラレル
大乱交大会開始と

・サタノファニ
パンツはパンツ変態のまま死んだか。尻穴ネタはもういいです

・小林少年
どうせ明智小五郎(真)でしょ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa