したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

586 Q5 :2018/06/24(日) 18:47:59 ID:rODKo/KA
・ゲッサン7月号(簡単な感想)後半戦
●片恋スクリーム
怪奇現象が好きな先輩と主人公のホラーなラブコメ。新しいサブキャラが増えて、世界が広がって一気に面白くなってきた。色々伏線を張ってるなあこの漫画。
●魔のシャツの彼は親族一の善人(新コミ大賞入選作)
魔と書かれたシャツを着た角の生えた額に悪って書いてある青年と婦人警官とのギャグ漫画。とぼけた感じのギャグが少し面白かった。確かに独特のギャグ感覚を持ってる感じはする。そのギャグはまことちゃんのグワシ!思い出したw
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&青春漫画。「金田一37歳」を読んだおかげで、今回の事件の真相は途中で分かったぜ(嘘)。でもマッチ棒の謎は途中で分かりました。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働くムスブさんと主人公のお仕事ラブコメ。女性社員に際どいことを聞いたらアカンとかセクハラとか恥ずかしがってたら仕事にならないと思うけど(先輩なんだし)。そういう時は「モニターの方の感想では・・」と言う答え方もあると思う。
●アサギロ
幕末&新撰組漫画。顔をボロボロにされた女性が可哀想すぎる。抜けた歯はどうしようも無いし。鴨さんほんと、破滅型人間でクズだなあ。ところで、手習いって何だろう、習字の事かな。沖田総司はリベンジなるか?
●マチネとソワレ
異世界に飛ばされた主人公の演劇漫画。日下部の所為でピンチだが、これを逆にチャンスに変えてこそ主人公。続きがちょっと気になるが、今回の日下部編はグダグダ感が強いなあ。
●お天気お兄さん(読み切り)
日本の気候を宇宙から操作する兄弟姉妹のお仕事ギャグ漫画。うーん、ギャグはイマイチかなあ、もう少し知的か馬鹿に振り切ってくれないと。あと桜前線担当が一番楽じゃんw
●アイアムシャーロック
アンドロイドのホームズが活躍する未来のロンドンを舞台にした事件簿。モランさんは綾波レイでしたか。よく分らんワトソン話術(ハッタリ)が直撃。結果的にクローンのコンプレックスを利用した後味の悪い残酷な話術でした。
●第三世界の長井
よく分らない世界のよく分らない主人公のよく分らないストーリーのシュールな哲学っぽい漫画。でも今回の話はよく分ったぞ〜!でも、順矢先生って誰よw
●ドロヘドロ
自分の顔を取り戻すため魔法使いと戦う主人公の漫画なのだが、途中から読んだ自分は「第三世界の長井」と同じようによく分らない世界感に困惑してますw今回分かったこと、ホール君を倒し、二階堂を助けるのが目的なんだな。そして主人公は死んだ。ファミリーは何処かから脱出を試みた。不思議な漫画だ。

次号は「信長」が休載で替わりに「元高木さん」が掲載かな

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板