したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

573 Q5 :2018/06/20(水) 04:33:59 ID:rODKo/KA
・フラッパー7月号(簡単な感想)後半戦
●かりん歩
お散歩&喫茶店経営姉妹マンガ。祖母との和解、妹の初恋?少しづつ物語が動き出しましたなあ。
●北陸とらいあんぐる
福井・石川・富山出身の女子高生達のお国自慢的な学園コメディ。まさかの「マリみて」的な百合展開ですかwお国自慢はどこへ行った。あと扉絵が「クロムクロ」。
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。今回は女性に恋愛アドバイス。しかし今回は少々強引な理論に思えた。あと4回で最終回?フラッパー存続の危機?
●宇宙の鴉(読み切り)
宇宙ゴミの廃品回収屋を訪ねた男は、死んだ妻の遺品を探してくれと頼む、遺品に隠された秘密とは?SF人情ストーリー。絵も上手いし途中までは面白かったが、強引なお涙ちょうだいに納得が出来なかった。いやそれ、主人公のホームズ的な推理&憶測じゃん、本当のところは分らないじゃんって。
●まことディストーション
ガールズバンドゆるふわコメディ。このマンガだけ「キララ枠」「コミキューン枠」w緩くて癒やされましたわ。
●戦車道のススメ
「ガルパン」スピンオフ、戦車蘊蓄コメディ。華ちゃんは会長になったのか。オマージュはパクリでは無くリスペクトで敬愛。BC自由学園ってあまり知らないなあ。
●初情事まであと1時間
色々なカップルの初エッチまでの1時間を描いた漫画。遊びや旅行計画よりエッチが先の彼女でしたw
●実は私セックスレスで悩んでました
作者の性の悩みを告白した実録マンガ。これって実録「ヒモメン」じゃんw
●ガールス&パンツァー劇場版
TV「ガルパン」の劇場版のコミカライズ。さあとうとう大学センパツチームとの殲滅戦開始。このマンガは戦闘になると分りにくくなるので来月号が不安。
●西郷どん!
西郷隆盛の人生を描いた歴史漫画。この西郷は目がキラキラしていて、最初は違和感があるがだんだん癖になって好きになる絵ですね。愛加那ちゃんと子供が可愛い。生麦事件って久光が関わっていたのか、勉強になるなあ。そして西郷と新撰組との邂逅。次号が楽しみ。
この頃、芹沢鴨はまだ生きてるよなあ。

次号は新連載が怒濤の3作品。幽霊ものと悪魔ものと時代劇もの。とりあえずフラッパーはまだ完全WEB化しなさそうだが、みんなが紙媒体で買ってくれないと、すぐWEB化しそう。マンガ雑誌の紙媒体がジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンだけになったら、もう笑うしかないなw

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板