したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

556 Q5 :2018/06/10(日) 17:31:56 ID:rODKo/KA
・月刊アフタヌーン7月号(簡単な感想)
●ブルーピリオド
美術大学を目指す絵画漫画。パンを消しゴム代わりにするっての小説で知ったけど、その他にも色々な蘊蓄や主人公の葛藤が面白い。昔、書いた絵を落として偶然絵のコンクリート壁の部分に砂利が付いてそのまま出したら、市か県かで入選した事があるけど、画材と勘違いされたのかなあw
●ヴィンランドサガ
今は、ヴァイキング同士の跡目争いをやってるアクション漫画。最後に出てきた狂犬の人のおかげで脱出できそうw
●波よ聞いてくれ
主人公がラジオDJのコメディ・サスペンス漫画。逆再生すれば意味が分る文とかどうやって作るんだろうね。
●大きく振りかぶって
試合経過が丁寧すぎる野球漫画。ドカベンを読んでるようだ。主人公チームの反撃のターンになるのかな。
●大上さんだだ漏れです
触ると本音を言ってしまう能力の彼氏と妄想彼女のラブコメ。今回主人公の妄想が酷いw「僕の股間のバニラアイス」ってなんだよ、どろどろしてるのかよw
●天国大魔境
荒廃した未来の日本で繰り広げられるアドベンチャー漫画。「アキラ」っぽいディストピア系施設の子供達にはやっぱ特殊能力があるのかなあ。二組の視点でドラマが展開されるのが面白い。
●来世は他人がいい
ヤクザの子供同士が婚約する危険な臭いがするラブコメ&サスペンス。ヤクザが活躍する漫画は嫌いだけど、面白くなくは無い。鳥葦さんが深山のライバルなるのか、ちょっと役不足な気がする(どっちもすっとぼけ系だが)。
●イサック
盗まれた銃を取り戻しにヨーロッパまでやってきた男の物語。洋画でもだけど何故、一途なヒロインは必ず戦いの足手まといになるのだろうかwでも戦いは面白いです。
●はしっこアンサンブル
合唱部漫画。まだ部員集めの段階だけどなーwいつも口が開きっぱなしで一途なところはワンピースのルフィだなあwゴリさんの出ていた「うた魂」を思い出す。まあ少しづつ面白くなってるとは思う(偉そうw)。
●マージナル・オペレーション
子供で構成される傭兵部隊を率いる主人公が中心の政治&戦闘サスペンス。ミャンマーより中国の方が戦略も戦術も上。主人公はどうやって中国を撤退させるのかがちょっと楽しみ。
●不朽のフェーネチカ
教皇に認められ聖列になるため善行を重ねるシスタードロテアを探るジャーナリストは彼女の過去に何を見るのかって言うサスペンス。「聖人の体は永久にに朽ちることは無い」ってのをまともに信じる」(愛は盲目って感じ)のもどうかと思うけど、あと、あのメルトダウン災害を読者へのハッタリに持ち出すのも安易かと思ったけど、面白かったことは面白かったです。某「砂のバラ」が好きなんで絵柄も似ていて女性が身を挺して戦う漫画は好きなジャンルでした。
●宝石の国
遠い未来の地球で宝石人間と月の住民の戦いを描いたSFファンタジー。主人公は感情が高ぶるとドロドロになるのかw昔の幼顔でドジっ子のフォスに戻して欲しいなあ。いい気になってるカンゴームは何か失敗しそうw
●プーねこ
猫中心の日常コメディ4コマ。モコちゃんの話の最後に出てきたゾンビみたいな奴がモコえもんなのかなw
●青野くんに触りたいから死にたい
恋人が死んだ幽霊の主人公のホラーラブストーリー。なんか「大上さんだだ漏れ」をまた読んでるみたいな女子エロ妄想パターンw恋人の青野くんが実は悪霊化して首無し様になるとか?
●フラジャイル
病理医漫画。「K2」も面白いけどこっちも医療蘊蓄が面白いな。宮崎先生は「実績不足」「信頼不足」でした、シビア。その上張り切り過ぎて過労死しそうなタイプw
●トップウGP
バイクレース漫画。逸見ちゃんて嫌いなレーサーに呪念を送る子だっけ?こないだの「ウマ娘」みたいwあと主人公、妄想乙。
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺したサイコパスな殺人犯を追う婦人警察官のサスペンス。殺人犯はもう後には引けない所まで来てしまった感じがする、もう主人公が一人でどうのこうのするレベルじゃ無いよね。
●小さな恋のやおよろず
主人公と桜の木の神様(ヒロイン)&色々な神様との日常ラブコメ。ヒロインが純情で恥ずかしがり屋過ぎ、まあ可愛いけどね。
●あたりのキッチン
人見知り主人公の料理グルメ漫画。今回は彩り鮮やかな冷やしそば。蕎麦って結構高くて量が少ないから、家で(インスタント)しか食べないんだよなあ。ヘルシーで通好みだけどね。
●ディザインズ
人と動物の混成体・HA(ヒューマナイズドアニマル)を巡るSFサスペンス。ヒロインがカエルHAって所が衝撃的だった。今回も衝撃な事実と可哀想な実験体が次々に。ペースは遅いし絵柄が独特だけど、結構面白い。
●アンダー3
下ネタ中心のギャグ漫画(決して下品では無いとの事w)。逆セクハラはネタとしては面白かった。ただ、この毛深い巨乳じじい女は強烈過ぎw
(後半に続く)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa