したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

522 タツ :2018/05/24(木) 22:42:05 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
確かフリードリヒは屍術師の人間界征服を目的にしてたはずですが、人間の魂を食わないと死ぬなら、地獄の門を閉じた後人間達を家畜化するということを前提としているのかな?
新たな魔王かロゼリア国王かファロム国王の内の誰がラスボスになるのか分からないけど、これだと屍術師達と共闘するのは大変そう。
しかしまあ、RPG的なお約束として魔力とか空気中の魔とか何となく受け流してきたけど、これだけ重要な設定になって来ると、じゃあ魔ってそもそも何なんだよという疑問も。

・ワンパンマン
この作品の人達って皆サイヤ人みたいな特性を持っているのか…。単なる元サラリーマンのサイタマが最強になったのもこの特性のお陰なら、サイタマ級の強い奴がもっといても良いような気もするけど、
死にかけてる内にそのまま死ぬ連中ばっかりなんだろうか。RPGの「勇者は世界中にいるけど、主人公以外の勇者は人知れず魔物に倒されてるせいで勇者は主人公一人しかいないように見える」の現象かな?
あと、リメイク化にあたってフブキが凄いスタイルになったことからして薄々予想はしてましたが、サイコスもといギョロギョロの中身も凄いスタイルになってて良かったです。

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板