したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

1真ナルト信者:2017/11/18(土) 18:50:59 ID:???
週刊・隔週・月刊・季刊は問いません。

505園田英:2018/05/17(木) 23:04:04 ID:cfKaPZ.w
・怨み屋
怨み屋始動。今まで見ると作者の漫画村に対するヘイトが見え隠れ

・ぬ〜べ〜
ああ、絶鬼は違ったか。つか他兄妹に助けられてたのね
元々仲良かったから納得。その様子が危なっかしいのも納得w
で、又通常回に戻ると…

・テラフォ
進化してるなゴキ

・7s
来るのか8日目が

・ハチ
下種の本性はまだか
キレるじゃなく”気づきが足りないと”感じるのは成長見えるな

その後が怒涛のネタラッシュだがw
つかどんだけ革命家押しww

・すぐ死ぬ
そして厄介な先輩後輩に挟まれストレス破裂寸前のサギョウに
原因2人が発散と言う名の止め指しとこっちもネタラッシュw

つかプチプチロールで機嫌直すサギョウが安いw

・ビースターズ
虫でメンタル修行か…これガチの生肉ならもと

そういやヤンマガで昔ラクガキ書きが
幼虫殺した事武勇伝wに語ってたら
その幼虫が悪夢に出たとかやってたな

・六道
まあガチバトルは乱奈が居れば平常運転
そしてヒロインに対するメンタル攻撃も六道いれば平常運転
…からの耳むしり!?

ひょっとして金目当てはガチでも金が必要な理由はガチだったのか?

・鮫島
やっぱ又雰囲気バトルか

506わんのねこ:2018/05/18(金) 23:52:31 ID:CKoMFxiY
今更だけど、ジャンプSQで連載していた
『はにめろ』(ふるかわしおり)。
ちゃんと単行本で揃えておけばよかった、と若干今後悔。

507唯野:2018/05/19(土) 19:41:56 ID:8mh0JMu2
●信長のシェフ
斬り合いがはじまる理由はよくわからなかったが、上杉が信長の展望を理解できないのは「京から遠いから」っていうのは
割とこの漫画の一貫したテーマに乗っ取ってる気がする。
そしてラストの急展開

●毒贄クッキング
この設定前からあったっけ? 急展開よな

●ビースターズ
この漫画内の設定はともかくパンダは肉を与えると食うらしい
それまで草食だと思われてた動物が意外と肉を食うというのはよくあるとか

508dona:2018/05/20(日) 04:25:57 ID:7.bKWm6w
終末のハーレム(本家の方)、最初の方は主人公くんがメイティングしない理由がちょっと弱かったり、それに引きずられる形で周りの人間や世界観がチョイチョイガバっていたりして、う〜ん……って感じだったんですが、翔太くんが出てきてからは面白く読んでます。
というか主人公サイドの話に比べて、翔太くんサイドの話が面白すぎて、もう翔太くんが主人公でいいんじゃないかなって思っちゃいます
いじめられっ子の陰キャだった翔太くんが、誠実さを残しつつも、異常な環境の元にだんだんと狂っていくその過程も面白かったですが、
最新話でカレンちゃん(翔太くんを狂わせようとしている張本人)が、自身の野望を自ら翔太くんに打ち明け、それに翔太くんが乗り、最後のヒキで4人目の男性が目覚める──というかなりワクワクの展開になっていて、……うん、主人公翔太くんでいいわこれ。

前話で異常な環境に適応して奔放なメイティングをするようになった翔太くんを描写した後、
しかしながらその翔太くんが、テンプレよろしく急にクズになったり女の子を使い捨てにしたりするのではなく、自分を心配してくれた女の子たちに対して「みんなは平気?」と本心で心配している様子を見せることで、変わってしまった翔太の、それでも変わらない部分を魅力的に描き、
さらにそのあと、カレンちゃんの(変わる前の翔太くんであれば戸惑い受け入れられなかったはずの)荒唐無稽な野望に対して、冷静に受け止め、「野望に協力する(=世界で1番の男になる)」と宣言する翔太くんを描くことで、彼の成長も描いている。
今の成長した翔太くん(カレン曰く「ネオ・翔太」)なら主人公としてとても応援したい。

恐らく翔太くんは、例のよくわからない理由でメイティングしない医学生主人公のラスボスポジあたりになってくれると思っているんですが、
正直翔太くんの魅力に比べて医学生くんの魅力が低すぎるので、これだと対等な勝負にならない気が……
共闘してくれるとかになってくれたらそれも嬉しいんですが、どうなるでしょうね〜最新話冒頭の、今は亡き(?)先生の幻の描写が、凶と出るか吉と出るか

あっ今日公開のファンタジアの方も読みましたが、そっちはあまり興味をそそられませんでした……

509wktk:2018/05/21(月) 01:15:19 ID:zgNF33lc
はじめの一歩はあれだな、「一度沈んだ奴はもう浮き上がれない」って言いたいんだなこれは

510園田英:2018/05/22(火) 00:37:47 ID:cfKaPZ.w
>>509wktkさん
つか顎割られて引退したのにまた出たのにびっくりですよ
そういや真柴の二戦目の相手もデビュー戦で
その試合が引退試合になっちまったな

・黒執事
うん黒幕は知ってた。ここから葬儀屋とファントムハイブの繋がりの話か

・ハイネ
カイ兄ちゃんほのぼの回と・・・長男の幼馴染次の手か

・マイホームヒーロー
まあどっちか死ぬ言ったのは親父の思い込みだから…
恭一が鍵開けのトリック分かったのまんま推理小説w
(たまたまセリフがジャストミートww)

>お前のどこが只のサラリーマンだ
いやどっかの誰かさんたちが我欲で巻き込まなきゃ
鳥栖哲夫は下手の横好きの推理小説マニアの只のサラリーマンでいられたんだ
…歌仙さんは違うかもだがw

・サタノファニ
ああ、これ間に合ったように見えて多分アウトだ

・喧嘩稼業
爺強え!
過去回想が渋川と似てるって事はモデルが同じって事か

・ハンチョウ
ああいるいるこういう面倒な人
しかしハンチョウ達は善人じゃないんだが…宮本さんもそうか
そして定番のペリカ不足→連載不定期かww

・カイジ
無駄に長かったな…

・バジリスク
トキ兄さん!?
副将、余裕じゃなくてゾンビで復活かい(弱そう)

・十
なるほど、島来い言えば二刀じゃなく木刀変更か
そして最後も一話で試合終了か

511唯野:2018/05/22(火) 23:17:37 ID:8mh0JMu2
今週のヤンマガ私が読んでる作品が半分ぐらい休載してるのはなんでだ
●喧嘩稼業
殊勝なことしたかと思ったらこんなオチw

●今日からシティーハンター
前にも書いたけどあまりにトレースが忠実過ぎて独自の面白さが出てないのが問題……
近代麻雀ではあれだけはっちゃけてるのになぜだ

●ムダヅモ
ポクロンスカヤ様は出てこないの?
FGO民なのでアナスタシアが出ただけで(以下略

512わんのねこ:2018/05/22(火) 23:17:40 ID:NdoEJYSI
絶対可憐チルドレンのキャラクタ、初音の由来が
義経千本桜の初音の鼓と今気付く。…合ってる?

だから何と言われても困るけど

513唯野:2018/05/22(火) 23:31:59 ID:8mh0JMu2
絶チルの名前はだいたい源氏物語由来では?

514Q5:2018/05/23(水) 00:22:45 ID:rODKo/KA
・サイコミ 二周年記念号春(簡単な感想)
●超時空要塞マクロス THE FIRST
アニメ「マクロス」のコミカライズ。ゼントラーディ人との星間戦争を描いたSFロボ&巨大戦艦&恋愛漫画。「ガンダムオリジン」みたいにヒットすると良いよね。クローディアさんから溢れる「ポケットの中の戦争」感。絵が大変綺麗。
●黒影のジャンク
アニメ「ブラッククローバー」のデジャブ感がある。目指すは十二勇将。また試験とかでナルトみたいに仲間同士争うのかな。絵は上手い。
●群れなせ!シートン学園
動物の知識が面白い。ギャグもまあまあ面白い。
●いわかける!
ロックウォールクライミング(ボルダリングっていうのかな)漫画。クライミングの知識蘊蓄はいいんだけど、それを漫画的な面白さにまだ繋がってない感じがする。絵は上手い。
●ウマ娘プリティダービー&「うまよん」
アニメを観てるかのような絵の綺麗さ。ファンならば満足でしょう。自分はプラスαが欲しいかな。
●ハデス様はお気の毒さま
「鬼灯の冷徹」のような大人コメディ的な面白さはある。
●ブラザーフット
喧嘩ヤンキー漫画。絵は上手いけど、どこかで観たような展開。まあ、これから派閥争いが面白くなるのであろう。
●グランブルーファンタジー
確かアニメでやっていたような気がする。絵は上手い。
●アイドルマスターシンデレラガールズU149
アイドル漫画。新人のうちはどんな仕事でも勉強って事だね。これもプラスαが欲しい。
●アイドルマスターシンデレラガールズAfter20
こっちはグルメ漫画としても楽しめて大人な感じでまあまあ面白かった。
●君の名は
アニメ映画「君の名は」のコミカライズ。頭の中で「前々前世」が流れつつ呼んでました。男女入れ替わり漫画風味になってますね(まあ元々そうなんだけど)。口から米噛んだのを吐き出すのはやっぱり汚いw
●ふたりモノローグ
百合漫画。可も無く不可も無く。
●14歳とイラストレーター
うーん、話の流れがクドいかなあ。
●来世のお越しを!
主人公が電車飛び込み自殺をするってのがなあ・・引きずってギャグが笑えなかった。
●プリンセスコネクト
面白い物を書こうとしてるのは伝わったが、話が飛び飛びで分りにくかった。でも面白くなりそうな予感はする。
●遙か凍土のカナン
これって、あの「アフタヌーン」のマージナルオペレーションに続くの?何の話なのか1話だけでは判断がつかない。
●待機列ガール
高気圧ガールなら知ってるけどW「踏切時間」てきな限定シチュエーションコメディっぽいね。でもネタつきそうな設定なのが心配。
●ねこはなはなし
猫の5コマ日常コメディ漫画。ちゃんとオチがあって面白かったです。
●ビートラッシュ
バスケ漫画。面白くなりそうな予感もするけど、話が勢いだけ凄くて雑な気もする。ちゃんと負けたシーンや試合終了シーンを省かずに書いて欲しい。
●恋するはぐるま
これもネタ(ロボットなのに恋愛するという)が尽きそうな気がして心配です。
●それでも彼らは嘘をつく
要するに、高校生版「知ったかブリリア」ですね。嘘つきと言うより能力以上のお節介や親切をしようとしているんですね。もう少し次回が気になるような話だったらなあ。
●ロマンシングファンタジー
シュールな4コマギャグ。クスッと笑えて嫌いじゃ無い。
●255の5コマ
上に同じ。嫌いじゃ無い。

絵は上手い人ばかり何だけど、話やギャグがテンプレ過ぎる漫画が多かったかなあ。でも絵が上手くて可愛ければそれで十分って言う人なら、サイコミは合うと思いました。シンデレラガールズAfter20が自分としては又読みたいと思った。

515:2018/05/23(水) 06:19:37 ID:.af8kxf2
一歩
痛々しくて見てられないんですが
作者はどういうつもりで書いてるのでしょうか

516heavyhand:2018/05/23(水) 08:44:14 ID:fxaYh4Fg
>>514 Q5さん
>遙か凍土のカナン

ぶっちゃけるとカナン主人公である新田良造の子孫の一人がマジオペのアラタです(原作の発売直後に作者がインタビューで明言した)
日露戦争で戦った騎兵の新田良造が終戦後に軍をやめ、ヒロインの少女と共に旅をしてシベリアに国を作ろうとする物語がカナンです

メタ的には、普通の日本人だったアラタがなんで指揮官として活躍できたのか、の説明の一つとして
こんなご先祖様がいるような一族なんだよという話でもあります
作者の言葉を借りれば
「「マジオペ」ではアラタの持つ異常な戦術指揮能力に対する解説が足りていなかったので。
だから新田を通して「ああ,この一族って代々こんな感じだったんだ」という風に知ってほしかった」
「アラタの親父さんなんかは普通の人なので,隔世遺伝で軍事的才能が回ってきた」
ということですね

517江越:2018/05/23(水) 12:50:14 ID:wH7EBcPQ
・双亡亭
おいおいおいおいおいおいおいおい
総理の絵についての手落ちは
完全に単なる手落ちだと思ってスルーしてたのに
こうなってくると何やかんや大丈夫だと思ってたけど鬼離田姉妹もガチでヤバイ…?
らくろーのお父さんも乗っ取られながら双亡亭を壊せって言ってたし
総理たちも無意識下で乗っ取られながら双亡亭を壊せって言ってたし
こかの最近の再突入組も壊すべしスピリッツに染まってる事を考えると
双亡亭を壊すのって人類にとって相当ヤバイ…?

鬼離田姉妹は生まれからして悲惨すぎるし
こんな報われない末路とか悲しすぎるから
杞憂であって欲しいんだけども…

518Q5:2018/05/23(水) 17:34:30 ID:rODKo/KA
>>516 heavyhand さん

色々と教えてくれてありがとうございます。
マジオペが本当に好きなんですね。
もっとマジオペが流行ると良いですね。

519園田英:2018/05/23(水) 23:56:55 ID:cfKaPZ.w
>>517江越さん
駄目な漫画家だと普通に”作者にとっての”御都合に終わりますからね→絵の手落ち
鬼離田姉妹は流兄ちゃんポジだと思うから大丈夫と思いますけどね

・氷天
今回は珍しく型月設定ラッシュ…いつものネタ回が偶々型月ネタになったと思えばいいか
阿野先生が調査しに来たのは角隈?
いやエクストラあんま知らないから角隈が魔術師に当たるか知らないけど

・かさねインテグラ
又短かったか…結局一〜三重は重の何だったのか?

・七つの大罪
「仲取り持ってくれるって…約束したのに」
鈴木先生こういう話”は”上手いからなあ
こういう話”は”

メリオダスの戒言が”慈愛”だから過去の全員集合絵にエスタいなかったのね

あ、バンの事忘れてたわ

・星野
「ごめん二人の仲引っかき回した」
「元々ごちゃごちゃしてたから寧ろすっきりした」
全くその通りだが主人公がそれ自覚してるのが良い

なるほど歩く行事で走られたら追いつけないな
走ったもの同士で加納君と友人がひと悶着会ったりして

・リアアカ
答えあわせだけは期待しようかな

・寄宿学校
同じ事しか言ってないが
家柄低いどころか最大の禁忌犯したオカンが当主であった旦那亡くして
無事でいれたのと
(つか何でそんな厄介な女好きになってしかも嫁に出来たのかの説明もなしか)

この互いの国敵視する空気蔓延してるこの国じゃ寧ろ兄さんの方が常識的だろと

…ラブ”コメ”は突っ込んだら負けですね

・コナンスピンオフ
だから誰が得するんだよこれ(腐女子か)

・メジャー2nd
もともとの実力の違いも大きいけど
〜後ろに7人の味方がの台詞からの連続ミスって
新入り一年が面倒なキレ方しそう

・お休み
帰ってきた〜
うん平常運転だがおかしいw

・メメシス
アホは女魔族の胸揉んでたから助かりました
流石ギャグ

・マリーグレイブ
この過去編なんかるろ剣チック
そうか新婚から婆さんになるまで時間たってるから
100年は経つか

・殺人密室
国のミスとその後の怠慢によるミスの犠牲者
…を家族の為の報酬で手駒化って中々エグイ事しやがる

しかしボタンでポンの殺人装置と暴力でひっくり返すって
悪い意味でのちゃぶ台返しだよなあ

520Q5:2018/05/24(木) 06:12:36 ID:rODKo/KA
・学生島耕作
仕事人間・社畜、自分は好きだぜ。何かを成したり、上に上りたいなら、それぐらいに意気込みが無ければ。海外は嫌だけど、サービス残業ぐらいならやる派だ。
・金田一37歳
自分には全然謎が解けませーんw次号の解答編は是非読まないと。逆に考えるんだ!?
・タイガ
原始人の女の子が嫉妬、それにしても言葉が通じるまでになったか。
・カイテンワン
火薬・花火使い!?あの服装!?まさか。将棋も出来る未来予測のあいつの子孫かな。
・k2
メガネの女の子がやっぱり正ヒロインでしたか。kの里から北斗神拳の使い手が応援にやってきそうw
・双亡亭
まだまだ周辺の小競り合いの話が続きそうだなあ。
・一歩
間違って好物と一緒に子供を食べるくらい、あり得ないドジだろw力が余ってるんだから、はよ復帰しろよ。勝てる気がしない(一歩の所為ですw)
・008
中高生なら好きそうな内容ですが、自分には合わなそうです。ヒロインのムチぷりなボディは好きですがw

521もにゃら:2018/05/24(木) 07:47:58 ID:OC.uUlQ.
○創世のタイガ

混ざりものってホモサピエンスとネアンデルタールのハーフってことか?

522タツ:2018/05/24(木) 22:42:05 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
確かフリードリヒは屍術師の人間界征服を目的にしてたはずですが、人間の魂を食わないと死ぬなら、地獄の門を閉じた後人間達を家畜化するということを前提としているのかな?
新たな魔王かロゼリア国王かファロム国王の内の誰がラスボスになるのか分からないけど、これだと屍術師達と共闘するのは大変そう。
しかしまあ、RPG的なお約束として魔力とか空気中の魔とか何となく受け流してきたけど、これだけ重要な設定になって来ると、じゃあ魔ってそもそも何なんだよという疑問も。

・ワンパンマン
この作品の人達って皆サイヤ人みたいな特性を持っているのか…。単なる元サラリーマンのサイタマが最強になったのもこの特性のお陰なら、サイタマ級の強い奴がもっといても良いような気もするけど、
死にかけてる内にそのまま死ぬ連中ばっかりなんだろうか。RPGの「勇者は世界中にいるけど、主人公以外の勇者は人知れず魔物に倒されてるせいで勇者は主人公一人しかいないように見える」の現象かな?
あと、リメイク化にあたってフブキが凄いスタイルになったことからして薄々予想はしてましたが、サイコスもといギョロギョロの中身も凄いスタイルになってて良かったです。

523園田英:2018/05/24(木) 23:39:49 ID:cfKaPZ.w
・ケンガンアシュラ
確かに爺は上目差してる時がかっこよかったな
黒木のオッサン色々と知ってたのね

・告らせたい
またお前かw
やっぱあいつら夏休みの時に
そして彼氏の名前という本当にどうでもいい情報がw
(そして評価低いww)

・7s
真のボスは死亡願望持ち?のもう一つの人格??か

・ゴルカム
動物に齧られる白石久方w
尾形の誤射が許されたのはそういう事が日常茶飯事だからか

・すぐ死ぬ
馬鹿が頭脳戦をやるとこうなる
なるほどこう来たかw

・鮫島
大山道の上位交換かな

・ハチ
そろそろ革命家ネタも…

・ビースターズ
VSリズ開始前。リズの過去が出たから
「こいつも救う」の台詞に説得力出たな。レゴシ知らんけど

・六道
清々しいまでの自業自得って奴だな
パンピーから見れば悪事を働いた事
裏街道から見れば調子に乗って安直な手段を繰り返しやばい相手に仕掛けた事

寧ろ新キャラ桜さんのやばさが際立ってたな
日常とバイオレンスを同時に行うって傍から見ても怖い

地上げの目的考えれば周りから見れば3千万ぽっちで許される筈ないだろw
だが本人からすればそれが分かってても藁に縋りたいって事だろうし

しかしそれだと課長の工場今度はガチの連中に
…桜さん悪女。こっちには乱奈いる。あ(察し)

524ビックリバコ:2018/05/26(土) 20:08:00 ID:APy5CvrI
・ワンパンマン
ガロウおじさんが金属バットから『気合』をラーニングしてるー!?
『気合』がリミッター解除に関係する要素なのか、『気合』だけではリミッター解除出来ないという事なのか……
村田版のガロウおじさんはチンピラ度合いも増してるけどめっちゃ頑張ってる分だけちょっと応援したくもなるという複雑な気持ちだ。

525Q5:2018/05/27(日) 06:23:15 ID:rODKo/KA
・月刊コミックリュウ7月号(簡単な感想)
●推しが武道館にいってくれたら死ぬ(アニメ化おめでとう!)
地方アイドルとドルオタたちの物語。そこまで人気があるとは思わなかったわ。もっとえりぴよ(主人公)のドジ的部分を前面に押し出して欲しい。今回はアイドルとキャンプツアー。
●ジンナイズ
江戸初期、悪党の力を借りて悪党を退治しようとする話。せっかく忍術・魔術合戦が盛り上がってるのに来月号でお別れかよ(WEB漫画になったら多分読まない半アナログ野郎だから)。
●放課後ダンジョン高校
地下ダンジョンのある高校の学園冒険コメディ。ようやくこの作品に慣れてきて、安定した面白さが分ってきたのに、もうすぐお別れ。ダテ先輩は男前なんで女装にみえるw
●アルボスアニマ
珍しい植物採集のプロが主役の冒険サスペンス。途中から読んだので昔のことは分らないが、分りやすい1話完結の依頼の話とか読みたかったし。
●異骸(最終回)
ゾンビウィルスに侵された生徒とそうでない生徒との壮絶なる戦い。これ治る病気なのかな。首にマフラーの少年は、まだ何かやらかしそうだな。爽やかなラスト。
●チェーロフさんの魔法人形
魔法人形を使役して薬局を経営している魔女見習いが主人公の冒険ファンタジー。人間に戻った途端、年取って老人になって死ぬとか、どれだけ重い罰やねん、可哀想だな。
●兜の花
男女5人人間関係ドロドロのシェアハウス物語。誠慈の過去編は面白かった。自由奔放で破滅型人間?の誠慈は性病とかで死にそう。表に出さないだけで自分の生き方に対して何か考えていそうな気もする。
●バタフライストレージ
死んだら魂が蝶になる世界での、政府機関と反政府組織との戦い。みんなと協力して倒せば良いやん、田中さんは裏切る必要はないんじゃないかな(意味が分らん)。主人公しんだ!?
●ヒュースラーン(特別読み切り)
火星で発見された食用植物の育成&グルメ漫画。読みやすく、なんとなく面白かった。つーか人間っぽい顔がついてる植物とか食べたくねーよw
●書道教室
書道教室に通う人々の悲喜こもごもをシュールに可笑しく描いた新感覚な漫画。これも読みやすく何となく面白い。しかし、小学生が書くような内容じゃないよなw
●クミカのミカク
宇宙人によるグルメ&ラブコメ漫画。今回はイタリア料理フルコースデートかな。クミカちゃん可愛いなあ。あの程度の間違い・勘違いで、泣くほどショックだったんか。来月号(最終号)が気になる。
●頂き!成り上がり飯
ヤンキーによるグルメ&喧嘩漫画。今回は焼きサンマ&おにぎり。自分のことをママって言い、料理で番長になるって変な主人公ですねw
(後半に続く)

526Q5:2018/05/27(日) 07:02:58 ID:rODKo/KA
・コミックリュウ7月号(簡単な感想)後半戦
●学校のこども
内部生に虐められる外部生の学校で、拾った子供をこっそり育てる外部生(入試で外から入ってきた生徒)の物語。結局は百合カップルの駆け落ちの話だったか。しかしこの子供、意外と闇を抱えてそうw
●宇宙人ちゃん通学中
桜井さんと宇宙人ちゃんの4コマ宇宙規模なコメディ。ちゃんとオチがあって結構面白かったwアンモ君が良いキャラ。
●あせびと空世界の冒険者
空島に人が住む世界での空飛ぶ船による冒険ファンタジー。痛み分けかよ!あせび(ヒロイン)もあっさり死んだ!?アンドロイドだから復活できる?
●セントールの悩み
色んな進化(ウマ人間とか)を遂げた人間たちが住む別世界の地球でのシュールでちょっと哲学的な日常漫画。主にこれのために「リュウ」を買ってるんだが、再来月からどうしようw犬木はおおらかで大物だなあ、それに比べて・・。あと、おっぱいが綺麗な漫画(なんだそれ)w
●ねこむすめ道草日記
妖怪と人間が同居する街での妖怪トラブルコメディ。久々の主人公(猫娘)活躍回。女の子(妖怪とは知らない)相手に4人がかりとは情けないぞw
●ヒトミ先生の保健室
色々な変わった(三ツ目少女だったり、おっぱいデカい少年とか)先生や生徒が集う学校でのトラブルコメディ。病弱の男の子は虎人間に成長したのか。思春期になると体に変化が起こるのかな?(最初から読んでないのでその辺が分らない)。
●憑依どーん!
派遣社員妖怪トラブルギャグ漫画。でも今回から妖怪トラブル解決漫画に変わった?グロくてゲロい漫画なんだけど、意外に絵が綺麗なんだよなあ、このアンバランスさが特徴的。怪異っていうと「化物語」を思い出すなあ。

次号(最終号)でようやく「アリスと蔵六」が読めると思ったら番外編かい!結局本編は一回も読めなかったなあ。「コミックフラッパー」も他のマイナーな漫画雑誌もWEB漫画完全移行しそうで怖いなあ。これからはドンドンWEB漫画化するのかなあ。そしたら、漫画卒業だな(どうしても続きを読みたい物以外は)。

527地方民:2018/05/27(日) 09:41:47 ID:rdjUw3zk
ワンパンマン
作画がスゴイー!!!
「どの作品のキャラクターかちゃんと解る」歴代ジャンプ漫画集合ポスターといい
本当にこの人の画力は神がかっている!
オロチの元の人間て誰だろ?原作だとただのハリボテだったよね?
サイコスもエロくなってる

528tiet:2018/05/27(日) 15:30:12 ID:sMUoCUnA
アフタヌーン読み切り 不朽のフェーネチカ
アイディアがあって描きたいシーンがある、そこから逆算して作られた(と思われる)作品
主人公が列聖を目指す物語にするんじゃなくて、第三者によって過去を暴かれるという流れにすることで
過去回想がツギハギでも不自然ではなく濃密さになっているという無駄のない構成
ほんとこの作者はいい読み切り作るわ
前の偽札の奴もよかった
ただ見知らぬひとが訪ねてきてハグした一瞬の隙にスパイウェア仕込むのは無理があると思いました

529もにゃら:2018/05/28(月) 21:40:34 ID:OC.uUlQ.
○ネメシスコール

やっぱり打ち切りか…

ヒロイン→ラスボス→ヒロインと激しく立ち位置を変えたあの子だけが気になる

○マイホームヒーロー

恭ちゃんや延人関連は一段落して、実家を狙う半ぐれ相手に第二ラウンドかと思ったら…
逃げ出した恭一が短期間に正解にたどり着いて麻取に暴露して…

恭一としては腹いせ程度のつもりだったみたいだけど結果的に母親を守った!

哲雄は娘のマンションで一眠りするつもりだけど、麻取と鉢合わせ?!

しかし娘は本当にバカだな(笑)

530タツ:2018/05/28(月) 22:01:34 ID:ShTiovp6
>>527 地方民さん
オロチは原作には無い、リメイク版オリジナルキャラですよ。
普通に雑踏を歩いていたあたり、案外特にバックボーンとか無い一般人な気もします。

・ヴィジランテ
よく分からない内に改造手術を受けてもう元の顔どころか体格すら戻らないのに前向きにちゃんと働いてるテルオは凄い。
あと前回に続いてセレブリティがワンパンでヴィランを撃破する位強いせいで、自分の中ではやっぱり全盛期オールマイト級に強そうだという思いが強まりました。

・勇者が死んだ
フリードリヒ達は地獄の門開けたままにするのか…。前回魔の濃度が高まって幼児や子供が死ぬから共存できないなんて明言されてるから、一体どうするのか。
多分まだトウカやアンリにも読者にも明かされてない設定の共存策があるんでしょうが、そういうのはなるべく早く作中のキャラが疑問に思って欲しいところ。

531園田英:2018/05/28(月) 22:43:23 ID:cfKaPZ.w
・毒贄
これ馬鹿しか引っかからない作戦を
一人でも引っかかればあがりは大きいのか

・灼熱の時代
いやまさかここで演歌歌手にまでは負けないよね?
ここでてこずる様じゃ田中名人打倒なんて…

・サタノファニ
友情復活とシスコン兄貴による逆転劇
…う〜ん失敗して友人かおかん惨殺。今回自業自得なエロ教師殺ってた方がマシだったね
オチになりそう

どうでもいいけどまだブルマって使われてるの?
聞いた話じゃ若いのには「ブルマって何ですか?」扱いだとか

・マイホームヒーロー
金庫から連鎖的にASLライトまで解かれてしかも情報は
モンペア親父に
お父さんの普通の生活のフラグは完全に潰れたか
(まあどんな理由でも殺人隠蔽エンドはないだろうけど)

・明智=20面相
一寸法師は姉の形見を受け取り奥さんは新しい道を歩んでエンドと
新章又唐突に始まったなあ

532園田英:2018/05/29(火) 01:03:54 ID:cfKaPZ.w
>>529もにゃらさん
いや娘の立ち位置じゃあの推理が限界でしょう

・バジリスク
そりゃ自分にしか効かなきゃただの瞬間回復チートだわな
しかし脳筋と信長ラブで冷静
前者が兄貴で後者が弟だとすると孔雀は2人?
それとも天膳の様に体共有か?

「後で行くから、先行っててくれ」
回想と現在で才蔵の口癖上手く使ってるな

533園田英:2018/05/31(木) 00:12:12 ID:cfKaPZ.w
・サイケ
ウィルによる壮大な…って全然壮大でもなきゃ
今までのどのキャラよりも格下な初期の中二病だこれ!逆にビックリだわ
ここで若返りのオラクルが黒幕も「又?」になるし

・メメシス
ゴミ→リサイクル→奴の施しはいらねえ
酷い(貶しではありません)漫画だなあ

・マリーグレイブ
ソーヤの異常さに比べればダンテの方が正常だな
特にこんな世紀末仕様の世界では

・殺人密室
自分撃たせて敵に死角を作るはいい作戦
ともろうにきのおか
僕達が〜のトゥモローよかましか。日本人名っぽく見えるし

・壊すべし
式神だけにただの紙って誰が上手い事を

・メジャー2nd
穏やかだと無味無臭。柄悪くなると悪い意味で昔の空気が
いや面白いけどね

・コナンスピンオフ
欠品と品切の違い分かるってすごい(棒

犯沢さんは安定して面白いな。って判子違うって危ねーなw

・七つの大罪
今回見て団長とバンはいいコンビだと思ったわ

・星野
野球部と星野関連同時に動く(星野のほうはある意味定番だが)
漫画組は…まあ運動じゃあw

・リアアカ
作戦は…「皆を信じる」一点張り以上でした
…人狼系でそりゃねえだろ

会長の正体はまあこの漫画的には攻撃されづらくインパクトもあるとこじゃないですか
この漫画的には

・寄宿学校
「固いのはお前の頭だ」
直喩系ギャグは兄ちゃんの持ちネタだな
本人は真面目かつガチで言ってるのが特に

534Q5:2018/05/31(木) 19:55:19 ID:rODKo/KA
・ドカベン
最後に主人公のチームが勝つって分かってるんだけど、京都頑張れ、球道・真田頑張れってなっちゃうなあ。づら〜って「マドンナ」って言われてるんだw
・一歩
本当にこのままトレーナー人生で行くのだろうか。
・双亡亭
あの姉妹、強力な味方になると思ったんだけどなあ。
・私の少年
男性誌に「オネショタ」の需要があるのかが心配。これで、まさかの女性読者が増えるか?
内容は、最近アニメで観た「恋は雨上がりのように」の真逆なんだよなあ。東京へ舞い戻りましたか。

535タツ:2018/06/01(金) 22:46:11 ID:ShTiovp6
・とっても優しいあまえちゃん(最終回)
終わってしまった…。明らかに出オチ漫画だったのでこれくらいの話数で終わって丁度良かったとは思います。
ただ、中盤の警察がさ入れは要らなかったなあというのが正直な感想です。最終回でも結局女性警官も一切出なかったし、ギャグオンリーの世界観でシリアス展開は求めていなかったので。
それでも毎回楽しみにしていたので、またちると先生の漫画が読めたら読みたいと思いました。

536ギア:2018/06/01(金) 23:21:51 ID:Pcav0.mk
・キングダム
気付いたら将軍相手でも格によっては瞬殺できるレベルなのか…
まぁでもそうじゃないと大将軍クラスにはなれないだろうしなー

・ゴルカム
白石は勘付いてますが、これ尾形とキロランケはトナカイを撃つとこからグルだったってことだろうな
もう銃を期間限定で交換してたとこも、敵の狙撃を予期してのものとしか思えないないなw

537もにゃら:2018/06/01(金) 23:52:23 ID:OC.uUlQ.
○夜明け後の静

こういうので良いんだよ、こういうので
明治小ネタを交えつつ少女達の交流と決意を描く

538園田英:2018/06/02(土) 00:43:04 ID:cfKaPZ.w
・ケンガンアシュラ
もう一人の二虎フットワーク軽いと思ったら
二虎の代は全員が二虎の名前使ってたのね
理由含めて今までの描写も納得だわ

…って今まで山下さんおとなしいと思ったら
選手交代ルール
ケンガンアシュラというこの漫画のタイトル

いやいくら何でもそんなことは…

・六道
「金貸してくれ!」の傍から見れば無様だが本人は必死もいいが
「お前に貸す金はない!」→「全部あげるよ。友達やもん」
ちゃんと前の話でそこら辺言ってたから流れが自然でいいな

佐倉さんは工場失敗の件で殺すつもりだったけど
他に理由が出来たから金持ってきたことだけは褒めたってとこかな
ああ、六道の術で即落解決しそう(本来そういう使い方だけど)

・ビースターズ
ここで愛と言うかレゴシ過去編か

・鮫島
基本を高めるか。そりゃ強いは

・ハチ
それは爆死しそう

・すぐ死ぬ
町中ち〇ち〇が溢れかえって
Y談おじさん最後しか出てないのに大喜びw

・ゴルカム
こいつがいたらトナカイがいなくなる
かつて二瓶さんが言われた言葉だな(ヒグマだけど)

・7s
意思が乗っ取られかけてそれにあらがってたのか
エグいなあ(毎回言ってるが)

・鳥
電撃食らって八つ当たり爆発
死ぬ間際まで悪化させて死ぬ寸前で覚醒して散る流れかな

つか”敵の”牌交換ルールあると積み込みって逆に不利じゃね?

・悪童
馬鹿同士の頂上決戦から何か爺と平坦勝負してたからパラ見だったが
本当にイカレタ敵出てきたな

自分の決めたペナルティちゃんと守ってる時点で無印遊戯王のグールズよか
キマッテるわ

・鉄牌
チーター+電脳マージャンならそうなるわな
王何とかさん料理と違ってこっちでは家族と認めてるのね

・赤鬼
復讐らしいがオッサンの様子だと勘違いか自覚なしか(多分後者だな)

539ガフ:2018/06/02(土) 15:53:12 ID:qSbdiVj6
〇竜と勇者と配達人
配属初日に最高レベルのトラップ地帯を踏破する世界一即戦力な新人・吉田
無限増殖していく無法地帯っていうと九龍城砦を思い出す

〇死神タヒー
2週連続で序盤に登場したキャラのその後を描くとか締めに入っているような気がしてならない…

〇明日ちゃんのセーラー服
誰の水着だよ!?などという無粋なツッコミの入る余地のないやさしい世界

〇グレイのグレ子さんは推しが尊い
他人の金で自分の趣味のフィギュアを買う・公共の場でホモトークを始める・
キャラが宇宙人なのを生かす気がないように見える、作画労力削減としか思えない
この辺がキツい

〇サマータイムレンダ
親友を殺した影が許せないので真っ先に殺しに行こう→分かる
親友そっくりの外見の影の顔面にハンマー→気持ちはわかるが実行で出来るのが怖い

狂気100%よりも正気と狂気が混在してる奴の方が怖い

〇剥き出しの白鳥
師匠の言動だけで笑える

〇ヴィジランテ
トリガー使用者はともかく、コウモリは純然たる犯罪者だと思うんだがもう娑婆に出てたんだな

個性と身体能力を強化されたコウモリと素の状態で互角のCC
この世界は本当に能力格差が酷い

〇BLACK TORCH
移籍してきた割にもう終わりそうなんだけど、雑誌のスペース勿体ないからウェブでやらせとけな感じだったんだろうか、ヒドい

〇双亡亭壊すべし
青一がいないから殺すしかないか…キリタ姉妹の人生とは一体何だったのか…

〇ビースターズ
最後のページのインパクトで全部吹っ飛んだ
血、繋がってんの?

540Q5:2018/06/02(土) 16:13:41 ID:rODKo/KA
・月刊アクション7月号(簡単な感想)
●わざと見せてる?加茂井さん(新連載)
思春期の漫画を書いてる内気なメガネ少年がエロくて開放的なギャルに恋する学園ラブコメ。てっきりお得意のSMギャグで来るかと思えば、健康的なエロコメディで微笑ましい好印象のラブコメだった。でもいつどぎつくて過激な内容になるのかスゲー心配w
●京都寺町三条のホームズ(アニメ化おめでとう)
骨董品や美術品に関する謎に挑む、「京都のホームズ」のミステリー。恋のライバル?一時の気の迷い?和歌の謎は「サクラコ博士・・」でも似たようなのがありましたね。
●小林さん家のメイドラゴン
異世界からやってきたドラゴン娘たちとの同居コメディ。なるほど、ドラゴン絶滅が狙いでしたか。ここのところシリアスな内容です。
●カンナの日常
「メイドラゴン」スピンオフ、カンナが主役の日常4コマ。アメリカの友達クロエとのプレゼント交換の回。面白さより癒やしって感じな話でした。
●エルマのOL日記
「メイドラゴン」スピンオフ、エルマが主役の日常4コマ。お弁当作りの話。今回分ったこと、料理を材料の時点で食べてしまう位、エルマは食べ物に弱いw
●つぐもも
付喪神を使役して妖怪と戦うアクション&エロ漫画。桐葉復活!そしてラスボス戦決着!絵が繊細で迫力があって上手すぎて、圧倒される内容でした。斑井が負けて敵も味方も殆ど喜んでるやんw
●踏切時間
踏切待ちの間に起こる様々な事件(ほぼコメディ)を描いたオムニバス漫画。エロいJKの回。「わざと見せてる?加茂井さん」を読んでるかのようだ。加茂井さんの方がエロいけど。
●モノノ怪トガリ
妖怪が見える少年が、謎の中国娘風女子高生と共に妖怪退治する漫画。妖怪が本当にグロくてキモくて恐ろしいのが特徴。今の所王道の展開でそこまで内容に惹かれないが、心に桃太郎と大鬼の二つを飼っているのは面白いかも。
●青少年アシベ
あの「少年アシベ」が高校生に、シュールでほっこり日常コメディ。絵がめっちゃ生き生きしていて、かつ誤魔化さない構図が凄くて上手い。オネショタ成分や腐向け成分やバラエティに富んだ内容でオチがちゃんとあるのは好印象。
●君になれ
下手だけどミュージシャンを目指す主人公の学園青春漫画。これって、「コブクロ」の伝記的な漫画なのかな?絵は上手いけど、内容がまだこれからって感じ。
●ネコ先輩さすがです!
ネコ先輩を慕うトラのコメディショート。トラは勝手にネコ先輩の飼われてる家に入ってる設定なのかな。なかなか面白いです。
●ピーターグリルと賢者の時間
地上最強の主人公の子種を授かろうと、色々な種族の女性がやってくる異世界エロコメディ。ヒューマンカス(マッドマックスかなw)はカスのくせに目が綺麗だなwエロに関してはちょっとワンパターンな気がする。
●僕らの色彩
ゲイの主人公の悩める学園青春漫画。結構女の子にモテるのに勿体ないですなあ。好きな男の前では、女子が男子を好きになるのと同じ気持ちになるのかなあ。よく分らん。
●また同じ夢を見ていた
女子小学生のちょっと変わった日常体験を描いた漫画。なんかSFタイムスリップ的なオカルティック的な要素が濃くなってきたぞ。やっぱり別の世界線(某シュタインズゲート的な)の未来の姿か?
(後半戦に続く)

541Q5:2018/06/02(土) 16:14:57 ID:rODKo/KA
・アクション7月号(簡単な感想)後半戦
●荒野の花嫁
可愛い原始人一家の冒険ファンタジー。平気で人肉を喰らったり加工したりするのなwじんわり面白い漫画です。
●ノブナガ先生の幼な妻
信長の子孫である主人公と過去から転生&タイムスリップしてきた信長関係者たち(嫁とか)とのエロラブコメ。「僕らの色彩」であれだけ主人公は悩んでるのに、こちらでは一足飛びに男の娘がお尻や口でエッチしようとしてくるというw主人公が変態気質なんで、見た目が女の子ならOKみたいなところあって、この漫画過激すぎるけど大丈夫か?って思ったw
●ふくねこ
ふくねこと呼ばれる街の守護神(見た目はネコ耳赤ちゃん)と同居する主人公のほっこりファンタジー。なるほど、行方不明の両親の話を上手く纏めたなあって感じ。相変わらず赤ちゃんみたいで可愛いふくねこ。
●書店員さんの部屋に聖騎士が住んでます
異世界からやってきた聖騎士達と同居する主人公の日常ギャグ漫画。凄く面白いというわけでは無いけど、何となく楽しい漫画です。ちょっと懐かしい感じの王道ギャグ。
●サクラコ博士のメモリアツリー
植物に関するミステリーに挑む主人公達の事件簿。まだまだ続いて欲しいんだけど、今回の事件がラストっぽい気がする。相手は権力者、やっぱりオヤジ(警察)の力を借りないと無理だろうなあ。
●大奴隷区(最終回)
口の中に装着して勝負に勝つと相手を奴隷に出来るSCMという器具をめぐるサスペンス。え〜こんな中途半端な終わり方なん?最初の教室の勝負以外なんだかな〜って感じでした。自分はあまり続きに興味持てなかったかな。なんかデビルサマナーソウルハッカーズに出てきそうな人がラストの出てきましたw
●ループザループ 飽食の館
不思議な家に閉じ込められた男女12人。やがて殺人事件が起こり犯人探しが始まる・・というオカルトサスペンス。館の幽霊ときくと「吉良吉影」を思い出してしまうwしかし、絵は綺麗で見やすいのだが演出がイマイチでのめり込めない(自分はね)。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジー。今の所主人公はヒロインとエッチして子供を作るだけの存在じゃん。いつになったら主人公は主人公らしくなるのであろうかwしかし、このヒロインとおばあちゃんの戦い長いな、面白いけど。絵が独特で自分は好きだな。

来月号はまた「野原ひろしの昼飯の流儀」が掲載されるのか、結構楽しみです。あと「加茂井さん」がこのままほのぼのコメディ路線で行くのか、お下劣SM路線になるのか不安ですw

542もにゃら:2018/06/04(月) 18:18:58 ID:/qN/k8/w
○ネメシスコール

これまでの伏線を全部うっちゃらかしての打ち切りエンド

異星人達の目的は語られましたが、その目的ならやる意味が無い事をやっており、しかも最近まで意味ありげな伏線張ってたのでご苦労様最近に打ち切り言い渡されたのかしら

○マイホームヒーロー

二人がマンションで鉢合わせまでは予想してましたがこれは予想外!

ストーカーのでっち上げが半グレの上に伝わったのはどう影響する?

543ヒロ筋肉痛:2018/06/04(月) 21:47:45 ID:UEJRkgZU
■彼岸島
『立たれた 雅様がお立ちになられた』
が無性に面白かったです。
水飲むだけ、椅子から立つだけ、で一々魅せてくれる雅様は流石だぜぇ。

544江越:2018/06/04(月) 22:24:24 ID:9KkBEEYQ
・彼岸島
やっぱ作中の吸血鬼ですら
デカイくらいの人間ってだけだと
何の違和感も感じてねーじゃねえか!

雅様に威圧感…あるかな…?
いや、めっちゃ強いし邪悪だし
間違いなく作中最強なんだけど
今までの、屋上でコケるシーンとかを除いて
ハゲが目撃しただけでも
なんか一人でお水飲みにきて、野晒しの公園ででっかい椅子に座ってる良く分からない人だから
そこまで怯えなくても…ってなっちゃう

545園田英:2018/06/04(月) 22:47:51 ID:cfKaPZ.w
>>542もにゃらさん
モンペア親父のガチ泣きで観念してしまった哲夫が
娘巻き込んだ恭一に対して歌仙さんが覚悟完了した事への対比になってますね

ストーカーでっちあげがありましたねそういえば

・キン肉マン
ウルフマンの台詞で虐殺じゃなく殺すしかなかったってのが伝わってくるな
マリポーサも王位争奪戦のアレから成長したのが分かって

・この強力は本物だ〜
いや誰もそんなこと聞いてない
・ケツ

いや分かってたけどビッグボディやっぱネタかよ
それにしてもギアマスターあんな本当のことをズバズバ言っちゃ駄目でしょう…あれ?

・るろ剣
左ノ、弥彦のとこ行くと思ったら道?迷って直に北海道かよ
どういうと言うか御都合過ぎる方向音痴だろ

剣心達帰ったら燕のお腹大きくなってたりして

・パラレル
露骨な説明回乙

・サタノファニ
シスコン兄貴やりやがるもこの医者駄目すぎるも両方感じるな
まあこいつはトカゲの尻尾切りされて終わりだろうけど

そんでジャック・ザ・リッパーのデータなんて何処からと思ったら
色んなそれっぽい逸話集めて「僕の考える殺人鬼〜」とかやってたのね

そしてヤンマガだからやっぱ吸血ネタは
佐川睦夫の元ネタか(元ネタあるのこれで分かったけど)

・バジリスク
輪廻孫六の正体は外国人?そりゃ信長は外国人使ってそうだけど
蘭丸差し置いて副将に当てるようなのいたかな?

・20面相
本物の明智小五郎は世界レベルでの悪党…
分かってはいたが原作江戸川乱歩外せやオイ
(これだからキバヤシは…金田一耕介の女性人気知らずに
金田一の孫なんてやらかした時とまるで成長が
…これが成功体験と思い込んでるからするわけがないか)

546dona:2018/06/06(水) 12:57:51 ID:7.bKWm6w
青のフラッグ
神回でした。すごい……(語彙消失)
「男だから男と恋人になれない」
「女だから女と恋人になれない」
に加えて、「女だから男と友達になれない」をブッ込んでくるとは
マミちゃんの悩みはきっと多くの女性が一度は感じたことがあるはずのもので、自分も例に漏れずマミちゃんの心の痛みがクリティカルにブッ刺さりました

なのに今回の話を読むまでマミちゃんの心中に気づけなかった……

「メイクやファッションを愛する女の子」が、必ずしも男の子と恋人になりたいと思ってるとは限らないんですよね
なのに、「男性の気を引くためのメイクやファッション」だとフィルターを通して見てしまう
それだけに、今回の話でマミちゃんが純粋にメイクやファッションを愛していることが伝わってきました

トーマくんのことが好きだったのは本当だと思いますけど、でもだとしたらマミちゃんは「自分に対して『友達として』接してくれるトーマくんに恋愛感情を抱く」というだいぶ歪んだ苦しい恋をしていたことになりますね
こいつはつらいぜ……いざトーマくんがマミちゃんを恋愛対象として見始めてたらどうなってたんやアンタ……

しかし「メイクやファッションをするマミちゃん」や「トーマくんにアタックするマミちゃん」を描いておくことでマミちゃんの心中をわざと読者に気づかせ難くしインパクトを与えると同時に、読者自身がマミちゃんをフィルターを通して見ていたことを自覚させる展開にしているKAITO先生に脱帽です
いやーほんと、ジャンルがハマって良かった。才能の開花が留まるところを知らない。同じ青春ものでも無理にスポーツを描く必要は無いんや!

547ギア:2018/06/06(水) 16:09:21 ID:.9z1BhUo
・青フラ
こうくるか…想像してなかった展開ですね
ビックリしたー
新たなジェンダーテーマが溢れてくるとはw

そうなると前々回カチューシャ君にマミが殺気を向けてたのは『お前も私を【女】だからカップルの邪魔になると考えるのか』ってことだったんですかね。

元々自分を異性として見ないトーマが好きだったっていう因果な背景は察せられるけど、トーマへの気持ちが落ち着いたのは何故なんだろう?
それまではトーマが自分を異性扱いしない理由を知らなかったけど、退院前後のタイミングでトーマが同性愛者であることに勘付いたとか?
それで吹っ切れて華鬘草の花言葉通り『失恋』もしくは『あなたに従う』とトーマの嗜好を尊重して友達ポジでいるという流れなのかも。

さてさて太一にはこの瞬間だけはマミの方を優先してあげて欲しいけど、どーなるかな?
ただマミの胸の内に打算が0と決まった訳でもないから、色んな意味でドキドキするなぁ

・双星の陰陽師
第2ヒロインが別キャラとフラグを立ててると思ったら、第1ヒロインが淫魔になってた件w

まぁでも死ぬ展開しか想像してなかった志鶴が『特訓中の新技』をお披露目せずに生き残ったってことは、逆に今まで繭良がいた2番手ポジションに出世してきたってことなのかな

・拗らせ百鬼
なんともコメントはしにくいですが、テンポも良くゆるーく楽しくて良いですね

・るろ剣
お帰りなさい!
まぁ次回からのタメって感じかな

・怪物事変
こちらはこちらでまた重そうな回想が始まったよ…
バトル自体はそこそこいい感じだけど、兄貴の立ち位置が分かんないからそんなに盛り上がれてなかったので、ここらでひっくり返して欲しいとこだけど…

548園田英:2018/06/06(水) 22:52:18 ID:cfKaPZ.w
・CMB
なろう産的俺TUEEテンプレ小説揶揄モノ来たこれ!?
まあマウどころか部下すら突っ込んでるところはまだ安心できるな…世の中に
で犯人は現実見えない毒者様かよ

・サイケ
「だってボクず〜っと”神童”でいたいんだもん」
そしてこっちでもその手のアレな人きてるよ

巨悪どころか悪ですらない只の厨二だよこれ

まあサイケも厨二発症してるしな

・怨み屋
「お前等も同じ穴の狢だろうに犯罪者はどうして手前勝手な理論振り回すか」
至言ですが今回見ると漫画村に相当切れてたなと

病気で死んだじゃなくて”病気で”死んだかよ
ブロガー阿呆だな
後付臭いが因果応報でナイス

続きは…やっぱあの優しげな友人かな

・不能犯
2つのミスリードか
本筋が本当にホモ臭い…

・パンシザ
お前も正義を信じたはある意味残酷な止めだよな
うん相手がどう思ってても”加算”と呼べて同じ終わりを迎えられたのは
幸せだったのかな

・メジャー2nd
次のピッチャーはスタミナ無しで実力違いの相手に5点差
流石にこれは勝てないだろ

・メメシス
いや勇者と主人公sのアレ振り見る漫画でこんなキャラ数いらんだろ

・マリーグレイブ
普通の出会いじゃなかったのか。少し意外

・殺人密室
ゲストお嬢の情緒不安定振りが良い。まあ確かにあんな事言われてそれが事実なら
ぶち切れても仕方ないが
謎の方は結構興味そそるな。ただの待合だから殺人密室でもないだろうし

・コナン
警官連続殺人事件か。面白くなりそうだが
イチャコラが邪魔&又本筋が遠のいた…

スピンオフは昔の明智軽視ageシリーズ思い出すな(当然褒めてません)

・壊すべし
まだ序盤かな

・七つの大罪
団長&バンは冗長だったが最後のワイルド(恐らくホーク兄w)登場は吹いたww

・番外
読者のお題か。ほのぼのしてて良いけど奥さんガン無視かよ…

・星野
ホモ、漫研それぞれ決着
野球部は気づいていたのね、双方
漫研モブ子の叫びは火ノ丸のレスリング部思い出すな

・寄宿学校
あの子達幸せになれるは…って
学習能力無いんですか母さん?
(そうかこの分の負担も兄ちゃんに掛かったから
あんな真面目系芸人の道に…)

・リアアカ
キスとか分からないしこれどう考えてもゲーマス特権じゃねーかよ
いやこの漫画じゃ元々だけど
最後の氷付けは犬だけ投票されてないからか

549もにゃら:2018/06/06(水) 23:34:41 ID:OC.uUlQ.
○双星の陰陽師

メタ的には「後継者たりえるキャラ居ないから死なないだろう」と思ってた美玖様が普通に亡くなった…

誰が継ぐんだろう
デブ正はさすがに無いと思うし、桜さんがまさかのダブル天将か、大陰だから似た漢字の太陰こと紅緒か

>ギア様

単行本に載ってますが、紅緒は蘆屋道満の末裔でケガレの完成形なのです
紅緒を作る過程で出来た試作品や失敗作がケガレだという…
ケガレの王は名前とは裏腹にケガレの創造主でも支配者でも無いという…

○CMB

はい、私も「なろう系揶揄?!」と思いました(笑)

○サイケ

くそつまらない理由で大勢を巻き込むが故の邪悪か…

550ガフ:2018/06/06(水) 23:41:08 ID:qSbdiVj6
〇風都探偵
連続殺人の真相、犯人の動機、ビターながらうっすら希望の見える終わり、と戦闘シーンが見づらい以外はとてもよい

〇最高は俺のアヤカ 俺のアヤカは最高
1話のころは二人ともいい意味で幼稚園児みたいだったのに、最近アヤカのメンタルが急成長している気がする

〇しをちゃんとぼく
なんだかんだ「ぼく」も小学生なので、異常事態に完璧に対応できるわけではないのだなと

〇死神タヒー
コスプレ衣装よりもシャツ姿でベットに横たわってる姿の方がエロスだと思う

〇双亡亭壊すべし
修験者の人が無事だったなら水一発で無力化されたりはしなかったろうに

〇ハイリスクミッションセラピー
おっぱいパンて…電波に乗せるのハイリスクだな

〇早乙女姉妹は漫画のためなら!?
エロボットとラブラッシュの作者か…
ヒロイン達の頭がおかしいのはまだしも、両方とも主人公と血縁なのと、主人公が打ち切りくらったら高校中退になるのが、ちょっと…
せめて姉妹のどちらかが生涯年収10回分は稼いだレベルの人気漫画家で、主人公がカタギの仕事に就職していたならなと

551レト:2018/06/07(木) 22:03:08 ID:Vc7bU3PQ
かぐや
アニメ化にちなんだネタ。
しかし、最後は力技の割にちょっとオチが弱いような。
オーディエンスは2人以上欲しかったけど、登場人物少ないから無理か。

552園田英:2018/06/07(木) 22:41:24 ID:cfKaPZ.w
・告らせたい
アニメ化記念回
あれ?石上がオタクらしくアニメ化についてのデメリット色々語ってくれるんじゃあと思ったら

…常識で考えてアニメ化してもらうのにそれに喧嘩吹っかける真似するわけありませんよね
ネタギャグ漫画家なら逆に嬉々としてネタにしそうだけど

・ゴルカム
日露戦争延長戦か
尾形も第7師団だしな

・テラフォ
よ〜いどんで始まった戦争ってあるの?
戦争はルールあるよ、それこそ宣戦布告もあるよ
(まあこいつは”そういうキャr”として書かれてるけど)
最後のはジョセフに種仕込まれた幼馴染さんかな?

・明治
いやこの漫画に突っ込むのは野暮なの分かってるけど
静のさらしって途中までは周りを完全に騙せるほど押し込めてただろ。
そして今更だけど
そもそもHカップを完全に収納するさらしって一体何物だよ!
この漫画で突っ込むの無粋なの分かってるけど!!

・7s
そういや自分の体じゃないって言ってたか

・ビースターズ
いいんだよ、ガキのうちは「あいつムカつく」で殴っても

やっぱゴウヒンさん大人やなあ

・すぐ死ぬ
サイン回
ロナウドはいいかげん慣れて自信持て
あけみさんは…この人成人した息子がいるアラフィフなんだが
いやこの漫画では今更だけど

・六道
六道じゃなく名残が助けに来るか。言われりゃ納得
最後は新しい仲間が…だけどこれ六道以外には最初から最後まで
敵だったとしか

・鮫島
うわ猛虎強い
これ倒す事が泡影倒すヒントになるかな?

・ハチ
地上絵漫画ってジャンルじゃなくてガチに地上に絵(漫画)描くのね
「あんた”努力した自分”に酔いたいだけでしょう」

違うなあ。ごく普通に結果の為に努力した・してるだけですよ
それがモノにならなかったから逆上してるだけであって
(最近はマシになったけど)

・ベルリン
ブランコ押して
ああなるほどなあ…

553真ナルト信者:2018/06/08(金) 15:53:28 ID:???
>>552
>>あけみさん
彼女は吸血鬼ですから

554園田英:2018/06/08(金) 23:07:01 ID:cfKaPZ.w
4コマ、天子様まで次最終回とは…

>>553真ナルト信者さん
すごく、的確な突っ込みです

・ドロ警
タイプ的に慌てふためくと思ったら
…妄想と言う名の夢や希望持てない分野郎所帯よか悲惨や

・毒贄クッキング
シリアス展開をギャグ+レシピ(暴力)で
ヒロインが全部ぶち壊しやがった

…本当に何処向かうんだよ、この漫画は
(調子こいた牛がブーメランで焼肉になったのは盛大に吹いたが)

・三月のライオン
あ、勝てるんだ。桐山の成長に和む

・異聞、灼熱の時代
演歌歌手が憧れたのが七朗に負けて落ちぶれた元名人か…

・信長の忍
村上海賊の娘ネタやるかな?

555タツ:2018/06/09(土) 09:42:41 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
ん?この場で全面戦争するのかと思ってたけど一旦別れるのか。流石に四大魔公2体+魔王の死体を持った屍術師たちにトウカ達が勝てるとは思えないから、何かしら策を練ってから再戦って形ですかね。
それにしても、ディアナさんは一体どうしてるんだろう。読み直したら123話で石化が解除されてから10週以上出てないけど、次回辺りで屍術師たちが回収するんだろうか。

・ヴィジランテ
結局コーイチは東京-品川間を走る新幹線の外壁にずっとへばりついてたんでしょうか?多分フルカウル100%デクに拘束されてたエリちゃんほどじゃないけど、耐久力が凄いな…。

556Q5:2018/06/10(日) 17:31:56 ID:rODKo/KA
・月刊アフタヌーン7月号(簡単な感想)
●ブルーピリオド
美術大学を目指す絵画漫画。パンを消しゴム代わりにするっての小説で知ったけど、その他にも色々な蘊蓄や主人公の葛藤が面白い。昔、書いた絵を落として偶然絵のコンクリート壁の部分に砂利が付いてそのまま出したら、市か県かで入選した事があるけど、画材と勘違いされたのかなあw
●ヴィンランドサガ
今は、ヴァイキング同士の跡目争いをやってるアクション漫画。最後に出てきた狂犬の人のおかげで脱出できそうw
●波よ聞いてくれ
主人公がラジオDJのコメディ・サスペンス漫画。逆再生すれば意味が分る文とかどうやって作るんだろうね。
●大きく振りかぶって
試合経過が丁寧すぎる野球漫画。ドカベンを読んでるようだ。主人公チームの反撃のターンになるのかな。
●大上さんだだ漏れです
触ると本音を言ってしまう能力の彼氏と妄想彼女のラブコメ。今回主人公の妄想が酷いw「僕の股間のバニラアイス」ってなんだよ、どろどろしてるのかよw
●天国大魔境
荒廃した未来の日本で繰り広げられるアドベンチャー漫画。「アキラ」っぽいディストピア系施設の子供達にはやっぱ特殊能力があるのかなあ。二組の視点でドラマが展開されるのが面白い。
●来世は他人がいい
ヤクザの子供同士が婚約する危険な臭いがするラブコメ&サスペンス。ヤクザが活躍する漫画は嫌いだけど、面白くなくは無い。鳥葦さんが深山のライバルなるのか、ちょっと役不足な気がする(どっちもすっとぼけ系だが)。
●イサック
盗まれた銃を取り戻しにヨーロッパまでやってきた男の物語。洋画でもだけど何故、一途なヒロインは必ず戦いの足手まといになるのだろうかwでも戦いは面白いです。
●はしっこアンサンブル
合唱部漫画。まだ部員集めの段階だけどなーwいつも口が開きっぱなしで一途なところはワンピースのルフィだなあwゴリさんの出ていた「うた魂」を思い出す。まあ少しづつ面白くなってるとは思う(偉そうw)。
●マージナル・オペレーション
子供で構成される傭兵部隊を率いる主人公が中心の政治&戦闘サスペンス。ミャンマーより中国の方が戦略も戦術も上。主人公はどうやって中国を撤退させるのかがちょっと楽しみ。
●不朽のフェーネチカ
教皇に認められ聖列になるため善行を重ねるシスタードロテアを探るジャーナリストは彼女の過去に何を見るのかって言うサスペンス。「聖人の体は永久にに朽ちることは無い」ってのをまともに信じる」(愛は盲目って感じ)のもどうかと思うけど、あと、あのメルトダウン災害を読者へのハッタリに持ち出すのも安易かと思ったけど、面白かったことは面白かったです。某「砂のバラ」が好きなんで絵柄も似ていて女性が身を挺して戦う漫画は好きなジャンルでした。
●宝石の国
遠い未来の地球で宝石人間と月の住民の戦いを描いたSFファンタジー。主人公は感情が高ぶるとドロドロになるのかw昔の幼顔でドジっ子のフォスに戻して欲しいなあ。いい気になってるカンゴームは何か失敗しそうw
●プーねこ
猫中心の日常コメディ4コマ。モコちゃんの話の最後に出てきたゾンビみたいな奴がモコえもんなのかなw
●青野くんに触りたいから死にたい
恋人が死んだ幽霊の主人公のホラーラブストーリー。なんか「大上さんだだ漏れ」をまた読んでるみたいな女子エロ妄想パターンw恋人の青野くんが実は悪霊化して首無し様になるとか?
●フラジャイル
病理医漫画。「K2」も面白いけどこっちも医療蘊蓄が面白いな。宮崎先生は「実績不足」「信頼不足」でした、シビア。その上張り切り過ぎて過労死しそうなタイプw
●トップウGP
バイクレース漫画。逸見ちゃんて嫌いなレーサーに呪念を送る子だっけ?こないだの「ウマ娘」みたいwあと主人公、妄想乙。
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺したサイコパスな殺人犯を追う婦人警察官のサスペンス。殺人犯はもう後には引けない所まで来てしまった感じがする、もう主人公が一人でどうのこうのするレベルじゃ無いよね。
●小さな恋のやおよろず
主人公と桜の木の神様(ヒロイン)&色々な神様との日常ラブコメ。ヒロインが純情で恥ずかしがり屋過ぎ、まあ可愛いけどね。
●あたりのキッチン
人見知り主人公の料理グルメ漫画。今回は彩り鮮やかな冷やしそば。蕎麦って結構高くて量が少ないから、家で(インスタント)しか食べないんだよなあ。ヘルシーで通好みだけどね。
●ディザインズ
人と動物の混成体・HA(ヒューマナイズドアニマル)を巡るSFサスペンス。ヒロインがカエルHAって所が衝撃的だった。今回も衝撃な事実と可哀想な実験体が次々に。ペースは遅いし絵柄が独特だけど、結構面白い。
●アンダー3
下ネタ中心のギャグ漫画(決して下品では無いとの事w)。逆セクハラはネタとしては面白かった。ただ、この毛深い巨乳じじい女は強烈過ぎw
(後半に続く)

557Q5:2018/06/10(日) 18:58:03 ID:rODKo/KA
・アフターヌーン7月号(簡単な感想)後半戦
●ソフトメタルヴァンパイア
ヴァンパイアが人間を支配している世界で、親人間派と嫌人間派の争いを描いたSF化学式アクション漫画。窒素爆弾とスティングレーが不気味で、ディストピア漫画って感じがしてきました。主人公の影が最近薄いwでも結構面白くなってきた漫画です(自分は)。
●金のひつじ
虐めで自殺しようとした幼なじみ(男子)を救った主人公(女子)は二人で東京で暮らすことにした・・思春期のお悩み青春漫画。お前みたいな根性無しの甘ったれ自己中心野郎がボクシングで成功するわけ無いの典型みたいな優心君ですねえ。練習もしないでプロテスト受けるんかーい!
●ブラックボックス
ボクシング漫画。サブタイが「ジョーVSホセ」だけど、有名な漫画の話だよねwこの世界で実際に存在はしないよねwお金が無さそうなのに、有能で高そうなコーチ雇って、それだけ今度の試合に賭けているって事か。こいつらにはパンチドランカーとかへの恐れとか関係なさそう。
●月に吠えらんねえ
縊死体(戦争への気運)に翻弄される擬人化された有名作家達の作品が織りなす不思議なオカルトファンタジー。小難しくて抽象的でどうすれば解決するのかよく分らない、どこへ向かっているのかもよく分らない、自分の頭では理解不可能っぽい文学史ファンタジーですね。。他の読者は面白く読めているのか?感心しますわ。
今回分ったこと、□街には死に繋がる穴があり、死を吸い取ってくれる朔(主人公)の子供の姿の分身が何人もいる・・ほーら何を書いてるのか意味が分らないだろうw
●しったかブリリア(最終回)
知ったかぶりで彼女をゲットしようとする主人公の変わったラブストーリー。恋は知ったかぶらなければ始まらない(見栄を張らないと始まらない)。うん、それはよく分るわ。なんふわーっとした優しい終わり方ですね。絵柄が好きなので、次回作を期待します、。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
たまに、父の昔の記憶が見えて若い頃の母を見ることが出来る主人公の奇妙な日常コメディ。漫研っていったこと無いのですが、ほんとにフィギュアとかポスターが飾ってあるのかなあ。エスパー魔美にイデオン、ゲッター、マジンガーの姿が見えます(アオイホノオかよ!)レッドバロンに帝都大戦にザブングルもいる。こんなパンツ丸出しな開放的な部員もいるのかな(うらやま)。
●全生物に告ぐ
怪物怪獣相手に素手で喧嘩を挑む、破天荒アクション。この単純さが癖になる漫画だなあ。小憎たらしいアメリカのラッパーみたいなのがチームのリーダーかな。
●バギーウィップ
テニス漫画。絵柄は人を選びそうだけど、地味に面白いんだよなあ。主人公が「大ぶり」の三橋っぽいwヒロインのさっぱり色黒スポーツ少女もいいキャラ。
●死よ来たれ(読み切り)
神に殺人行為を取り上げられた世界。そして5色の哲学者達が魔術を使って悩みを解決してくれる世界。しかし神の力が綻び、殺人が出来る者が生まれ、主人公の家族や村の住人を殺してしまう、そのとき主人公は・・ていう不思議な世界の物語。
奇抜で独創的な衝撃的な作品がいい作品とは思わないから、この漫画はアイデアや発想は素晴らしいとは思うものの、凄い作品とまでは行かなかったなあ。しかし、考えさせられる部分はありました。白の哲学者が使う魔術が「危ない薬」で幻想を見せて現実から目を逸らそうとしてるだけじゃ無いのか?とか、300年前に殺人を起こさせないようにしたのは神では無く人間では無いのかとか。ただね、殺人とか残酷シーンとかでハッタリを噛まして読者に凄い作品だと印象づけるだけで終わる漫画は嫌いです。
●ダレカノセカイ
自分が想像したものが本当に想像できる能力者達の戦いを描いたSFサスペンスアクション漫画。この漫画も頭が混乱するわー。世界を作り替えた世界をまた作り替えたの連続で、元の世界にもう戻れないのかなあ。頭がぐちゃぐちゃする戦いですねw絵は上手い。
●もうしませんから
(最近は)漫画家インタビューレポ漫画。今回のインタビューする相手は「空挺ドラゴンズ」の作者。読んだこと無いけど、ドラゴン肉のグルメって、ネタがすぐに尽きそう感があるし、想像の肉でグルメって面白いのかなあ?「トリコ」みたいに色々な素材を扱うならバラエティに富んで面白そうだけど。
●帰ってきたカラスヤサトシ
原作者の家庭を描いた日常4コマ。クスッと笑えて自分は面白く読んでます。

次号の新作は「●●ドロボウ」特殊な物を盗む泥棒専門の探偵(ややこしや)。一挙二話108ページもあるんかーい!そういえば「エレキテ島」と「猫が西向きゃ」はどうしたんだろうか?どっちも楽しみにしてるのに。

558江越:2018/06/11(月) 20:11:53 ID:6EeXaCNU
・彼岸島
うおお…超キツイ…
弟の為に折れそうになった心を奮い立たせて、雅様に立ち向かったハゲを最終的に無様に逃げさせるって
松本先生鬼畜すぎない?
ほんとこの漫画は明さんの仲間に厳しすぎるな…
たまには無事に生き残らせてあげてもいいじゃん…
もう雅様倒して吸血鬼を全滅させたとしても
明さんには何も残ってないし
ギャグ染みた描写のせいで忘れがちだけど
この世界悲惨すぎる…

559Q5:2018/06/12(火) 20:17:30 ID:rODKo/KA
・金田一37歳
やっぱり最初は死んでなかったのか。おっぱい看護婦は白っぽいな(下着とか服装じゃ無いよw)。
・クラッシャージョウ
髭の海賊さん至れり尽くせりですね。モブだったらすぐ殺されていただろう。
・カイテンワン
破滅願望の天狗王子は主人公側に最強の母親天狗がいることを知らない。そして仲間になるパターンかな。
・K2
メガネっ娘はラッキーマンかよwあと、女医が北斗の拳っぽい動き。
・学生島耕作
お前、何らかの希望を胸に北朝鮮に行くのか・・誰か止めるんだw
・タイガ
現在、南米やアフリカとかのとある部族は未だにおっぱい丸出しで暮らしてるのに、この時代の原始人はもう胸を隠してる(漫画の規制の関係かなあ)。
あとアサンテ(ありがとう)ってスワヒリ語っぽい。ジャンボ!(こんにちわ)なら知ってる。

560園田英:2018/06/12(火) 23:00:47 ID:cfKaPZ.w
・サタノファニ
「馬鹿かお前、僕のやったことに犯罪行為と呼ばれるものは」
「それはお前だ。ペラペラと得意げに機密情報喋って上に消されるぞ」

前回も言いましたが兄貴がやり手と医者が駄目すぎ両方だな
進度が進んだ子は難しいですが今回の子は大丈夫でしょう。

事前にネタさえ分かれば只の”僕の考えた殺人鬼ノデータ”に過ぎませんし

・バジリスク
弥助…聞いた事あるような。
しかしこの話だけ取れば弥助の方が主人公側だ
(才蔵見たら凄いキレそう)
実際には敵のチートが生きててこっちの高戦力潰されたんだけど

・パラレル
1000年かけて無効化できる武器だけにしておく
戦略的には正しいな

・金田一37歳
これ名探偵じゃなくて手がかりつかんだ為に殺される脇役Aだ!?

561わんのねこ:2018/06/13(水) 17:37:33 ID:lZF9oBbU
「愛と呪い」(ふみふみこ)をいろんな人に読んでほしいわけですが、
少年ジャンプ読者にいきなりというのはハードルが高いだろうか?

「初恋ゾンビ」(峰浪りょう)
「ヒメゴト」(峰浪りょう)
「ぼくらのへんたい」(ふみふみこ)
「愛と呪い」(ふみふみこ)

の順で読んでいくのがお勧めだろうか。
好き嫌いが極端にわかれそうなものを無理に勧めるのは
よくないことだよなあ、とか思うけども。まあ、興味があれば。

562園田英:2018/06/13(水) 22:27:09 ID:cfKaPZ.w
・お休み
ついに言いやがった!?
言ってるが勇者の今まで見ると取るに足らない戯言扱いで
終了なような

・サイケ
憧れと羨望だよ
まあ確かに厨二病を実行に移せるのは普通から見れば
そういう感情湧くかも名、普通から見れば
(この手の奴って自分で自分を普通言ってるのに
大抵人に言われるとキレルよな…まあ普通だけど)

しかしガチの才能持ちかリアル厨二以外には無用の長物とはいえ
歴史の記憶という他なら至高のお宝になるであろうモノを
程度の低いなろう系俺TUEEやりたいが為だけにごみ扱いて
清々しいまでに自分の事しか考えてないな

・メメシス
この手のパターンは
1・不細工2・顔見知り
と分かれるが今回は顔見知りだったか

・マリーグレイブ
ソーヤが最近までマリーが強いこと知らないの見ると
隠してたかダンテと同類と見て普通と思ったか

・殺人密室
トリックはよくある奴だけど悪くなかったな
あの建築家の姪って何と遠い
後あのアホ公安みると地元警察の人優秀に見えるw

・メジャー2nd
反撃の糸口見えたか
こうなるとぽっちゃり不発に終わりそう

・七つの大罪
ホークがワイルドの弟マイルドだとするとホークママ何者
過去話から分かる弟セルドリスの反発の理由
鈴木先生のこういう話本当に好き

家族がエスタロッサのこと忘れてるって
記憶関係の魔力はゴウセルだったけど関係あるのか?

・星野
眼鏡と加納は何とかなって、体育会系女も動きあり
そして本番の星野に続くか

・寄宿学校
新キャラは兄貴からの試練かねえ
この偏り(まあこの世界の一般から見れば”普通”)女一人納得させる事すら
出来なきゃこのイカレタ世界変えるなんて不可能だからな
と只のキャラ萌え漫画で考える事じゃないか

アニメ化前特集は
…清々しいまでにキャラ萌え押しオンリー
男キャラ?ナニそれ?って感じだな

・リアアカ
すいません。委員長の能力とか
キスで写るとかやられた後だとただの文章の羅列にしか見えません

563わんのねこ:2018/06/14(木) 21:26:52 ID:jRI4URf2
・週刊ヤングジャンプ
今週のいちおしは間違いなく「スナックバス江」。
HUGプリ19話の補完になっているのが美しい。

564園田英:2018/06/14(木) 23:03:17 ID:cfKaPZ.w
・無能のナナ
ナナの両親殺害事件の伏線、それは
両親が死んだのはナナの戸締り確認ミスではないという事

事実だけで見れば小さいかも知れないが
ナナの罪悪感とミチルから感じる友情って点でかなり大きいな

・〜ようかい
この2人が一線越えるのは珍しくない
この作者の作品では確かに珍しい事じゃないな

・すぐ死ぬ
貧弱回でヨモツザカ久々
弱い奴はあまり変わらないって例に出してるの最弱w詐欺だろ!?
ときたまシリアスっぽいものとネタぶち込むなあ

・ベルリン
こっちでも貧弱、筋肉ネタ被るとは

・六道
そっか。女キャラ多数だから温泉はやらないといかんか
けど蝙蝠やっぱ仲良くなるの速すぎじゃあ

・ビースターズ
ここでゴウヒンさん番外編入れるって
テンポ悪く(いい話だったけど)

・鮫島
オカン一回も生で見たこと無かったのか

・ハチ
趣旨はあってるとはいえこれ漫画じゃなくて地上絵が凄いだけじゃあ

・告らせたい
早坂母も白銀父もヒドスww

・封神演義外伝
やりたかった事ってオールキャラによるお祭り騒ぎと
俺たちの戦いはこれからだ!END?

・ドロケイ
おせっかい関係無しに遅いか早いかの違いしかないような>友情崩壊

・7s
エグイ展開でも「2人とも救ってみせる」と言った丈が熱いな

・テラフォ
前回の人サムライソードか。間空きすぎて分からん
ニュートン一族は能力高い変態集団とよく分かった

・ゴルカム
実力と思考力が拮抗した巣ないパー対決が静かで熱い
変態やネタに頼らなくても色んなネタ使ってきて面白いな本当

565レト:2018/06/15(金) 22:29:26 ID:Vc7bU3PQ
かぐや
セクハラネタか
検事の件は現実の証拠捏造を知ってると苦笑させられるな

566園田英:2018/06/17(日) 11:44:33 ID:cfKaPZ.w
・ケンガンアシュラ
只のマッサージかよ!?
まあ選手交代”検眼”山下一夫 参戦
ってやられても一発ネタにしかならないけど

・ジュウシマツ
やっぱ最初のネタあり気何だよな
ヘボ役の聞かない態度がヘタレ扱いで笑える。(聞いたら聞いたでへたれ扱いだろうに)

・鳥
命は惜しいがプライド傷付くのも嫌か

・鉄牌
4億に変えてあるけど3億円強奪事件ってネタ古いなあ
そしてゲームなのに物理でやられる王ナントカさん

・赤鬼
性根腐ったゲス野朗に然るべき報いを
…復讐ネタが廃れないわけだよな

・むこうぶち
誰だったかなこの人(引き運無しの赤川さんは覚えてるけど)

567江越:2018/06/18(月) 07:42:02 ID:0noLrYYg
・彼岸島
とりあえずハゲ弟が邪鬼化して出てくる
一番辛いパターンは回避出来て良かったかな…
久々に彼岸島の救いの無さが表に出てきたストーリーでしたが
弟の犠牲も雅様のラスボスらしさ描写と
最近戦闘面で見せ場のなかったハゲの覚醒展開の為だと思えば
この漫画の中ではまだ恵まれた最期と言えますね
これでハゲも雅様の息子との戦いくらいには着いてこれるようにはなって欲しいな

568幻獣ハンター:2018/06/18(月) 19:29:24 ID:kfXzFmxQ
カイジ
まさかワンポーカーの後で「前のシリーズはまだマシだったのか」と思う日が来るとは。
これ単に話をややこしくするためだけにややこしくしてるだけでしょ。
作者とアシはどういうモチベーションで描いているんだろう。

彼岸島
何か色々と色々です。ハゲをあまりに不様に描きすぎてどんなにいきっても「でも雅の前ではチキるんでしょ?」としか思えん。
弟合掌。水の飲み方といい雅様はベア・グリルスばりにワイルドだ。
ただ同じ支配されるにしてももう少し文明度の高い人がいいなあ。

569さと:2018/06/18(月) 19:52:24 ID:Sm0WcQsg
・ロボ
たしかにその手があったかって感じですね
ドライバーつかえばもっと飛ぶだろうし
これで体力の節約方法覚えた感じですかね?
いまジャンプでロボしか読んでないけど打ち切られそうでこわい

570タツ:2018/06/18(月) 23:22:23 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
ファロム国王TUEEE!!ただのゾンビ一体を操ってるだけでこんなに強いのか…。多分本人はもっと強いはずだし、もう魔王並みに強いのでは…。
あと自分の出自の証拠をわざと隠ぺいしてなかったのを「真実を知って困惑するやつを見るのが唯一の楽しみだから」と理由づけしてたのが地味に丁寧で良かったです。真実を知られても即対応できていたのであまり言い訳臭く感じなかったですし。「とある魔術の禁書目録」の統括理事長なんかは、一応自分の悪事を隠ぺいしているのに、それを知った主人公を口封じするでもなく放置しているのが解せなかったので。

571園田英:2018/06/18(月) 23:35:43 ID:cfKaPZ.w
・マイホーム・ヒーロー
これは→殺してでも止める
しか道ないような

・バジリスク
あの状態で生きてるのかよ
そしてこいつらもLOVEかよ

・サタノファニ
犯罪者→やくざになっただけで焼き直しのサービス回としか
姉妹はこれ退場になりそうな

・喧嘩稼業
合気つか陰陽の区分け強いな
そして今まで解禁してなかったのかよ完全版煉獄

572Q5:2018/06/20(水) 03:44:04 ID:rODKo/KA
・月刊コミックフラッパー7月号(簡単な感想)
●リボンの武者
TVアニメ「ガールズ&パンツァ-」の番外編。もう少し西住仮面との死闘を繰り広げて欲しかったが。バトルロイヤル24時間耐久戦車戦はまだまだ序盤だなあ(先が長そう)。
●異世界デスゲームに転送されてつらい
あるサラリーマンと死神達との奇妙な日常を描いたコメディ。今回は優しい物腰の上司のソフトパワハラが会社って集団の闇を感じて考えさせられました。
●ちおちゃんの通学路(アニメ化おめでとう!)
女子高生達のエクストリーム通学コメディ。鈍感なちおちゃんの初デート。ちおちゃんも乙女だったwただいつも通りオチは弱いw
●起きて下さい草壁さん
眠るの大好き草壁さんを何とか起こそうとする彼氏との寝起きコメディ。これも、オチが微妙だったけど、今回は作品に力はいってるなあ。
●くまみこ
ド田舎巫女中学生と喋るクマとのシュールコメディ。今回はNHKのハルさんが行きそうなくまみこ流古カフェの話。いまごろ萌え萌えメイドふるカフェとかさすが流行が遅れてるド田舎w
毎回クスッと笑えて面白いんだよなあ、またアニメ化しないかなあ。
●盾の勇者
異世界に盾を使う勇者として召喚された主人公の冒険ファンタジー。もしかして彼ら勇者は死んで転生したのか?(最初から読んでないのでその辺はよく知らない)。今回の話はちょっとグダグダ感が。
●ヒモメン(TVドラマ化おめでとう!)
居候の馬鹿ニートと彼を更生させようとする彼女のドタバタコメディ。クズもここまで来れば・・やっぱりクズだなあw
●百合ごよみ(出張掲載)
色々な百合カップルのショートショート集。最後の水着カップルはエロ可愛かったけど、一気に読むと似たような感じで少しマンネリw
●異世界の主役は我々だ
長い眠りから目覚めたクズ主人公がすっかり様変わりした世界で繰り広げる主義主張バトル&ギャグ漫画。もう暴君ネロ皇帝だな、直接は殺人してないけどギャグ漫画なのにこれもう何人も死んでるよな。
●無職転生
死んで異世界に記憶を持ったまま生まれ変わった主人公の冒険ファンタジー。これもグダグダ感が否めないけど(冒険の目的がふわっとしてるのがなあ)、ロリコンの方には需要がアルジェボルン(多分)。
●千年狐
中国の異聞珍聞コメディ(一応、千年狐が主人公)。ヘイヘイ(デブ妖怪)、可愛いか?可愛いか?何となく癖になる漫画だなあw次回も楽しみ。
●超人ロック ガイアの牙
宇宙規模の事件に挑む、伝説のエスパーロックの活躍を描いたSFアクション。どれだけ連載再開を待ったことかwやっぱりナーブ様とロックは違う時代の人なんだろうなあ(予想)。
●将棋めし
将棋&グルメ漫画。竜王である兄弟子との「玉座」を賭けたタイトル戦。サンマの塩焼き美味しそう。戦いは始まったばかりさー。
●実話だよメンヘラ彼女
付き合った彼女達のおかしなエピソードを描いた実録漫画。粒子衝突実験でブラックホールは「神様のパズル」で草w
●刑務所でマンガを教えてます。
タイトル通りの実録マンガ。白虎隊って「西郷どん!」でもでるのだろうか?いいよなあ、タダでマンガや絵の勉強が出来て。受刑者は感謝しなきゃな。
●科学はすべてを解決する
マッドサイエンティストと小狡い小学生の発明ギャグマンガ。ウツ君のパパが某あぶない芸能人(元シャネルズの)に見えるw某「うる星やつら」みたいに燃えた家も次回には直ってるんだろうなあw
●ボイラジ
声優(従妹だった)が好きなオタク主人公の苦悩コメディ。声優仲間が増えて、物語に幅が出来てちょっと面白くなった。
●幼なじみになじみたい
幼なじみ同士の大学生ライフラブコメ。話自体はまあまあ面白いけど、このマンガならでの面白さが欲しいなあ(目立たない漫画だな)。
●猫と仲良くなりたい(最終回)
猫好きの主人公と猫の様な姪との同居恋愛コメディ。主人公の格好は「ラブホの上野さん」かと思ったわw可愛らしいマンガだったけど、これも空気みたいに目立たないマンガだったなあ。
(後半に続く)

573Q5:2018/06/20(水) 04:33:59 ID:rODKo/KA
・フラッパー7月号(簡単な感想)後半戦
●かりん歩
お散歩&喫茶店経営姉妹マンガ。祖母との和解、妹の初恋?少しづつ物語が動き出しましたなあ。
●北陸とらいあんぐる
福井・石川・富山出身の女子高生達のお国自慢的な学園コメディ。まさかの「マリみて」的な百合展開ですかwお国自慢はどこへ行った。あと扉絵が「クロムクロ」。
●ラブホの上野さん
恋愛指南コメディ。今回は女性に恋愛アドバイス。しかし今回は少々強引な理論に思えた。あと4回で最終回?フラッパー存続の危機?
●宇宙の鴉(読み切り)
宇宙ゴミの廃品回収屋を訪ねた男は、死んだ妻の遺品を探してくれと頼む、遺品に隠された秘密とは?SF人情ストーリー。絵も上手いし途中までは面白かったが、強引なお涙ちょうだいに納得が出来なかった。いやそれ、主人公のホームズ的な推理&憶測じゃん、本当のところは分らないじゃんって。
●まことディストーション
ガールズバンドゆるふわコメディ。このマンガだけ「キララ枠」「コミキューン枠」w緩くて癒やされましたわ。
●戦車道のススメ
「ガルパン」スピンオフ、戦車蘊蓄コメディ。華ちゃんは会長になったのか。オマージュはパクリでは無くリスペクトで敬愛。BC自由学園ってあまり知らないなあ。
●初情事まであと1時間
色々なカップルの初エッチまでの1時間を描いた漫画。遊びや旅行計画よりエッチが先の彼女でしたw
●実は私セックスレスで悩んでました
作者の性の悩みを告白した実録マンガ。これって実録「ヒモメン」じゃんw
●ガールス&パンツァー劇場版
TV「ガルパン」の劇場版のコミカライズ。さあとうとう大学センパツチームとの殲滅戦開始。このマンガは戦闘になると分りにくくなるので来月号が不安。
●西郷どん!
西郷隆盛の人生を描いた歴史漫画。この西郷は目がキラキラしていて、最初は違和感があるがだんだん癖になって好きになる絵ですね。愛加那ちゃんと子供が可愛い。生麦事件って久光が関わっていたのか、勉強になるなあ。そして西郷と新撰組との邂逅。次号が楽しみ。
この頃、芹沢鴨はまだ生きてるよなあ。

次号は新連載が怒濤の3作品。幽霊ものと悪魔ものと時代劇もの。とりあえずフラッパーはまだ完全WEB化しなさそうだが、みんなが紙媒体で買ってくれないと、すぐWEB化しそう。マンガ雑誌の紙媒体がジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンだけになったら、もう笑うしかないなw

574園田英:2018/06/20(水) 23:33:26 ID:cfKaPZ.w
・QED
なるほど「嘘をつけない人」で不器用で損ばかりするも合わさって
勝手にイメージを作り上げるか
相変わらず上手いなあ

・十
え?適当に倒しただけではい終了??
その後は??

・怨み屋
「自分が悪いくせにイタ」
そう言えるのはのは他人事だから

やっぱ優しそうな友人は”そうな”だったか
ネット鵜呑みの馬鹿共はナイスw

けど今回の話漫画家が言った台詞言いたかっただけじゃあ…

・ぬ〜べ〜
ここで日常回かよ
巨乳JSにモンスターが産卵ってそういうことやるから
現実で娘にパパ尊敬できない言われるんだよ

・メメシス
爆乳王女拉致に巨乳好きの変態モンスターが迫るって又薄い本的な

・マリーグレイブ
最近、幼い男子の修正が甘いような
ここからマリーは魔法使わずに普通に花嫁になるのか
ソーヤーが気づかないほど暢気だったのか

後者すごいありそう…

・コナン
これは逆恨みカ「ガチかどっちだろ
今回のネタはダイイングメッセージ
ネウロにて
「これほどくだらない物も無い」言ってた代物
とある有名作家によると
「死の間際、人の発想と思考能力は限界を超える」といわれ
某メタ小説で
「…ようは死にかけは何考えるか分からねえって事だな」
とバッサリやられてたな

スピンオフはベルモッドの不眠症ネタは笑えた

・壊すべし
これは姉妹の一人が犠牲になってフロル助ける展開かな

・メジャー2nd
淡々としてて流してたけどそういや又怪我ネタか

・サイケ
何故この上司に忠誠を?も洗脳系だと納得だな
完璧って…只の僕SUGEEが言ってるのが
そしてこんな下らない記憶の為に誤記扱いで捨てられる創世記からの知識…

・殺人密室
今度の殺人密室は製作者の故郷
…ここ位は調べようよ、そして封鎖

・七つの大罪
今までのエスタロッサの生い立ちすらもゴウセルの”筋書き”とは

おかしいとは思ったんだ
基本外道な親父が”哀れんで”戒言渡すとか
戒言だけの雑魚が四大天使最強を倒すとか

…普段の設定周りが雑だからスルーしてたは(ゆで的に)

もしかしてこのエスタロッサの正体こそマァルだなんてオチが

・星野
御嬢は御嬢で辛いのね。
「説教してやる!」とか「たとえ最低なオタストーカーでも友達だ!」
とか一話の中二コミュ障な主人公が一番嫌いそうな台詞&キャラだな

後武道付き人の「いやそいつとは友達止めた方が」は
ガチ正論w

・寄宿学校
ここで場面展開とはテンポ悪いな

・リアアカ
で仲直りイベント何回やるの?まあこれが最後か

575ギア:2018/06/21(木) 08:22:15 ID:aMAN.lRs
・ゴルカム
そういや尾形さんは吐く息が白くならないよう雪を口に入れる系だっけ、今回はどんだけ長時間雪を口にし続けたんだろうか
相当体力を奪われそうだなw

…というか大陸の戦場で同じことしてたら敵より前に病気にやられそうだけど大丈夫だったのかな

・キングダム
壁さんのターンはお終いなのかな、もうちょい踏ん張って欲しいとこだけど…

576修都 ◆7VC/HIVqJE:2018/06/21(木) 20:57:10 ID:/XJTTU3k
・フジリュー版銀英伝
アニメの銀英伝は原作どおりにやってていい感じなのに比べると、こっちはいまいちに感じてしまうな正直

577園田英:2018/06/21(木) 23:16:01 ID:cfKaPZ.w
>>576修都さん
普通にサビーネも吹き飛ばしそうですしねえ
確かに原作でも描写はされてないけど

・ゴルカム
本人に化けたデコイ…に見せかけてやっぱりデコイ作戦は
気づく奴なら気づきそうだが

後考えなしなら速攻撃って逆に…はバトルの間に性格能力、図ってるから
それは無いと確信してたか

・テラフォ
一郎やっぱ無理か

・7s
互いに互いを助ける為・・あれまどマギ?

・ハチ
まあクソ野郎描写するなら今が最後の機会だろ
実私で忘れそうになるが透明人間〜とかさくら〜とか
作者は元々この手の作品書きだったんだよな

・ビースターズ
名前記憶はプレイボーイの必須スキルだろうに

ガチで死にそうな羽目に陥って初めてその者の素顔と生き様が分かるか

・鮫島
重要度の高いネームドだとやっぱ精神戦になるな

・すぐ死ぬ
某アホ吸血鬼に渡したい程のハイテクな棺おけだなあ

・六道
なるほど、術を逆に逃げ道に使ってるか

・ケンガンアシュラ
ここで使うか前借り

578tiet:2018/06/22(金) 13:26:16 ID:sMUoCUnA
怨み屋
(小学校の授業に対して)「ネットの記事にも著作権があるのを先生は知らないのだろうか?」
学校教育において著作権物の複製を認められてるのをこの漫画家は知らないのだろうか?

まあ、元々の依頼も「合法か違法かは関係ない、俺の漫画で金儲けされるのが気に食わん」だったから一貫してるっちゃあ一貫してるか
この漫画村シリーズは作者の主張というか思惑というかが見え隠れして、なんか気持ち悪いな・・・

579唯野:2018/06/23(土) 02:31:32 ID:8mh0JMu2
テラフォーマーズのニュートン一族に出てきたケンロックってこれboichi先生ネタだよね?
アシモフ外伝の縁もあるし

580地方民:2018/06/23(土) 17:25:24 ID:rdjUw3zk
ワンパンマン
何でアマイマスクは毎回髪型が変わってるんだろう?
忘れてるのか意図的なのか
キングのファインプレーで結局バング達来るのね、次回が楽しみ

581tiet:2018/06/23(土) 20:05:26 ID:sMUoCUnA
>>580 地方民さん
原作でも変わってるので意図的ですね
あっちでは他にも不思議な描写があるので一種の伏線かと

582地方民:2018/06/23(土) 20:22:54 ID:rdjUw3zk
ゾンビマンに怪人じゃね?って言ってるけど
自分も切断された腕がすぐくっつく人外体質なんですよねアマイマスク

583園田英:2018/06/23(土) 20:25:40 ID:cfKaPZ.w
・氷天
以外にもあのダメ政治家の息子で
以外にもまとも
…と思ったけどコロコロボンボン系列の子供向けホビーをいい年して熱中してる
ダメ大人か(氷室のこと知らないってことは”そういう行事”に参加してないってことだし)

氷室の新デックは
これカード化したブラドが風評被害にガチギレする流れや

・毒贄クッキング
ミノ丸の支配地まさかの住人全員ドMで喜んでどころか寧ろ
Sプレイ強要してたとか

ガチで抵抗してた天使ちゃんはご褒美だったのね

格ゲー揶揄はこういう風にギャグでやってるならまだしも
昔ガチやらかして「私が本当の格闘技小説にしてやったぜ」
やらかしたバカ思い出すなあ…

・重ねインテグラ
普通にそして短く終わったな…
で消えないし両親ばれしてもまあ大丈夫だろオチなのね

584ガフ:2018/06/23(土) 23:49:45 ID:UCoBU0TE
〇竜と勇者と配達人
不意打ちを完璧に対処、躊躇なく目を攻撃、人質を取ることに抵抗なしと、吉田が心身ともにパワーアップしていて笑ってしまった
あと木の精と太ももがあざとい

木樵が組織化されてない原因は、親方同士の間でカップリング論争的なものがあるんだろうなと予想

〇タヒー
中二病で霊感少女を名乗る→中二病が治るがいまさらキャラ変出来ない→自分を慕う後輩が入部していよいよ引けなくなった
こんな感じかな

〇かぐや様は告らせたい 同人版
自社の漫画のエロ同人を描いていた人間にその作品のスピンオフの仕事をさせるのは、角川のお家芸だとばかり思っていた

〇サマータイムレンダ
シオリを生け捕りにしたはいいが、影相手に拷問・尋問の類は有効なんだろうか

〇ラブデスター
下手なゾンビ映画より絶望感あるなぁ…
告白成立すれば帰れるから殺しあう必要なんて全くないのに、どうしてこんなことに…?

〇剥き出しの白鳥
表情よりも股間隠せっていう

〇ヴィジランテ
カニ子さん、まさか刑事だったとは
個性は何の使い道もないクソだけれど、運動神経や度胸のような人間力で潜入捜査を任されてる設定だと嬉しい

〇ビースターズ
ただのチャラ男→相手の名前も把握してない三流→脅迫に屈さず矜持を示した と1話の間にピナの株が乱高下

585Q5:2018/06/24(日) 17:40:37 ID:rODKo/KA
・ゲッサン7月号(簡単な感想)
●信長協奏曲
戦国時代にタイムスリップした高校生サブローは織田信長として生きる事になる歴史ファンタジー漫画。この信長(偽)は遠乗りとかお花見とかばっかりやってるなあwお江が可愛い。
●ウィザード
バスケ漫画。自分の頭が弱いのか、人間関係がややこしくて一回じゃ理解できなかったわ。錫木兄がコーチのチームと戦うって事か。で、ヒロインの兄貴が伝説のウィザードか。
●先生は恋を教えられない(新連載)
担任と生徒のちょっと危険な恋愛物語。中々面白い。某「起きてください、草壁さん」に雰囲気が似ている。危険な関係なんだが、どこか惚けたのほほんとしている所が新鮮。
●からかい上手の高木さん
主人公が高木さんにいいように振り回される中学生ラブコメ。いつも通りの展開でちょっとマンネリだけどまあまあ面白い。出っ歯って唇をケガしそう。
●恋に恋するユカリちゃん
「高木さん」スピンオフ、同級生の女子3人組が主役のコメディ。鏡文字を見ると「続・終物語」を思い出して、ちょっと頭が痛くなるw今回はまあまあ面白かった。アニメ2期希望。
●ひとりぼっちの地球侵略
地球を守るため戦う超能力少年のSFファンタジー。月が喰われたって素っ気なく言うけど、大惨事っぽい(地球に多大な影響ありそう)。あと月よりデカい敵ってどうにかなるのかなあw
●勇者の娘と緑色の魔法使い
最弱のゴブリンと勇者の末裔の娘が組んで、魔王を倒しに行くファンタジーバトル。ちょっと分かりにくい展開が気になった。この漫画って敵の城の中だけで冒険が完結しちゃいそうで、そうだったら珍しい漫画だ。
●海王ダンテ
別次元の地球での18世紀頃?の海洋冒険ファンタジー。今回のサバイバルシーンは面白かった。ただウラン鉱脈で無限エネルギーは風呂敷広げすぎのような気もするw
●金剛寺さんは面倒くさい
性格が面倒臭い金剛寺さんと地獄の鬼のプリン君の奇妙なラブコメ。今回は人間関係をピタゴラスイッチマシーンに準えている所がニクイ演出。アトランティス帝国(仮)って北朝・中・ロシ・・かなw不思議な魅力の漫画だ。
●マスターグレープ
武器格闘漫画。このラスボスっぽい人(名前忘れた)は良いこと言ってるようで闇を抱えていそうで不気味だな。いやあこの漫画面白い、久々に燃える少年漫画に出会ったって感じ。鎖がまは危なすぎじゃない?(まあ、切れないようにしてあるんだろうけど)。
●MIX
「タッチ」の30年後の野球漫画。健丈高校相手に主人公無しで勝てるとは思えないんだが。錦がドカベンの殿馬っぽいポジかな?赤井は強打者だし、面白くなってきた。
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩を面白く描いた漫画。細野不二彦から新谷かおる臭がプンプンするぜwそしてタッチ紹介で原田がwドカベンだって最初は柔道漫画でしたよね。あと、映画にかまけて失敗やらかしそう。
●くノ一ツバキ胸の内
女忍者ツバキが主役の忍者学園コメディ。ベニスモモとツバキの戦いをもっと詳しく見たかった。今回は面白キャラが増えて楽しかった。これって某「落第忍者」の女版だよね。
●生け花水夢(読み切り)
小学生と不思議な女子高生との出会いから始まるオカルト漫画。うーん自分にとっては意外性も無く、水中花みたいな生け贄シーンが全てって感じの漫画だった。自分は怖くは無かったが、トラウマになるぐらい怖がる人もいるのかも知れない。
●ゾンヴィガーナ
能力持ちのゾンビ娘とゾンビの修復が得意な主人公との冒険旅ファンタジー。ヴィクターってフランケンシュタイン博士由来かな。恋愛要素がメインな漫画だが、ゾンビには生殖機能があるのかな?ゾンビの子供はゾンビなのかな(うーん、生まれてくる子供が可哀想かも)w
●味噌汁でカンパイ!
味噌汁料理&可愛らしい恋愛漫画。この漫画ではまだ一月なんだw自分は味噌汁には木綿より絹ごしだなあ。
●春のムショク
無職の主人公と宇宙人娘との恋愛コメディ。デザインの仕事の蘊蓄とかもっと詳しくやって欲しいな。やっぱりゴクサイちゃんは宇宙人じゃ無くて幽霊っぽい何かなのでは?
(後半に続く)

586Q5:2018/06/24(日) 18:47:59 ID:rODKo/KA
・ゲッサン7月号(簡単な感想)後半戦
●片恋スクリーム
怪奇現象が好きな先輩と主人公のホラーなラブコメ。新しいサブキャラが増えて、世界が広がって一気に面白くなってきた。色々伏線を張ってるなあこの漫画。
●魔のシャツの彼は親族一の善人(新コミ大賞入選作)
魔と書かれたシャツを着た角の生えた額に悪って書いてある青年と婦人警官とのギャグ漫画。とぼけた感じのギャグが少し面白かった。確かに独特のギャグ感覚を持ってる感じはする。そのギャグはまことちゃんのグワシ!思い出したw
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&青春漫画。「金田一37歳」を読んだおかげで、今回の事件の真相は途中で分かったぜ(嘘)。でもマッチ棒の謎は途中で分かりました。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働くムスブさんと主人公のお仕事ラブコメ。女性社員に際どいことを聞いたらアカンとかセクハラとか恥ずかしがってたら仕事にならないと思うけど(先輩なんだし)。そういう時は「モニターの方の感想では・・」と言う答え方もあると思う。
●アサギロ
幕末&新撰組漫画。顔をボロボロにされた女性が可哀想すぎる。抜けた歯はどうしようも無いし。鴨さんほんと、破滅型人間でクズだなあ。ところで、手習いって何だろう、習字の事かな。沖田総司はリベンジなるか?
●マチネとソワレ
異世界に飛ばされた主人公の演劇漫画。日下部の所為でピンチだが、これを逆にチャンスに変えてこそ主人公。続きがちょっと気になるが、今回の日下部編はグダグダ感が強いなあ。
●お天気お兄さん(読み切り)
日本の気候を宇宙から操作する兄弟姉妹のお仕事ギャグ漫画。うーん、ギャグはイマイチかなあ、もう少し知的か馬鹿に振り切ってくれないと。あと桜前線担当が一番楽じゃんw
●アイアムシャーロック
アンドロイドのホームズが活躍する未来のロンドンを舞台にした事件簿。モランさんは綾波レイでしたか。よく分らんワトソン話術(ハッタリ)が直撃。結果的にクローンのコンプレックスを利用した後味の悪い残酷な話術でした。
●第三世界の長井
よく分らない世界のよく分らない主人公のよく分らないストーリーのシュールな哲学っぽい漫画。でも今回の話はよく分ったぞ〜!でも、順矢先生って誰よw
●ドロヘドロ
自分の顔を取り戻すため魔法使いと戦う主人公の漫画なのだが、途中から読んだ自分は「第三世界の長井」と同じようによく分らない世界感に困惑してますw今回分かったこと、ホール君を倒し、二階堂を助けるのが目的なんだな。そして主人公は死んだ。ファミリーは何処かから脱出を試みた。不思議な漫画だ。

次号は「信長」が休載で替わりに「元高木さん」が掲載かな

587幻獣ハンター:2018/06/25(月) 19:24:20 ID:XuWqZtnc
パラレルパラダイス
冒険開始の街でぶん投げエンド?
頼むよ。ヤンマガのエース(当社比)なんだからなんとか持ちこたえてくれんかな。
できればこちらが夢バージョンで。
でもあの岡本倫だからなあ・・・

588手塚治虫:2018/06/27(水) 13:21:36 ID:TfwqRv5Y
マンガ嫌いです

589Q5:2018/06/27(水) 17:47:54 ID:rODKo/KA
・私の少年
お姉さん、なんか目つきが怖くなってません?そして妹がライバルw
・学生島耕作
まあ、新人は第一印象が大事って考え方もあるから、姿勢や髪や服装はキチンとしてるに越したことは無い。
・K2
頑張れ、普通な感じのメガネっ娘。いわゆる美少女がヒロインじゃ無いって所は新鮮でいいw
・タイガ
一緒に来た現代の女子大生が二人の仲を見て嫉妬しそう。
・ドカベン
やっぱり最後は山田太郎がホームランで締めるのかな。取れないボールがあるものか♪アニメを一話から見たくなった。
・双亡亭
貴重な戦力が帰ってきました。しかし超能力少女は離脱か。
・一歩
トレーナー漫画も面白いけど、せめてライバルやチャンピオンとの試合は見たかったなあ。消化不良な漫画になっちゃいそう。
・成り上がり飯
月刊アクションかゲッサンに移籍してくれないかなあって期待したんだけど(コミックリュウの他の漫画も)、結局WEB掲載なのか。

590Q5:2018/06/27(水) 18:02:55 ID:rODKo/KA
追記
・金田一37歳(書くの忘れてたw)
まさか、あの人が犯人だったなんて(最初のおっぱいぺろーんは読者への巧みなミスリードなのかw)
次号が楽しみ。

591ギア:2018/06/27(水) 19:26:02 ID:VomFY2.o
・コナン
最近のカラオケは番号入力じゃないことに驚くとは、
流石20世紀から社会人してただけはありますねw

592Q5:2018/06/27(水) 22:46:27 ID:rODKo/KA
・月刊コミックリュウ8月号(簡単な感想)
●モンスター娘のいる日常(特別編)
蜘蛛娘とかスライム娘とかモンスター娘が人間と暮らす日常コメディ。顔が可愛くてスタイルが良くても(おっぱいがでかくても)自分はモンスターには欲情しないかなあw今回の話は面白かった、毎回こういう一話完結で気の利いた話の方がダラダラ長編より好きだなあ。
●推しが武道館行ってくれたら死ぬ
地方アイドル(これってろこドルっていうのかなあ)とアイドルオタクの日常を描いた漫画。えりぴよさんの一途さが可愛い。ただ、アニメ化するってのに原稿が下書きなのは・・HUNTER×HUNTERかなw
●きのこいぬ
キノコ+犬の不思議な生物と暮らす絵本作家の日常。主人公に彼女が出来てめでたしめでたし。今度は絵の向上のためおじいさんの所へ?まあ、前向きになったと言うことかな。
●アリスと蔵六(特別編)
不思議な能力を持つ少女・紗名としっかり者のおじいさん孫六の波乱に富んだ日常を描いた漫画。初めて紙面で見たわwでも特別編かーい!(逆に特別編で良かったかも)。ホンワカとしたクリスマスの話でした。結構絵が見やすくて話が分かりやすくて、最初っから読んでたらファンになってたかも。
●ジンナイズ
風魔一族(忍術を使う)を倒すため傭われた主人公(盗賊)の冒険活劇(ギャグ多め?)。線が荒くて絵が独特。迫力は有るけどたまに何をやってるのか分からなくなる時がある。敵の頭領もギャグ体質だったw
●放課後!ダンジョン高校
ダンジョンがある高校の日常コメディ。紙なんかいらない!全部電子書籍化すればいい!って本誌を風刺した内容wついでにヴァーチャルリアリティも風刺(某剣芸術ネット接続状態も)w
●ごほうびはまほうのことば(銅龍賞受賞作品)
生活苦のためメイドとして働く少女と雇い主の貴族の娘との交流を描いた漫画。これも他人に分かりにくい漫画じゃ無いのかなあ。最初読んだとき、誰が誰でどういう関係なのか凄く分かりにくかった。ただ何回か読み直せば、ああそういう事かって理解できる漫画でした。その辺を狙ってるなら凄いとは思うけど、女性特有の繊細な感情の機微を理解できる人向けで、読者を選ぶ漫画だと思う。
●外で飲む缶コーヒーはカッコイイ。
新人漫画家と魔法使い青年との友情を描いた漫画。これは面白かった。内容も男性向けだったから感情の移ろいも理解できた。絵も荒くて(でも読みやすい)人を選ぶが、味があって自分は好きだなあ。間違った魔法の使い方をすると体が溶けるってアイデアも面白かった。オチも面白い。ただ努力メーターはちょっと説教臭かったかなあ。
●あせびと空世界の冒険者
人間が空島に住む世界で未知の空域へ挑む冒険ファンタジー。次の目的はなずなを蘇らせること。この漫画の方がアニメ化に向いてる気もするなあ。最初っから読んで無いので、未だに誰が誰で、どういう関係なのか完全に把握してない(大体は分かるけど)w戦闘が面白かった漫画でした。
●アルボスアニマ
植物採集のプロの主人公の冒険サスペンス。これも同じく、まだ人物関係が把握できてないwずっと争っているけど、たまには一・二話で完結の植物採集のお仕事の話を読みたかったかな。
●頂き!成り上がり飯
ヤンキーが喧嘩&グルメする漫画。ほぼ女性は出てこない漫画。でも分かりやすくて何処か懐かしい(ろくでなしブルースのような)喧嘩漫画。絵も綺麗で上手い(ちょっと腐向けw)。ラスボス(頂上)との対決の続きが気になるなあ。
●クミカのミカク
宇宙人によるグルメ&ラブコメ。次回最終回って、これはWEBでも見るしかねえだろwしかし、WEB掲載だと忘れそうwクミカちゃん結構可愛かったですね。
●学校のこども
外部生(外から入ってきた学生)が内部生(エスカレータ式で上がってきた学生)に虐げられている学校で、外部生が結束を強めるためにある秘密を共有していた、それは男の子を隠して育てる事。そんな感じのミステリーな学園漫画。子供頃は可愛い可愛いで済むけど、子供が大人になっちゃたらどうなる?ってこれも続きが気になるなあw
(後半に続く)

593Q5:2018/06/27(水) 23:47:52 ID:rODKo/KA
・コミックリュウ8月号(簡単な感想)後半戦
●セントールの悩み(3本立て)
別進化を遂げた人間(蛇人間とか馬人間とか)が暮らす地球での風刺や皮肉を込めたシュールな日常。すえちゃん可愛いwそれから百合漫画より表現が際どくて百合を感じます。
ポスターがゆるキャン(山のススメ)にガルパンにハイフリに隠れてラーメン大好き・・のパロw非日常世界の非常識キャラの非日常行為ってあの難解な漫画かなw小理屈が面白いんだよなあこの漫画。これだけWEBで追おうかなあ。
●ねこむすめ道草日記
妖怪と人間が一緒に暮らす街で、たまに猫娘たちが妖怪の起こす事件に立ち向かったりする日常漫画。今回のおばあちゃんの立ち退きの話はほっこりして非常に面白かったです。こっちの方がアニメ化して欲しいかも。
●ヒトミ先生の保健室
思春期に体が変化して特異体質になった者(一つ目になったり手が4本になったり)が通う学校のトラブルコメディ学園漫画。これも最初から読んでないので、誰が誰だか完全に把握してないw今回の女装男がヒトミ先生の弟で、その下に三ツ目の妹がいるのか。今回の話は中々面白かった(ちょっと腐向けだったが)。これもアニメ化して欲しいなあ。
ケンシロウは手が4本有るので「北斗10烈拳」ぐらいは出来そうだなwもうすでにそういうギャグが本編にあったりして。
●バタフライストレージ(第一部完)
死ぬと魂と記憶が蝶の姿になって体か飛んでいく世界での政府機関と政治団体との抗争を描いたSFアクション漫画。主人公は多数の蝶の中から姉の蝶を上手く掴めたということなのかな。その辺が都合良すぎる気がするけど、中々いい終わり方だった。二部も是非書いて欲しい。
●兜の花
男女5人シェアハウス人間関係ドロドロ物語w弟セージのせいで兄貴が自殺したのか。自己破産しとくべきだった。うーむ、取り返しがつか無いことですなあ。自己破滅的に生きるのでは無く、後悔しながら償いのために前進だな。やっべ、これも続きが気になる。
●チェーロフさんの魔法人形(最終回)
魔法人形達を従え、薬屋を営む主人公の冒険ファンタジー。ロロロジオの記憶は失ったけど、ラナが人間に戻れて、過去のおじいさんの家に戻れた?(おとぎの世界?)、小さい頃のチェーロフ?ちょっと最後がよく分らなかったけどめでたしめでたし。不老不死おばあちゃんは犠牲にならなくて済んだんだよね。あと、おとぎの国の生物ってカンブリア期の生物(アノマロカリスとか)じゃん。もしかしておとぎの国って過去にいける世界かな。
●書道教室
書道教室に通う人々のシュールで少し変わった日常を面白く描いたコメディ漫画。独特のギャグ感覚が癖になるユニークな漫画。これもまだまだ読みたいけど次回からWEB開くのはなんか面倒い。あと、今回の話スピリチュアルのルビが小さくて読みにくかったw
●憑依どーん!(最終回)
派遣会社に勤めるヒロインの下ネタ&SM妖怪ギャグ漫画。「一反木綿が人間に生まれ変わって」の部分からもうぶっ飛んでる設定w絵は爽やかなんだがやってることは無茶苦茶で下品で、勢いだけで突っ走った感があるw好きな人には好きな漫画だと思う。

と言うことで、来月から気になる漫画はWEBで見ます。でも自分は紙の本が好き派。

594園田英:2018/06/28(木) 00:13:50 ID:cfKaPZ.w
>>591ギアさん
ポケベルが最新機器だったのがタブレット使ったトリックが出るくらい”外の”時が経ちましたからね

・マイホーム・ヒーロー
外からは低レベル、本人たちはガチの死闘開始
首絞めは2話で却下してましたね

・黒執事
葬儀屋の謎はまだ解けないが現役死神乱入!
ようやく動いた

・ハイネ
最初は次男、三男の成長&仲良しなほのぼの回
次はひげギャグ…ハイネと国王の関係が少しだけでたな少しだけ(タメかそれに近いのかよ)

・寄宿学校
兄貴の試練、脳筋弟には通じず
エロコメが主なのに前と同じになってるぞ

・星野
嘘つきの裏切り者からの
「なんで信じてくれなかった!なんで頼ってくれなかった!友達なのに!」
は予想通りというか作者は”このキャラはこう思考してこう行動する”ってちゃんと分かってやってるのが良いよな
星野も最初のころに友人信じてる言ってたし友人の方も素顔さらし受け止めてたし

…ダメ男も反省しようなってとこだな

・マリーグレイブ
ソーヤはまっすぐ素直に言ったので余裕でクリア
マリーは…魔術的とかじゃなく普通にミスったのかよ

・メジャー2nd
道塁登場。ここで勝ったらやっぱご都合だろ

・メメシス
ダメ勇者の過去1,2ページで終わった!
ダメ勇者もレオンもどっちもクソだな本当にw

・サイケ
ここで戻れたら楽だから普通に一日過ぎたか
サイケたちには悪いが今までで一番負けた時の被害が世の中的には少ないんだよな
…それとM騒動はどうなったんだ?

・壊すべし
フロル退場は痛いがそれ以外の戦力は戻った
泥努は何に気づいたんだ?

・殺人密室
建築家の家族関連じゃなくてお嬢の友人関係の事件かよ

595唯野:2018/06/28(木) 05:21:49 ID:8mh0JMu2
最後は山田と里中じゃなくて山田と岩鬼だったか

596:2018/06/28(木) 06:35:28 ID:ip3SNfPc
ドカベンと言えばこの二人なので良い締め方ですね

597:2018/06/28(木) 09:29:24 ID:WljQm3u.
ドカベン
先週の展開から今週の最終回は読めかったな。いきなり最終回とは。微笑がキャッチャーをした意味はなんだったのか。敬遠をやめる心境の件を端折ってないか。
中西が投げるとイマイチ面白くない。豪速球でごり押しばっかりのワンパターン。同じ豪速球投手でも不知火の方が駆け引きがある。
やっぱりメジャーとの試合はしないのか。フォアマンが出てくる可能性も考えていたが。
ドリームトーナメント編はプロ野球編やスーパースターズ編より数段面白かった名シリーズだった。
星王がスーパースターズ編の微笑ポジに収まって山田の引き立て役にしかなってないのは残念。
最後は明訓五人衆でもメインの2人がクローズアップされる終わり方か。
明訓でプロになったのは、土井垣、五人衆、三つ子、渚だけだっけ。
最近ラジオで銀牙伝説の話をよくしてる伊集院もドカベンの最終回には触れるだろうし楽しみ。

598もにゃら:2018/06/28(木) 23:26:15 ID:OC.uUlQ.
○東京喰種

次回最終話
めっちゃ駆け足やったな…

○創世のタイガ

1000世代は離れているはずだけど交配は可能だろうか?(´・ω・`)

599幻獣ハンター:2018/06/28(木) 23:48:25 ID:mdR/LWI6
ドカベン
ついに最終回か。もうここまで来ると漫画として面白いとかつまらないとかは超越して、ただ
淡々と野球やってる感じだったがまあ最終回としては今ではあまり見られない「王道」で
良かったと思う。水島御大は漫画に入り込みすぎちゃってるのだがそれが致命的なマイナスに
ならない稀有な漫画家であると再認。若干寒くはあるが。まあ何にせよ単一ジャンルの漫画で
46年は脅威だわ。お疲れさまでした。
しかし「大甲子園」は傑作だったなあ。
余談だが皆が後書きで水島師匠をねぎらってるのに何やってんだ桜井よしお。

銀英伝
自分はこの作者の事をよく知らんのだが、何か非モテのオタクなのか?女の描写が類型的な
上に少々気持ち悪いのだが。あと前回の田中芳樹との対談で原作を読んでいた事に驚愕。
だったらもうちょっとちゃんと原作に沿えよと。(なぞれとは言ってない)
あとルッツはあんなキャラじゃない。
道原かつみ版の方が悉く描写が数段上なのであちらを再開して欲しい。

はじめの一歩
次回最終回なら円環で綺麗に終わるんだがなあ。

600園田英:2018/06/29(金) 01:29:57 ID:cfKaPZ.w
>>599幻獣ハンターさん
原作未読だとガチで変えることも出来ませんから
(まあ最近の展開はフォローできないのも事実。て幼帝が最初から癇癪爆発暴露って
いくら黄金樹の貴族達が阿呆でもあれ旗頭にして金髪に対抗しようとは思わないだろ)

道原かつみ版って何人か女性化してるやつでしたっけ
(ルビン”スカヤ”って捨てられた”愛人の子”であるルパートどうする
つもりだったんだ)

・ゴルカム
前回から指摘する人いましたがやっぱ体調崩すか
〜からの相も変わらず黒々とした尾形過去回…

そして白石・アシリパ連れての脱走考えたところで
キロランケの真実か

・テラフォ
これは熱い初めてのおねだり回
フラグ臭もするけど

・ビースターズ
珍しいなあ、この漫画でこの手のコント回w
言ってる内容はシリアスなのが

・すぐ死ぬ
ヘルシングのおっちゃん前にもタマちゃんに色々ばらされたのに

・ハチ
女子風呂!→野郎だあ!!
はもういろんなところでやられてるから食傷気味だな
ネットで悪評拡散。現代はこれがある

(けどこの学校はまだ良心的と思うけどね。まだ)

・六道
主人公ダサいのはまあ予想通り

・鮫島
無我の境地か。まあ定番

・7s
ループ開始前の本当の発端
…うわあ興味本位っていう一番うざい絡みだったか

・告らせたい
話は進まないが、野郎同士も意外と楽しいは納得

601幻獣ハンター:2018/06/29(金) 07:40:02 ID:mdR/LWI6
>>600
ああ、確かにルビンスキーの女体化はどうかと思った記憶がある。
まあ少女漫画みたいなもんだったからなあ。
ただ藤崎版は色々と「ごっこ遊び感」が強いんだよね。封神演義しかりだけど。

602地方民:2018/06/29(金) 19:11:49 ID:rdjUw3zk
ゴールデンカムイ
闇が深いと思ってた尾形も人間なんだね
弟が高貴な生まれな上に人格者でコンプレックスを拗らせてしまったのか
予告でなんか不吉な雰囲気

603ビックリバコ:2018/06/29(金) 22:21:30 ID:APy5CvrI
>>599 幻獣ハンターさん
アニメ版銀英伝は今見るとギャグの塊なんだけど(時代錯誤なローマ風衣装の貴族とか地球教徒とか)、声優陣の演技と演出と台詞回しの妙で楽しく見れてましたからね。
まぁ”銀英伝”自体、『後世の歴史家の視点で描かれたもの』という設定ですので、色んな解釈があっても良いとは思います。

原作だと噛ませ犬かつ戦略上意味の無い戦術的な勇戦をして死んだホーランドとかを藤崎先生は持ち上げてくれましたが、それでも戦略上無意味な勇戦だったという事実は揺らいでいませんし。

604タツ:2018/06/30(土) 10:12:39 ID:ShTiovp6
・勇者が死んだ
ファロム国王本当強いなあ…。今までギャグ補正効果のおかげで不破の技だった空蝉まであっさり破るなんて、もうこいつがラスボスでいいんじゃないだろうか。
今更レナードが出てきたところでどうにもならなそうだし、一体どうするんだろう。

・ヴィジランテ
前回までいまいちどういう話になるのか分からなくて乗り切れなかった部分がありましたが(ポップが大阪でライブするまでまたひと悶着あるのかと思ってた)、
敵製造工場の捜査にコーイチとポップが巻き込まれるって話になるんですかね。
ヴィジランテの二人には単に巻き込まれるだけでなく、なるべく自分から関わっていってほしいところですが、どうなるのか。

・ワンパンマン
今まで棚ぼたでS級の地位を手に入れていたキングにはあまり良い印象無かったですが、今回の話でS級を団結させたり(童帝にもできなかったのに)、誤解でチームから外されてたバングやジェノスを加入させたことで、
しっかりヒーロー側に貢献させてたことを実感して見直しました。
あと、原作では単に「連絡がつく味方をとりあえず連れて行った」だけって感じでしたが、リメイク版では参加できないS級の事情を説明し、A〜C級ヒーローとも連携していて、あまり有能扱いされていないヒーロー協会が
ちゃんと組織一丸となって戦っているのが分かって株を上げた感じでした。

・りゅうおうのおしごと(ヤングガンガン)
最後のページでおおっとなりました。原作やアニメ版と違って、ニコニコ生放送中に幼女からほっぺチューされるという炎上確定レベルの事案にも動じず(というか気づかず)
真剣に将棋のことを考えている主人公はかっこいいと思いました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板