したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

504 Q5 :2018/05/17(木) 22:51:40 ID:rODKo/KA
・ゲッサン6月号(簡単な感想)後半戦
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&青春物語。主人公(ヒロインな)は可愛いとちょいブス(髪型が)のギリギリのキャラでリアル(自分は好き)w今回のゲーム「バロニィ」は難しくてルールがイマイチ把握できなかったわ。
●アサギロ
幕末・新撰組漫画。近藤さんは表向きは優しい物腰だが、別の面では凄く冷徹そうw沖田より強そうな芹沢鴨さんとはもうすぐお別れの予感が・・。これも一推し漫画。
●マチネとソワレ
異次元の日本に迷い込んだ主人公の演劇漫画。異次元(異世界)設定は何処へ行ったのかなwてっきりヤクザマネージャーが役者になるのかと思ったわ。新しい変人(ライバルになるのか?)が現れてちょっと面白くなった。
●春のムショク
無職となった主人公と宇宙人少女とのラブコメ。堂々と「好き好き宣言」をしてしまうヒロインは珍しいな、さすが空気を読まない宇宙人wチラシのデザインは「パワーポイント」使ったっぽいwそういうデザインお仕事漫画にすれば良いのに。
●ゾンヴィガーナ
能力持ちゾンビ娘とゾンビを治す縫合の天才の主人公との旅冒険漫画。今回分ったこと、猫のゾンビは人間に化けることが出来る。ヒロインが継ぎ接ぎだらけのスプラッタなゾンビってのが、好き嫌い分かれそう。
●アイアムシャーロック
アンドロイドのシャーロックが活躍するSFミステリー。ハドソン婦人が某「将棋めし」の主人公っぽくて可愛いw何か最終回が近そうな展開だなあ。
●ドロヘドロ
自分の顔を取り戻すため四苦八苦する主人公の奇妙でシュールなコメディっぽい冒険ファンタジー?コメディっぽいけど絵柄はスプラッタ満載でグロいんだよなあw二階堂の絵柄だけ某「カースブラッド」で90年代ヒロインwこの漫画も相当にカオスだよなあ(最初から読んでないからかも知れないが)。
●星間ブリッジ(最終回)
昭和の戦前戦中の中国の青年と日本人の女性の交流を描いた漫画。闇から抜け出したシンが爽やかです。もっと続いて欲しかった漫画だなあ。主人公は36年間も結婚もしないでシンを思い続けたのかな。


次号の新連載は源素水さんの先生と生徒の恋愛漫画(オネショタ系)?。青年向けの漫画が増えるのは嬉しいね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa