したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

493 Q5 :2018/05/13(日) 22:44:11 ID:rODKo/KA
・月刊コミックフラッパー6月号(簡単な感想)
●無職転生
34歳のニートさんが事故で死んでしまい、異世界に転生して赤ん坊からやり直して活躍する話。ヒトガミって何がしたいんだろうね。「34歳無職さん」って言う漫画があったなあさん(懐かしい)。
●盾の勇者
盾使いの勇者として異世界に召喚され、世界の危機と戦う話。元康って槍の勇者か、彼が主役の話が始まるのかな。
●刑務所で漫画を教えてます
刑務所で漫画を教えてる先生の実録漫画。こういう所で漫画を教わる(手に職をつける)人ってある意味運が良いよなあ。一般の人はお金を払って勉強して手に職を付け足りするのにってちょっと思いました。面白いんだけど、こういう実録・体験漫画ばかりにはなって欲しくないなあ。
●異世界デスゲームに転送されてつらい
死神や悪魔や天使と異世界デスゲームで知り合った主人公の奇妙でシュールなコメディ。悪魔と死神と天使の三すくみ関係は新しくてクスッときましたwこの漫画、設定の妙と絶妙な展開で段々好きになってきました。
●ガールズ&パンツァー劇場版
美少女達が戦車を使って競技するアニメの劇場版のコミカライズ。大学生との試合は北海道苫小牧。この漫画、戦闘シーンが分りにくいので、次回からの戦車戦不安だなあ。
●となりの関くん
授業中に隠れて遊ぶ関くんと隣の席の横井さんとの掛け合いコメディ。授業中にゆるキャンw違いが分る男ごっこかな。関係ないけどお笑いのヒロシさんもキャンパーだそうで。
●北陸とらいあんぐる
北陸3人娘のお国自慢&故郷あるある学園漫画。今回は新潟・長野・山梨出身の娘も出てきました。YKKって富山だったんだ。パンツ丸見えミニスカート、女子校ならいいんじゃねw
●千年狐
変化できる狐・こう天と愉快な仲間達が繰り広げるドタバタ中国風ギャグ。中国風ギャグ新鮮で面白いわーw死神か天使か知らないけど使者のデザインが顔が桃っていうのも斬新。中国風の閻魔大王も斬新。
●かりん歩
喫茶店経営&街散歩&姉妹愛漫画。ワイシャツぐらいで小せえ男だなあwまあ、構って欲しかったんだろうと勝手に解釈。
●戦車道のススメ
アニメ「ガルパン」のスピンオフ、戦車蘊蓄コメディ。今回はイギリスの珍兵器。リモコン特攻爆弾なら作れそう。
●実話だよ、メンヘラ彼女
作者のメンヘラな彼女達の実録漫画。実録漫画二つ目。まあまあ、面白いんだけどこういう体験をネタに普通にラブコメ漫画みたいなのを描いた方が良いと思うなあ。
●異世界の主役は我々だ
遠い未来に目覚めた主人公達の思想バトル&ギャグファンタジー漫画。コネシマの暴走はいつ子供までもを殺めてしまうのかドキドキものだな。コネシマ負けたらもう死刑じゃねw
●ヒモメン
ニートで常識の無いの彼氏に振り回される彼女のコメディ。懐かしい、まだ生きていたのか(失礼)。来月号から本格始動、ちょっと楽しみ。
●百合ごよみ(出張掲載)
高校生百合たちのオムニバスショート漫画。うーん飽きるかな。「小百合さんの妹は天使」みたいなストーリー仕立てがいいな。
●起きて下さい、草壁さん
寝ること大好きな彼女を起こそうとする彼氏のユルーイ戦い?を描いたふんわりコメディ。寝過ぎは体に悪そうwランドルト環とか無駄知識が面白いかも。
●パニくる!?(最終回)
パニック障害の作者の闘病日記。実録漫画その3。人間って簡単には死なないけど、一度大病すると中々完治しないんだよね。精神の病も同じだろう。闘病描写が細かくて良い応援漫画だったと思います。
●実は私セックスレスで悩んでました
題名通りの作者の夜の生活に悩む体験記。実録漫画その4。エッチしたくなるような魅力的な女性になるって難しいね。お互い慣れすぎて倦怠期ってやつなのかな。しかし、上の闘病生活に比べれば、贅沢な悩みなのかもねー。
●純潔のS子ちゃん(最終回)
ドSの女子高生主人公が繰り広げるSM・フェチなどの変態コメディ。大学生になったS子ちゃん、合コンで開き直ってドS開放の回w変態の主張が長々と語られています。来月からは「月刊アクション」で新連載(同じ人だよね)、また変態漫画かも、怖いなーw
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa