したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

485 Q5 :2018/05/09(水) 04:05:17 ID:rODKo/KA
・月刊アフタヌーン6月号(簡単な感想)
●猫が西向きゃ(新連載)
空間変異現象(フロー)を処理する業者が主人公のオカルトな漫画。巻き込まれた人間の時間も戻ってしまうんだね。しかし、一人の少年の悩みぐらいで空間の形が変わってしまうとは、大変な不安定な世界だね。まあ、面白いかな。
●天国大魔境
荒廃して奇妙な生物までいる日本での複数視点の冒険アドベンチャー?。不気味な殺人生物や不思議な心臓掴み能力、全てが新鮮でスリリングで自分は好きだなあ。
●ヒストリエ
アレクサンダー大王辺りの時代の書記官エウメネスの生涯を描いた物語。王妃とエウリュディケと間に何やら焦臭い空気が。主人公は何やら策があるようだか、身を挺して王様に何かを伝えようとしてるのかな。
●来世は他人がいい
ヤクザの孫同士の危険なラブコメ。ヤクザの話ってのが好きでは無いのだが、つまらない恋のさや当て展開よりは面白いかな。登場人物が一気に増えたなあ。
●大きく振りかぶって
高校野球漫画高校。まだ敵チームが優勢だね。ていうか、作者が今回は主人公チームを上手く負けさせようとしてるみたい。
●プーねこ
猫達中心の日常4コマコメディ。駄作は壊すネコですかw
●宝石の国
宝石人間と月の住民との戦いを描いたシュールで不思議な世界。フォスの頭とアンタークは再生不能か。クォーツ(石英?)とか二重構造とかイマイチ意味が分らなかったが、ゴーストとカンゴームって同じ体なのかな。
●はしっこアンサンブル
工業高校合唱部の物語。今回は練習用の場所探し。話は普通だが、背景の書き込みが凄いね。
●イサック
大事な銃を奪って逃げた犯人を追って欧州の戦場へ、傭兵物語。ロレンツォとイサックとスペイン軍の三つ巴、面白くなってきた。
●青野君に触りたいから死にたい
幽霊となった彼氏とのホラーな恋愛物語。青野君の正体は見にくい化け物?主人公にだけは人間に見えるのか?ドキドキしてきたw
●トップウGP
バイクレース漫画。女子の着たライダースーツを着るのは思春期少年には難易度高いぜwメガネっ娘は辛辣ですねw
●ヴィンランドサーガ
海賊の跡目争いに巻き込まれた主人公の戦闘アクション漫画。最初から読んでないので分らないが、主人公は人殺ししたら、仲間(監視人?)に殺されるらしい。
●金のひつじ
いじめで自殺を図った幼なじみを救い、二人で家出して東京で生活することになる主人公達の青春物語。遊園地デート回。グソク虫は気持ち悪そうw
●大上さん、だだ漏れです
触られると本音を言わされてしまう特異体質の彼氏との恋愛物語。確かに、特異能力が発動しない者同士が付き合った方が上手くいくだろうね。さてどうなりますやら。
●アンダー3
下ネタ中心の、特にチンコネタ中心のギャグ漫画。何故普通の青年もすぐ男に走るのか(そういう漫画だからw)。
●月に吠えらんねえ
日本の文学と戦争の関係を擬人化して描いた不思議シュールな漫画。「五月蠅い雀だね」いかにも昔の文学っぽい台詞でクスッときました。白さんは色々な女性に好かれていたんだね。縊死体は戦争の象徴でしたか。
●あたりのキッチン
人見知りの主人公(女性)の料理漫画。流し込むように食べる育ち盛りの子供は、味わって食べる事をしないもの。だから、食感のあるものをわざと作ったって感じかな。
●マージナルオペレーション
子供を使った傭兵部隊を指揮する日本人主人公の活躍を描いた戦闘アクション。中国軍が一枚も二枚も上手。しかし、主人公は動じないって事は・・・何か有るなw
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺したシリアルキラーを追う女刑事のサスペンス。クラブの女、犯人見て顔を赤らめるなwこんな弱そうな犯人、怖い人に簡単に捕まってボコボコになりそうなんだがw
●ソフトメタルヴァンパイア
元素を自由に操れるヴァンパイア達が人間を支配する世界での争いを描いた漫画。親人間派と嫌人間派の戦いと思うのだが、嫌人間派の方が、血が濃くて能力は上なんだね。
(後半へ続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板