したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

463Q5:2018/04/29(日) 17:39:23 ID:gVk8kjHE
・コミックリュウ6月号(簡単な感想)後半戦
●バタフライストレージ
死んだら記憶が蝶の形になって飛んでいく世界での、政府機関と宗教団体との抗争。筋肉の動きで弾道を見切るとか、それだけでは不可能でしょう(まあ漫画ではよくあること)w
けっこうSFチックで好きな漫画なんだけど、もうすぐ最終回とは、残念です。
〇セントールの悩み
形態が違う色々な種族の人間が暮らす別次元の地球でのシュールで哲学的な日常漫画。今回は「みたま まなみ」の物語。理不尽なこと(納得のいかないこと)に対しては祖父にも冷徹・冷酷だなあ。
三つ子との絡みには暖かい物を感じるが、どこか冷たい現実主義(頑固で曲げない強靱な意志というか)を感じるな。一見微笑ましいけどなあ。お母さんは病気でもう他界?生きてる?
●異骸
ゾンビウィルスに侵された生徒とそうでない生徒たちの生き残りをかけた壮絶な争いを描いた漫画。共存したら多分人間は全員ゾンビになるだろうな(逆はないから)。学校の外はどうなってるんだろう。
〇チェーロフさんの魔法人形
薬屋を営む魔法使いの主人公が魔法人形を使役して活躍する冒険ファンタジー。設定や絵柄が独特で面白い漫画ではあるのだが、話に当たり外れがあるのがなあ(自分はね)。でも段々面白そうなキャラが増えてきたし、応援はしてます。
●花やつばめ(最終回)
画家見習いの主人公と謎の美少年モデルとの同居生活オネショタコメディ。少年の過去も分って、なかなか上手く纏まった最終回だと思います。絵柄はスッキリしているのに独特で好きです。次回作も期待。
〇憑依どーん!
派遣業の星を目指す主人公の妖怪エロSM系ギャグ漫画。なんで男のブリーフって臭い汚物に見えるのだろうかwネコ娘もいるので、ゲゲゲのパロディにみえるのだが、鬼太郎いうよりアララギ君にみえるw



コミックゼノンって徳間書店だったのか。「今日からシティハンター」はなあ、物語が広がりそうにないのがなあ。「アリスと蔵六」と「カースブラッド」はどうしたんだろうか?自然消滅打ち切りなのだろうか。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板