したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

409 Q5 :2018/04/10(火) 03:11:42 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン5月号(簡単な感想)後半戦
●ディザインズ
動物と人との混成体のHA(ヒューマナイズドアニマル)を巡る思惑のぶつかり合いを描いたSFアクション漫画。オクダの作ったHAって動物の亜種扱いなのか。ビクトリアが真似して作ったイルカのHAだけが人間と動物の合成体なんだ。
フムフム今回の話で大分理解できたぞ。クーベルチュール(カエル人間)から某ゼロツーと同じ悲哀を感じる。
●アンダー3
オール下ネタのギャグ漫画(特にチンコネタ)。相変わらず下ネタが凄まじいなw感想も何も読んでて気持ち悪くなるwこの作者はあっち系の人って分けでも無いんだよな(多分)。
●ダレカノセカイ
世界に13人しかいない創造する力を持つ「クリエーター」同士の戦いを描いたファンタジー漫画。ヒロインも主人公も敵も顔が似てるのがなあ、あとちょっと話がグダグダっぽいのが。読んでると旨い着地点が見えず右往左往してる感じがする。
●ブラックボックス
ボクシング漫画。途中から読んでるので,レオンがどれほど主人公にとって重要かがよく分らんが、ジョーにとっての力石みたいなものかな?
●全生物に告ぐ
怪物のような異種生命体との格闘バトル漫画。単純明快で読みやすいのが特徴なんだよな。難しい漫画の合間に読むとすっきりするwバッキーは恐竜人間かな。
●月に吠えらんねえ
昔の有名作家達の作品を擬人化して文学の歴史の流れみたいな物を綴った感じのファンタジーで不思議な物語。うーん相変わらず難解で理解できないw戦争を鼓舞するのに協力した文学者とかの比喩なのか,小説街の方が被害が大きいとは,戦争中実際に失われた小説家や小説のことを言ってるのかな。神になるとは、教科書になって国民に影響を与える様になる事の比喩?
●ソフトメタルヴァンパイア
元素を操るヴァンパイアが人間を支配する世界で親人間派と嫌人間派のヴァンパイア達の争いを描いた物語?かなあ。未だにどういう物語なのか全体を把握できないでいる。しかし、人間が家畜(血をヴァンパイアに供給)の世界は嫌だなあ。豚や牛に対して人間もやってる事と同じなんだけどねw
●シンギュラリティは雲をつかむ
人型飛行機を得た主人公が活躍する戦争物語。ヒツギ大佐は催眠洗脳の能力者か?まるで某「バビロン」の曲世愛。そしてついに人型飛行機(主人公)VS人型飛行機飛行機(師匠)の激突か。
●バギーウィップ
テニス漫画。どうあがいても今の主人公には試合に勝つことは実力的に不可能。それでも勝ちたいって,どんな策があるのだろうか。尻切れトンボに終わって欲しくないなあ。
●恋の罪
婚約者を守るため,道楽貴族と戦う会計係の愛憎劇。会計係は貴族にホモセックスを強要されて・・。会計士を好きだった女は回されて捨てられて死にました。ドロドロでぐちゃぐちゃでハードすぎるわw
●もうしませんから
漫画界関係のレポート漫画。今回は「コミックDAYS]の宣伝でしたwヤンマガ・モーニングなど6誌をWEBで月720円で読めて、コミックを一話一話バラ売りで購読できるらしいが、WEBより紙派の自分にはいまいち食指は動かなかったwでもお得なのはお得だね。
●帰ってきたカラスヤサトシ
実話に基づいた4コマ日常漫画。まあまあ面白い。しかし掲載がこんな扱いでいいのかなw

来月号は「蟲師」の人の新連載だ。今度は蟲トラブル解決ではなく不思議な風景を正常に戻すお仕事人の話なのかな。

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板