したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

364 Q5 :2018/03/25(日) 18:30:08 ID:gVk8kjHE
・月刊コミックリュウ5月号(簡単な感想)
●ジンナイズ(新連載)
江戸創世記の空想時代劇アクション。題名は甚内と言うキャラが複数いるところから来ている。忍者物か妖魔物かまだよくわからないけど、絵に迫力は在るのだが荒すぎて時々何をやってるのか分らなくなるのが難点。ラストに出てきた風魔一族は仮面ライダー響鬼っぽいw
●モンスター娘のいる日常
題名通り、色々な種族のモンスター娘との日常エロコメディ。牧場編は巨乳発情ミルク娘ばっかりって印象だったなあw
●セントールの悩み
色々な種族が混在して住んでいる別次元の地球でのシュールでシニカルでフォロソフィカルでそれでもアットホームな日常漫画。南極人の子供が可愛かったが、カメレオンみたいな南極人は不気味w
●アルボスアニマ
珍しい植物の採集家の主人公の冒険譚。愛憎劇が長いので、たまには珍しい植物採集の話をみてみたいな。
●放課後!ダンジョン高校
地下ダンジョンが在る高校の日常コメディ。卒業でこの漫画も終わるのかと思ったが、次号から新章らしい。最近面白さに気づいたのでまだ続いて欲しいかな。
●きのこいぬ
キノコと犬が合体したような動物と住む絵本作家の日常。キノコ犬の可愛さをほのぼの鑑賞する漫画ではなく、もやっとした人間関係の話がメインなのがなんとも。
●学校のこども
内部生に虐められる外部性がこっそり拾ってきた男の子を育てる話?まだ話がつかめないなあ。まあ、ちょっとドロドロとした青春学園物語だな。
●クミカのミカク
宇宙人による地球のグルメ漫画。今回は洋菓子。うまうまもぐもぐ美味しそうに食べる主人公が可愛い。あと、やっぱり男だったのかお前w
●ねこむすめ道草日記
妖怪と人間が住む町での事件や騒動を描いた漫画。祭りが長いなあ、祭り編だけでコミック二冊分在るんじゃないかなw妖怪って人間よりになったり巨大になったリ変化するんだ。
●あせびと空世界の冒険者
人が空島に住む世界での空の冒険ファンタジー。対アンドロイド(感情や知能がある)の共同戦線ってところですか。クライマックスっぽい。
●異骸
ゾンビウィルスに冒された学園内での闘争劇。狂犬・室谷がラスボスかな、ちょっと小物っぽいけど。くるみってヘアバンドしてる子かな?
●頂き!成り上がり飯
ヤンキーによるグルメ&喧嘩漫画。根性はあるけど、主人公は喧嘩が弱いなw仲間の方が強いから三国志の劉備のようだな。
●神社に願い事(特別読み切り)
福引き一等賞を当てるため神社にお参りする女子高生の話。面白くなくは無いけどちょっと話がぼやけていて、人を選ぶかなあ。貧乏一家の健気な少女の漫画を思い出した。
●天塵街の大泥棒
香港の九龍城砦みたいなスラム街を舞台に泥棒と住民達の追いかけっこ。前にどこかでみたようなデジャブ感(再掲載?)。絵は描き込みが凄く繊細で綺麗なのだが、ただ追いかけっこしてるだけで、
絵の巧さのお披露目を見てるかのような漫画でした。もう少しアッと言うアイデアや奇想天外なストーリーが欲しい。あと、勝手気ままで自己中な泥棒が勝っちゃうと後味が微妙、爽やか風な終わり方だけどなんか騙されてる気が。
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板