したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

337 Q5 :2018/03/16(金) 21:52:33 ID:gVk8kjHE
・ゲッサン4月号(簡単な感想)
●からかい上手の高木さん
主人公が高木さんにからかわれるイチャコメディ。このイチャイチャはもう様式美。
●勇者の娘と緑色の魔法使い
勇者の娘と元魔王の部下のゴブリンが手を組んだ冒険ファンタジー。絵は上手い。うーん、優しさの描き方が下手だなあ、理屈っぽいなあって感じですね。二人の掛け合いの台詞もまだ熟れてないというか、あだち充の「それ」を目指してる感じですが。
●海王ダンテ
魔本を持つ主人公の海洋冒険ファンタジー。乱戦の描き方が上手いなあ。「生命」のジョゼも介入してくるかな。オーストラリアに眠る悪しき者とは?
●MIX
「タッチ」から30年後の野球漫画。いつまで、原田(?)の記憶喪失を引っ張りすぎでしょ。他のストーリーはあまり進んでないし。
●味噌汁で乾杯!
味噌汁グルメ&可愛らしい恋愛漫画。今回はシジミバター味噌汁。フランス食文化のアレコレが面白かった。
●金剛寺さんは面倒臭い
理屈っぽい金剛寺さんと地獄の鬼であるプリンの奇妙でシュールなラブコメ。今回は地獄語解読が面白かった。毎回ハッとさせられる一推し漫画かな。
●片恋スクリーム
心霊現象マニアの先輩を好きになった主人公のホラーラブコメ。主人公はこんなクズ先輩とさっさと分かれた方がいいぞ、いつか体を壊すぞw
●くノ一ツバキの胸の内
男に興味芯々の主人公くノ一の妄想コメディ。コメディ漫画としてはパンチ力不足だと思うが、可愛いからいいかって許される雰囲気をもつ漫画かな。
●信長協奏曲
高校生がタイムスリップして戦国時代で信長として活躍する歴史ファンタジー。漫画内ではまだ天正9年だから「本能寺の変」まで1年以上在るのか。映画じゃもう原作通り越して顛末が分ってるんだけど、原作はラストを変えるのかなあ。
●アオイホノオ
新人漫画家の苦悩や周辺のクリエーターを面白可笑しく描いた漫画。ダイコンって大阪SFコンテストの略だったのか。ガイナックスの3人(庵野・赤井・山賀)も出てきたよ、よく知らないけど凄いメンバーっぽいw何の漫画だよこれ。
●アサギロ
幕末・新撰組漫画。三つの頭とは近藤・新見・芹沢なのかな。今月もトラブルメイカー鴨さんは生き残りましたw一推し漫画でっす。
●あそこではたらくムスブさん
コンドーム研究所で働くムスブさんと主人公のお仕事ラブコメ。コンドームのことになると目が輝くヒロインw
●ひとりぼっちの地球侵略
エスパー少年が異星人から地球を守るSFファンタジー。戦闘シーンがやや分りにくく見にくいんだよなあ。それと恋人の取り合いに話を使いすぎなんじゃないかなあ。
●放課後さいころ倶楽部
テーブルゲーム&ゲーム好きな人々の人情漫画。ゲームアイデアはなかなかだが、カウントを数えるのはコンピュータのランダム録音音声式の方がいいな。
●恋に恋するゆかりちゃん
「高木さん」のスピンオフ、クラスメート3人娘が主役のコメディ。キャラは可愛いんだけどコメディー部分が弱いんだよなあ。高木さん人気でなんとなく容認されてる雰囲気な気が。
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa