したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

315 Q5 :2018/03/09(金) 02:18:44 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン4月号(簡単な感想)後半戦
●ブラックボックス
ボクシング漫画。車いすの彼女が痛々しいな。最初から読んでいないので気持ちが分らないが、レオンは力石ポジなのかな。
●全生物に告ぐ
喧嘩好きの主人公と怪物人間たちとの壮絶バトル。キリングバイツの獣人やピクルと戦うバキのイメージだなあ。とにかくぶっ飛んでいますw
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
時々死んだ父の昔の記憶(若い頃の母との思い出)が見える主人公と母との奇妙なラブコメ?このままではマザコンになりそうw
●ぼくは愛を証明しようと思う(最終回)
恋愛指南を受けてプレイボーイとなった主人公の恋愛物語。真実の愛を見つけていい最終回だなあって思っていたら、別の女にちょっかいを出すんかい!w
●バギーウィップ
テニス漫画。スポーツ漫画によくある赤点回避の勉強回。定番、テンプレ過ぎてワロタ。恋愛漫画の夏祭りの花火大会(バレンタインとか)同様、こういう何気ない定番話で差が出るのかも知れない。
●ソフトメタルヴァンパイア
元素を操る能力のヴァンパイアが支配する世界でのヴァンパイアの弱点の銀を操ることが出来る人間の主人公女性を巡るアクション漫画。何でヴァンパイア同士が戦ってるのか分らないけど、戦いの理屈は分りにくいけどアクションの構図は見やすいし絵が綺麗だから読みやすい。
●うちとわたし(特別賞受賞作・読み切り)
二つのお仕事を掛け持ちする女性主人公の人との付き合い方などを悩む、内面を描いた漫画。ちょっとドロドロさが某「兜の花」っぽくて、もしかして主人公の失禁処理をした太った(某「一ノ瀬」みたいな)同僚はおばちゃんなのかなとか思ったけど、普通に気のいい男だったのかのか?途中までは面白かったけど、何が言いたいのか主題が胡乱な漫画って印象。描きたいことはもう少し絞った方がいいかも。
●ダレカノセカイ
世界に13人しかいない、「想像した物を現実に創造できる」クリエーターと呼ばれる者同士の超能力バトル漫画。戦いのさなかに成長する主人公補正はずるいやw某「シンデレラは振り向かない」みたいなチート能力みたい。でも絵が綺麗で書き込みが凄いね。ストーリーが行き当たりばったりっぽいのが残念。
●恋の罪
貴族の我が儘により引き裂かれようとする愛する者同士の物語。えー!?主人公はホモに目覚める展開か?この貴族は何でもありのSMバイプレーヤーかよ(よく分らない造語)w婚約者がいるのにされるがままはオカシイ。
●シンギュラリティは雲をつかむ
空飛ぶ変形ロボット?を見つけた主人公の戦争物語。病気の子供の脳を使った非情なる実験、ハードSF展開です。真・シンギュラリティは言いにくいw
●小さな恋のやおよろず
桜の木の神と主人公との可愛らしいラブコメ。なんて言うかもどかしい、ムズキュンって言うんですかこういうの?
●魃鬼(最終回)
生け贄の因習のある村に越してきた一家のホラーサスペンス。結局ヒロインは助からなかったんかい。しかし、ラストは今頃一人で都会に現れても何も出来ないんじゃ。「魃鬼、東京へ行く」(byジェイソン)みたいな感じになりそうw
●もうしませんから
漫画業界に関するレポート漫画。今回は木尾士目氏のインタビュー。木尾氏は爽やかほっそり系なんだなあ。何故、体験も無いのに工業高校の話にしたのかが知りたかった。
●帰ってきたカラスヤサトシ
実話に基づいた子育て日常4コマなのかな。クスッと笑えて面白いけど、目立たない連載だなw

来月号は新連載じゃ無くて大型読みきりかあ。月に吠えらんねえは誰か解説してくれないかなあ、本当難しい漫画だよw
アンサンブルは絵や文字で表現しにくい音楽をどこまで読者に伝わらせることが出来るかだよな。いままで読んできたバンド漫画は感覚的すぎて、分るやつにだけ分ればいい見たいな描き方だったからなあ。

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板