したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

313 Q5 :2018/03/09(金) 00:37:14 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン4月号(簡単な感想)
●はしっこアンサンブル(新連載)
工業高校の合唱部の漫画。凄く声や合唱について勉強されてるなあって思うけれど、50頁のあるのにあまり心に響かなかった。メガネの人が「合唱はいいぞお」ってまるで、某ゴムの海賊が「一緒に冒険に行こうぜ!、ワクワクするだろ!」って誘ってるみたいで、あまり合唱そのものの良さや部を作る必要性が自分には伝わらなかった感じ。今後の展開に期待。
●ブルーピリオド
美大を目指す主人公の美術系漫画。こちらは、美大に入りたいという主人公の気持ちが伝わってくる。ストーリーに現実の厳しさが描かれていてリアリティがあるからかなあ。
●天国大魔境
冒険漫画?SFサスペンス?まだどういう漫画かつかめない。謎の施設、謎の旅する兄妹、謎の荒廃した世界、これからどう物語が展開していくか楽しみ。オラ、ワクワクすっぞ!
●大きく振りかぶって
野球漫画。打倒、西浦。まるで、敵チームが主人公のような展開。打倒ドカベン(明訓)みたいな感じ。主人公たちはこの試合で負けそう。
●来世は他人がいい
やくざ組長の孫同士の危険なラブコメ。なんかギスギスしたラブコメだなあ。高校生らしくないというか、やってることは大人だけど、行動原理は子供っぽくて暴力的(男の方)。やくざテイストプンプンで素直に笑えないって感じ。
●ヒストリエ
紀元前4世紀、アレクサンドロス3世に仕えた書記官、エウメネスの物語。主人公が全然出てこないけれど、今は「パウサニアス」の物語なのかなあ。兄はまるで某「ディオの親父」っぽい。もうパウサニアスが主人公って感じ。
●プーネコ
喋る猫たちの4コマコメディ。猫好きの漫画はよく見るけど、犬好きの漫画はあまり見ないのは何故?
●波よ聞いてくれ
主人公がラジオDJのお仕事トラブル漫画。この宗教団体の目的は何だろう。面白くなってきた。
●フラジャイル
病理医の漫画。虐められてる方にも問題がある、仕事に対し信念を持って努力して強くあれ。って事かな。
●イサック
銃を盗んだ犯人を追って欧州へ、戦争漫画。主人公たちはイギリスの援軍を待っていたのか。敵はスペインでこれは30年戦争なのかな?
●大上さんだだ漏れです。
触られると本音が出てしまう能力持ちの彼氏とエロ妄想主人公のラブコメ。二人の仲が進展したところで、恋のライバル出現?
●マージナルオペレーション
孤児達と主人公の傭兵物語。進撃の巨人とかの異世界ファンタジーじゃないからなあ、リアルな子供軍隊が痛々しいぜ。相手は中国軍、色々とやばい設定だなあw
●ヴィンランド・サガ
争いの無い世界を作ろうとする主人公の海賊や戦士団との戦い。なんとなく「イサック」と被るけど、こっちはギャグ多めの「ベルセルク鷹の団」っぽい。
●しったかブリリア
しったかぶりで彼女をゲットしようとする主人公のラブコメ。舞台は大阪だったのか。何しに海外へ?語学勉強?
●宝石の国
宝石人間と月人との争いを描いたシュールな漫画。主人公はもう悪人やんwでも月人との和解の使者にもまだ慣れそうなポジ。
●ライフ2 ギバーテイカー
連続殺人犯と主人公警察官との鬩ぎ合い、サイコサスペンス。聡美さんはもう瀬戸際じゃん。某「死骨大好き櫻子さん」を思い出す。
●月に吠えらんねえ
戦前戦中の作家の作品を擬人化して、日本文学の歴史アレコレを暗喩させたような、自分の頭では理解できない難解な物語。ついに始まった戦争の比喩?こういうの「京極夏彦」氏が得意そうw
●トップウGP
バイクレース漫画。絵は凄く繊細で綺麗なんだよなあ、でも勝負の駆け引きの面白さやキャラの気持ちがいまいち伝わってこないかなあ。
●あたりのキッチン
恥ずかしがり主人公の料理漫画。今回はちらし寿司。タイムカプセルと言えば、高野苺さんのアレを思い出すw
●アンダー3
下ネタ(チンチンネタ多し)ショートギャグ漫画。ひな祭り大好きな女の子に絶対見せられない内容でしたw
●青野くんに触りたいから死にたい
幽霊の彼氏と霊が見える主人公とのホラーラブコメ。コックリさんみたいな話で、完全に恐怖漫画っぽくなってきた。「トワイライトシンドローム」を思い出す。
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板