したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

292 Q5 :2018/03/03(土) 20:55:45 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション4月号(簡単な感想)
●ピーターグリル
異世界最強の勇者の子種取り合いエロコメディ。「アガぺー」って某ナックルのポットクリンじゃねえかwまあ、こういうアホギャグは好きだからどんどんやって欲しいかな。
●つぐもも
付喪神を使役して戦うエロ&アクション漫画。ラスボス戦。やってることはナルトみたいだけど、繊細な絵に迫力があってゾクゾクする。ただ、お約束の女性の全裸はしっかりありますw
●小林さんちのメイドラゴン
異世界からやってきたドラゴン娘達との同居生活シュールコメディ。カンナのお父さん某ハンターに出てきそうな濃いキャラで怖いなー。二枚目知性敵キャラも出てきて新章突入な感じ。
●カンナの日常
「メイドラゴン」スピンオフ、カンナが主役の4コマ。才川が熱を出してカンナが看病の巻。才川が主役みたい。
●エルマのOL日記
「メイドラゴン」スピンオフ、エルマが主役の4コマ。デスマーチから始まる軟禁生活w絶対目が悪くなるぞ、プログラマー(SE?)は大変。
●瑠璃宮夢幻古物店(最終回)
不思議なアンティークを売る古物店と客の人生模様。好きだったのに悲しいなあ。終わり方も某「エマノン」みたいで希望より悲哀を感じる。高校生がおばあちゃんになって、ようやく帰ってきたのかなあ。アイテムの所為で年を取らないのかなあ。
●青少年アシベ
「少年アシベ」が高校生に、ほんわかシュールコメディ。出てくるキャラが全員前向きでいいね。ただ作者の趣味なのか、BLっぽい雰囲気が漂う。今回も女装の男好きの少年が出て来たしw
●弟の夫(特別編)
弟の夫でゲイのカナダ人との同居生活を描いた漫画。今回の「少年アシベ」の後に掲載すると特別な意図を感じるなあwよく話題に上がるLGBT(PUBGではないよ)をソフトに描いた問題作。TVドラマ化おめでとう。
●また、同じ夢を見ている
多感な小学生の日常を冒険するふれあい漫画。親父が万引きでいじめかあ、それは辛いなあ。主人公(女の子)はどうするのでしょうか、気になる。もう一人、かばってくれる男の友達が欲しいところ。「女王の教室」をおもいだすわー。
●うちのメイドがいウザすぎる
元女自衛官のロリコンメイドのドタバタコメディ。今回はロリ雪合戦。主人公はロリコン以外は超有能な常識人なんだよなあ。最近パワーが落ちた感じだけど一押し漫画です。
●踏切時間(TVアニメ化おめでとう)
踏切を待っている間に起こる様々な人々のコメディ。今回はポエマー少女と思春期妄想ボーイ。じわじわ来て色んな笑いがあって結構面白いけど、アニメは飽きさせない工夫が必要かも。
●京都寺町三条のホームズ
京都のホームズと呼ばれている鑑定士の古物に関する事件簿。「権力抗争」は「仁義なき戦い」のオマージュかなw一人だけ「北斎の富士絵」って仲間はずれが気になるけど、そんな単純な問題じゃないだろうなあ。
●荒野の花嫁
原始時代に生きる一家のシュールな日常&サバイバル漫画。別の家族とともに鬼退治で、話に広がりが出てきました。SF的な原始時代だもんな、何が起ころうと不思議じゃない。
●大奴隷区
勝負に勝つと相手を奴隷にできるシステムの学校に転校してきた主人公のサスペンス。前作の「奴隷区」がアニメ化されるそうで。ヒイロって聞くと某ガンダムを思い出してしまうけど、この漫画じゃ女の名前なんだよね。さて、主人公の反撃は来月号からかな。
●ミイラの飼いかた
小さなミイラのミーくんとの可愛いらしい同居生活。アニメ放送もそれなりに人気があって良かったですね。今回の話はアニメでもう見ましたw
●桐谷さん、ちょっそれ食うんすか!?(移籍で最終回)
ゲテモノグルメコメディ。月刊アクションで読めなくなるのは悲しいなあ。結構好きだったのに。ネタが溜まって月一じゃ消化できないとかかなあ。今回は「バッタ入りチョコ」w
●悪のボスと猫(最終回)
猫好きのマフィアのボスのショートギャグ。微妙な漫画だったけど、終わるとなると寂しいなあ(3月は別れの季節って事?)。慣れたら癖になる漫画でした。
(後半に続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板