したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

256 Q5 :2018/02/25(日) 21:51:39 ID:gVk8kjHE
・コミックリュウ4月号(簡単な感想)
●頂き!成り上がり飯
ヤンキーによるグルメ&喧嘩漫画。まるで、「ろくでなしブルース」を読んでるみたいだぜ。しかし、主人公はあんまり強くないのかな、それとも今回の敵が強すぎるのかな。
●アキラNO2
ヤンキーによるNO2理論漫画wこちらは「クローズ」とかあの辺の感じの容赦ない暴力漫画だなあ。と言っても、ちょっとコメディ入ってますけど。あまり好きなタイプの漫画じゃないけど、一話だけじゃ魅力はよく分らないか。
●クミカのミカク
宇宙人による地球グルメ漫画。今回はお月見団子、サンマ、松茸、栗ご飯に茶碗蒸しと食欲の秋ご飯だなあ。オチはポヤンとしてたけど、クミカの何気ない表情が可愛いです。
●学校のこども(新連載)
秘密探しが趣味の主人公が転校してきた学校にはとびきりの秘密があった、と言うミステリー。つかみはオッケー、面白かった。ただ、これからが大変そうな学校の謎ですね。段ボールに捨てられていた男性を拾う漫画があったような。そんな感じなのかな?
●兜の花
男女5人シェアハウスの人間関係ドロドロな漫画w短髪バーテンは女で、泣き虫が男で、ガタイのいいメイドはオカマ?ロン毛はバイで、誰が男か女か訳が分らない漫画だなあ。みんなはこのカオスを楽しめますか?俺はギリ楽しめてますw
●まめコーデ(最終回)
ファッション&芸能人のお仕事漫画。ラスト「やっぱ顔かな」は狙いすぎな気がする。爽やかな感動とちょっとお茶目で捻った終わり方のだろうが方、軽薄なラストにしかみえないかなあ。ふわふわしたポエマーな最終話でした。お疲れ様でした。
●推しが武道館いってくれたら死ぬ
ロコドル達とそれを応援する主人公たちのアイドル漫画。いまいちアイドル達の苦労が伝わらないなあ。上滑りしてるのか、自分の感性が追いついてないのか。歌にレッスンにもっと頑張ればいいのに、ライバルと比べて人気に一喜一憂してばっかりなのがモドカシイ。
もっと主人公がドジギャグかませば、コメディとして漫画として面白くなるのに、汚れた部分を見せずアイドルの可愛さだけで描ききろうとしてる感じがする。
●きのこいぬ
犬にキノコが生えた奇妙な生き物と同居する絵本作家の日常。なんか、まめコーデで見たような展開だなあ。つかみ所無い漫画です(自分は)。
●チェーロフさんの魔法人形
薬屋を営む魔法使い少女の日常冒険漫画。今回の話は伏線あり、戦いあり、ファンタジーありでしっかり纏まっていて面白かったです。絶対良からぬ物が出てますね、これはw
●花やつばめ
画家の卵が主人公の明るいオネショタ漫画。ちゃんと完成した絵を見せて欲しかったなあ。あと、もう少しストーリーに盛り上がりが欲しい。
●箱にはの中の魔法使い(読み切り)
絵は上手いし、途中までは面白かったのにオチが弱くて読後の満足感がないなあ。日常ほんわか系でも、もうちょっと転結の部分が欲しいかな。
●やさしく!ぐーるぐる真紀(最終回)
ヌイグルミに変身して地球を守る少女の話。二段変形のアイデアは面白かった。もっと仲間のヌイグルミ戦士を早くに増やせば良かったのに。お疲れ様でした。
●あせびと空世界の冒険者
人々が空中に浮く島で暮らす世界の空飛ぶ船で未知の空域を目指す冒険ファンタジー。全体的にアニメを見てるような描き方で、テンプレな展開だったが絵に力が入ってるのが感じられた。次回はロボ強戦士との戦い、もっと面白く頼みます。
(後半へ続く)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板