したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

200 Q5 :2018/02/06(火) 18:48:03 ID:gVk8kjHE
・月刊アフタヌーン3月号(簡単な感想)
●天国大魔境(新連載・二本立て)
近未来?荒廃した日本の都市、謎の児童施設、謎の二人旅、サバイバル冒険漫画?はっきりいって面白い!何が待ち受けているのか十二分にワクワクしました。
あと、「FREEDOM・自由をつかめ」日清カップヌードルが食べたくなったwアキラっぽい?
●来世は他人がいい
祖父がヤクザの組長同士のバイオレンス&ラブコメ。彼女の方は腎臓売ってるのか。まあ物語は面白そうではあるんだが、こういうやくざ物はあまり好きじゃないな。ギャグが笑えないし。
●大上さん、だだ漏れです。
触れた相手の本音を引き出してしまう彼氏と妄想主人公の思春期ラブコメ。うーん、ちょっと物語がグタッてるが、迷うことも青春ですね。
●宝石の国
宝石人間とそれを狩る月の人との戦いと不思議な世界。主人公フォスの奸計のせいで、残された地球の宝石人間の営みはボロボロ。先生も重大な決断を。なんかクライマックス。
●ブルーピリオド
画家を目指す主人公の成長を描いた漫画。なんだかんだあっても、高橋くんは主人公の良いライバルっぽい。一押し漫画です。
●ぷーねこ
喋る猫たちの日常4コマコメディ。猫だけ病院へ瞬間移動させても、どうにもならないのでは?
●波よ聞いてくれ
ラジオDJの主人公の破天荒な日常。この監禁状態のゴールが見えないw
●イサック
銃を盗んだ犯人を追ってヨーロッパまできた主人公の戦争アクション。ロレンツォは引っかき回しのクズ狂人だなあwこういうキャラは嫌いじゃない。
●しったかブリリア
知ったかぶりの知識でモテようとする主人公のラブコメ。二股野郎と思われたが、実は違っていたのか。ふむふむ。
●全生物に告ぐ
バトルマニアの主人公と怪物達との戦い。これも半分やくざ物だが、現実感がない分、読後感がすっきりする。嫌いじゃないこのお馬鹿ストレートな内容。「キリングバイツ」っぽい。
●小さな恋のやおよろず
色んな神様が住む町での日常ラブコメ。可もなく不可もなく、ちょうど良い小休憩って感じ。
●フラジャイル
病理医のお仕事漫画。誤診?誰を責めてるのか何をさせたいのかよく分からない展開だな。現実は白か黒かそう簡単には決められない、ってことかな。
●トップウGP
バイクレース漫画。絵は綺麗で見やすく上手いのだが、構図にもう少し迫力があればなあ。爽やかすぎてイマイチレースが盛り上がらない気が(自分はね)。
●マージナルオペレーション
子供の傭兵部隊を指揮する日本人主人公のシリアスな戦闘漫画。やっぱり子供を戦場に送るってのがキツいよなあ。今回は死人が出なかったけどいつかは・・。
●青野くんに触りたいから死にたい
幽霊の彼氏とのホラーなラブコメ。題名が「推しメンが武道館・・」に似てて説明臭くていつも笑う。今回はホラー色が強くて恐面白かった。
●ライフ2ギバーテイカー
妹を殺した犯人と主人公刑事の駆け引きサスペンス。ロリ中年を捕まえて何をしようとしてるのか、SMで殺人?予想がつかない。
●あたりのキッチン
人見知りの主人公の日常&料理漫画。やっぱりこの時期はバレンタインで恋の三角関係ですかw
●ソフトメタルヴァンパイア
吸血鬼が支配する世界、吸血鬼の弱点の銀を操る能力の主人公のサスペンス。最初から読んでいないので、人間関係がよく分からないが、それでも面白そうな漫画である。
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
時々、死んだ父の過去が見えてしまう主人公の若い頃の母にドキドキするラブコメ?やたらブルマがエロ眩しいぜ!wブルマってお尻の形が丸わかりだもんな。
●ダレカノセカイ
考えた物を現実に作り出せる能力に目覚めた主人公達の超能力バトル漫画。同じ創造の能力者がぶつかったら訳の分からないことになりそうw
●うつくしいものたち(読み切り・四季大賞作品)
美しい生きている人形達の世界で醜い修理屋が一人の少年(人形)に恋した?話。確かに絵は上手いし、宝石の国みたいな独特の世界観をもっていて、それなりに面白かったが、観念的すぎてもっと読みたいとまでは思わなかった。
●ブラックボックス
ボクシング漫画。ボロボロになっても戦う事でしか輝くことができない主人公たち、たぶんパンチドランカーの危機になっても戦うんだろうなあ(そいういの嫌いじゃない)。
(後半へ続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa