したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ5

133P4:2017/12/31(日) 18:45:19 ID:gVk8kjHE
・月刊アクション2月号(簡単な感想)後半戦
●瑠璃宮夢幻古物店
不思議なアンティークを売る店に関わる人々の悲喜交々な日常ホラー。四方照光の遺物に本人の魂でも宿っているのかな。
●ふくねこ
街の守護神「ふくねこ」と同居する主人公達のほんわかストーリー。ふくねこって何というか、猫耳の生えた赤ちゃんだよね。今月もただ可愛い漫画でした。
●踏切時間
踏切待ちで起こるいろんな出来事を描いた漫画(主にコメディ)。今月は二本立てというより、前後編的な話でした。話が上手く纏まっていて、結構面白かったです。勘違いで別居・離婚とか悲惨w
●蛍火の灯る頃に
地獄に迷い込んだ一家のサバイバルホラー。輝美「・・捧げる・・。」じゃなくて、「私も沢山の子を作って、幸せな家族を作るから・・・。」的な事を言ったんでしょうね。この辺のなんて言ったか分からない演出はアニメ「アポカリファ」っぽい。
●ディエンビエンフー
ベトナム戦争ファンタジーアクション漫画。復讐鬼ティムが可哀想すぎる。シュトロハイムみたいな体になって目からビーム出せるようになったのに、簡単にみじん切りにされてごみの様に・・執念は通じず。お前は満足か・・俺はいやだね(なんとなくそんな気分w)。この漫画主人公が空気w
●清く貧しく
貧乏でも明るく前向きに生きる主人公の学園漫画。主人公の健気さがガリベンオタクくんの心を打つ、みたいなw主人公の笑い方がどことなく「orange」を回想させます。
●乙女戦争
中世ヨーロッパの宗教戦争漫画。ヤンも死んで主人公も記憶喪失になって5年後の話か。まだフス派は頑張ってるのか。この流れだとまたフス戦争に巻き込まれることになりそうですな。
●悪のボスと猫
猫好きのマフィアのボスのショートギャグ漫画。フフフ‥ククク‥フハハ‥フハハハハ‥。猫のためなら組織は二の次なボス。そんな漫画です。


今月は女性(少女・幼女も含む)の裸祭りでした。「夫の弟」(ゲイ漫画)のドラマ化とか、「踏切時間」のアニメ化?「ミイラの飼いかた」のアニメ化とか色々裏で忙しそうでした。しかーし、来月の「ミイラの飼いかたのクリアファイル」はいらーん(希望は「メイドラ」か「つぐもも」のクリアファイルを)wいやレアアイテムとしての価値はありそうだ(やっぱり、もらえるものはもらーう)w
アクションは比較的、読みたいものが多くて嬉しい漫画雑誌ですね(自分にとって)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板