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総合ゲームスレ(4)
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ゲームのことなら何でもどうぞ
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・聖剣伝説2リメイク
オプションでBGMはSFC版に変更
割とさくさくだったのですが
ルームガーター戦で刺に押し込まれて全滅
ポポイのMP温存しとけば良かった
20年以上前にオリジナルをプレイしたのでほとんど記憶にないのですが
魔法攻撃が主なダメージ源だったかな……?
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・聖剣伝説2リメイク
殴ってるだけで勝てる
ボスもその例外ではない
(こんなヌルゲーだったっけ?)と思ってたら四季の森から急に難易度上がった
道中雑魚が良い感じにうざい
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・聖剣伝説2リメイク
雑魚は良い感じにうざいんですが
3人の役割がはっきりしてるからかボスが簡単に倒せる
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・ワンダと巨像
はじめてやったけど操作性がきつい
意図的にこうしてるんだろうけど
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ワンダ懐かしいです。
操作がシンプルすぎるのが良くも悪くも上田作品らしいですが、
PS2では力不足に感じただけにリマスターの意義は充分あると思います。
逆にトリコはPS3クオリティから脱却出来ていなかったんですけどね。
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・聖剣伝説2リメイク
最近魔法使わなくても仲間がボス殴って倒してくれる
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・ワンダと巨像
最後の巨像めんどかったです
意図的に操作性難しくしてるんだろうけど
やっぱりやっててストレスは感じる
そういう意味でICOとトリコのほうが自分はすき
ストーリーは良かったです
あの角はICOにつながるんだよね?
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・聖剣伝説2リメイク
敵が強くなってきました
道中雑魚は回避率高いのがうざいですね
でもメガゾーンはアンティマジックで殴る以外の選択肢なくなったけど
逆に殺りやすかったです
このゲームの四天王って影がうすい気がする
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・聖剣伝説2リメイク
マナの聖地で敵のレベル跳ね上がりましたが
これくらいの難易度がちょうどいいです
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○MHW
アステラ祭は
ハレとケというものが全然わかっていない運営のバッドジョブ
二週間は長すぎるし
ショボ装備しかつくれない開花チケットよりも
宝玉ゲット確定の金チケットのほうが魅力的
柳田先生に謝って下さい
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モンハンワールドはロックマンコラボクエストでロックマンの曲が流れていたので、
デビルメイクライコラボではDMCの戦闘曲が流れるかも?と思うと凄く楽しみです。
ただ、コラボイベでしかやる気になれない現状は、
運営末期のソシャゲみたいで複雑な気分になります……。
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おっ、サクラ大戦の新作発表!
十中八九ソシャゲなんでしょうけど、新作は素直に嬉しい。
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・聖剣伝説2リメイク
クリアしました
ラスダンはそこそこ敵強かったし
ラスダン後半のボス戦も単なる魔法無双にならなかったのが良かったです
(溜め攻撃の存在意義があった)
ラスボス戦はやっぱりBGMと相まって最高の戦いだと思う
子午線の祀りって15分くらいでつくった曲らしいですね
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15分くらいでつくった『子午線の祀り』ってマジ神曲だと思う
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大神さんが主人公じゃないサクラ大戦ってコレジャナイ感がぱないからソシャゲは嫌だなあと思う懐古厨の私
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・MHW
とりあえずロックマンコラボだけ
なんかクリアしてから一気にモチベーション下がっちゃったな
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PS4になってDLCに加えてアップデートでゲームの底上げを図れるのは大きいと思っていましたが、
実際は大型アップデートともなるとローカライズ込みで数ヶ月かかるんですよね。
ソーシャルゲームが急成長した理由がわかります。
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モンハンワ。新マップと財宝ドラゴンを追加なのかな。財宝素材の武具がスッゴイ金ピカでなかなかのいい見た目っぽい
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今回のアプデでクシャのクソモンス化待ったなし?
今まで、竜巻の中に落とされても
慣れてないのね(苦笑)で済まされてたのが
即キックされかねない
まあべつのところでバランスとってればいいんですけどね
操虫棍が脚光を浴びそう?
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動画に感想書くだけで10万!リーマンなんかやってられねー!
goo.gl/8B5Uf7
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まあクシャ君やテオさんは閃光玉飛んでは落とす飛んでは落とすのイザナミループでちょっと
弱すぎた感があるからしゃーないって気はします。それよりも新規古龍が楽しみ過ぎる!!
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MHWマムタロト
わけがわからないよ
なんだこの直感的に分かりにくくて達成感が分かりにくい仕様は
理解すれば達成感が得られるのかしら?
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マムタロトは何なんですかねコレ……。
張り付いてレベル上げるorレベル上がってる集会所探す、
どちらにしても不毛な作業を強いられるので非常に面倒。
(レベル上がってる所に参加して報酬かっさらうのが一番効率良さそう?)
自分がどれだけ貢献してるのかプレイしててよく分からないから、
モチベーションを保つのも難しい。
戦うの自体は楽しいモンスターなので勿体無い……。
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MHWのアプデ中にひさしぶりにマイクラやったらはまった
整地してるだけで楽しい
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マムタロト評判悪いですね…自分結構好きだなあこれww
サポガン使ってるからかもですけどめちゃめちゃ楽しい(*^▽^*)
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いや戦うの自体はすっごい楽しいんですけどねマムタロト。
ランスをメインで使ってるのでガンキン防具とすっごい相性良いですし。
ただ、戦うまでの手間と達成するまでの回数が面倒で面倒で……。
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毛狩りだーヒャッハー!
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嘘つき姫と盲目王子おもしろそう
5月31日発売らしいけど買ってみようかな?
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ボマーと砲術つけた徹甲弾で皆マムたんの頭撃ち抜こうぜ!!!
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マムたんの擬人化薄い本は面白そう
試しにソロで狩ってみたら5、6時間かかったでござる
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どこぞの金ピカ王に擬人化されそう
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マムたん『逃げ回るはもう嫌だぁ!いっそ殺してくれぇ!』
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基本これエリア1で眠らせて落石させた方がいいんですかね?
>>606
ハンター『おら、昇華出せよあくしろよ』
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敬称忘れてました、ヒロ筋肉痛=サンへ、です
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マイクラ楽しい
序盤の原始人生活がある意味一番たのしい
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サバイバルゲームとかも安定するまでの物資集めに奔走する時期が一番やること多くてたのしいですからなぁ
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やはりクシャがやりにくくなってる気が
風圧5をつけてても怯みの隙に攻撃をくらうとか
開発はちょっと頭おかしいんじゃないですかな
閃光をいつ使うが難しい、うーん
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閃光の制限あるって言ってんのにすぐさま落そうとする奴が多すぎる
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まぁみんながアップデート内容をしっかり見てるわけではないでしょうからねぇ。
最近プレイを初めてググってアップデート前の攻略情報見たりする可能性も有りますし。
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閃光の制限はわかるけどレウスとかのワールドツアー頻度も、それに合わせてほしかった。。。
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マルチでやる場合は状態異常サポート必須ですねこれ
ソロなら余裕で狩れました
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・マイクラ
もっと原始人生活たのしみたかったけど
流石に遠出して狩りするのがしんどくなってきたから
そろそろ工事や建築、農業、料理に手を出そうかしら
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・マイクラ
とりあえず鉄とることにしました
ブランチマイニングが効率的なんでしょうけど
今は純粋に洞窟探検を楽しみつつ鉄とかとる
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○MHW
レベル1から始めてエリア4に到達したら即帰還が効率的なのは痛いほど分かる、
でも、レベル1開始クリアを夢見たい気持ちもあるのだ
4回転ジャンプに挑戦しないのはおかしい、と述べたプルシェンコ選手も似たような気持ちだったのかしら
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メタルマックスゼノ
荒削りだけど荒廃感溢れる良ゲーに仕上がってます
みんなやりましょう!(ダイマ)
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四人がボウガン使って睡眠爆破と徹甲拡散竜撃使えば一回クリア余裕らしい
あくまでも四人が揃えばだが
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〇サガスカーレットグレイス緋色の野望
「処刑と戦闘では使う技術が違う」
だから斧を外しても仕方ないっていうんですかバルマンテさん!!
新技・新キャラの紹介もいいけれど、戦闘中のREADYの有無とロード速度の変化が知りたい
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>>621 ガフさん
公式サイトに有る開発者インタビューVol1で
「ロード時間が変わってるので、ゲームのテンポも大きく変わってる」
みたいな事を言っているので、
READYは無くなってるか残ってても短くなっていると思います。
結構色々変わっているみたいなので楽しみでは有るんですけど、
Vita版買った人には今の所なんの救済措置もないのが悲しいです……。
新曲も有るみたいなので、
おそらく出るであろうサントラ完全版もまた買わねば……。
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・マイクラ
大量の鉄と焼肉をつくるためかまど大量生産
絨毯つくったけどおもったより微妙だったのでやめた木製の床にする
でもその過程で小麦畑と羊牧場はできた
・パズドラ
最初からはじめたけど世紀末覇者先輩がそれなりに強い
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>>622 ヒロ筋肉痛さん
ああ、なくなりそうなんですかそれは良かった
サントラとか緋の天啓もやっぱり完全版出るんですかねえ…
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ダンテ装備マジでスタイリッシュすぎる…!!
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ダンテ装備でムービー行くと全くの別ゲー感覚でおもしろいすな、あれ
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女性ハンターの足が自分には太過ぎて、ムービーが
ワンセット防具で細い足の装備があるんですが、うん顔面がね
黄金ガジャブー対策に威嚇付けるより投石つけて
ハジケリストになってるのですが効率悪いのかしら
マヒダケとネムリ草持ち込みで自動調合で
状態異常サポ出来なくはないのですが
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流石に飽きたなマムたん…おまけにレア8武器全くそろわなかったし…
むしろダンテクエが癒し過ぎてずっとやってました。ああモンハンしてるって感じ
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自分的にはマムたんは結構楽しめました
集会所もにぎわってましたがなかなか良いコンテンツだったと思います
まあこういうのは一回あたりの期間は短くして
多すぎず少なすぎずの頻度で開催したほうが飽きられないと思いますが
使用頻度の低い武器しかレア8コンプ出来なかったけどな!
ちょっとマムタ・ロスが起こりそう
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いや楽しかったんすけど流石に狩り過ぎて飽きたんですよねw
強化ダラアマデュラで凶星の破片マラソンしてたの思い出した
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スイッチ購入しましたがコントローラーちっちゃ(良い意味で)!!
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・星のカービィスターアライズ
スパデラやりまくった自分としてはヨーヨー使っていきたい
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・星のカービィスターアライズ
一番使っててたのしいのはヨーヨー
電気属性付加でキルアの強さがよくわかる
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ダークソウルのβテスト版がちょっと楽しみ
まあ狩られる側だけどな!
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・星のカービィスターアライズ
格闘王的なやつやってるけど
Wiiメンバーの布陣(カービィはヨーヨー)つよい
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・人喰いの大鷲 トリコ クリア
ダイナミックな映像表現とトリコの描写が秀逸
トリコホント可愛い。少年とあわせて涙腺が緩むシーン多し
操作性が前2作以上に難ありなのは残念
トロフィーでネタバレかますのはやめれ
結末としてはそれしかないとしても
・ペルソナ5 プラチナゲット
まさかクリアまでにリアル1年かかるとは
真エンドとかないなら一週目は普通にクリアすべきだったな
チャレンジ隠しボスは1人で倒したけどヨシツネ封印したらクリア出来そうにないな…
ダウンからの交渉か総攻撃の選択でのBGMの繋ぎが微妙
他は行き届いてるだけに無性に気になる
・ウィッチャー
操作性はThe洋ゲー
慣性効いてるのはラジコン操作してる感じであまり好きではないがしばらくしたら慣れるかな
怪しげな魔法で洗脳して尋問って完全にジェダイ
これ後々デメリットとかあるのかね
・Bloodborne
さすがに形状変化まで狙うと果てがないな…
放射セカオプ獣特攻さえ手に入れればいいんだけど
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・星のカービィスターアライズ
一番死亡率高いのがフレンズ○○
んでやっぱヨーヨー強い
お手軽に上下左右の中距離に簡単に手が届く
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・星のカービィスターアライズ
アルティメットチョイス最高難易度は流石にむずい
編成を真面目に考えないとなー
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〇サガスカーレットグレイス緋色の野望
OPのナレーション、主人公4人全員クリアしたら真実の歴史バージョンに代わってほしい
ムービーでピックアップされているエイディルやグリフィンの描写掘り下げがあるといいなー
なんなら主人公に昇格してもいいんですよ
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・星のカービィスターアライズ
アルティメットチョイス最高難易度マジむずい
どうすれば勝てる?
フレンズも中距離タイプにするべきだろうか?
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久々にゲームソフトを買ったぜ(どうせやる時間ないけどw)安かったから衝動買い。全部で1500円。
・薄桜鬼 黎明録 (乙女ゲーかな?あの芹沢鴨さんが出てるぜ)
・遙かなる時空の中で3 (これも乙女ゲーかな?)
・アマガミ
・ブラボーミュージック超名曲版
・幽遊白書フォーエバー
・戦国BASARA2英雄外伝ヒーローズ
・ワンピースグラバト!ラッシュ
・電脳戦機バーチャロンマーズ
またPS4を買うのが遠ざかっていくなあ
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・星のカービィスターアライズ
回復要員(カワサキ)いれたら勝てた
マジギリギリの戦いだった
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MGSVなんかも似た感触でしたが、あの妙な操作感は慣性によるものだったのか… >ウィッチャー
ソウルキャリバー参戦に続き、実写ドラマも製作されるそうですねー。ゲラルドさんのキャスティングが気になる。
・カリギュラOD
ちょうどアニメでやってたデブのお茶会イベントくらいまで進みました。タイムラインいじれる戦闘が複雑ながらも面白いです。
大量のモブと交流するのが少し面倒だけど、序盤から超高レベルなエネミーと戦えたりで中々に意欲的な作り。
ゲームだと=プレイヤーなのでほぼ無個性ですが、アニメ版の主人公は何故にあんな知識の泉で溺れたようなキャラ付けに…?(笑)
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〇フルメタルパニック
かなめが嫌われがちなヒロインというのは聞いているが、
いくらゲームのif展開とは言えかなめを見捨てて南国で暮らすルートとか需要あるんだろうか?
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キングダムハーツ3
確定してるワールドは最低6つか。
過去作と比べると少ないけど、どのワールドもかなり作りこんでるみたいだし楽しみ。
後になるほど作りが雑になるようなことさえなければ。
シェンムー3
システムの革新性で注目された作品の約20年ぶりの続編とか
周囲がハードルを上げすぎてる地雷にしか見えない。
ビッグネームが参加してるわけでもないみたいだし。
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もしもセガサターン・ミニが出るとするなら入れて欲しいもの。(メガドラミニが出るというので)
・トア〜精霊王紀伝〜・ダークセイバー・テラファンタスティカ・だいなあいらん
・Mr.BONES(ミスター・ボーンズ)・シルエットミラージュ・プリンセスクラウン・グランディア
・バーニングレンジャー・クロス探偵物語・ディープフィアー・アスタル
・スリーダーティドワーフズ・ソルディバイド・クロックワークナイト・シャイニングシリーズ(ウィズダム・ホーリーアーク・フォースⅢ)
・リグロードサーガシリーズ・スーチーパイⅡ・アドバンスド大戦略・灰汁の強いアドベンチャーゲームたち(トリコー・ランポー・ワンチャイ)w
多分バーチャーシリーズとかナイツとかソニックとかパンツァドラグーンとかコラムスとかサクラ大戦とかサカつくとか有名処や名作はありきたり過ぎるので、サターンを知らない人向けに、意外と面白い所を挙げて見ました。
スポーツ(デカスリート〜)・レーシング(デイトーナ〜)・シューティング(怒首領蜂〜)が入ってないですね。個人的趣味で「メルティランサー」も入れて欲しいかな。
全て妄想の話なのであしからず。
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追記 「街(アドベンチャーゲーム)」が入ってなかった。これ前にも書いたけど、自分は実写ADVの傑作だと思ってます。
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アストラスーパースターズ1択
○ブラッドボーン
MHW購入時にフリプダウンロードしてたのをプレイ
ブラボーおおブラボー
臓物をブチ撒けろ!
ガスコイン 倒した後に オルゴール
手に入れて聞く 切なきメロディー
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☆リドルジョーカー(ゆずソフト)
ようやくコンプしましたが…うーんイマイチだったかなあ、あんまし超能力が普通にあるセカイとしての良さが出てなかったと言うか…
悪くは無いけど特筆すべきものもあんま無い感じ。ヒロインが可愛いというだけになってしまった
千恋が良すぎただけかもしれないですけど
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追記の追記ですまん。
ガーディアンヒーローズ・ドラゴンフォース2・リンクルリバーストーリーもいいね。
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テラリアはじめましたがマイクラより楽しめそうです
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テラリアはマイクラよりは戦闘要素が強めですからなー武具の収集とかかなりの数ですし
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ウィッチャー、調べてみたら前二作のゲームだけでなく元は小説が原作だったのか
そしてⅢが最終作と、どうりで知らない話がずらずら出て来るわけだ
個人的にゲラルドさんの実写イメージはスコット・カーン、いや単なる吹替繋がりですけど
・ウィッチャーⅢ シリラ捜索へ
最初は瞑想ありだと温いかなーと思ってたけどガンガンダメージ食らうんで瞑想無しとか考えられない
ホワイトオーチャードのマップは埋めたけど全然金が足りない…
設計図ばかり溜まってくけどこのままだと作る前に上位互換のが手に入りそうな予感
金策のために高い金払ってノヴィグラドの銀行にいったけど換金率が大したことなくて泣ける
ついでに団子屋のクエストも試しに受けたら一撃で殺されたので大人しくレベル通りに進めていくか…
幸い蛇流派の剣は優秀っぽいので修理費でにっちもさっちも行かなくなる前になんとかしないと
・Bloodborne
遂に物理獣特攻が揃ったぞ…!
後は眷属特攻集めつつ獣特攻の理想値も狙ってくか
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あれナナ強い
体力がどんどん減っていく…
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ナナさん強すぎません…?旦那の334倍は強いぞ…?
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タブレットで攻略見ながらテラリアをプレイ
収集要素多くてハマりそう
あと嘘つき姫と盲目王子も始めました
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・MHW
テオと同じ感覚でナナに挑んだら蒼い炎に抱かれて死んだ
でも猫が宝玉拾ってきた
まじかおまえ
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嘘つき姫と盲目王子クリア
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テオとナナのラブラブ具合に
リア充爆発しろ!と思う
ホントに爆発して巻き込まれて乙る
テスカラブラブ昇天圏
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・フォートナイト
知り合いの所で5回ほどやらせてもらったけど、操作難しいね〜。まだ一人も敵を倒してないし。
・デッドバイデイライト
新しい殺人鬼はガス投擲ピエロ。殺人鬼同士で共同戦線や獲物の取り合いが出来ると面白そうだが、そうなると逃げる方は大変そうだなW
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・テラリア
マジやることたくさんあるわー(嬉しい悲鳴)
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○サガスカーレットグレイス緋色の野望
戦闘中のreadyが爆速で笑ってしまった
完全版だからなのか、プロデューサーの考えの変化なのか、新要素は相当ユーザー側に寄せてきたなーという感じ
DLCでいいから主人公増やしてくれ
vita版は…うん…
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ナナのスーパーノヴァはどういう仕組みなの?ブレイブルー起動でもしてるの?逃げられないんだけど
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・テラリア
ハウジングの勉強中
これだけでけっこう奥が深い
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・ウィッチャーⅢ
好奇心に身を任せて深入りしたら最悪の結末を迎えた
せっかくだから殺させた方が良かっただろうか
しかし勝手にクエストが進んでしまうのは勘弁してほしい
探索してたらいきなりレベル30オーバーのクエストが発生して慌てて脱出したよ
会話もすっ飛ばされたみたいだしイベント網羅したい身としては今後の方針考えないと
強モブはレベル二桁になるとシャレにならん強さ
飛竜とか全然削れないし一撃がヤバい
財宝守ってるヌーンレイスは食事ゴリ押しで倒したけどあまりいいアイテムでは無かったので他のはもっとレベル上がってから狩るか
金策の目処はついたしカード買いながら進めていこう
飛竜の近くに親分と姫みたいな死体があって笑う
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飛竜・グリフォン辺りは1発は重いですが、動きが単純な分 まだ与し易い部類かもしれません>ウィッチャー
私は基本、回避と防御でのカウンター狙いだったのでレイス等の特殊敵以外、印術はほぼアードかクエンばかりでしたねー。
結局グウェントの決勝トーナメントは勝てずじまいだったなぁ。強豪勢はホント嫌がらせのプロですよアレ…
・カリギュラOD
とんでもねー業を背負ってる人が敵にも味方にもいて、それ以外の比較的傷の浅い連中は一体… とは思うがまぁ心の傷は人それぞれか。
攻略がほぼ最終盤なので、先に本編クリアすべきかサブイベント制覇を目指すか悩みどころ。
来週のE3での新作情報楽しみです。
初お目見えの作品があるといいなー。
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ブラッドボーンにハマってる時に
ホルモン焼き屋に食べに行くのは良くない、良くないですぞー
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・西郷どん
弟に偉そうに説教してるけど職場放棄しとる奴が何を言ってんだ。現地妻作っといて本当に何言ってんだお前。島に居る間に一度でも弟の事を気に掛けた事があったのかお前。
こんな屑でも役目を与えてくれた大久保どんと、弟を普通に取り立ててくれてる久光様が可哀想過ぎて主人公をさっさと処刑してくれってなるよ。ていうか久光じゃなくても打ち首にするよこんなバカ。
・ワンピース
サンジの台詞とジャッジの返答は声優さんの演技力が良かったなぁ。
ジェルマはあまりにも屑だったし生き残らなくても別に良い連中ではありますが、東映という事もあってスタッフも気合入ってるなぁ。
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本日のE3雑感
HALO新作、サイバーパンク、スターフィールド、TES6等、
期待値の高い物に限って「詳細や発売時期は不明」でちょっとガッカリ。
特にウィッチャーのスタジオが開発してるサイバーパンクは発表からもうだいぶ時間経ってるのに、
いまだイメージトレーラーだけというのが……。
ただフロムの新作SEKIRO(和風ブラボ?)、
デビルメイクライ5と日本のアクションゲームが元気そうなのが嬉しいですね。
DMC5はグラが洋ゲー大作と見劣りしないクオリティで凄い。
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キングダムハーツ3
一挙に2ワールド公開。
ワールドの少なさに対する不安が解消されて期待値が急上昇してるわ。
年内の発売は無理だったけど、あのボリュームなら問題なし。
シリーズファンとしてこのまま未知の体験をさせて欲しい。
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KH3のパイレーツ・オブ・カリビアンワールドはぶったまげましたね……。
フォトリアルな超絶グラで、ワールドごとにグラの方向性を変えているんだなと。
そりゃ開発に時間かかりますわ……。
でもそれだけに野村氏はKH3に全力投球で、
FF7リメイクは今年のE3で続報なしという事は早くても2020年になりそうですね。
他は完全新作なレベルで作り直されているバイオ2、
映画化が頓挫したシニスター・シックスが活躍しそうなスパイダーマン、
あたりに期待大です。
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野村氏は他社にデザイン提供したりしていましたし、八面六臂の仕事ぶりですね。
15での仕事は中途半端に終わってしまいましたが、本作ではどこまで拘りが活かされているかに注目です。
バイオ2は発売日が完全にカブっているので1ヶ月ズラすつもりです。
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・E3いろいろ
サイバーパンク2077。これもう8割がたブレランじゃねーかヤッター! めちゃ楽しみです。
SF系TPS好きとしてはアンセムの続報が嬉しいですねー。来年2月は激戦区だなぁ。
色々と勝手が違うようですがフォールアウト76はやはり気になります。VATS無しだとキツそうだ…
ベゼスタ、特にFOシリーズは発表から発売までが早いので非常に印象が良いです。TES6は… まぁ気長に待つか(笑)
フロムソフトウェアの隻狼からは鬼武者、ゴーストオブ対馬からはウィッチャーの香りが。難易度的には対馬のがとっつきやすそうかな?
発表された中では(全く未プレイの人間が言うのもなんですが)キングダムハーツのトレイラーが一番凄かったですね。
リアル路線じゃないからこその、これぞゲームだ! って感じの映像美。もうこれがFFの名を冠してもいいんじゃないかなー と思ったくらい。
9月のTGSでは国内メーカーの発表に期待したいですね。
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キンクダムハーツ、ホントに映像からのワクワク感すごいなぁ。
メタルウルフカオスの、リマスター販売決定はうれしいなー
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