したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

映画感想スレ(3)

684 感想下記 :2017/12/23(土) 18:20:04 ID:3ILS2jFg
スターウォーズエピ8
ネタバレ注意
この感想は個人的なスターウォーズエピ8に対する感想がつらつらと書かれています。バンバンネタバレもあるので注意を。





良かった点を次に


①カイロ=レンがかっこよかった(こなみ)
前作ではクソ雑魚ナメクジだったレン君が大活躍
ヘルメット無し、まだまだ弱気なマインドがのぞかれる中奮闘していました
彼のやり方がいいか悪いかは別として彼自身のがんばりは評価してあげたいなぁと思いました。

作品としてのピークがスノークを倒してカイロ=レン無双したとこだったのでそのままカイロ=レンがかっこよく総司令になり、レジスタンスをぶっ潰して終わりでも良かったです(極論)。

しかしやはり僕らのカイロ=レン、そんなかっこいい役に収まるわけはなく突如現れたルークに一斉射撃の命令。
「いやいやここは即一騎打ちだろ、そんな一斉射撃なんて小物がすることやぞ」と優しく声をかけたくなるぐらいカイロ=レンの小物っぷりが炸裂してご満悦でした。

②ルークのクズっぷりがよかった(こなみ)
ルークもすごく小物クズでよかったです。
人間間違いをおこすもんなんやというのを感じさせます。
あれだけジェダイを最後にしたかったのに結局はジェダイに愛着を感じるというところもなんともいえない哀愁が漂っていました。

③次回への引きがよかった
ラストは馬小屋に生まれた新しい希望、まさに啓示的である
次回で終わるのだがこの少年がどう物語に関わるのかというワクワク感は本当によかったです。
色々文句垂れたいところもありますが次はどうなるか気になったという意味では良かったです。

良い点としてはこのあたりですね
割とキリスト教の色が強いなーと思いました


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa