したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ライトノベル総合

363葦春:2012/11/05(月) 15:24:16 ID:ehJFBKFs
ダメージもそうですけど、境ホラって、なんていうか「凄さ」がいまいち伝わらない文体じゃないですか?
基本的に何でもアリの設定で、人外だらけで誰が何がどの程度出来るか読者には予想できないのに、
事実のみを書き連ねるから、それが作中においてどの程度の意味があるかがパッと分からないというか……。

柴田さんの右腕切り落とした時も「え、ああ、ダメージなの?」とか思うし、
関西弁の子が「お前らが戦ったせいであたし義手になったんだよ!」って言われても、
その後で無意識の動揺すらフィードバックするハイスペックな義手の説明されて「この世界で四肢欠損ってそんな大事なの?」って思っちゃう

アニメになって良かったのは、そういう描写が凄く分かりやすくなったことですね。
ナルゼたんが人狼にやられてた時は興奮し……もとい、ちゃんと痛々しかったですからね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板