したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆でアリス祭して盛り上がろう〜

41たっくん 36歳:2014/08/26(火) 16:49:58 HOST:zaq31fa4cc8.zaq.ne.jp
【今だから思う事、ウインスペクター&ソルブレイン&ジャンパーソンの三大ヒーローについて】

これらの特撮ヒーロー、昔好きで好きでたまらなかった。
が、一つだけ不満がありました。放映当初は気がつかなかったけど、
今思うと、ソルブレインって戦闘シーン少ないですね。気のせいでしょうか・・?
ストーリーは展開は非常に素晴らしいのですが、もう少し、闘いを多くして欲しかった
というか、闘いをテーマにして欲しかったです。

これは私個人の意見ですが、ジャンパーソンはまさに私の理想の作品でした。
こんな事言うと、ソルブレイバーに申しわけないかもしれませんが、
ウインスペクターやソルブレインの時点ではまだ、特撮は完成していなかったのではないでしょうか。
この後に見た、ジャンパーソン、ブルースワット辺りから戦闘がより凄まじくなってきたような気がしました。

ちなみにそれらの不満、欠けていた部分はその後のジャンパーソンで確立されました。
ジャンパーソンの一つ前、エクシードラフトというのは私は見た記憶がないので、よく分かりませんが
とにかく

ヒドイ時なんか、戦闘シーンはなく、人を災害から救って終わり、なんて事もあった

大きく異なる点は、ウインスペクターやソルブレインのテーマは人間愛。人間同士の触れ合いを大切にするドラマである
ジャンパーソンは、ロボットと人間の共存。

ジャンパーソンには対抗組織というのが存在し、
その組織を壊滅させる、破壊するのが目的だった。
が、ウインスペクター、ソルブレインは、倒すではなく、『心を救う』『悪人を更生させる』というのがテーマであった。
敵が人間だったら殺害するわけにはいかない

ジャンパーソンのように、敵がサイボーグだとか、バイオモンスターだとか、改造人間だったら
破壊もできますが・・。
そういった意味では、ジャンパーソンのほうが特撮ものに相応しいと言えるでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板