したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

89イカフライ:2007/06/28(木) 16:37:39
>>84

jackさんの言う「最初は恋愛対象じゃなく仲間(或いはライバルw)としてつきあってて
 ふと気付いたら、この感情はもしかして恋なのか!?」という恋愛観は、別にやおいじゃなくても、リアルな世界の恋愛にもいくらでもあると思うし、私的な経験では、恋愛ってこういう部分が大きいんじゃないかあ、とは思っている。
 いや、まあ、私は女子校病なのかどうか解らないけれど、恋愛相手に「漢の友情」を求めてしまう部分があるから、あまり一般的だとはいえないけれど^^;
 ただ、一般的でない私として言えることは、世間のくだらねえ(とはっきり言っちゃう)ファッション誌だのやらにあるモテだの、なんちゃらスポットでデートだのなんて無視して、自分が好きなことですっ飛ばしていくっていいんじゃね?と思うわけ。

これ、烏蛇さんの話にもつながるけど。

同調圧力つう話がでているけどさ、これも「女の子や若い女性ならファッションやオシャレに一番興味があるのが当たり前」「若い女の子は政治家の名前も知らないのが当たり前」「今(これは80年代の話と思ってね、年寄りなもんで^^;)の若いコはテニスとかスキーとか好きで、六本木のディスコ行くのが当たり前」みたいな同調圧力はあるわけよ。
 でさ、多数派に流れが合わさってしまうのはある程度仕方が無いし、ナカナカその中で自分を貫くのは、単に遊びの好みなんていう瑣末なモンでも辛いわけよ。
 でもさあ、髪巻いたり、顔になんだか流行のメイクだの塗ったくるより、マンガ読んでいるほうが楽しいし、六本木のディスコより川崎市民プラザのコミケのほうが楽しかったら、そうしたほうが良いのよ。
 周囲にあわせて楽しくないこと無理にして、楽しいこと犠牲にしたって、誰も褒めてはくれないんだから、さ。

ただ、問題は同僚圧力と自分の価値観が同じで、しかもそれが上手く出来ない時なんだよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板