したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

38ななし:2007/06/22(金) 01:28:58
烏蛇氏が、引用もともまともに読めない「アホ」であることがわかりました。
烏蛇氏が引用している元から、反論しましょう。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C8%F3%A5%E2%A5%C6
----
言葉の発祥としては、1990年代後半の個人サイト界隈において、男性管理人が自虐的に「非モテ」と言い始めたのがきっかけと見られる。非モテ系日記 Web Ringはその頃できたもの。この頃は「モテ」が対義語であったといえる。
----
「非モテ」の対義語は「モテ」。元は「対義語」であったのですが。つまり、「非・非モテ」=「モテ」の二項対立が元々の意味であり、それが分化したのは、その後の幾多の議論を経てからです。
その「歴史的背景」も説明せずに「非・非モテ」=「モテ」ではない、などと決めつけるのは、考えが浅い、というよりも、烏蛇氏の「自分の結論ありき」に持っていきたい、意図的な誤読と指摘されてもしかたありません。
「非モテ」という言葉が現れたとこに端を発して論理展開をするのなら、「非・非モテ」=「モテ」であった時代、もしくは、その当時の価値観に染まっている人に対して、あなたの言葉がどのように読み取られるかぐらいは想像しておくべきです。
あなた定義の「非モテ」「恋愛」「恋人」等、あなた定義言葉による理屈においては、あなたの理論は正しいのかもしれない。しかし、その「あなた定義」をきちんと説明していない時点で、それは「あなたの妄想」と言われても仕方のないことである事くらいは理解して欲しいですね。
いいかげん、「あなた定義」にしか過ぎない言葉で、一般論的に語る事は止めていただきたいのですが。まぁ、ただ、そういう議論における「優越感ゲーム」に勝ちたいだけなら、勝手に「自分が正しい」という結論でもって話を終わらせれば結構ですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板