したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

333ななし:2007/07/15(日) 02:21:09
>>331 jack様
>#つっても、「世間では人間ならば恋愛して当然だということになっている」というのが既成事実になってしまうと困る、というのが本音かも。

そんな「価値観」が、いつ、「既成事実」になったのでしょうか?
少なくとも、自分の周りでは、そんな価値観は(個々の人達がどう思っているかは別にして)、既成事実でも絶対的な価値観でも当たり前の事でもなんでもない、
「ある人にとっては、それが重要な価値観」
という程度の、「個人的な価値観の範疇」のものでしかありません。
jack様の環境がどのようなものかわかりかねますが、少なくとも自分の周りにおいて、「恋愛に興味がない」人が、見下されたり、排斥されたり、といったことがなかったので、実感として理解できないのです。

これは、自分の「環境における運」が良かっただけなのかもしれませんが、jack様のような「恋愛という言葉に対する強迫観念」に囚われていない人もいる事をご理解いただけたらと思います。
他者に強制しない限り、どんな考えも「アリ」なのが、個性を尊重する意味でも、普通の事かと思うのですが。
「恋愛が必要かどうか」も、その個人にとってどうか、という話であって、jack様がそうでないからといって、世界がそうでなければいけない理由にはなりえません。「恋愛が必要」な人がいても良いですし、「恋愛は特に要らない」人がいても良いはずです。
これまでのjack様の発言は、その「前者」の存在を否定しています。そんな権利は誰にもありません。否定すべきはその点ではないのです。

ご理解いただければと思います。

では。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板