したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

非モテのハナシ

19NR ◆YuU3I0CoCo:2007/06/21(木) 20:16:27
烏蛇さんが何故に森岡氏のエントリーに固執するのか疑問ですが
森岡氏のエントリーは特に独創的でもない普遍的な直感でしょう。
確かに論理は荒いですが烏蛇さんの論理も同じぐらいに着地点が曖昧です。

>「一人の女だけを大切にすることができる」
非モテ界で日頃から言われているようなモテへのネガティブな文脈からすれは
妥当な結論だと思いますが。
烏蛇さんの文字通りの解釈である「じゃあ、一人以外は駄目なんだ。」という
のはかなり不自然だと思います。

モテと結婚の違い◆アルテイシア対談1
http://allabout.co.jp/relationship/womenlove/closeup/CU20060610A/index.htm

ここでアルテイシアさんが発言されている「不特定多数にチヤホヤされることと、生涯の伴侶を探すこととは全く別です」や
酒井順子さんの「今、みんながモテたいのは、1対1の恋愛が怖いから。恋愛の質ではなく、モテの数で勝負してるのでは?」というのも
森岡氏の直感もイカフライさんの経験からくる実感もほとんど同じような意味だと思います。
要は他人がどうもてようと自分にあった一人を探せば良いんじゃないかということですよね。

それから、おそらく非モテの人や烏蛇さんが特に固執しているであろうきれいな論理的な再現性のある恋愛は、いくら経験を積もうが現実の恋愛ではまずありえないですよ。アルテイシアさんの相手の方は女受けする要素も無ければ恋愛経験も無いですが、彼女を変えるだけの情熱だけはあったということでしょう。
別に恋愛しなければいけない必要もありませんが、年中恋愛に関する情報が飛び向かい非モテを名乗ること自体かなり不自然だと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板