したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非モテは奢るべきか、奢らざるべきか?

187大野:2006/12/13(水) 22:44:09
さて議論の出だしに戻って確認します。

割り勘ルールを提案している側は、「奢るという行為そのもの」を問題にしているのではありません。「男が女に奢ることが「原則」となっていること」を問題にしています。これは社会的な視点です。そしてsho_taさんも最初から、それは世の中の「原則」だ、自分は「世間」の味方だと仰っているのですから、社会的な視点は取られているわけです。

で、sho_taさんに非常に根本的なことを伺いますが、なぜそれが世間の「原則」となっているのですか? 
なぜ「割り勘」でも、「女が男に奢る」でもなく、「男が女に奢る」になっているのですか? 
なぜ男性が、金銭的な負担を負わなければならないことになっているのですか? 
「最大多数の最大幸福」ではあまりにも曖昧なので、わかりやすく理由を説明して下さい。

sho_taさんは奢りを「贈与」であるとし、「「贈与され返す行為」を期待しない、「当人があげたいからあげる」という行為」>>166だと言われました。
これは、非モテ男性にも「見返りは期待するな、自分が奢りたいから奢るということにしとけ」と言っていることになります。つまり「奢りはしょせん自己満足だ」と。それをモテたい非モテ男性に「やってみろ」と。それを「楽しいんだって」>>183ですか。 楽しいのはsho_taさんでしょ。

私に言わせれば、奢りを「愛する相手への贈与」なんて言い出すから、おかしなことになるんです。これについて説明されている>>67については、次で反論します。
(私へのこれまでのレスや>>183を見る限り、「私はその見方は採用しません」ばかりになってきてますので、同じお答えを返されるでしょうが)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板