したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

((汝、隣人を愛せよ))

1とある通行人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 14:57:30 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
センチネルバース/NLBLGL・複数キャラ持ち可/極端なエログロ禁止/トリップ必須

あなたの目を通して、
耳を通して、
空気を通して、
味覚を通して、
モノに触れる手足を通して

あなたの知る景色が、
あなたの知る音色が、
あなたの知る匂いが、
あなたの知る食物が、
あなたの知る輪郭が、
あなたを強く強く痛めつけることがあれば

となりの人に助けを求めるのです
恐ることはありません
怖がることもありません

センチネルとして目覚めたあなたを
ガイドとして目覚めたあなたを
私たちは喜んで受け入れましょう

(例えどんな生活をしていようと、この標語を知らない人間はいない。センチネル、ガイドと呼ばれる特殊な人間があらわれ、かつて差別した歴史を反省した人間たちが毎日口にしているものだ。ポスターにして町中に張り出されたものだ。テレビのCMやネットの広告で常に流れているものだ。
センチネルはかつて頭のイカれた犯罪者予備軍とみられ、ガイドは心が弱くて使えない人間と邪険にされてきた。残念ながらこれらのイメージを払拭するには時間が足りず、「センチネルとガイドは助けなければならない」「センチネルとガイドに近づいてはならない」と矛盾する思想が君たちの日常に絶えずあることだろう。

まさか自分たちがそのセンチネルやガイドになる、なんてことを露ほども思わずに、ね。)

2とある通行人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 14:59:39 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
センチネル
五感と身体能力が一般の人間より圧倒的に優れている人間の総称
遺伝子で決まるのか、周囲の環境次第でできあがっていくのかはわかっていない。自分で能力を制御できないので放っておくと狂ってしまう。センチネルバースが判明するまでは精神病の1つで犯罪者予備軍と見られていたために世間的なイメージはまだまだ悪い。

ガイド
センチネルを制御することができる人間の総称
一般的には、センチネルの変化を機敏に感じ取れるほど共感性に富んだ人間が多いと言われている。世間では寛容で穏やかな人間がガイドになりやすいと見られているが、かつて犯罪者予備軍といわれていたセンチネルを恐れて己を隠し、平凡な人間として振る舞うガイドもいる。
また、共感性が一般的な人間よりも強いために精神的疲労をおいやすく、適宜回復させないと精神病になるリスクが高まってしまう。

覚醒
一般の人間がセンチネル/ガイドに目覚めることを「覚醒」という。覚醒前の人間がセンチネルまたはガイドかの判別はできない。覚醒の前兆や原因は個人差がある。

ペア
1人のセンチネルと1人のガイドが繋がることを「ペア」という。ガイドは、ペアを組むことでセンチネルを制御できるようになる。センチネルは、ペアが解消されると自身の能力が通常より暴走しやすくなり早急に対策しないと狂って死んでしまう。

センチネルの制御方法
一般的には、興奮状態に陥ったセンチネルを癒すことが制御方法だといわれている。厳密には、ペアとの関係性や相手の特質に合わせた方法じゃないと十分な効果は発揮でない

メイジャー
ペアのいないセンチネルを一時的に制御できるよう訓練された人々の総称、資格の名称でもある
医療関係や公共施設で働く人はほとんどが訓練を受けているが実際に行使する人は1%にも満たない。訓練の参加条件は、センチネル/ガイドにあらず、15歳以上で精神的に安定していると医師の判断を受けること。

3とある通行人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:03:59 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「私は(センチネル・ガイド・どちらでもない)人間である」
能力|(センチネルキャラは忘れずに。

名前|
性別|
年齢|
職業|
性格|
容姿|
備考|
募集|(任意)

(/姉妹サイトのオリキャラなりきり掲示板の閉鎖に伴い、こちらに移転しました。何の連絡もなく長い間放置していて申し訳ありませんでした。最近やっとネット環境が安定してきたので今後定期的に浮上できるかと思います。
これから、前スレからのバックアップ的なかんじでスレ主含め参加者様がたのキャラプロフを投下しますが、変更修正の有無に関係なく、改めて参加するときは自キャラのプロフと合わせて一言くださると助かります。

4とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:04:53 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「別に隠し立てするつもりはねぇよ。俺はセンチネルだ。……どうもその様子じゃ、わざわざ言うまでもなかったかも知れねぇが」
能力|聴覚

名前|磯貝 和哉 (いそがい かずや)
性別|男
年齢|21歳
職業|大学生
性格|良く言えば芯の通った、悪く言えば頑固な性格。誰に対しても口が悪いのが難点ではあるが、一度した約束や友人関係はとても大切にする。不器用かつ無愛想で初めは取っ付きにくい印象を与えるが、少し感覚がズレているのかどこか抜けている一面もあり、見た目や第一印象ほど怖い人間ではないことが付き合っていくうちに見えてくる。センチネルとして避けられることに傷つく精神は持ち合わせていないものの、周囲の助けがないと生きていけない存在となってしまったことはまだ受け入れきれておらず、「助けなければならない存在」として扱われることに対して強い抵抗感を示す。
容姿|塩素によりやや脱色し、軽い傷みも見られる茶色の短髪。元々髪質は柔らかく癖がないため、セットは比較的ナチュラルな無造作ヘア。二重瞼で吊り目がちの目は長い睫毛に縁取られているためより印象的。瞳は薄いグレーをしている。身長は181cm。肩幅や胸筋はしっかりとしているが腰や脚などは細く締まっており、典型的な水泳選手の逆三角形の体格。私服はシンプルなものが多い。左耳にピアスを開けている。
備考|一人称「俺」二人称「お前、あんた」大学では競泳部に所属。水の中にいると喧騒も和らぎ落ち着く様子。幼少期よりセンチネルの特徴である高い身体能力は発揮されていたが、実際に能力が覚醒したのは20歳になってから。幼馴染みにもセンチネルだった少女がいたが、ガイドにペアを解除されたことにより中学生のときに亡くなっている。現在は不測の事態でも学校のメイジャーに頼ることができるため、センチネルとしては珍しいがペアを探す意思が薄い。ペアを解除したセンチネルとガイドの脆さを目の当たりにすることとなった幼馴染みの件が一因とも言える。

5とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:05:21 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「はは……困ったなぁ。キミは本当に察しがいいんだね。言い当てられたのはキミが初めてかもしれない。そうだよ、ボクはセンチネルなんだ。ガイドじゃないかって聞かれたことは過去にあったんだけどね」
能力|視覚(覚醒しているのは動体視力の発達)

名前|伊舞 日菜(いまい ひな)
性別|男
年齢|20歳
職業|専門学生
性格|理想主義で道徳的。計画的でもあり目標に向けての努力は惜しまない。また、後先考えずに将来はどうのと夢を語る人種を放っておけず、お節介にも世話を焼いてしまいがち。持ち前の穏やかな話し方と柔らかな表情で、基本的には誰とでも当たり障りのない関係を築いている。"誰もが平等に幸せになれるように"という理想が彼を動かす源である。そのため、独裁的な考えを良しとしない。根っこにあるその考えはどんなときもブレず、周りがなんと言おうと曲げたくないという頑固な一面も持っている。しかし、理想は"誰もが平等"であることのため、たとえ独裁者であっても悪をその人へ押し付けることができない。そういった曖昧な部分を指摘されると、年齢と経験値ゆえの未熟さに今はまだ上手くやり抜けなくなってしまう。

容姿|肩口まであるミディアムヘアは脱色しているにも関わらず、猫っ毛でさらさらと指通りのよい金髪。温厚そうな垂れ目は、大きなバイオレット色の瞳が隠れてしまうくらいの笑みがよく浮かべられている。童顔かつ中性的な顔立ちで、高校時代には女子小学生に間違えられた苦い経験も……今はそういうことが減るようにと髪色を派手にしたりアクセサリーをつけたりといった風に気を使っている。身長161cm,体重48kg。しなやかな体躯で肌は白い方。淡いカラーのゆったりしたシャツに茶色や水色のパンツ、白のスリッポン姿が学校の日の基本スタイル。緑の蝶をあしらったイヤーカフと腕時計(TRIWAのASH NEVIL)と入浴就寝以外は肌身離さず首から下げているシンプルなシルバーリングをいつも身に付けている。

備考|一人称「ボク」二人称「キミ、ーーさん、呼び捨て」
センチネルとして覚醒したのは高3の夏。幼少期からお隣さんでいつも一緒に過ごしていた幼なじみがたまたまメイジャーの資格持ちだったことで一時的な不安定は凌いだ。両親と上手くいかず高校卒業後1年間フリーターをしてから実家を出て、今の専門学校に入学し役者を目指している。現在もペアとなるガイドはなく、幸いにもこの数ヶ月間は能力による暴走もなかったため周りにセンチネルであることは明かしていない。生活にかかるお金や学費の支払いなどのために、貯金は一応あるものの仕送りなどは全くないため学校のある平日はパチンコ店、休日はイベントスタッフのバイトをしている。趣味はオンラインのシューティングゲーム。そのための時間をもう少し取りたいというのが本音で、バイト時間を減らせるように今よりも安い家賃の家を探している最中。好物はおっ○っとのうすしお味。

6とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:05:43 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「私はセンチネルです。もし、それを気にされるのでしたら……残念ですが、これでお別れ、ということで。」
能力|嗅覚(犬よりそこそこ利くぐらい)

名前|戸賀崎 幸博(とがさき ゆきひろ)
性別|男
年齢|25才
職業|カフェオーナー
性格|誰にでも優しく丁寧に接するが、その実誰のことも大切に思っていない冷淡な性格。他人は全員客で、その一時の一元的な関係でしかない、という認識。家族が居たときは傾向はあるものの、ここまで冷たくはなかったが、家族を全員事故で亡くしてからこの性格になった。
容姿|烏の濡れ羽色の髪を10cm位に切って後ろに流している。切れ長の目に、黄水晶のような瞳。身長177cm、体重68kg。体はわりと筋肉質。仕事中はいつもウェイター姿で、家ではスウェット、外ではVネックやハイネックのインナーにジャケットとスラックス。アクセサリーは特に拘りもないのでつけていない。
備考|一人称『私』、二人称『あなた』『そこの人』『常連さん』。名前は基本的に覚えていない。口調は常に敬語。カフェは1階が店舗、2階が家になっていて、独りで経営している。カフェは元々家族が経営していたものを大学卒業直後に継いだ。家族を亡くしたのはカフェを継いだ2、3ヶ月後で、覚醒したのは家族の葬式中。線香の臭いで倒れ、調べたところセンチネルとして覚醒していた。臭いで倒れるなどの事態はそれ以来一回もない。コーヒーの匂いがすれば落ち着くので、自分に付いたコーヒーの匂いが完全にとれる前に家に帰れば何も問題ないからである。そんなわけでペアのガイドもいない。

7とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:06:07 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「やめろ!!俺はセンチネルなんかじゃない!!俺に触るな、近寄るな!俺は1人で生きていける」
能力|触覚

名前|最上 國丸 (もがみ くにまる)
性別|男
年齢|23歳
職業|大学生(3年生)
性格|父親が元来古い思考回路の持ち主でセンチネルに対していい印象を持っていなかったのもあり、本人もセンチネルをどこかで見下していたような部分もある。その事もあり自分がセンチネルであることを受け入れられず今まで1度もガイドとペアを組んだことがない。もともとは爽やかな好青年然とした性格で大学でもフットサル部に入って汗を流しており、周囲からも慕われるようなタイプだった。しかし、センチネルとして覚醒した時に尊敬していた父から勘当されたのをきっかけに塞ぎ込むようになる。今では必要以上に他人との関わりをさけ、表情も乏しく1人で過ごしていることが多いため以前までと同一人物であると気づかれないくらいになった。社長の息子だから世間知らずだと言われるのが嫌でひと通りのことは経験したため一人暮らしでも困ることはないが傍から見るとやはりどこか世間知らずな部分がある。
容姿|耳が少し隠れる程度に伸びた髪は茶色で少し天パだがどちらも生まれつきのもの。思春期の頃にはそれを気にして黒く染めていた時期もあった。父との1件がある前までは見た目に気を使って短髪で毎日セットもいていたが、最近では最低限で不清潔に見えない程度にしている。瞳の色も茶色で、二重の丸目。大学のミスターコンテストに出場したこともあるくらいのそれなりに整った容姿ではあるが、今はその面影すらない。服装にはそれほど頓着しないタイプだが、だらしない格好はしたくないので下は基本的にスラックスで上はジャケットやパーカー、カーディガンなど季節に合わせたキレイめファッション。身長179cmで62kgの細身。長く引きこもっていた影響か不健康そうな印象を受けるほど白い。アクセサリー類は成人の記念に父から貰ったウブロの腕時計だけで肌身離さず付けている。
備考|一人称「俺、(家族の前だけ)僕」二人称「あんた、おまえ(親しい人だけ)〜くん、〜さん、呼び捨て」
センチネルとして覚醒したのは21歳の頃で、それが発覚すると同時に身内にセンチネルが居ると知れれば会社の立場が悪くなるとの父の偏見によって勘当された。そんなことがありながらも未だに父のことを尊敬しており、悪く言う人間にはあたりが強い。
父親は大手電気メーカーの社長で1代で業界の大手にまでのし上がったやり手。幼い頃から父の背中を見て育ち、大きくなったら父のあとを継いで父を助けられるような人間になりたいと夢見ていた。
覚醒してから諸々を経て精神的に不安定だったこともあり大学を2年ほど休学してほぼ引きこもりの生活を送っていた。その間数度の自殺未遂を繰り返し、精神科にも通院した後何とか復学できるまでに回復した。
触覚に特化したセンチネルで触れた相手の感情が伝わってきたり、肌に触れる空気から人の動きが分かる、天気が分かる等。そのため大人数の所は好まず、人気が少ない所をなるべく選んで行動している。

8とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:06:33 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「はじめまして。そう恐れないで、私はガイドの人間です。まあ、今はペアはいないのですが……お困りなら、力をお貸ししましょう」

名前|白井沢 圭(しらいざわ けい)
性別|男
年齢|27
職業|警察官

性格|物腰柔らかで丁寧、いつもにこにこと笑みを絶やさない、どこか胡散臭さまで漂ってしまうほどのお人好し――に見えるが、実はその胡散臭さは本来のものであり、本性は口が悪く面倒臭いことが嫌いな傲慢な男。だが警察官という職務上、正義の名の元に仕事をしなければならないという責任感はあり、一度背負ったものは簡単には手放さないという意志の強さもある。こんな自分がガイドであることを一度は恨んだが、かつてペアを組んでいたセンチネルの影響でガイドとしての役割を自覚しつつある様子。感受性が豊かで情に流されやすい性格を自覚しているため、あまり人に深入りしようとはしない。だが困っている人を放っておける立場ではないため、これ以上面倒事が起きないように、と声をかけることも多々ある。苦労人気質。

容姿|染めていない艶のある黒髪をうなじが見える程度に伸ばし、前髪はゆるく右に流している。眉にかからない長さでさわやかな印象。身長176センチ、すらりと伸びた足と細身の体、小さな顔とスタイルが良い。涼やかな印象を感じさせる目元は切れ長で、睫毛が長く黒の瞳が白い肌に映える。服装は常であれば紺色の制服に身を包み、非番の日は襟のついた白のシャツに黒のスラックスなど、清潔感のある恰好を好む。コンタクトだが、オフでは黒縁のメガネをかけていることが多い。両耳にピアスの穴が開いている。

備考|一人称「私、俺」二人称「あなた、〜さん、あんた、お前」
ガイドだと判明したのは中学二年生の時。その時の親友がセンチネルであるということがわかり、まだよくわかっていないままペアを組んだ。当時から共感性が強く、なおかつその親友のセンチネルがかなり強烈であったため、一度精神に異常をきたし入院。ペアも解消され、帰ってきたころには親友は転校していたため、結局ガイドとしての役割を果たせないままセンチネルとの関係を終えたことになってしまった。それに責任を感じ、今に至る。警察官になったのは、世間の風当たりが強いセンチネルを少しでも守れたらいいと思ったため。剣道有段者で、細身ながらもそれなりに筋力はある。現在交番勤務。

9とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:06:58 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
ロフィール
「俺はガイドって分かったとき嬉しかったぜ? 俺でも困ってる誰かを助けられる力をもってるって。こんな素敵な力を俺にくれた神様とかあちゃんに感謝しなきゃな!」

名前|岬 晴人(みさき はると )
性別|男
年齢|25
職業|フリーター

性格|明るく朗らかでわりと大雑把。考えずに行動して結局周りに助けてもらってなんとかなっているタイプ。基本的に壁を作らず、壁を作る人間に対しても自分からぐいぐいいきパーソナルスペースというものが彼には存在しない。困っている人を助けるのはばあちゃんの教えで、基本ささいなことでも困っている人がいればほうっておけないし頭が良くないなりに一生懸命考える。未だにパトラッシュを見て涙する。
容姿|茶髪でウルフヘア、毎日寝癖をワックスを使い無造作に手でスタイリングする、一分ヘアアレンジ。身長は178cm、体重70キロと筋肉質でガタイがよい。日々筋トレをかかさないのでまだまだ成長途中。前髪はバイト中など動き回るときは邪魔だからかばあちゃんに貰ったハローキテ○のヘアピンで止めている。目はぱっちりしていて、ピアスなどの装飾品はつけていない。(むしろ邪魔だから嫌い)服装はシンプルでTシャツにジーパンやスキニーなどが好き。好きなスニーカーはナエキのやつ、たまにバッシュ。

備考|一人称「俺」二人称「基本呼び捨て」
ばあちゃんっ子であり、大学を出てから二年間は教師として働いていたが一年前ばあちゃんが体調を崩し介護のため離職しバイトで生計を立てている。先天性のガイドではあるが、本人の感覚が鈍いためかぺあをくんでいた為かあまりセンチネルに気づかない。実はばあちゃんがセンチネルであり物心つく頃からペアを組んでいたがばあちゃんが亡くなりここ半年程はペアがいない状態。両親は健在だが夫の転勤についていっており両親ともに海外。最近ではもう一度教師になろうか考えている。ちなみにばあちゃんが味覚のセンチネルだった為か料理がうまく、味にはうるさい男である。

10とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:07:26 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「僕はセンチネルでもガイドでも無い、一般的な人間だよ?……特別なことって凄く憧れる。センチネル、ガイド…どちらも邪険にされているけど、彼らは選ばれし人間だよ。…まぁ、それを本人達に言ったら嫌われるんだろうけど、そう思うから仕方ないし。五感優れてるとか、特定の相手を癒せるとか、カッコいいじゃん」

名前|結城 梓(ゆうき あずさ)
性別|男
年齢|21歳
職業|大学生
性格|ふわふわしていそうな見た目とは違い、割りと落ち着いた雰囲気と口調で話す。だが中身は割りと子供っぽく、超能力等を心から信じ目を輝かせる。だが普段はその子供っぽいところを恥ずかしがり隠すが、ふとした拍子にその感情に素直になる。諦めがよく、割り切るのが得意で、無理なものは無理で解決する男。寛容で割りと何でも受け入れるし、仕方ないで済ませてしまう。
容姿|元々は黒髪だったが高校時代コロコロと染めて、現在は明るめの茶髪、そこに少し暗めの茶色のメッシュが下の方に入っている。前髪は目に掛かる長さで真ん中だけ少し長めで下ろしていたり分けていたりと日によって変わり、横は肩辺り、後は肩にやや掛かるぐらい。毛質はふわふわしており、下の方は軽くウェーブがかっている。瞳は藍錆色のような青色で、やや垂れ目、伏し目がちで一見眠そう。身長174cm、どちらかと言えばインドア派な為あまり筋肉はついていない。服装は窮屈なものを避け、緩めのTシャツに薄手のニットカーディガンやパーカー、下は足元がだぼっとしたジーパンにスニーカー。両耳にシンプルな丸いピアス。たまに気分でネックレス。
備考|一人称「僕、俺」二人称「君、お前、貴方、くん・さん付け」
極々普通の一般人。特技は特に無く、成績も普通ぐらいで運動神経もかなり良いというわけじゃない。強いていえば人並みよりも絵が上手い程度。趣味はゲームや漫画にアニメ(フィクションの世界に入れることから)、イラスト等。ギターやら編み物やら色々なことに挑戦したが長続きせず、押し入れの中に放置されている。家族構成は母・父・兄を含めた四人家族。自立の為、家賃の安いアパートで人暮らし中だが、よく実家の方に顔を出している。兄が優秀で周りから特別扱いされていることにより、幼いながらに特別なことに対して憧れを持ち始めた。そして一時期はそれで劣等感を覚え、荒れたこともあったがすぐに落ち着き、普通な自分を受け入れ今に至る。だが、特別なものへの執着は消えず、センチネルやガイドの存在を知ってから興味を持ちネットを通し色々と調べている、本人曰く「アイドルとかじゃないけどファンみたいなものかな」。昼間に大学に通いながら、深夜を目安に自宅付近のコンビニでバイト中。夢はセンチネルかガイドと友達になることらしい。

11とあるバックアップする人 ◆k5wFnDclWc:2019/01/09(水) 15:08:05 HOST:softbank126021242198.bbtec.net
プロフィール
「俺はガイドの人間であり、前のペアを死なせてしまった愚か者だ。現在ペアはおらず、作るつもりもない。」

名前|羽瀬 衣織(はぜいおり)
性別|男
年齢|27歳
職業|無職
性格|縋り付くものを失い、生きることに疲れて厭世的な独り言をよく漏らす。本性は自分の気に入った人や物を囲い込んで何人たりとも傷つけるのを許さないほど独占欲の強い人間だった。初めてペアを組んだセンチネルの能力があまりにも強く、その影響を受けていくうちに心身ともに疲弊してしまい、ある日口喧嘩した流れでペアを切った結果センチネルをしなせてしまったために今のような性格になった。
容姿|腰まである黒髪。目は丸く翡翠色。分厚い黒のフレームの眼鏡をかけている。口は一文字で結び、真顔でいると怖がられる顔つき。服は上も下も黒、何が何でも黒の服を着ている。一生引きこもるつもりで靴は一切ないが、近所を散歩するときは勝手口のサンダルを履いていく。身長は180センチ、体重は60キロと痩せ気味。
備考|「一人称、俺」「二人称、お前、呼び捨て」
先天性のガイド。それと関係あるかどうか不明だが、ガイドの性質が本能レベルにまで根付いている。(性格の独占欲がその例)自分がガイドだと気づいたのは大学生のとき。自覚するまでは「なんかよくわからん基準があってクリアした奴には何かと気にかけるし一緒にいないと気が済まない人間」だと自己分析していたが、実際は共感性が敏感ゆえに覚醒済みのセンチネルに気づきやすく「基準をクリアした奴」というのはセンチネルのこと。自分がガイドだと自覚してからは、急を要する状況でない限りはセンチネルとの接触を慎重にしてきたし、ガイドであることは黙秘にしていた。ペアになったセンチネルの能力が暴走したところに遭遇し、またそのセンチネルの環境が宜しくないこともあってペアを組んだ。
初対面でも目上でもタメ口をきく。人と触れ合うのを恐れて普段から引きこもっているし、散髪屋いくのも嫌がって気が向いたら自分で切っている。買い物はネットスーパーやアマ◯ンで済ませている。普段はネットサーフィンしたりゲームしたりして過ごしている。聴覚が特化したセンチネルと同棲していたので住居が完全防音。今は自治体の支援を受けて、一階をセンチネルの一時的な避難所にして二階を住居として使っている。緊急事態か、宅配の受け取りか、呼ばれない限りは基本的に一階に降りることはない。無職になる前はフリーランスのデザイナーをしていた。

12伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/01/09(水) 18:56:15 HOST:sp1-79-83-233.msb.spmode.ne.jp
プロフィール

「はは……困ったなぁ。キミは本当に察しがいいんだね。言い当てられたのはキミが初めてかもしれない。そうだよ、ボクはセンチネルなんだ。ガイドじゃないかって聞かれたことは過去にあったんだけどね」

能力|視覚(覚醒しているのは動体視力の発達)

名前|伊舞 日菜(いまい ひな)

性別|男

年齢|20歳

職業|専門学生

性格|理想主義で道徳的。計画的でもあり目標に向けての努力は惜しまない。また、後先考えずに将来はどうのと夢を語る人種を放っておけず、お節介にも世話を焼いてしまいがち。持ち前の穏やかな話し方と柔らかな表情で、基本的には誰とでも当たり障りのない関係を築いている。

"誰もが平等に幸せになれるように"という理想が彼を動かす源である。そのため、独裁的な考えを良しとしない。根っこにあるその考えはどんなときもブレず、周りがなんと言おうと曲げたくないという頑固な一面も持っている。しかし、理想は"誰もが平等"であることのため、たとえ独裁者であっても悪をその人へ押し付けることができない。そういった曖昧な部分を指摘されると、年齢と経験値ゆえの未熟さに今はまだ上手くやり抜けなくなってしまう。

容姿|肩口まであるミディアムヘアは脱色しているにも関わらず、猫っ毛でさらさらと指通りのよい金髪。温厚そうな垂れ目は、大きなバイオレット色の瞳が隠れてしまうくらいの笑みがよく浮かべられている。童顔かつ中性的な顔立ちで、高校時代には女子小学生に間違えられた苦い経験も……今はそういうことが減るようにと髪色を派手にしたりアクセサリーをつけたりといった風に気を使っている。身長161cm,体重48kg。しなやかな体躯で肌は白い方。淡いカラーのゆったりしたシャツに茶色や水色のパンツ、白のスリッポン姿が学校の日の基本スタイル。緑の蝶をあしらったイヤーカフと腕時計(TRIWAのASH NEVIL)と入浴就寝以外は肌身離さず首から下げているシンプルなシルバーリングをいつも身に付けている。

備考|一人称「ボク」二人称「キミ、ーーさん、呼び捨て」

センチネルとして覚醒したのは高3の夏。幼少期からお隣さんでいつも一緒に過ごしていた幼なじみがたまたまメイジャーの資格持ちだったことで一時的な不安定は凌いだ。両親と上手くいかず高校卒業後1年間フリーターをしてから岩手にある実家を出て、今の専門学校に入学し役者を目指している。現在もペアとなるガイドはなく、幸いにもこの数ヶ月間は能力による暴走もなかったため周りにセンチネルであることは明かしていない。生活にかかるお金や学費の支払いなどのために、貯金は一応あるものの仕送りなどは全くないため学校のある平日はパチンコ店、休日はイベントスタッフのバイトをしている。趣味はオンラインのシューティングゲーム。そのための時間をもう少し取りたいというのが本音で、バイト時間を減らせるように今よりも安い家賃の家を探している最中。ゲーム内でのHNはマナカ。好物はおっ○っとのうすしお味。

(/あけましておめでとうございます。なりきり掲示板への移籍、どうもありがとうございます。日菜の本体としては今後ともこのスレで息子とともに関わっていけたらいいなと思いますので、プロフィールの再投稿と参加表明を失礼いたします。改めて、どうぞよろしくお願いいたします……!)

13結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2019/01/10(木) 02:11:35 HOST:softbank126100252180.bbtec.net
隣人 プロフ

プロフィール
「僕はセンチネルでもガイドでも無い、一般的な人間だよ?……特別なことって凄く憧れる。センチネル、ガイド…どちらも邪険にされているけど、彼らは選ばれし人間だよ。…まぁ、それを本人達に言ったら嫌われるんだろうけど、そう思うから仕方ないし。五感優れてるとか、特定の相手を癒せるとか、カッコいいじゃん」

名前|結城 梓(ゆうき あずさ)
性別|男
年齢|21歳
職業|大学生
性格|ふわふわしていそうな見た目とは違い、割りと落ち着いた雰囲気と口調で話す。だが中身は結構子供っぽく、超能力等を心から信じ目を輝かせる。だが普段はその子供っぽいところを恥ずかしがり隠すが、ふとした拍子にその感情に素直になる。諦めがよく、割り切るのが得意で、無理なものは無理で解決する男。寛容で割りと何でも受け入れるし、仕方ないで済ませてしまう。
容姿|元々は黒髪だったが高校時代コロコロと染めて、現在は明るめの茶髪、そこに少し暗めの茶色のメッシュが下の方に入っている。前髪は目に掛かる長さで真ん中だけ少し長めで下ろしていたり分けていたりと日によって変わり、横は肩辺り、後は肩にやや掛かるぐらい。毛質はふわふわしており、下の方は軽くウェーブがかっている。瞳は藍錆色のような青色で、やや垂れ目、伏し目がちで一見眠そう。身長174cm、どちらかと言えばインドア派な為あまり筋肉はついていない。服装は窮屈なものを避け、緩めのTシャツに薄手のニットカーディガンやパーカー、下は足元がだぼっとしたジーパンにスニーカー。両耳にシンプルな丸いピアス。たまに気分でネックレス。
備考|一人称「僕、俺」二人称「君、お前、貴方、くん・さん付け」
極々普通の一般人。特技は特に無く、成績も普通ぐらいで運動神経もかなり良いというわけじゃない。強いていえば人並みよりも絵が上手い程度。趣味はゲームや漫画にアニメ(フィクションの世界に入れることから)、イラスト等。ギターやら編み物やら色々なことに挑戦したが長続きせず、押し入れの中に放置されている。家族構成は母・父・兄を含めた四人家族。自立の為、家賃の安いアパートで人暮らし中だが、よく実家の方に顔を出している。兄が優秀で周りから特別扱いされていることにより、幼いながらに特別なことに対して憧れを持ち始めた。そして一時期はそれで劣等感を覚え、荒れたこともあったがすぐに落ち着き、普通な自分を受け入れ今に至る。だが、特別なものへの執着は消えず、センチネルやガイドの存在を知ってから興味を持ちネットを通し色々と調べている、本人曰く「アイドルとかじゃないけどファンみたいなものかな」。昼間に大学に通いながら、深夜を目安に自宅付近のコンビニでバイト中。夢はセンチネルかガイドと友達になることらしい。よく、preghieraで昼食をとっている。好きなものはカフェラテとカルボナーラ。

募集に関してはセンチネルやガイドを隠しての何らかの関係(例、幼馴染等)も面白そうだとは思っています…!…逆に結城に乗ってほしい募集等がありましたら声を掛けてくださると嬉しい限りです。

(/あけましておめでとうございます。スレ主様、スレの移転、有難う御座います。そして、お疲れ様でした!…今後も参加させて頂きたいのでほんの少し付け足したプロフを投下させていただきますね。移転という形で絡みの場を残して頂けて心より感謝しております。不定期の浮上にはなるかと思いますが今後も結城として改めて、皆様と絡んでいけたらなと。これからも結城共々よろしくお願いします…!)

14戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/01/12(土) 02:18:52 HOST:softbank060153080197.bbtec.net
プロフィール
「私はセンチネルです。もし、それを気にされるのでしたら……残念ですが、これでお別れ、ということで。」

能力|嗅覚(犬よりそこそこ利くぐらい)
名前|戸賀崎幸博
性別|男
年齢|25才
性格|誰にでも優しく丁寧に接するが、その実誰のことも大切に思っていない冷淡な性格。他人は全員客でしかないという認識。彼にとって、会話の全ては仕事の一環である。家族を全員事故で亡くす前はちゃんと友人などもいたが、今はもう連絡もとっていない。ただし、再会したときには印象を悪くしないため、友人など、別れる前の関係と同じままに振る舞う。家族を亡くす前と変わらないのが、かなりコーヒー好きなところ。気分によってあらゆるコーヒーを飲み分ける。
容姿|烏の濡れ羽色の髪を刈り上げないタイプのゆるめのオールバックにしている。切れ長の目に、黄水晶のような瞳。身長177cm、体重68kg。体はわりと筋肉質。仕事中はいつもウェイター姿で、家ではスウェット、外ではハイネックやVネックのインナーにジャケットとスラックス。アクセサリーは特に拘りもないのでつけていない。
備考|一人称『私』、二人称『お客さん』『あなた』『そこの人』『常連さん』など。名前は基本的に覚えていない。口調は常に敬語。カフェの名前は『preghiera(プレギエーラ)』で、1階が店舗、2階が住居になっている。不定休だが、ほとんど休まない。もともと祖父母が経営していたものを、大学卒業直後に継いだ。現在は独りで経営している。家族を亡くしたのはカフェを継いだ2、3ヶ月後で、センチネルに覚醒したのはその葬式中だった。線香の臭いで倒れて判明。しかし、コーヒーの匂いがしていれば精神が安定するため、それ以来不安定になったり倒れたりしたことは一度もなく、ペアのガイドもいない。そのせいか、自分がセンチネルであるということを心からは受け入れられておらず、受け入れられていないことを自覚してもいない。

(/あけましておめでとうございます!移転作業ありがとうございます!是非今後も参加させていただきたいので、プロフを投げます。この機会にと、結構いろいろ加筆したり、表現の修正などしたりしましたが、内容自体はあまり変わっていない……はずですので、あまりしっかり読まずとも大丈夫です。
 改めまして、幸博共々、これからもよろしくお願い申し上げます!!)

15羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2019/01/16(水) 22:26:55 HOST:softbank126021243055.bbtec.net
プロフィール
「俺?ガイドだぜ。よく意外って言われるけど、そう言われてもなぁ。好きでガイドになったわけじゃないけど、いや別に嫌じゃないんだけど好きでもないって感じ?え、いつからガイドに?あー…わかんねー。気づいたのは大学生のときだけど……多分ずっと前からじゃね」

名前|羽瀬 衣織(はぜ いおり)
性別|男
年齢|27歳
職業|無職

性格|縋り付くものを失い、生きることに疲れて厭世的な独り言をよく漏らす。喋り方も力なくダラける口調が多い一方で、周りに怯えて自虐や自責するような発想が多い。ので客観的にはだらしない野郎に見える、かもしれない。
本性は自分の気に入った人や物を囲い込んで何人たりとも傷つけるのを許さないほど独占欲の強い人間だった。初めてペアを組んだセンチネルの能力があまりにも強く、その影響を受けていくうちに心身ともに疲弊してしまい、ある日口喧嘩した流れでペアを切った結果センチネルをしなせてしまったために今のような性格になった。

容姿|腰まである黒髪。目は丸く翡翠色。分厚い黒のフレームの眼鏡をかけている。口は一文字で結び、真顔でいると怖がられる顔つき。服は上も下も黒、何が何でも黒の服を着ている。冬場は肌着一枚に、ひと回り大きめのパーカーやセーターをよく着ていて、常時暖房つけているので靴下は履いてない。一生引きこもるつもりで靴は一切ないが、近所を散歩するときは勝手口のサンダルを履いていく。身長は180センチ、体重は60キロと痩せ気味。

備考|「一人称、俺」「二人称、お前、呼び捨て」先天性のガイド。それと関係あるかどうか不明だが、ガイドの性質が本能レベルにまで根付いている。(性格の独占欲がその例)自分がガイドだと気づいたのは大学生のとき。自覚するまでは「なんかよくわからん基準があってクリアした奴には何かと気にかけるし一緒にいないと気が済まない人間」だと自己分析していたが、実際は共感性が敏感ゆえに覚醒済みのセンチネルに気づきやすく「基準をクリアした奴」というのはセンチネルのこと。自分がガイドだと自覚してからは、急を要する状況でない限りはセンチネルとの接触を慎重にしてきたし、ガイドであることは黙秘にしていた。ペアになったセンチネルの能力が暴走したところに遭遇し、またそのセンチネルの環境が宜しくないこともあってペアを組んだ。初対面でも目上でもタメ口をきく。人と触れ合うのを恐れて普段から引きこもっているし、散髪屋いくのも嫌がって気が向いたら自分で切っている。買い物はネットスーパーやアマ◯ンで済ませている。普段はネットサーフィンしたりゲームしたりして過ごしている。聴覚が特化したセンチネルと同棲していたので住居が完全防音。今は自治体の支援を受けて、一階をセンチネルの一時的な避難所にして二階を住居として使っている。一階の家具は全て新しいものにしてそのままなので、総評的に過ごしにくいとの評判。緊急事態か、宅配の受け取りか、呼ばれない限りは基本的に一階に降りることはない。無職になる前はフリーランスのデザイナーをしていた。

(/おわわわ皆様ありがとうございます…!ポンコツオブポンコツのスレ主ですが楽しんでいただけるよう精進していきますので今後ともよろしくお願いします!
これまでの絡みを踏まえて衣織のプロフィールをちょいちょい変更して、冬場の服装とか書き加えました。
>>All

(/おひさひぶりでございます〜!すっごい今更なのですが前スレで続けてた絡み文はどうしましょうか?時間が夏なんですが、このまま続けるか、一旦取りやめて新しくするかとかになると思うんですがスレ主的にはどちらでもいけます…!
>>戸賀崎本体様

16羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2019/01/19(土) 19:38:40 HOST:pw126247226120.14.panda-world.ne.jp
プロフィール
「俺は普通の…センチネルの奴らと違う、ただの人間や。昔馴染みがセンチネルなせーか何かとセンチネルやガイドと接触することが多かったんやけどな。昔馴染みのためにメイジャーになって、でやっとそいつに適したガイドが見つかってお役御免かとおもたら市の方でこき使われる始末。資格はあれど経験のあるメイジャーてまだまだ足りんしな。金出してくれるところに雇われたらえー感じに稼げるで。ま、俺はボランティアって名目だからほとんど無償なんやけどね。はーまじウケる」

名前|佐波 まさる(さば まさる)
性別|男
年齢|24歳
職業|大学院生、メイジャーのボランティアとして市からの依頼を請け負う

性格|いついかなる時でも我が道を往くゴーイングマイウェイな男。特定の相手に深く入り込むようなことはせず、広く浅くコミュニケーションをとる。誰かが好きとか嫌いとかではなく、例えば空を見て、晴れだなー曇りだなー雨降りそうだなーって眺めているようなスタンス。口調がやや乱雑な上に髪を白くしてるせいで不良扱いをされることがあるがそういったものとは無縁だけど、センチネルの救助のときに野次馬が集まり出したら「なに集まっとんねん見せもんちゃうから。とっとと消え失せーや」と不良よろしく大声でどなりちらせばさっと解散させれるので役に立つ。

容姿|耳や眉毛にかからないぐらいに短い髪。前寄りにあるつむじからアホ毛が一本伸びている。元は黒髪だったが、ストレスで白くなりだした髪をブリーチで完全に白髪にしている。眉毛は短く、ややそり気味なせいで困り眉にみえる。目は横長で、瞳は黒で据わった目つき。シルバーのピアスを両耳に1つずつつけてる。首筋に黒子が1つ。服装は浅いV字のシャツにジャケットを羽織り、ジーンズ、有名メーカーのスニーカーといった組み合わせで年齢よりやや若めというか、大人というより青年のような組み合わせを好む。ウエストポーチを常につけており、中にはメイジャーの証明書、メモ帳、大型モバイルバッテリーが2つ、私用と仕事用のスマホを1台ずつ入れている。身長は170センチ、体重は62キロと平均よりちょい重めな感じ。動き回ることが多いので足の筋肉が綺麗にしっかりついている。一見すると不良のようだが本人は荒事には不慣れである。

備考|「一人称、俺」「二人称、お前、苗字さん、呼び捨て、こいつ」両親が関西の人で本人も多少関西の訛りが入っている。
極度の辛党で、1日1食に激辛料理を食べ続けても大丈夫なぐらいに胃が丈夫。行きつけのコンビニでも知られているので顔馴染みの店員からは辛味食品の在庫処分とか新商品の辛味食品についてとかで話すことが多い。喫煙家。
外国文学の修士課程。ゼミの教授に気に入られて、教授の担当授業で出席表や課題の回収や資料整理の雑用をしている。メイジャーとしては、発狂しているセンチネルを宥めて聞き取った事情をメモに書き込んで、近所の病院に運びメモを渡して後は任せるという手段で活動している。
そいつ呼びするのは昔馴染みのみ、羽瀬衣織とペアを組んで後に亡くなったガイドである。昔馴染みと出会ったのは高校の時で、当時メイジャー持ちの人が身近におらず、誰にも助けられず発狂してるさまを遠巻きに見られてるだけ、という光景に虫酸が走ってメイジャーの資格を取得した。それからニコイチで扱われるようになり、同じ大学に進み、昔馴染みと羽瀬衣織がペアになってからは暇になったので市にメイジャーの依頼をされるようになる。ペアになった2人を何かと気にかけていたが、徐々に精神が不安定になっていきついにはペア解消となり昔馴染みが死んでからは羽瀬衣織に恨みを抱いたものの、長い間ショックで周囲を拒絶している姿に哀れみを覚えている。

(/2役目です!職業が学生組と大人組と別れてたので院生を作ってみました。
残りの方が参加するかどうか分からないので、今参加してる人たち同士で絡んでいってください!

あと最近アイコン作成メーカー?が流行っているようなので羽瀬と佐波の作ってみました。容姿の描写が苦手で少しでもイメージしやすいようにと作ったんですけど、作成メーカもまだまだ発展途上な感じなので、だいたいこんな感じってみてもらえれば…URLが規制されてるので頭にhを付け足せば見れます
羽瀬)ttps://picrew.me/share?cd=cNComls2xi
佐波)ttps://picrew.me/share?cd=tnAt14tkYv

>>All

(/すみません、後から気づいたのですがプロフィールの職業が抜けてたのでお手数おかけしますが、後日訂正したものを投稿してもらえないでしょうか?

>>14 戸賀崎本体様

17戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/01/20(日) 01:00:35 HOST:softbank060153080197.bbtec.net
プロフィール

名前|戸賀崎幸博
性別|男
年齢|25才
職業|カフェオーナー
性格|誰でも優しく丁寧に接するが、その実誰のことも大切に思っていない冷淡な性格。他人は全員客でしかないという認識。彼にとって、会話の全ては仕事の一環である。家族を全員事故でなくす前はそれなりに友人などもいたが、今はもう連絡もとっていない。ただし、再会したときには印象を悪くしないため、友人など、別れる前の関係と同じままに振る舞う。家族を亡くす前と変わらないのが、かなりコーヒー好きなところ。気分によってあらゆるコーヒーを飲み分ける。
容姿|烏の濡れ羽色の髪を、刈り上げないタイプのゆるめのオールバックにしている。切れ長の目に、黄水晶のような瞳。身長177cm、体重68kg。体はわりと筋肉質。仕事中はいつもウェイター姿で、家ではスウェット、外ではハイネックやVネックのインナーにジャケットとスラックス。アクセサリーは特に拘りもないのでつけていない。
備考|一人称『私』、二人称『お客さん』『あなた』『そこの人』『常連さん』など。名前は基本的に覚えていない。口調は常に敬語。カフェの名前は『preghiera(プレギエーラ)』で、一階が店舗、二階が住居になっている。不定休だが、ほとんど休まない。もともと祖父母が経営していたものを、大学卒業直後に継いだ。現在は独りで経営している。家族を亡くしたのはカフェを継いだ2、3ヶ月後で、センチネルに覚醒したのはその葬式中だった。線香の臭いで倒れて判明。しかし、コーヒーの匂いがしていれば精神が安定するため、それ以来不安定になったり倒れたりしたことは一度もなく、ペアのガイドもいない。そのせいか、自分がセンチネルであるということを心からは受け入れられておらず、受け入れられていないことを自覚してもいない。

(/プロフィール再投稿しました。大変申し訳ありませんでした!今度は大丈夫な筈ですので、確認お願い申し上げます!
 絡み文の件ですが、なるべく新しく始めたいなぁという思いがありますがそこまで強い思いでもないのでお任せしたいです。それから、絡みっていつ解禁とかありますかね……?)
>>羽瀬衣織本体様

(/締めて大丈夫と言われながら締めることができないまま1月に突入してしまったうえにすぐ謝罪せず申し訳ありませんでした(土下座)!絡んで大丈夫となりましたら投稿します!本当にごめんなさい!)
>>伊舞日菜本体様

18戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/01/20(日) 01:09:16 HOST:softbank060153080197.bbtec.net
(/連レスすみません。読み返して気がついたのですが、『今参加している人たち同士で絡んでいってください』が絡み解禁って意味だったりしますか……?)
>>羽瀬衣織本体様

19羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2019/01/20(日) 23:32:59 HOST:softbank126021243022.bbtec.net
キャラクターまとめ
※名前順に並べてます
※移転前にスレ主含め参加者全員のキャラのプロフをバックアップとして投稿しています

【センチネル】
伊舞 日菜>>12
戸賀崎 幸博>>17

【ガイド】
羽瀬 衣織>>15

【いずれにも当てはまらない】
結城 梓>>13
[募集]センチネルやガイドを隠しての何らかの関係(例、幼馴染等)
佐波 まさる>>16

【移転後参加表明の出てないキャラ】
磯貝>>4 最上>>7 白井沢>>8>>9

(/キャラまとめです。募集に関してはプロフの方で明記されてるもののみこちらに反映してあります。んですけどプロフで募集つけてなくても、お相手の方と相談して新たな関係(知り合いとか同僚とか同級生とか)を作ってもらっても大丈夫です!

>> All

(/わかりました!こちらとしては、幸博さんと衣織の関係をもうちょっとイメージできるように前の絡みを続けたいので返レスを続けてもいいでしょうか?
それと、絡み解禁の件なんですがご指摘の通り、あれで絡み解禁のつもりでいました…!大変わかりづらくて混乱させて申し訳ないです!

>>戸賀崎本体様

20羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2019/01/23(水) 08:07:24 HOST:softbank126021243022.bbtec.net

(/1ヶ月ほど山籠り的な感じでネット環境から離れるので、帰ってくるまで質問等にはお答えできないので不便をおかけしますがご容赦ください…!その間にまだこっちに移ってない参加者の方がいらっしゃいましたら、プロフィールを改めて投稿していただけたらスレ主の確認がなくてもそのまま参加しても大丈夫です。

>>All

あっお前の家族だったんか、なるほどなー……。
(一度来て、当時の店員もとい戸賀崎の身内と話し込んでないからこれ以上深く尋ねる必要もないだろう。それよりもミルクや砂糖をセルフか任せるか、と聞かれたことに、元から丸い目をさらに大きく丸く開きながら驚いて「え、まって、アイスコーヒーは何も入れないでいいぜ。てかそういうの普通客がするもんじゃねーの」と笑いながら答えた。丁寧な物腰だけどそこまで丁寧だとは思ってもいなかったし斜め上の発言だったから声を上げて笑ったので、少しだけ溢れた涙を拭った)
あーびっくりした、お前めっちゃ丁寧じゃん……。んで、店どんな感じよ。繁盛してる?

(/本体様からの返答がまだなんですが上記の理由で先に前回の返レス貼っときますね…!都合が悪いようでしたら無視でも構わないので…

>>戸賀崎本体様

21戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/01/27(日) 23:41:29 HOST:softbank060153080197.bbtec.net
いえ、大丈夫ですよ。数えるのは機械にやってもらえますから。
(いたずらっぽく笑って返しながら、トレイの中の金をレジスターに流し込む。きっかり580円だ。出てきたレシートを渡しながら、笑顔で挨拶した。)
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。
>>伊舞さん

(/締め書きました。ご迷惑おかけしました。勝手ながら、とても楽しかったです。ありがとうございました!)
>>伊舞日菜本体様

えっ……そうなんですか?私はずっとこうしてきたんですが……。
(思いもよらない言葉に愕然とする。他の客には指摘されたことはなかったが、思い返してみれば、偵察で行った他の店では聞かれなかった気がする。一瞬、変えようかとも思ったが、もう今更だ。幸いにも、悪い印象を与えてしまったようではないので、このままにすることにする。とりあえずミルクと砂糖を相手に出した。ひとしきり笑われてからの『めっちゃ丁寧』という言葉に、苦笑して返す。)
丁寧に、というところは意識してますので、まぁ……ありがとうございます。……店は、そうですね、余裕をもって暮らせる程度には。常連さんになってくださる方も、結構いらっしゃるので。
(羽瀬先輩は、最近どうなんですか、という言葉は、胸の中に留めておいた。)
>>羽瀬先輩

(/続きからですね!かしこまりました!絡み解禁、了解しました。読解力なくてすみません……。諸々了解しました。)
>>羽瀬衣織本体様

22伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/02/24(日) 14:04:13 HOST:i220-99-148-223.s04.a011.ap.plala.or.jp
(/締めありがとうございました。こちらこそ、お相手感謝でした。ぜひまた絡んでください^^)
>>戸賀崎本体様

(/こんにちは。覗いてみたらいつの間にやらレス解禁していたので絡み文でも置いてみます。これまで同様置きレスになると思いますがお暇でしたらどなたでもお相手願えますと嬉しいです。絡み文を書くのがいつぶりだろうという感じなので絡みづらかったら申し訳ありません……)

っし。初動で3キル! 順調……。
(学校からの帰路、見つめるのは小さな液晶画面。そこそこゴツめのヘッドフォンを耳につけたままろくに前も見ずに歩きながらプレイしているのは、最近スマホアプリとして配信になったばかりのシューティングゲームだ。冬という季節でも、まだ日が出ているくらいの夕刻だからか全体的に相手も、チームになる野良もそこまで手強い印象は抱かない。まぁ、深夜にやるのはもっぱらコンシューマーゲームのそればかりだからシリーズでもないこれに強いプレイヤーがいるのかどうかはわからないが。公園からは夕方を物語るように放課後を過ごす元気な小学生の声が響いている。無論、ゲームに注意が向いているためそんな声も姿もボクの意識のもとには全くはいってきていなかったのだが。道路一本挟んだ向こうのこと、ボールでも飛んでこない限りボクには関係のない世界の話である)
>>all様

23羽瀬衣織 ◆k5wFnDclWc:2019/03/30(土) 01:34:27 HOST:73.229.109.219.ap.yournet.ne.jp

(/おひさしぶりでございます……帰ってきたスレ主です……
後日返レス等していくつもりなんですが、移転前のオリなり掲示板でも見かけた荒らしがここでも出てきたので、今後のスレ運営にちょっとためらいがあります。
運よくここのスレは荒らされてないんですけど、管理人さまのの善意で本来は版権ものなりきり掲示板でオリなりしている状況なのもあって…。
他所のオリなり掲示板に移るか、したらば掲示板が無料で掲示板作れるとのことなんでスレ主が新しくオリなり掲示板つくるか、他の方法でやっていくか只今考えています。

とりあえずこのレスはEmailにsageを入れてるので、これでスレが一番上に行かないようになってる…はずです……
なるべく荒らしにレス消費されたくないので、成功しているようだったら以後のレス書き込みをする際にEmailに「sage」を必ず入れるようにしてくださると助かります

>>all

24羽瀬衣織/佐波まさる ◆k5wFnDclWc:2019/03/31(日) 21:53:10 HOST:73.229.109.219.ap.yournet.ne.jp
≪羽瀬≫
あー、なんだっけ、こういうチェーンじゃない……個人経営してる喫茶店にほとんど来ない人間だから、俺。気ィ悪くさせてたらすまん
(歯切れの悪い返答に慌てて謝罪を入れる。それから「でも、お前の丁寧な気遣いって面白いし、居心地いいよな。俺の感想だけど…。」とフォローをする。
ここ数年に限るなら、ほとんどと言うか、チェーン店すらも進んで入ろうとしないために店側の一般的なサービスがどういうものなのか実ははっきりとわかっていない。大きく変わればネットニュースやツイッターで見かけるはずだ。まあ微々たるアップデートぐらいは当然あるだろう。
と、ここでやっと自分がこの店に来た理由を思い出した。センチネルの避難所の模様替えだ。最低でも写真や映像を撮っておくかと思ってスマホは持ってきている。店長が知り合いの戸賀崎だったから、調度品や小物の取り扱い店で贔屓にしているところがあれば気にせず聞こう。……どのタイミングで聞こうか、と考えながら戸賀崎の話にへえと相づちを打つ。)
常連客いるんだ。なんか人気のメニューとかある?

>>戸賀崎
(/返レス遅くなってしまってすみません…!

≪佐波≫
(教授からの指示で雑用と外国文学の翻訳ノルマをこなしてから帰路につく。大学からそこそこ遠い家までの最短ルートで公園を通るのだが、よく利用するせいか公園の常連と知り合いになってしまい、途中で駄弁るから所要時間が大して変わらない……。今日は、俺の白髪をみて爺呼ばわりする子供たちに絡まれた。このご時世にしては珍しくボール遊びが許されているので、「一緒にやろ!」とお誘いの大声とともにサッカーボールが回される。)
あっ……蹴るの強すぎ!ボールどこにとばすつもりなん?!
(地面から浮いて俺の横を飛び抜けたボールを追って公園を出る。車の通り抜け禁止区域なため車体にぶつかることはなかった——が、ヘッドホンしてスマホの画面に集中してる青年の足元に転がっていくのを見て「ボール!下!コケるぞ!」と叫んだ)

>>伊舞さん
(/絡み文があったので初対面ですが佐波で絡ませていただきます、よろしくお願いします…!

(/Emailにsageが上手くできたので絡みの返レスしました〜。久しぶりなものなので変に絡みづらいようだったら書き直しますんで気兼ねなく指摘しくださればとおもいやす

>>all

25伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/04/04(木) 19:47:06 HOST:sp1-66-98-199.msc.spmode.ne.jp

(ヘッドホン越しにボクへと投げられた声は残念ながら届かない。ただ、敵が雑k……不調だったらしく短時間で試合の決着がついたのが幸いだった。本来なら関わり合わないであろう人と人とが稀に縁で結ばれることがある。どうやらボクも、今日はそのうちの一人に選ばれたらしい。画面から離れた視線が捉えたのは既に勢いが弱まって転がるボールだ。流石にそんな玉を踏んずけて転ぶような鈍さはない。道路の向こうにある公園から蹴りだされたものだと理解するのは容易く、足で止めて視線を向ければこちらを見ていた男性と目があった)

はい、どうぞ。次はちゃんと受け止めてあげてくださいね。

(器用にひょいと足でボールを拾い上げれば片手にそれをのせ、スマホを持ったもう一方の手でヘッドホンをずらしながら道を軽い足取りで渡る。目のあった男性の前まで行くと若干顔を上げる形になった。彼といるのは小学生のようで、状況から察するに面倒でも見ていたのだろう。普段関わらないからこそ今ドキは小学生もゲームで遊ぶものなどと勝手に思っていたが……こうして外遊びをしている姿はやっぱり子供らしくていい。彼の立ち位置からの予測半分、大人としての責任半分くらいの意味を含めて短めの言葉を紡げば、ニコッと笑ってボールを差し出して)
>>佐波さん(/主様お久しぶりです。sage進ですね、了解しましたノ 絡みもありがとうございます! 佐波さんのプロフ読んでちょっと気になってたので絡みできるの嬉しいです。よろしくお願いいたします^^)

26戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/04/11(木) 00:36:11 HOST:softbank060153080197.bbtec.net

(/ありがとうございます……っ!!是非!)
>>伊舞日菜本体様

ああ、いえ、そんな……大丈夫です。ありがとうございます。
(不測であったとはいえ、客に気をつかわせるなどとは言語道断だ。知り合いだからと、無意識のうちに気が弛んでしまっていたのだろうか。改めて気を引き締める。人気メニューは、との質問に、メニュー表を引き寄せて示しながら答えた。)
人気メニュー、ですか……あまり特定のものは無いのですが……最近頼まれたものでしたら、パスタやサンドイッチなどですかね。
>>羽瀬先輩

(/大丈夫ですー!sage、了解です。)
>>羽瀬衣織本体様

27伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/06/08(土) 01:22:38 HOST:sp1-75-229-7.msb.spmode.ne.jp
(/お久しぶりです。オリなりの方が閉鎖されてしまい、なんだか不安になってしまったので生存報告です……。上の方は荒らしで埋まっていて寂しさを感じてしまい(-_-;) 書き込みできてはいなくても覗きにはほぼ毎日きてるので、即レスはちょっと難しいかと思うのですが置きレスでまったり絡める方がいましたらぜひお相手くださると嬉しいです。いっていただければ絡み文も考えること可能ですのでよろしくお願いしますノ)

>>all様

28戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/09/05(木) 00:11:33 HOST:softbank060153080197.bbtec.net

>>all様
(/お久しぶりです。生存報告ついでに絡み文置いていきます。絡み辛かったら無視で大丈夫です。前トピで暑いとか言ってる絡み文を書いてからもう一年が経ったのかと思うと、感慨深いです。)

(真昼よりかは幾分涼しくなった日没ごろ。カフェで使う食材の買い出しに行く道すがら、ふと気が向いて公園に立ち寄った。自動販売機で缶コーヒーを買い、既に誰もいないブランコに腰かける。そのままコーヒーを飲みながらぼうっと空を眺めて、カフェの新メニューを何にしようか、などと考えていた。)
……夕焼けコーヒーゼリーとか、どうでしょうね……。

29伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/09/09(月) 01:22:03 HOST:i114-182-238-26.s42.a011.ap.plala.or.jp
>戸賀崎さん
(/お久しぶりです。絡み文を発見してとても嬉しくなりました。ただ、舞い上がる気持ちと裏腹に上手く絡みにいけなくて情けない……。現状、端から見ると日菜が頭のおかしな人になってて申し訳ないのですがお相手願えますでしょうか?)

(日差しで上がった気温も、この時間にもなると流石に和らいでくる。学校を早退して向かった稽古終わり、ここ1週間ほど通い続けているその場所に今日もやって来た。オーディションでやっと取れた準主演の舞台の公演初日まで残り10日。自宅である築何十年というボロアパートでは嫌でも隣の生活音が聞こえてしまう。体を動かすのには向かない。良い子の帰る時間を過ぎれば大抵この公園は人気をなくすから、練習場所にちょうどよかった。たまに今日みたいに人がいることもあるが大抵はそのまま気にせず自主練を始める)

あ…………だれ、だっけ。

(そうしなかったのは公園の奥にあるブランコへ腰かけるその人物に見覚えがあったからだ。思わず あ、と声が出たが、残念なことにいつどこで会ったのかをすぐに思い出すことは叶わなかった。ただ、空を見上げる相手を見て、綺麗だと思った。ボクのいる公園の入り口からブランコまではそれなりに距離がある。近づけば相手がこちらに気づくかもしれないけれど、向こうもボクのことを覚えてない可能性や知らない可能性もあるわけで。誰かわからないのにこちらから声をかけるのはおかしいだろう。結局、真っ直ぐいつもの定位置に歩いていく。そして鞄から取り出したお願いボードを傍に置いてから、練習相手の木にいつものように語りかけた)

30戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/09/15(日) 00:25:34 HOST:softbank060153080197.bbtec.net

>>伊舞さん
(飲んでいた缶コーヒーがきれるのと同時に、耳に声が飛び込んできた。目をやると、木に向かって話しかけている青年。何をしているのだろうと首をかしげ、彼を注視したところで、その青年が以前店に来た客であることに気づく。気づいたところで、何をしているか分かるわけもないが。店の外で話しかけられても困惑するだけだろうし、特に何をしているのか分かる必要も無いのだからと、公園から出るため彼の後ろを通ろうとして、ふと彼の傍にあるボードに気がついた。何のためのボードだろうか、と思ったのと同時に、質問が口から滑り出す。)
……そのボードって何ですか?

(/絡んでくださってありがとうございます!全く問題ないです!)

31伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/09/16(月) 04:15:20 HOST:i114-182-238-26.s42.a011.ap.plala.or.jp
>>戸賀崎さん
(いつもの定位置につくとブランコは丁度視界の外だったが、人の気配だとか地を歩く音だとか、相手の存在に気づくための情報なんていくらでもある。だが、ボクはそこまで器用じゃない。というよりも、普通の人より視覚情報に頼りがちだからの方が正しいか。それに加えて練習を始めてしまえば思考は役のもので、見えている景色は頭のなかに広がる舞台の上で、辺りが少しずつ暗くなり始めた公園とは切り離されてしまう)

きゃっ?!
す……んんッすみません、変な声出して。ええっと、これはお願いと感謝を形にしてて。いや、だからその、ほんとに煩くしてすみません。

(驚いたときに出た咄嗟の反応は、完全に素では出ないような甲高い悲鳴だ。相手を認識してすぐに、思考を現実へと引き戻されて謝罪の言葉が出かかるが慌てて引っ込めて咳払いをする。再び口を開くとそれは普段のボクの声で、一人で勝手にホッとした。ボードと言われたのを思い出せば《公演前の24日まで2週間ほど夜の8時まで練習のためにお邪魔します。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。いつも見守ってくださりありがとうございます。》と書かれたそれを見やすいように手に取り言葉を紡ぐ。相手は文句を言いに声をかけてきたのだと思い込んでいるがために、しどろもどろに謝りながら深く頭を下げて)

(/上手いこと拾ってくださりありがとうございますorz 返信だいぶ亀ですがお相手よろしくお願いします)

32戸賀崎幸博 ◆mqMhNkewtM:2019/09/18(水) 16:45:27 HOST:sp49-98-213-234.msd.spmode.ne.jp

>>伊舞さん
(高い悲鳴と、慌てた様子が小動物のようだと思いながら、ボードの説明を聞く。自分でもボードを読み終わった瞬間、ボードが目の前から消えた。どうやら、頭を下げられたらしい。文句を言いに来たと思われたのだ。誤解をとくために、内心慌てつつも、相手を安心させるような微笑みとともに口を開いた。)
煩いだなんて思っていませんよ。顔をあげてください。私はただ、そのボードの内容が気になっただけですから。……公演、ということは役者さんだったんですね。練習を邪魔してしまって、すみません。

(/こちらこそ、大分お待たせしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。)

33伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/09/28(土) 08:01:45 HOST:sp49-98-148-111.msd.spmode.ne.jp
>戸賀崎さん
そう、ですか。やっぱり目立たないか……文字情報が多すぎて通りがかりじゃ読みきれないのかも

(てっきり怒られるかと思ったが少しもそんなことはなくて、顔をあげるよう言われればそっと様子を窺うように視線を向けた。そこにあったのは綺麗な微笑みだ。はっきりとは覚えてないが、以前会ったときにも同じような笑みを見せてもらった気がする。頭を下げたから落ちてきてしまった髪を耳にかけ直しつつ、内容が気になったと話してくれた相手の言葉を受ければ、考えていることがぶつぶつと独り言としてこぼれる。公園内、立ち止まって読む人の姿はまだ見たことがなかった。遠巻きに奇異の目を向けられるのは仕方ないとしても、やはり折角ボートに感謝も記しているわけだしいくらかでも見てもらえる工夫はすべきかもしれない。などと考えている間、相手の言葉は耳をすり抜けていく。そこに引っ掛かったすみませんという謝罪だけを拾ったから謝るのはボクのほうで相手は何も悪くないのにと、胸の前で開いた両手をブンブンと横に振る。謝罪し合っていても時間は平等に流れており、近隣宅から懐かしい家庭料理の匂いが漂ってくる時間帯になっていた)

わっやめてください、謝られたらぼくの立場がないので……。ボートを気に止めてくださってありがとうございました

34結城 梓:2019/09/30(月) 14:29:41 HOST:softbank126054191132.bbtec.net
(/こんにちは。随分とお久しぶりになってしまいました。生存報告です。間が空いてしまったので、キャラ文章共に可笑しな部分が出るかもしれませんが、ゆっくりで良ければ誰か絡みませんか?)

>>ALL様

35結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2019/09/30(月) 14:35:10 HOST:softbank126054191132.bbtec.net
(/上の書き込みでトリップ付け忘れてしまいました;すみません!)

>>ALL様

36伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/10/01(火) 08:19:06 HOST:dw49-106-192-153.m-zone.jp
>>結城本体様

(/ご無沙汰しております。当方でもよろしければゆっくりになってしまいますがお相手願えますと大変嬉しく思います……! ご希望でしたら絡み文も考えること可能ですのでご検討よろしくお願いいたしますm(__)m)

37結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2019/10/05(土) 22:15:20 HOST:softbank126054191132.bbtec.net
(/お久しぶりです!わ、有難うございます…!!こちらは全然ゆっくりでも大丈夫です!ではお相手お願いします!絡み文もお願いしてもよろしいでしょうか…?)

38結城 梓 ◆PjLkOMwT4E:2019/10/05(土) 22:17:30 HOST:softbank126054191132.bbtec.net
(/お久しぶりです!わ、有難うございます…!!こちらは全然ゆっくりでも大丈夫です!ではお相手お願いします!絡み文もお願いしてもよろしいでしょうか…?)
>>伊舞本体様

(/連レスすみません…!)
>>ALL様

39伊舞日菜 ◆rpG6A4YBnA:2019/10/08(火) 00:02:15 HOST:i114-182-237-161.s42.a011.ap.plala.or.jp
>>結城さん
(通りゃんせが流れる横断歩道に沿って真っ直ぐと進む。平日昼間ということもあり車の通りは疎らだ。信号がチカチカとして慌ててボクが渡りきろうとしたとき、事は起きた。キキーッと耳をつんざくような車のブレーキの音は周囲の僅かな視線を嫌でも集めてしまう。正面から車が来ていたのは見えていたし、信号が変わる前に交差点を曲がりたいことも察していた。ただ予想外だったのはいきなり黒い生き物がボクの目の前に飛び出してきたこと)

あっぶなかったぁー……痛っ! あ、待ってよッ

(間一髪、ギリギリのところで車との接触を免れたボクは咄嗟に掴み抱えたこいつのほうが気がかりで。渡りきった歩道の中心で様子を伺うべく顔を寄せればシャーッと威嚇された挙げ句、大事な売り物の顔に引っ掻き傷を作られてしまった。痛みに手を緩めた隙をついて、得意のジャンプでそいつはボクの腕を抜け出してしまう。ほっとけばいいのだろうが、そうもできずに情けない声を出しながら長い尻尾を追おうとして)

(/お待たせしました。絡み文を用意したのでお相手よろしくお願いいたします。絡みづらかったら直すのでお申し付けください……!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板